2005年07月31日

じんましん

体が疲れを訴えるとほぼ必ずじんましんが出る。
肉体的な疲れと言うより精神的なストレスの現われか?

今の時期は汗をかなりかき、そんな場所がメインにそんな症状が出る。
肉体的、精神的の両方に要因があるんだと思う。

今夜はかなりひどい症状になってきている。
今では痒くて仕方ない(-_-;)
大体、ホッと一息した頃の平日の夜や休日になってひどくなる事が多い。

こんな状態では明日仕事行きたくないけどそういうわけにもいかない。。。(×_×)
でも、いつか病院で診てもらった方が良いのかなぁ〜
posted by たくあん at 22:38| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本、北朝鮮に負ける!

あ〜日本が北朝鮮に負けてしまったよ〜〜〜(×_×)
日本のちょっとしたパスミスの瞬間をつかれたミスからの失点だった。

つい先日、日本のランキングはイタリアの上になったと発表があったばかりだけど
北朝鮮に負けてるようじゃやっぱりまだまだだね(-_-;)


サッカーの裏番組では巨人vs中日を放送。
野口に危うくノーヒットノーランをくらうとこだった。
まぁ、小久保のHRでなんとか免れたが結局は1対4で負け。
これで中日は11連勝!
posted by たくあん at 22:01| 東京 ☁| その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

昨日は真夏の太陽の下、ずっと泥にまみれての現場仕事。。。
お昼休みも40分程度でそれ以外はずっと日なたでの力仕事だった。
頭はクラクラしっぱなしで何度もめまいを起こしていた。
仕事中だけで3リットルは水分摂ってたかな。

今日は、昨日の仕事の影響で朝起きた時から全身軽い筋肉痛。。。
しかも腰が痛い(×_×)

今日は整体で鍼を打つ日だったけどそんな影響で腰に鍼を打てなかった。
カチコチに堅くなっていて鍼をうつことが出来なかった。
ちょっと刺すだけでもう激痛が。。。(×_×)
結局ちょっとずらした箇所にうち、他は首、お尻、足にうった。

調子の良い時は筋肉のハリがなくて比較的楽にうてるけど
不調の時は一切体が受け付けない。

鍼をうつようになってもう1年過ぎた。
しかし、中々治らないもんだねぇ〜
この腰の完治はもう無理みたいだし、これ以上悪化しない程度で
現状維持をするので精一杯なんだろうな〜

posted by たくあん at 21:24| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月29日

今夜のボウリング成績(第15週目)

179,199,193で合計571。
調子あがらないままだったけど結果としてはいいかな。
それにしても最近はストライクが少ない。。。
この前はオールスペア賞なんてもらったぐらいだしねぇ(-_-;)
ストライク取った時のガッツポーズが全然出せないのは投げていても寂しい。

来週がこのリーグ最終戦。
590を出してAve190に乗せたい。

指のサイズも少し緩いし指が夏痩せしたのかなぁ〜
少しボールの迫力もないし(スピードは変わらず)
ちょっと来週は気合いを入れ直して頑張るぞ


帰ってきて世界水泳見てたら800mの自由形で世界新を出してる人が居た。
よくわかならないけど見てて興奮したなあ〜
やっぱり頑張ってる人を見るのはいいもんだ(*^_^*)




posted by たくあん at 00:41| 東京 ☀| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

7月19日放送のロンドンハーツ

やっと今夜になって見る事が出来た。
大した内容でなかったら消していたが橋本真也が出るとの話を聞いていたので
見るまで絶対に消すことは出来なかった(^^ゞ

長州小力へのお仕置きコーナーで本物の橋本真也が登場。
6月22日収録とスーパーが出ていたけど全然元気そうな姿だった。
最後には長州小力に自分の物真似もしてくれと頼む姿も。。。

もしかするとこれが最後のリングなのかなぁと思うと感慨深い。。。

posted by たくあん at 00:04| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

台風一過

昨夜来ると思われた台風は東京直撃を避けたようで千葉県沿岸を通り
そのまま北上して行った。
結局、早退した時間帯が1番雨が凄かったなぁ〜

今日はそんな台風の影響で猛暑。
都内でも熱射病で倒れた人が出たようだ。

さて、本日の現場仕事。
予想通り、例の人は昨日のドタキャンは無かったのごとく普通に顔を出し、
そのまま一連の作業は続いた。。。

一体、あーいう人の頭の構造はどうなってるんだろう???

立場関係なしにあんな事をするのは大人として常識の範囲ではない。
日頃から上からばかり人を見ていて、常識的な感覚が壊れたんだろうな。
被害を被った立場としてはムカつくが、相手の気持ちがわからない人なんだなと思うと
哀れに感じる。。。

posted by たくあん at 22:17| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

幽霊の日

7月26日は幽霊の日。
四谷怪談が初めて上演された日に由来しています。

ちなみにポツダム宣言された日でもあります。


幽霊と言えば僕は心霊現象と言うモノにも非常に興味あります。

小学生の頃、近所のお墓に友達3人で赤とんぼ捕まえに行った時の事、
墓石の向こうに何やら白い煙のようなモノが???
しかしその煙、よーく見ると人のように見えるぞ!!
あれは幽霊じゃないのか?ギャーー
僕ら3人は驚いて走って逃げてお墓から出てきたのです。


もしかするとそんな体験が今に影響しているのかもしれません
posted by たくあん at 21:23| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プンプン(-_-メ)

今日は朝から土砂降り。
しかし、9時半から現場仕事があるので少し早めに会社に行き、
途中雨合羽を買って現場へ向かった。

9時半になっても誰も来ないぞ〜どうしたんだ???
すると「今日は雨が降ってるから中止」と連絡が。。。


オイオイ、今頃そんな事言うのか?
今日雨が降るのは何日も前からわかりきってるだろ!
少なくても昨日の時点では確実にわかっていた事だ。
何故今になっていきなり中止にするんだ?
こっちはしっかり約束通り現地に来て待ってるんだぞ(-_-メ)


相手の事を全く考えない人が居るって悲しい。。。(-_-メ)


今日の仕事は明日に順延されたけど、きっと向こうの人間は悪びれた様子もなく
顔を出すんだろうなぁ〜

posted by たくあん at 20:52| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

台風接近?

4時頃、ある会社から今から現場仕事やってくれとの依頼。
オイオイ、今からか?(-_-メ)

その会社へ出向き、説明を受けいざ現場へ。
現場へ着いたらもう5時過ぎ。。。

何でこんな時間から現場仕事やるんだ?
もっと早く連絡よこせよ〜と強く思った(-_-メ)
当たり前だよね。

現場仕事も終わり、会社へ戻る途中にひまわり発見!
その直後にはヒグラシの鳴き声も聞こえてきた♪

なんだか夏の癒しを感じた瞬間だった(^^ゞ


さて、現在は豪雨。
明日は朝から現場仕事。。。
かなり憂鬱だなぁ〜(ー'`ー;)

posted by たくあん at 22:13| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月24日

地震

昨日、関東全域に渡って大きな地震があった。
他県の人から心配してくれたメールも届いた。
ありがとうm(_" _)m

最近、地震が多い気もする。。。
つい先日、K−1を見てた時もあったし。
近いうちに再び大きな地震がくると言ってるけどどうなんだろう???

そう言えば昨年、台風は関東地方を避ける事が多かったんだけど
それは大きなエネルギーが関東周辺にあるからだ!と言ってた人がいた。
もちろん地震の事だ。

本当に来るのかなぁ?ちょっと心配だ(ー'`ー;)

posted by たくあん at 22:34| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

あれってストーカー?

たった今、深夜のコンビニへ行ってきたんだけど・・・

前方に若い女性とスーツ姿の男性の2人が歩いていた。
女性はオートロックの少し洒落た3階建てのマンションへ入って行った。
すると男もマンションの前で立ち止まり、その辺りをうろうろし始めた。。。

僕はそのまま通り過ぎたんだけど、気になってふと後ろを振り返ると
その男はマンションの上をずっとながめていた。
何となく雰囲気が変だな〜と思ってそのまま僕はUターン。

すると男はマンションのベランダ側へ行き再びマンションの上を見ている。
この一連の行動は明かりの点く部屋を確認してるのか?

マンションの前を通り過ぎた後、僕は再びコンビニへ向かう為Uターン。
僕の行動も怪しげかもしれないけどその男も僕の存在が少し気になった様子。

結局そのまま立ち去って行った。


( ̄〜 ̄;)ウーン・・・あれってやっぱりストーカーだったのかなぁ???

posted by たくあん at 00:45| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

今夜のボウリング成績(第14週目)

180、201、167で548。
550を下回ったのは久しぶりだなぁ〜(ー'`ー;)

今日はかなり不調でした。
と言うか寝不足と体の疲れで力を出せなかった。。。
しかも苦手な天井の低いレーンだったし。。。

今週は月曜、火曜日と飲み会で遅くまで外出してた。
昼間は暑くて体力消耗してて、夜は遅くまで遊んでいた今週。。。
昨夜もK−1を見終えた後、今夜ビデオを渡す為に編集して
ダビング作業を深夜にしていたんだよね(^^ゞ

さすがに寝不足がかなりたまっている。
しかも疲労から腰にも影響は出ている。
最近はかなり腰がかなり堅くてあまりひねる事が出来ないのだ。
そんな訳で今夜は寄り道せず帰ってきた(^^ゞ


こう疲れてくると甘いモノが欲しくなる。
最近、飲んだ帰りは口直しにプリンやエクレアを買って帰ってる(^^ゞ
そして冷たいココアをぐいっと飲む。
あ〜疲れると太りそうな予感。。。

posted by たくあん at 00:03| 東京 🌁| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

K−1 WORLD MAX 決勝戦

今夜の目玉はもちろん魔裟斗だが強敵揃いのトーナメント。
誰が勝つかやってみなきゃわからない。。。
ざっと内容を書いてみる。

まずは魔裟斗vsマイク・ザンビディス。
魔裟斗のローキックvsザンビディスのパンチの図式となったが
魔裟斗がパンチでダウンを奪い魔裟斗の判定勝ち。

小比類巻貴之vsアンディ・サワー。
アンディ・サワーは103戦99勝と驚異の戦績を持つ。
しかし、小比類巻は相変わらず面白くない試合展開に持ち込み判定でサワーの勝ち。

アルバート・クラウスvsジョン・ウェイン・パー
クラウスは初代チャンピオン。
お互いに攻撃の手を緩めない中々の好試合。
判定僅差でクラウスの勝ち。

ブアカーオvsナラントンガラク。
前年度チャンピオンのブアカーオの試合だが何故がダイジェスト。。。
よくわからないけどブアカーオの勝ち。

さて、次は準決勝戦だ〜と思ってたら魔裟斗はケガの為欠場すると発表。
代わって安廣一哉が出る事になった。
彼は最近、人気急上昇中の選手だ。
試合も元気よく期待出来る試合だったが前の試合で切っていた箇所から出血。
残念ながら彼もドクターストップで1Rで負けてしまった。

クラウスvsブアカーオ。
初代チャンピオンと現チャンピオンの対決という事実上の決勝戦!?
お互い譲らず目が離せない展開。
判定でブアカーオの勝ち。

決勝戦はブアカーオvsアンディ・サワー。
これまた凄い組み合わせだ。
しかし、TBSのお馬鹿さんはこんな試合をダイジェストで放送(-_-メ)
何故決勝戦をしっかり放送しないんだ?
結局5R戦ってアンディ・サワーが勝った。
ブアカーオは準決勝戦のクラウス戦でスタミナを相当消費してたようだ。
それにしても22歳で世界チャンピオンか〜凄いな。

ブアカーオはたしか前回もダイジェストでしか放送してないし、
今夜の2回戦、決勝戦もダイジェスト。。。
昨年のチャンピオンだってのにさ。
TBSは何考えてるんだろ?それとも人気ないの?
小比類巻の試合なんかよりレベル高くて試合も面白いのにな。

今回も毎回の不満通りアップ画像が多すぎで肝心のパンチ、キックを見せないという
おかしな手法で放送していた。
格好良く演出する事ばかりしていて試合が見れないなんて本末転倒。
もう少し考えて放送して欲しい。
ま、うるさいだけの井上和香が出なかった事だけは良かったと思うけど(笑)

posted by たくあん at 01:10| 東京 ☁| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月20日

ボウリングの練習

最近、毎週火曜日はボウリングの練習をするようにしている。
火曜日は先日、モニターぶつけの事件があって少し避けてたのだが
最近また始めたのだ。

今夜はデジカメの動画で投球フォームを撮ってもらってチェックしてみた。
うーん・・・格好悪い(ー'`ー;)

5年前のビデオがあり、それよりは少しマシ?って感じ。。。
これじゃ全然上手そうに見えないなぁ〜
スコアがあがってきてるんだからフォームも上手そうな投げ方出来ればいいけど
まだまだ下手っぴって感じだわ〜

posted by たくあん at 00:05| 東京 🌁| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

シメサバ

魚釣りが趣味な人が居て毎週のように出かけている。
野球チームの監督をやっているのだが、僕を試合に誘っておきながら
監督本人は釣りに行ってしまうような困ったお人だ。。。

今日、サバをたくさん釣れたと言うのでやっとシメサバにしてもらって
念願のお土産にしてもらってきた。
いつも頼んでいたんだけど中々実現しなかったのだ。
これで明日の夕飯はシメサバだ♪

今夜、行きつけ(?)のお店でそのサバを出してもらったけど美味しかった〜
明日も食べれるなんて幸せ(#^.^#)

その人が作ってくれるシメサバはホント美味しいんだよね〜
もちろん釣ってきたばかりで新鮮ってのもあるけど
いつもこだわって立派に作ってくれるからね。
スーパーで売ってるシメサバは違う食べ物だと思えてしまうんだよね〜

posted by たくあん at 01:08| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

来季は原監督か?

 巨人が、原辰徳氏(46=前巨人監督)に来季の監督就任を要請することを決めた。巨人は17日現在、首位・阪神に13・5ゲーム差をつけられ、V奪回が絶望的となっている。堀内恒夫監督(57)の今季限りでの退団は確実。読売本社および巨人は後任人事を検討してきたが、17日までに原氏で一本化した。今週中に滝鼻オーナーが原氏と会い、就任を要請する。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/07/18/01.html

やっぱり来年は原監督になるのか?
堀内の今年限りは決まったも同然なので来季の監督が誰になるのか注目していたが
どうやら原監督になりそうな雰囲気だ。

記事を読むと47%の人が原監督の復帰を望んでるらしい。
以前、原監督降板から一気に巨人離れが進んでいた過去がある。
フロントは巨人人気を復活させるにはこの手しか無いと踏んだか?
今後は原が監督を引き受けるかどうかに注目が集まる。

あ、その前に誰が原に謝罪するのかが注目だな(笑)

posted by たくあん at 17:37| 東京 🌁| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

太った?

今日、約半年ぶりに会った友達。
どうみても僕より太ってるんじゃない?

体重を聞いてみると、どうやらほぼ同じみたいだ。
しかし、友人は僕より5センチ程背が低い。
以前は僕より10キロ以上軽かったのに、この1年で急激に増えたそうだ。
もう、年齢の事もあるしやっぱり体重を含め体調管理はしっかりしないとね。
posted by たくあん at 20:50| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

巨人完封リレー

久しぶりに巨人がすっきりした勝ちを収めた。
マレン〜林〜久保で見事な完封リレー。
おめでとう〜

早くも自力Vが消滅なんて話がチラホラ出始めたばかりだったのでこれで一安心?
しかし、前半は負け越し決定だしやはり優勝は厳しいよね。

渡辺球団会長はメークドラマなんて事を言ったら「頭が狂ったと思うだろ?」
なんてコメントしてるし球団としてあきらめてるって事のようだし。
ま、トップがそんな事言っちゃいけないと思うけどね。。。

最近では堀内降板させて次期監督候補の噂があがっている。
中畑、原、江川が候補との噂。。。
誰になるのかな?
posted by たくあん at 21:06| 東京 🌁| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月15日

今夜のボウリング成績(第13週目)

今日のお仕事はかなりの肉体労働。。。
ランチ、夕飯ともにお箸を持つ手が震えてました(^^ゞ
こりゃダメだぞ〜と思いつつボウリング場へ向かった。
その結果は・・・

187,220,183で合計590。

予想に反して結果は上々だった。
内容は全然よくないけどね。
とても満足出来るモノではなかったけど結果オーライか?(*^_^*)

3ゲーム目は珍記録でオールスペア賞をもらった。全部スペアで終わったのだ。
長年ボウリングやってきたけどミスなしで全部スペアは初めて。
普通にスコア出せれば600を狙えたのに〜と思ってたけど
1ゲーム無料券をもらったし、まぁいっか♪

これでトップの○○さんに9ピン差にまで縮めたぞ。
39ゲーム終了時点でAve190にも乗ったし。
来週は逆転目指して頑張るぞ〜!

posted by たくあん at 01:29| 東京 🌁| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

ハートボットを登録してみた

http://www.so-net.ne.jp/harbot/

どんな事が出来るのかな?
posted by たくあん at 00:34| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

ガンダム占い

 誕生日と血液型のデータを入力して導き出す宇宙世紀型の占い……それがガンダム占いです! 統計に基づいて全人類を48種類のガンダムキャラクター(モビルスーツ)に分類し、アナタの性格をスバリ分析します。果たしてアナタはどのキャラクター? そして気になるあの人は? ガンダムが大好きなアナタはもちろん、あまり知らないアナタも、みんなでわいわい楽しもう!

http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/special/gundam/


さて占いの結果は・・・

続きを読む
posted by たくあん at 21:14| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

橋梁談合で公団元理事ら5人逮捕

日本道路公団が発注する鋼鉄製橋梁(きょうりょう)工事の談合事件で、東京高検は12日、独占禁止法違反(不当な取引制限)の疑いで、受注調整を主導したとされる横河ブリッジ元顧問の神田創造・公団元理事(70)と、談合に中心的にかかわったとされる橋梁メーカー関係者ら計5人を逮捕した。一連の橋梁談合事件は、道路公団元幹部の刑事責任が問われる事態に発展した。

http://www.asahi.com/national/update/0712/TKY200507120218.html

とうとう公団職員から逮捕者が出てしまったね。
まぁ、仕方ないか。。。
どうせなら徹底的にやってくれないかなぁ〜(笑)

民間会社からの出向を半強制的にやらせてから仕事を回すとか
公団→天下り会社→民間会社の図式があったりとか、
暇してる運転手を何人も待機させてるとか・・・ね。
多分、叩けばいくらでも出てきそうな気がするよ。

もっと暴露すれば良いのにぃ〜
こんな事は当たり前の事だったけど今じゃ世間が騒いでる。
今頃何言ってるんだ?と言うのが素直な感想。


でも、談合を完全に無くしたら小さな会社は大ダメージを受け、
結局は中小企業は倒産、大企業だけが生き残る気がする。。。
今以上に貧富の差が出るんじゃないのかな?

談合って悪のイメージばかり先行してるけど必ずしもそれだけでは無いと思う。
順番で仕事を回してるって事だってあるわけで、その恩恵で小さな会社も
仕事を取れるようになるって事もあるのだ。
こんな事は業界内では当たり前。
まぁ、決まりでやってはいけない事だからダメなんだけどね。


景気は上向きだと言う意見もあるようだけど本当にそうかなぁ?
儲かってるのは一部の人だけでどんどん貧富の差は広がってきてる気がする。
「談合潰しやって中小企業の倒産が増えなければいいね」と
つい先日友達と話しをしたばかり。。。
これから世の中どうなっていくんだろう。
将来は不安ばかりだね。。。(×_×)
(※別にウチが談合潰しの被害者になるわけではない)

posted by たくあん at 00:03| 東京 ☔| ニュース・一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

ケセランパサラン

今日の仕事は本当に暑くて疲れた。
早くも夏ばてしそうです。。。

そんな今日はケセランパサランがたくさん飛んでいました。
あのふわふわしたヤツです。。。
捕まえると幸せを掴むと言われてるモノだけに3回も捕まえてしまった。
欲張りすぎだったかな(^^ゞ

posted by たくあん at 00:56| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月11日

橋本真也急死

“破壊王”のニックネームで親しまれたプロレスラーの橋本真也さんが11日午前、横浜市内の市立大付属市民総合医療センターで死去した。40歳だった。死因は脳幹出血とみられる。
 橋本さんは1984年に新日本プロレスに入門。その後独立し、2000年11月には新団体「ZERO‐ONE」を設立したが、2004年11月に活動を停止。橋本さんは右肩を手術し、リングから遠ざかっていたが、リハビリをしながら復帰を目指していた。


http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20050711-00000024-spnavi-spo.html

運転中、ラジオから橋本真也の入場曲が突然流れてきたから「ん?」と思ったら
橋本真也の急死のお知らせだった。。。あまりにも突然の事で驚いた。。。


プロレスに夢中になってた頃、彼のファイトスタイルは好きでいつも応援していた。
89年の闘強導夢シリーズで1回戦を長州力を破って2回戦をソ連の選手に勝ち
決勝戦でベイダーと戦った事がある。
決勝戦は残念ながら負けてしまったがその時の印象が今でも強く残っている。
あれで一躍名をあげたんじゃなかったかな。

その大会をもっと楽しく見るために(ビデオに録っていた)AVアンプ買って
スピーカーを2組買ってサラウンドにしたのだ(現在のシステムも当時のまま)。
あの時は何度も見てたっけなぁ〜(^^ゞ
あのビデオは今でも綺麗に見れるのかなぁ???
早いトコDVD化しておかなくては。。。


近年では小川直也にボロクソに負けて引退に追い込まれて・・・
その後「ZERO‐ONE」を立ち上げ復帰・・・
なんて事をしてたけどこの頃はあまり見てなかったな。


彼はプロレスをやる理由に父親が行方不明でその父を捜すために
プロレスで有名になって自分を見つけてもらいたいから・・・
とTVで言ってたような記憶がある。
リング上では気合い入って強くて格好良かったけど
リング外では意外と優しい顔をしてるトコが好きだった。。。
ホント残念(T_T)

posted by たくあん at 22:04| 東京 ☁| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

友達のお店がオープン

もう6年ほど前にネットを通じて知り合った友達が七夕の日にお店をオープンさせた。
(考えると6年前の秋・・・月日の経つのは早いもんだ)
それで今日はお祝いがてら久しぶりに遊びに行ってきた。

うーん・・・綺麗なお家にお店な事。
部屋の大きさに余裕があってしかも収納スペースが多いのが羨ましい。。。
そして汗びっしょりになってたので早速昼間からお風呂もいただいてしまいました(^^ゞ
大きなお風呂はいいなぁ〜

夜はお店で少しのお酒とお食事。。。
美味しく頂きましたm(_" _)m

地元のお客さんも入ってたしこれからも繁盛するといいね

ありがとう〜
また遊びに行くよ〜


それにしてもこのブログを知ってた事に驚いた。
恥ずかしいから教えてなかったのに〜(^^ゞ
まぁ、辿ってくればわかっても当たり前だけどね。。。



posted by たくあん at 00:58| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

大谷口給水塔の解体作業

oyaguchi050709.jpg

僕のHPにも載せている大谷口給水塔。
昭和3年に建てたものなのでもう77年経つ。
最近は全然使っていなく、しかも倒壊の恐れがあるとの事だったので
解体も仕方ないのだろう。
この辺りのシンボルでもあっただけに残念。。。

既に壊し始めていると聞き、早速行ってみると半分が既に解体されていた。
もっと早く見にくれば良かった〜少し残念。
今後はここに、似たようなデザインの施設を建設する予定だとの事。
たまにはここまで見学に来てみるかな。
posted by たくあん at 00:25| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月09日

オリンピックから野球が消える

 国際オリンピック委員会(IOC)は8日、シンガポールでの第117回総会で、2012年ロンドン五輪の実施競技から野球、ソフトボールを除外することを決めた。1992年バルセロナ五輪で正式採用された野球は、世界的な普及度の低さなどから支持を得られず、五輪から姿を消すことになった。メダル有望な両競技の五輪除外は、日本スポーツ界に衝撃となった。総会は2競技に代わる新実施競技の採用は見送った。

http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20050708029.html

世界的に知名度のあるスポーツでないだけに仕方ないか。。。
大金かけて球場を作った後、再利用が出来ないのが問題らしい。
しかもロンドン開催と言う事も影響したようだが
メジャーリーガーの不参加、ドーピング問題が大きな原因らしい。
非難はメジャーへ集まっている。。。

ソフトボールは深刻だ。
プロ野球と違いアマチュアだけだからだ。
オリンピックで知名度を上げてファンも相当ついたようだが
これでは今後の盛り上がりに欠けてしまう。。。

今後の発展に向けての努力に期待したい。
posted by たくあん at 20:58| 東京 ☔| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロンドンのテロ

昨夜は日頃の睡眠不足と疲労から10時前に寝てしまったようだ。
いつ寝たのか全くわかってないし。。。


ロンドンのテロ、まだ犯人も確定出来ていないようだが
サミット、オリンピックと注目を浴びていた街なだけに狙われたのか?
今朝見たTVでは死者が50人以上と言っている。。。
地下鉄での救助はきっと困難だろう〜

日本では地下鉄の乗客がロンドンの3倍と言っている。
僕は日頃から地下鉄に乗っている。
日本の対策はどうなのだろう?

日本って国はあまり緊張感の無い国だと思う。
外国に行けば必ずスリや置き引き等に注意する。
そんな緊張感をあまり必要としない日本が好きだ。
でも、イザとなった場合の対処も頭の中で
シミュレーションしておいた方が良いのかもしれない。。。
posted by たくあん at 07:28| 東京 🌁| ニュース・一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月08日

今夜のボウリング成績(第12週目)

211,169,193で合計573。

今夜は例のモニターにボールをぶつけたレーンだったので少し緊張しながら投げてた。
でも、トータルで言えばそれなりのスコアが出せたので良かったかな?
2,3ゲーム目はちょっと悪い内容だったけど。。。(-_-メ)


今夜は久しぶりにいつもの居酒屋さんへ行った。
ここはお魚が美味しい。
ここを超える美味しさはそうはないと皆で言ってる。

そんなこのお店で出されたお刺身は1分ともたずに一気に無くなる。
皆でがっついてるんだもん。もう取り合い。
取り合いして食べるから美味しいんだと言う人も居るけど(笑)

この風景はハタから見れば相当可笑しいと思う。
皆僕より年上で結構なおじさん達なのに。。。
本人達もそんな事しながらウケてます。
ボウリング以外でもこんな風に楽しめるのがとても嬉しいね。
posted by たくあん at 02:19| 東京 🌁| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月07日

中国残留孤児の国家賠償訴訟、原告の請求棄却

 敗戦後に中国東北部に取り残された日本人孤児が、速やかな帰国措置や永住後の自立支援義務を怠ったなどとして、国に1人あたり3300万円の国家賠償を求めて全国で起こした集団訴訟の初めての判決が6日、大阪地裁であった。大鷹一郎裁判長(平林慶一裁判長が代読)は「長期の中国残留や帰国後の言葉の不便による精神的苦痛は認められる」としたものの、「当時の厚生省が孤児らの訪日調査の実施を遅らせたとはいえず、その時代時代の事情に合わせて帰国後の孤児の自立支援策を立案・実行していた」として請求を全面的に棄却した。孤児側は控訴する方針。

http://www.asahi.com/national/update/0706/TKY200507060096.html

あんまりよく知らないけどちょっと読んでみると残留孤児だった人達って
帰国しても相当苦労してたんだね。
今では7割の人が生活保護を受けて生活してるらしい。

残留孤児に支給される特別金ってのがあって一律22000円との事。
しかし、生活保護はその22000円を削った額が支給されるんだってさ。
それって何か変じゃない?結局はその22000円は貰ってないのと同じだよね。

凄く変だと思うけどそれは当たり前の事なのかなぁ???
単にもらう機関が変わっただけのような気が。。。

ちなみに北朝鮮拉致被害者の人達は月に17万円の支給があるとの事。
そんな事からも不満が多いんだろうね。

残留孤児は大勢居るから国の負担が大きいけど拉致被害者はそこまで多くはない。
(実際の人数は知らないけど)
だから支払うのが大変だから額が少ない・・・そんな事じゃないのかなぁ。


最近、介護等の手当はどんどん削られている。
肝炎にかかってる友達が居て、治療するのに以前は手当もあったらしいけど
今は無くなったとの事。理由は肝炎の人が増えたかららしい。
介護の手当カットも老人が増えたからなんだよね。

たしかに額が大きいと大変なのはわかるけどなんとかして欲しい。
でも、今は国民1人あたりの借金が500万円だと言うし無理なのかもね。。。(-_-メ)

あ〜なんだか最初と話がズレてしまったかな?(^_^;)
posted by たくあん at 00:25| 東京 🌁| ニュース・一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HERO’S

今夜はHERO’Sミドル級世界最強王者決定トーナメント開幕戦。
どれも注目カードだったけどやっぱり注目度1番は山本KIDの試合か。
途中反則もあり危険な試合だったけど最後はきっちり決めてくれた。

それにしても意地かタックルを1度しか使わなかった。
試合前のコメントで「殴り倒す」と言ってたがその通りの試合。
やっぱり山本KIDの試合は面白いね。

他ではレイ・セフォーが初めての総合ルールなのに
意外にも良い動きを見せてくれた事に驚いた。
彼は格闘技センスが良いんだろうね。

初めて見た所英男も案外強くて驚いた。相手は修斗の現役チャンピオン。
いやぁ〜よく勝ったわ。これで生活変わればいいけど。。。(笑)
でも、優勝するには少し物足りない気がするな〜応援はしてあげたいけどね。

今夜も同時録画4台で、しかもこれからダビングしながら寝る。
もちろんダビングはCMカットのおまけつきだ(今まで編集してた)。
感謝しろよ〜明日受け取る友達よ(^_^;)

さぁ、今夜も軽い腹筋でもして寝るかな
posted by たくあん at 00:08| 東京 🌁| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月06日

上原勝てないよ〜

なんだか上原の投げてる試合は見方が点を取ってくれてない気がする。。。
まぁ、最近の巨人は点を取る時と取らない時の差が激しい気もするけど。
上原の防御率はたしか3位以内には入ってたよね?
それなのに負け数が先行してるのは残念。。。

そんな裏でソフトバンクは15連勝。
一体いつまで勝つんだろ(-_-)
ロッテが強いと言われてた事をもう忘れてたよ(^_^;)

でも、パリーグはプレーオフ制度がある。
1位で終わっても優勝じゃないんだよね。
もっと1位には特典つけてあげないと可哀想だよ〜
昨年だって1位で終わりながらプレーオフで2位の西武に負けて
日本シリーズに出れなかったしね。

セリーグでも導入しようと動きがあるようだけど
よーく検討してから導入して欲しいと思う。。。
posted by たくあん at 23:54| 東京 🌁| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

郵政法案、5票差で衆院通過 反対票の副大臣ら4人更迭

 郵政民営化法案は5日午後の衆院本会議で、賛成233票、反対228票のわずか5票差で可決された。与党の自民党から反対や欠席・棄権など大量の造反者が出た。法案は参院に送られ、小泉首相や自民党執行部は8月13日までの会期内成立に全力を挙げるが、参院審議が難航することは確実だ。与党内からは、今後の政権運営にも影響は避けられないとの見方が出ており、「ポスト小泉」に向けた自民党内の動きも加速化しそうだ。

 午後1時からの採決では、民主、共産、社民各党の反対に加え、自民党から綿貫民輔前衆院議長や亀井静香元政調会長、堀内光雄前総務会長、藤井孝男元運輸相、野田聖子元郵政相ら37人が反対に回った。自民党ではさらに古賀誠元幹事長や高村正彦元外相ら14人が欠席・棄権した。賛否は5票差まで狭まった。


http://www.asahi.com/politics/update/0705/003.html?ref=rss


とうとう郵政も民営化になってしまうのかなぁ?
民営化にしないとやっていけないの?
と言うことは単純に言えば国で運営する事が不可能で民間の力を借りないと
やっていけないって事だよね?
それはつまり国の役人達がお馬鹿さんだって事になるんだよね?

以前、多摩ニュータウンのマンションが売れないからって民間会社に委託して
売ってもらってた事もあったよね。
何故そういうノウハウを勉強して役立てていこうと思わないんだろう???
今回も全く同じ事。
あんなに余る程役所には人が大勢居るってのに一体何やってるんだろ。

赤字でも国民にとっては必要なモノは国で運営すべきだと思うけど
最近の風潮はどんどん民営化になっていくよね。
そのうち公務員って居なくなるのかなぁ???
posted by たくあん at 00:03| 東京 ☁| ニュース・一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

ダイエット記録

日曜日、ヘルスメーターを買った。
体脂肪はもちろんの事、骨量、基礎代謝、内臓脂肪、筋肉量がわかる優れ物だ。
これからはなるべく毎日風呂上がりにチェックするつもり。。。

目標体重69キロ

体重 74.2キロ
体脂肪19.7%
筋肉量56.5キロ

さぁ、5キロ落とせるかな?
posted by たくあん at 22:10| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

X−JAPAN元メンバーらは不起訴に

 栃木県那須町の会社「ホームオブハート」の関係施設で昨年4月、1―15歳の子供5人が児童相談所に一時保護された問題で、宇都宮地検は4日、監禁と児童福祉法違反の疑いで書類送検された同社や解散したロックグループ「X JAPAN」の元メンバーToshiさん(39)ら2法人、4個人について、いずれも嫌疑なしや嫌疑不十分で不起訴処分とした。

 同社などを県警に告発した東京の弁護士らは「子供たちは施設内で段ボール箱に入れられたり、夜遅くまで働かされたりした」と指摘していた。

 Toshiさんは同日、東京都内で記者会見し「不起訴は当然。虚偽の告発でわたしのコンサートが中止になるなどの被害を受け、今後は告発した弁護士の責任を追及したい」と述べた。


http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20050704036.html


TOSHIは一体何やってるのかなぁ???
昔、Xのボーカルやってた頃は「気合い入れていけ〜」といつも叫んでいたのに。。。
僕はそんな姿を見てよく気合い入れてました(^_^;)

あるオーディションで気に入った女の子を強引に合格させ、結局その女性と結婚。
それから1年経たずに(だったよね?)脱退、X−JAPANは解散へ。。。


その後、お正月番組で久しぶりにTOSHIのソロ活動を見たがあの時はショックだった。

観客の中学生に「頑張らなくてもいいんだよ」の一言。
今までのあの魂の叫びはどこへ行ったんだぁ?
とても悲しかった。

それから自然食品派になり、MASAYAと知り合い、今のような活動に至る。
なんだか腑抜けになったような気がするんだよね〜
結婚して一気に何かが変わったよ。

昔の面影をひきずってるだけかもしれないけど今の姿はとても悲しい。。。

posted by たくあん at 00:16| 東京 ☔| ニュース・一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

ディープ・インパクト

と言っても映画のタイトルではない。
彗星にある物体をぶつけて、その時の衝撃で飛び散った破片や彗星内部を
調査しようとするものだ


米航空宇宙局(NASA)のすい星探査機「ディープ・インパクト」から放出された衝撃弾(インパクター)は、米独立記念日の東部時間4日午前1時50分過ぎ(日本時間同日午後2時50分過ぎ)、地球から約1億3000万キロの距離でテンペル第1すい星の核に命中した。探査機本体が約500キロの距離から撮影した映像は、衝突で飛散したすい星の内部の物質が太陽光を受けて白く輝く様子をとらえた。

 同探査機は、約46億年前の太陽系生成当時のちりやガスを含むとされるすい星内部の構成物質を調べるため、今年1月に打ち上げられた。

 4日午前2時前、衝突の瞬間の映像が届いたNASAジェット推進研究所(カリフォルニア州パサデナ)の運行管理室では、大歓声が上がり、担当者らは「予定通りの場所にぶつけられた。米国の誇りと言ってもいい」と成功を喜んだ。

 
http://www.mainichi-msn.co.jp/science/news/20050705k0000m040073000c.html
http://www.sankei.co.jp/news/050704/kok072.htm

凄い派手な事考えるよね〜アメリカは。。。
さて、3億3000万ドルを費やしたと言われてるが
どれだけの成果が出るのか楽しみにしたいところだ。

posted by たくあん at 21:28| 東京 ☔| ニュース・一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近所の鷹

taka.jpg

ウチから歩いて数分の場所に鷹を飼っているトコがある。
いや、飼っていると言うか業者が飼育してるのか?
鷹の雛(たくさん居る)やふくろう、他にも小動物までも居るのだ。
しかもマンションの貸店舗のような1階の敷地に。。。
(奥に長いので歩道からはわかりにくい)

この鷹、たまにブロック塀の上からこちらを見てる事があります。
さすがに知らない人がそんな姿を見つけた時は驚いています(笑)
もちろん、足には輪っかがついていて紐で結ばれているけどね。

posted by たくあん at 00:17| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真鍋かをりがトヨタで解説

真鍋かをりがトヨタのハイブリッドについて解説してくれます
http://toyota.jp/hv/entrance.html
中々面白く出来ています。
しっかりと全部見ると壁紙をもらえたりします。
ファンならもう知ってるかな?
しかし、全部見るのに30分程かかった。時間かかるわ〜(^_^;)


それとブログ本を出すようです。
日本一のブロガー(?)の彼女の本なので少し興味ありますね。
http://manabekawori.cocolog-nifty.com/blog/2005/07/post_9b74.html

別にファンってわけではないのですがブログやってる者として
興味あるので少し紹介してみました。
posted by たくあん at 00:11| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

長嶋終身名誉監督復活

と言っても皆の前に顔を出しただけだ。しかも観客として東京ドームに。。。
公の前で姿を出すのは脳梗塞で倒れてから約1年4ヶ月ぶり。。。
かなりのリハビリをしていたのだろう〜
今でも多少の後遺症は残っていたようだが以前と変わらぬ笑顔で
登場してくれた事を嬉しく思う。


さて、試合内容だが噂通り桑田の先発。
しかし、押し出し等を含む4失点で早くも降板、結局はそのまま負けてしまった。
長嶋監督の見てる前でこんな無様な姿を見せてしまった事は相当悔しい事だろう。
御前試合として注目されたもう一人、清原は三打席連続三振。

オイオイ、長嶋監督の前でこんな調子でいいのか?
こんなんじゃ引退勧告を受けてしまうぞ〜
この2人にはもう一息踏ん張って強く復活して欲しいと強く願う。
彼らの実力はまだまだこんなモノではないはずだ!
あの最強だったPL学園時代の幻影を今でも引きずってるだけなのかもしれないけど。。。

続きを読む
posted by たくあん at 23:04| 東京 🌁| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「Musical Baton」

友達からまわってきました。
最近流行ってるみたいだよね〜

1 Total volume of music files on my computer
 (コンピューターに入っている音楽ファイルの容量は?)


14.1G入ってました。
昔のカセットテープをかなり録音したからね〜
しかもWAVEでMP3にはしてないから容量が多い。


2 Song playing right now
 (今、よく聴いている曲は?)


今はオーディオに電源入ってないです(^_^;)


3 The last CD I bought
 (一番最近に買ったCD)


YOSHIKIの『ETERNAL MELODY U』


4 Five songs(tunes) I listen to a lot,
   or that mean a lot to me
 (よく聴く曲、思い入れのある5曲)


『遙かなる影』カーペンターズ     これはファンになったきっかけとなった歌です。
『Silent Jealousy』X          これを聴かずにいられない!となったら
                       かなり精神的に参ってる証拠です
『PRIDE』今井美樹          この歌を聴いて気付いたら泣いてた事あります
『もう少し』キロロ            せつない歌声が耳から離れない(^_^;)
                      最近はまってます
『アントニオ・ソングス』谷由紀子   初めて聴いたとき震えました。CD化希望中

思ったけど思い入れのある歌を5つに絞るのはちょっと無理(^_^;)
もっとたくさんあるもんね〜


5 Five people to whom I'm passing the baton
 (バトンを渡す 5 名)


ん〜誰だろ?先着5名様どうぞ〜(^_^;)希望者募集

posted by たくあん at 15:52| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

おめでとう(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ

友達がブログを開設しました。
おめでとう〜
今度はしっかり運営していくんだよ〜(笑)

皆も気が向いたら見てあげてくださいねm(_" _)m


posted by たくあん at 12:51| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2試合連続完封勝利!

昨夜は上原が見事な完封勝利を収めたが(と言っても見てない)
今夜は高橋尚成が見事な完封勝利。
今の巨人にとっては珍しい連夜の完封劇だった。
連日こんな感じだと巨人戦見るのも楽しいんだけどな〜(^_^;)

続きを読む
posted by たくあん at 00:03| 東京 ☔| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月01日

横浜

今日は久しぶりに横浜へ行って来た。
以前の会社で一緒だった人が北海道へ帰ると言うので送別会があったのだ。

せっかくのついでなので以前から行こうと思っていた「ルーブル美術展」にも
行こうと思ったら、なんと今日は休館日。
すごくショック。。。(×_×)

仕方ないので、みなとみらいで赤レンガ倉庫を見学する事に。
遠くから見た瞬間、以前函館で見た赤レンガ倉庫を思い出した。
ここはあまりにもすっきりしてるので雰囲気としては函館の方が良かったな〜
内部はお洒落なお店ばかりで外観からは想像出来ないぐらい綺麗。

そこから遠くに素敵な建物が遠くに見えたので歩いて行くとそこは「横浜税関」。
周りを歩きながら見学しているとすぐ傍に素敵な建物を発見。
今度は「横浜市海港記念会館」だった。次は県庁、その次は教会・・・
そんな風にどんどん見たい建物が出てくるけど時間がない〜〜
途中で泣く泣く目的のお店に向かった。。。

あ、横浜来た本来の目的は送別会だったんだ(^_^;)
今度は時間作って横浜散策するぞ〜〜

posted by たくあん at 02:29| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

