2005年09月29日

もすかう

先日、妹に教えてもらった面白いフラッシュ。
http://o-ten.s83.xrea.com/mosukau.html

最初「もすかう?何だそれは?」と全然意味わからなかったけど
教わったサイトを見ると空耳フラッシュだった。

ドイツのグループが元らしいけど、よくこんなの作ったもんだ。
結構はまっていて何度も見ています。

ちなみに妹の友達は「テリーマン」を知らないと言ってたらしい。
もちろん妹は知ってたようだけど(僕の影響か?)

「もすかう」は「恋のマイアヒ」に続くヒットらしい。
全然知らなかったな〜(^^ゞ
posted by たくあん at 09:07| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

ボクシングダブル世界タイトルマッチ

 ボクシング・ダブル世界タイトルマッチ12回戦(25日・横浜アリーナ=読売新聞社など後援)――世界ボクシング評議会(WBC)バンタム級王者、長谷川穂積(24)(千里馬神戸)は同級8位のヘラルド・マルチネス(30)(メキシコ)に7回TKO勝ちし、初防衛に成功した。世界ボクシング協会(WBA)ミニマム級王者、新井田豊(26)(横浜光)は、同級2位のエリベルト・ゲホン(28)(フィリピン)を2―1の10回負傷判定で下し、同級の世界王者としては日本史上最多となる3度目の防衛に成功。日本ジム所属の世界王者は、徳山昌守(金沢)、イーグル京和(角海老宝石)を含めて4人のまま。対戦相手の日本人選手が1回持ちこたえたら100万円――という賞金試合では、エドウィン・バレロ(ベネズエラ)が、デビュー以来の連続1回KO勝ち記録を16に伸ばした。

http://osaka.yomiuri.co.jp/sp_amateur/am50926a.htm

残念ながら新井田豊は見逃したけど(武士道見てた)長谷川穂積の試合はしっかり見た。
以前の試合は運が良かったみたいな感じだったけど今回は見事なKO勝ち。
あれだけ一方的な攻勢で勝つ日本人ボクサーは少ないので今後に期待したい。

書いてる途中で気付いたけど以前4月にもこの2人でダブルタイトルマッチをしてた。
今回も仲良く2人とも勝てておめでとう〜

posted by たくあん at 00:47| 東京 ☁| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PRIDE武士道〜其の九

 「PRIDE武士道〜其の九〜PRIDE GP2005 ウエルター級、ライト級トーナメント」(25日・有明コロシアム)で、五味隆典(27)=木口道場=がライト級GPで川尻達也(27)=チーム・トップス、ルイス・アゼレード(29)=ブラジル=を撃破し、大みそかの決勝戦進出を決めた。決勝で対戦する桜井“マッハ”速人(30)=マッハ道場=とともに、PRIDEGPシリーズ史上初の日本人ファイナリストとなった。ウエルター級GPは、美濃輪育久(29)=フリー、郷野聡寛(30)=GRABAKA=が準決勝で敗戦。決勝はダン・ヘンダーソン(35)=米国=―ムリーロ・ブスタマンチ(39)=ブラジル=に決まった。

http://www.daily.co.jp/ring/2005/09/26/188506.shtml

もちろんいつもの通りPPVで2100円支払ってのTV観戦。
ただ心配だったのは天候で雲が多いと映像に支障が出るからだ。
(最悪の場合は映らなくなる)
案の定ブロックノイズが少し出てたけど大した問題なく見る事が出来たのは運が良かった。

今回の注目は五味vs川尻。
2人とも修斗の元チャンピオンと実力者同士。
内容はと言うと・・・あまりにも凄すぎた。
結果は五味の勝ちだったけどお互いに引かず意地と力の勝負だった。
やっぱり格闘技はこうでなくっちゃね〜♪〜

大晦日の決勝戦も夢のカードで楽しみだぞ。




posted by たくあん at 00:34| 東京 ☁| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

hideミュージアム閉館

 人気ロックバンド「X JAPAN」のギタリストで解散後のソロ活動でもカリスマ的な人気を誇り、98年に33歳で急死したhide(本名・松本秀人)さんの遺品を集めた「hideミュージアム」(横須賀市)がきょう25日、閉館する。ファンの要望で3年間という開館当初の期限を延ばし、5年間で国内外から約40万人が来場。最終日の夕方にはフィルムコンサートと花火の打ち上げをし、館内の明かりをひとつずつ消して「聖地」の歴史に幕を閉じる。

http://mytown.asahi.com/kanagawa/news01.asp?kiji=7278

僕にとってかなり存在の大きかったX-JAPAN。
そのメンバーの1人だったhideの「hideミュージアム」が閉館した。
最後のこの連休はかなりの人だったそうだ。
1度行ってみたかったなぁ〜
でも、存続する可能性もあるとの噂なのでどうなるかな?

そう言えばhideが亡くなった時、仕事帰りに築地本願寺へ行った事を思い出した。
その時は凄い人で驚いたけど、帰ってニュースを見てもっと驚いたっけ。
あの行列が川まで続いていたんだから。。。

hideの影響力って意外に凄かったんだなぁと、
そして生きていればXも復活してたと思うとやっぱり悲しい。。。


※ちなみにソロ活動の時はhide、Xのメンバー時はHIDEとなってたはず。。。

posted by たくあん at 00:21| 東京 ☁| 音楽・映画・AV機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

田尾監督、解任へ

 プロ野球の楽天は25日、田尾安志監督(51)と来季の契約を結ばないと発表した。3年契約の1年目で事実上の解任となった。米田純球団代表は「来季の指揮は依頼しないことを監督に伝え、了承された」と述べた。田尾監督は公式戦の残り2試合は指揮を執るが、球団には残らず退団する見通し。

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/pro/news/20050926k0000m050072000c.html

いくら勝てないからと行って1年で解任か〜
寄せ集めの選手達だったので勝てないのはある程度予測出来た事。
そんな事をふまえての3年契約だったんじゃないのかな。
3年経てばある程度チームも形になって、しかも地元ファンも掴む。。。
そんな構想があるんだと思ってた。

しかし、三木谷はせっかちだよね。
シーズン始まってすぐにコーチを入れ替えたりしてたし。。。
巨人じゃないけどオーナーやフロントは現場に口を出しすぎない方が良いと思うな。
もう少し控えめにしないとね。

posted by たくあん at 00:44| 東京 🌁| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

K-1 WORLD GP 2005 開幕戦

もちろんいつものようにフジTVで放送する前にスカパーで生中継で観戦。
どうせフジTVだとカットされちゃうし。
日頃、K-1 MAXの時はTBSに不満も多いけどさすがはフジTV。
そんないつもの不満はなかったな。

さて、今回の目玉はチェ・ホンマンVSボブ・サップ。
チェ・ホンマンの人間離れした巨大さに、サップがどう挑むかが見物だったけど
結果は案の定ホンマンの勝ち。

なんと言ってもリーチが違いすぎる。
そんな相手はうまく懐に入り込んでパンチやキックを出さなければならないが
サップにそこまでの技術はなく、いいトコなく判定負けしてしまった。
珍しくサップの応援してたんだけどな〜
でも、ホンマンの弱点もこの試合で見えたようだし2回戦はどうなるか注目だ。

ジェロム・レ・バンナとピーター・アーツはかなり調子も良かったらしく
綺麗なKO勝ちだったし今後が楽しみな大会になりそうだ。
相変わらず武蔵はつまらない試合で判定勝ちだったけど。。。(-_-メ)

posted by たくあん at 01:08| 東京 ☔| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地球温暖化と人類の熱消費は関係ない!?

 「ニューオーリンズを襲ったハリケーン・カトリーナの本当の名前は地球温暖化だ」(ボストン・グローブ紙)。「温暖化を警告する科学者の声に耳を傾けよう」(ウィスコンシン州キャピタル・タイムズ紙)。米国の一部の新聞でハリケーンの被害を温暖化と結びつける主張が見受けられるが、米国世論の大勢は違う。「現在の気温上昇は地球の自然的な温度の循環にすぎない」と、人間の引き起こした温暖化という理論を否定する人が多い。

詳しくはこちら↓
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/touronseidan/

たまたま見た記事だけど驚いた。
アメリカ人は今の地球温暖化を単なる地球の自然の変化だと思ってるらしい。
これじゃ京都議定書にも賛同しないわけだ。。。

アメリカ政府は自分達にやってる活動に支障が出るから
国民を洗脳してるようにも思えるんだけど、実際はどうなんだろ???
戦争の時だって美談を捏造する事を平気でやってるからな〜
そういう面を見てるとそう疑ってしまうな。

posted by たくあん at 00:44| 東京 ☔| ニュース・一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

今週のボウリング(第6週目)

182,147,162で合計491。

あまりにもヒドイ成績でした(-_-メ)
500点を下回るなんて今年初めてだなぁ〜
集中力が無いのか気合いのノリが悪いのか、まぁ気持ちの問題が大きかった事はたしか。

この日、夕飯を食べる時箸を持つ手が震えていた。
何故かわからないけど気持ちに乱れがあったのだと思う。
それだけストレスがたまってきている。

実はこの日、会社を4時頃にあがっていた。早退したんだ。
頭が痛かったのは本当だけど、もうストレスに限界がきてたから。
そんな時は仕事にならないので無理せず帰った方が得だと思うし。。。

ボウリングの成績は散々だったけど、その終わった後の飲み会は本当に楽しかった。
久しぶりに大声で笑わせてもらったし(*^_^*)
もちろんいつもの新鮮な魚は美味しかったな。
食欲なくて夕飯もほとんど食べてなかったけどここではたくさん食べれた(^^ゞ
今日は休みって事もあって2時まで飲み会だったけど気持ち良い疲れだったなぁ〜

ついでに日曜日は野球の助っ人に行く事も決定してしまった(^^ゞ
今年はやめておこうと思ってたけどファーストだと言うし、
腰に負担ない程度に頑張って楽しんでこようかな。

posted by たくあん at 16:50| 東京 🌁| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

イライラ・・・

最近、イライラする事ばかり。。。
気晴らしは出来るんだけどすぐにストレス満タンになってしまう。
これじゃダメだとわかってるんだけどね。

疲れてるし、気持ちも乗らなかったのでブログも書いていないなぁ〜と思ったら
最後に書いていたのが先週のボウリングネタだった。

明日はもう木曜日で毎週恒例のボウリングの日。
仕事は早々に切り上げてボウリング場でストレス発散しなきゃ。


ここで、ボウリングのトリビアネタを1つ。
先日初めて知ったんだけどボウリングのボールには匂い付きがあります。
僕が確認したのはオレンジの香りだったけど他にも色々種類があるらしい。
あれには驚いたな〜

posted by たくあん at 00:18| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

今夜のボウリング(第5目)

192、180、185で合計557。

チームメイトが1人、週末テニスで肉離れを起こしたようで参加不可能となった。
治るまで1ヶ月ぐらいかかるのかなぁ???
それまでは2人で投げなきゃいけないけどきっと無理だよね〜

posted by たくあん at 00:27| 東京 ☁| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

大久野島

o-kunosima01.jpg

翌日は広島市を早朝に出て朝一番の船で瀬戸内海にある大久野島へ向かいました

o-kunosima02.jpg

島では早速可愛いうさぎ達が出迎えてくれます。
とてもひとなつこい(*^_^*)
しかしエサを持っていない事がわかるとさっさと立ち去る現金な奴らです(笑)

o-kunosima03.jpg

この大久野島は戦時中毒ガスを作っていた別名「毒ガス島」と呼ばれる島なのです。
国際的に戦争で使用する事は禁じられていたため地図上からは姿を消していました。
この毒ガス資料館は世界でも珍しい施設です。
さっきいたうさぎ達はガス漏れを知る為に連れてこられたうさぎの末裔です。

o-kunosima04.jpg

毒ガス貯蔵庫跡
黒いのは米軍が戦後、火炎放射器で焼いた跡です。

o-kunosima06.jpg

発電所跡

o-kunosima07.jpg

発電所跡の内部
本当は立ち入り禁止なんだけど入ってしまいました。
老朽化が進んでいます。


この島は毒ガス島であった事を隠すかのごとく
どんどんリゾート地化に向かっているようです。
夏は海水浴が出来、立派なテニスコート、キャンプ場、もちろんホテルもあります。
そして戦争関連の施設は自然と朽ち果てていくのを待ってるだけのようです。
島は何を目指しているのかわからない中途半端なイメージを持ちました。

もっと毒ガス関連の施設も看板で説明してくれればいいのだけど
案内板はほんの少ししか無かったです。
と言うか山を登って勝手に見るだけのような島です(笑)
山登りはちょっときついかも。。。


o-kunosima08.jpg

最後にこの島で食べたタコ飯セット。
この辺りはタコが名産でタコ料理がたくさんあります。
もちろん美味しかった♪
これでこの旅日記も終わりです
お疲れさまでしたm(_" _)m


この旅行で撮った写真はいずれHPで整理してアップする予定です。

追記:整理してアップしました




posted by たくあん at 23:41| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島市

hirosimasiden.jpg

呉市を見学した後は広島市へ向かいしました。
広島と言えばやっぱり市電だよね。


genbakusiryoukan.jpg

広島市へ来たからには原爆資料館を見るべきでしょう。
入場料は50円とかなり安いです。
敷居を低くして皆に見てもらおうと言う事でしょうか。
ずっと以前に来た事はあったのですがやはり悲惨な資料にはつい見入ってしまいます。
意外にも外国人の姿が目に付きました。


genbakudo-mu02.jpg

広島県産業奨励館。通称「原爆ドーム」です。
瓦礫がそのまま周辺に散らばったままになっています。


okonomimura.jpg

hirosimaokonomiyaki.jpg

夜は「お好み村」で広島お好み焼きを美味しくいただきました。

posted by たくあん at 01:03| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

呉市

yamato.jpg

今回の旅行で1番最初に向かった地は「呉市」でした。
まずは今年出来たばかりの「大和ミュージアム
ここでの目玉は1/10サイズの戦艦大和です。


kaiten.jpg

「回天」
通称「人間魚雷」と呼ばれていた乗り物です。
爆弾を積んだ魚雷に人間が乗り込み操縦して相手に体当たりをするという乗り物です。
戦争とはこんな恐ろしいものまで作り出してしまいます。


yamato02.jpg

「旧呉海軍工廠跡地」
呉市は戦前、海軍の街として栄えていました。
左奥の建物は戦艦大和が造られたドック跡です。
現在は石川島播磨重工業や海上自衛隊の用地として使われています。


追記:写真は少し整理してHPにアップしました
posted by たくあん at 22:15| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

広島

genbakudo-mu.jpg

この週末は広島まで旅行に行ってました。
今はそんなこんなでかなり疲れきっています。
いや、旅行行く前から疲れてたんだけど。。。

せっかくブログを見にきて下さった方には申し訳ないのですが
ちょっとお休みさせてくださいm(_" _)m

たくさん撮った写真はきっとHPの方でいつか公開すると思います

posted by たくあん at 23:57| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

郵政民営化だとどうなる?

yusei-kyokaiseki.jpg

この夏に自宅の近所で発見した境界石。
左側の写真をよく見ると「郵政省用地」と書いてある。
そう、ここは(旧)郵政省の人が住むアパートの敷地なのだ。
全然知らなかったなぁ〜

しかし、それらしき看板は一切ない。
以前、公務員住宅の事について書いた事があったけど
それだって看板は一切出ていない。
何で堂々と出さないんだろう?

隠れてこそこそするから一層怪しくなるのに。。。
ま、あんな格安で新築マンションを提供していれば隠したくもなるか。
信じられない格安な家賃でしかもそれが相場だと言える神経が理解できない。
マンションだって余ってるんだから借り上げで安く住まわすのなら
まだ納得いくと思うんだけどなぁ〜

さて、週末の選挙。
郵政民営化が目玉のようになっていますが
仮に民営化になった場合ここに住んでる人はどうなるのかな?


今週の土曜日はブログお休みします。。。

posted by たくあん at 00:18| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今夜のボウリング(第4週目)

cake050908.jpg

156、230、200で合計586。
相変わらず1ゲーム目は悪すぎ。
普通に出してれば600は余裕なのに〜
きっと最初はテンションも低いんだろうな〜
やってるうちに段々と気持ちが乗ってきてるのかも。
2ゲーム目になると突然人が変わったようにストライク連発してるし。。。


この写真のケーキは先週の成績でもらった物。
3人1チームなんだけど、フレーム事に3人の中の誰かがストライクを出す・・・
そんな事で全部ストライク(つまりパーフェクト)になると
ケーキがもらえる事になっている。

僕はこのチームをつくった時点で2回は必ず出すと宣言していたけど
早速1回は成功したのだ。
今日も9フレーム目までは全部ストライクは出てたけど最後の10フレーム目は
パンチアウト(10フレーム目で1人でストライク3つ)を出さないといけない。
これが中々タイミング良く出ないもんなんだよね〜

posted by たくあん at 00:01| 東京 ☀| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

HERO’S 2005 ミドル級世界最強王者決定トーナメント

やっぱり日本人が活躍する中量級は面白い。
どれも見ごたえのあるカードばかりだった。

中でも須藤元気vs宮田和幸、KIDvsホイラー・グレイシー、宇野薫は
以前には想像もしていなかった組み合わせだ。
こうしてみるとPRIDEの武士道に出てる選手とも戦わせたいな。

年末の決勝戦は須藤元気vsKIDか〜
これも非常に楽しみな一戦だ♪

それにしても、相変わらずTBSは下手で仕方ない。
全然上達してないじゃん。
アップ映像ばかりで肝心なトコを映さないし、
しかもカメラの切り替えのタイミングが悪すぎ。
見たい一瞬が映っていない事が多かったな(-_-メ)

また苦情のメールでも送っておこうかな(^^ゞ
posted by たくあん at 12:55| 東京 ☀| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

口内炎

先週、いつのまにか2つも口内炎が出来ていて痛くて嫌だなぁと思ってたら
先日から3つ目の口内炎が出来てしまった(T_T)
とりあえず最初の2つの口内炎は痛みも治まってきたけどね。

これってやっぱりストレスと疲れなんだろうな〜
とりあえずビタミン剤をとる事にした。


先日久しぶりに会った人に「何だか腕が細くなったんじゃない?」と言われ
帰って体重をはかってみると2キロ程やせていた。

少し食欲は落ちたけど普通の1人前は食べてたつもり。
それで痩せるってのはやっぱり体調良くないのかも。

posted by たくあん at 12:13| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

Miki Meets The Carpenters in 四谷メビウス

MikiLive050905.jpg

今夜は約1年振りにカーペンターズのカバーライブに行ってきた。
最近の疲労具合から迷ったのだけどやっぱり行って良かったな。
今回は3ステージ構成になっていて、時間の都合上残念ながら
2ステージまでしか見れなかったけどそれでも満足出来たし。。。

このライブで1番驚いたのはメドレー。
ナウ&ゼンと言うアルバムがあるのだけどそのB面で(レコードのね)
15分位のメドレーがある。それをうまくアレンジして再現していた。
一夜漬けで練習しただけと言っていたけど僕は十分楽しめた♪
(今度はDJ付きでやって欲しいけど難しいかな)

独自に日本語歌詞をつけて歌ったり、とってもマイナーな歌を選曲したりと
ファンからすれば違った楽しみ方が出来るライブをいつもしてくれている。
また機会あったら聴きに行きたいな♪

ちなみにバンドのHPはこちら↓
http://homepage2.nifty.com/mikihouse/


posted by たくあん at 00:39| 東京 🌁| 音楽・映画・AV機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

サンバ

samba.jpg

最近毎年恒例になったらしい近所のサンバカーニバル。
今年もしっかり見てきました。
http://www.shimuran.com/simuran_samba.htm
サンバばかりでなく仮装してるだけ?って人達もいた。

しかし、暗いトコで激しく踊ってる人を撮影するのは難しい。
高感度で撮れるカメラも欲しいな(^^ゞ

あの楽しそうに踊ってる姿を見てると何か羨ましい。。。
そう言えば去年見てた時もいろいろ悩んでいた時期だったので
そんな風に感じていた事を思い出した。
いつになっても悩み事って消えないもんだわ(>_<)

posted by たくあん at 00:05| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

アメリカのハリケーン

最近、あまり記事を読む時間もなかったので詳しくは知らなかったけど
昨夜少しだけTVのニュースで映像を初めて見た。

これっていつになったら復旧出来るの?

ハリケーンが来る事を前もってわかっていたらしく車での大移動で避難。
しかし、知らない人も多く、知っていた人もお金の無い人は避難できなかったとの事。
貧富の差がこんなトコに出るようでは悲しい。。。
国として問題あるよね〜今も騒いでるようだけど。。。

しかも今では犯罪の無法地帯になっているらしく犯罪者を見つけたら
射殺をしても良いって話だ。
日本ではさすがにそんな事にはなった事ないと思うけどそうなったら恐いな〜
まるで「北斗の拳」の時代みたいだし。。。

もうイラクに行ってる場合ではないと思うけど、一体どうするのかな?
posted by たくあん at 12:01| 東京 🌁| ニュース・一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エジプト展

上野で開催しているエジプト展。
http://www.nhk-p.co.jp/tenran/louvre/index.html

5年前、エジプトツアーで知り合った仲間達と一緒に行ってきた。
今回はルーブル美術館で保管されている物の中から厳選された物が選ばれて
日本で公開されている。

下調べを全然してなかったので何が目玉なのか知らずに行ったのだけど
目を引いたのが「ジェドホルの石棺の蓋」。とにかく大きい
ヒエログリフ解読で有名なシャンポリオンはこの棺を
「現在、過去、未来を通して一番美しい棺」と絶賛したとの事。
ちなみにシャンポリオンとはヒエログリフを解読した人。

他にはやっぱり「死者の書」かなぁ〜
これまた有名な絵で大きな天秤で死者の心臓とマアト神の羽根とバランスをはかる。
バランスが取れないとアメミット(頭がワニ、上半身はライオン、下半身はカバ)に
食べられてしまい、問題なければ死後の世界で永遠に生きられるというものです。


お土産コーナーではおばさん達とエジプトでの事を語りながら品定め。
向こうではもっと高かったんじゃない?と想い出のぼったくられ話が盛り上がる(笑)

その後、夜の飲み会はアラビアンロック。
http://r.gnavi.co.jp/g528927/
ここは少し風変わりなお店で店員さんはアラビア風のコスプレ。女の子はヘソだしルック。
そして店内にはピラミッドがあり、煌びやかな雰囲気になっていた。
しかし、うるさくて注文が遅いのがネックだったなぁ〜
個人的にはあんな遊び心あるお店は好きだけど(記念撮影したい位)
大人の人達の集まりなので店選びにはちょっと失敗だったかも(^^ゞ

気を取り直してその後は喫茶店で少し休憩。
いろいろ思い出話や現在の状況もわかりあえたかな。
幹事として皆が楽しめてればそれで良いけどどうだったかなぁ〜

それにしてもこのメンバーは旅行好き。
今回はアンコールワットやザルツブルグ、九寨溝、敦煌・・・
行ってきた話をそれぞれ聞いた。

エジプト行くぐらいだからやっぱり世界遺産とか好きなんだよね〜
お買い物ツアーに行く話は聞いた事ない。
いつもそういう観光に行っている。

僕は腰が重い人間なんであまり旅行は行かないんだけど
行けばやっぱり楽しいとは思う。
ネックはお金と時間かな。

そんな僕も今は旅行計画進行中(^^ゞ

posted by たくあん at 11:46| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

整体

今日は整体へ行った。
先日整形外科へ行った事は言わないつもり。

いつもの通り、首から足にかけて12,3本の鍼をうつ。
先生は指で感触を確かめながらうつのだけど
この瞬間だけは全然慣れない。
場所によっては激痛が走るからだ(>_<)
(大体そんな時は超悪い時(箇所)なのです)
もちろんそんなトコはやめてもらうのだけど。。。

「○○さん、今日もかなりきてますね〜相当凝ってますよ」
そうだろ、そうだろ、自分でもかなりきてるのわかってるもん。
体が疲れてるのもあるけど精神的にかなり疲れてると思うな。
腰はもちろんの事、お尻がかなり堅くなってたらしい。
押されるとかなり痛かったわ(>_<)

鍼に電気を通し、その後は整体&マッサージ。
かれこれ30分。うーん、終わると体がすっきりするぞ♪
終わった直後はかなり体も動かせる感じにはなる。
長続きはしないけどね。。。

先日、整形外科ではどこがおかしいの?みたいな感じで言われてたけど(首、腰、膝)
こっちでは全然逆の事を言われる。
見方によって随分と違うもんなんだね〜

posted by たくあん at 13:04| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

今夜のボウリング(第3週目)

178、263、202で合計643。

相変わらず体調が思わしくないので1ゲーム目はどうも力が入らない。
ウォーミングアップみたいな感じで終わってしまい本番は2ゲーム目以降になる。

しかし2ゲーム目のスコアはたまたまって感じもあるな〜
ストライクが9連続出てたし。
でも、自己最高スコアなんで嬉しいな。

今夜はもう遅いので後日スコアをつける事にします。

posted by たくあん at 02:06| 東京 🌁| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

audio-technica ATH-AD500

audio-technica エアーダイナミックヘッドホン【税込】 ATH-AD500 [ATHAD500]

帰りにヨドバシ寄ったついでにヘッドホンも物色してみた。
先日、CDを買って大音量で聴こうとしたらヘッドホンが壊れていたのだ。
もう10年以上前に買った物で最近は調子も悪かったので仕方ない。
当時2万円以上したと思ったんだけどなぁ〜

以前から目をつけていたヘッドホンはあるけど2万円もする。
最近の財政事情でそれを買うのはちょっときつい(×_×)
そこで1万円程度の物を探す事に。。。

そこで選んだのがaudio-technicaのATH-AD500だ。
値段の割には装着感がよく音も良さそうだ。


早速帰宅してCDを聴いてみる。しかし、何故か音が悪い。。。
何だかこもってるような音なのだ。
失敗したのかなぁ〜(-_-;)

それでもしばらく聴いているといつのまにか少し音が出てるような気がしてきた。
これがよく言われているエージングってやつか?
それとも耳が慣れてしまっただけか?

ともあれ今は不満なく聴けるようになりつつある。
耳への装着感も文句無しに良い(個人的にはこれはとても重要)。
少し重いので長く使ってると疲れそうなのが唯一の欠点かな?

でもでも、良い買い物だったかも。
時間ある限りどんどん使ってみるぞ〜♪

posted by たくあん at 00:55| 東京 🌁| 音楽・映画・AV機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

