2006年02月28日

徳山昌守、防衛成功

日は残業で帰宅が10時前。。。
ボクシングあるから早く帰ってきたかったんだけどね〜

で、早速TV見ると既に10R。
見てるとなんだか疲れ果ててやられそうじゃん。
オイオイと思いつつ最終ラウンドまでもつれこみ判定へ。

結局は徳山の大差判定勝利だった。
僕の見てない前半でかなり有利に試合を進めてたようだ。
もちろん録画はしてたから見れるけど今更見なくてもいいかな。
でも、おめでとう!

試合後、もうWBCは卒業すると言っていた。
以前から引退したいと言っていたが本当に引退するのか?

先日、UFCのランディー・クートゥアは引退し、
高阪も引退を口にしたばかりだ。
最近は引退する人が次々に現われて寂しいなぁ〜(×_×)
次世代の選手で楽しみな人が出てくる事を期待しよう〜


http://www.asahi.com/sports/update/0227/164.html?ref=rss
posted by たくあん at 00:56| 東京 ☁| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

PRIDE.31

毎回楽しみにしてるPRIDE。
PPVで見てるので毎回2100円かかる。
TV見る為にと思うと少し高いと感じるかもしれないけれど
映画を観に行く感覚で思えばこんなモノか?とも思えてくる。

アメリカではボクシングもPPVでやってるからこそ
以前のタイソンのファイトマネーが数十億にもなると言ってた。
日本ではWOWOWで生中継で見れていたけどね。
最近は格闘技ブームでファイトマネーも高騰していてPPVでないと
支払いきれないのだろう。

さて、今回はケガ人続出の大会となった。
なんと言っても腕を折ったり脱臼した人が2人も居る。
肘が逆に曲がってしまったのは見てて気持ち悪かったなぁ〜(>_<)
あの2人はしばらく復帰出来ないのが残念。

全体的な流れとしては大体予想通りの勝敗だったけど
高阪が勝てたのはとても嬉しかった。
今度のトーナメント戦を最後に引退するとコメントしていたけど
最後まで思いっきり戦って欲しい。

そして注目は西島洋介の初参戦。
元ヘビー級ボクサーだったが日本では相手がいなくアメリカに渡って・・・と
色々苦労してた選手だ。

初めての総合なので全然イケてないけど気持ち良い戦いをする人だった。
戦いっっぷりは以前のアレクサンダー大塚を思い出した。
彼ならきっとリングに戻る機会があると思うので次にも期待したい。
posted by たくあん at 23:20| 東京 ☁| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

亀田大毅、23秒KO

有言実行、秒殺KOや! 亀田三兄弟の二男・大毅が26日、パシフィコ横浜でデビュー戦を迎え、開始わずか10秒、対戦相手のサマート・シットサイトン(タイ)を左フック一撃でノックダウン! シットサイトンは懸命に起き上がろうとするも立ち上がれず10カウントが数えられ、ゴングから23秒で大毅が見事なデビュー戦KO勝利を収めた。

前々から、兄の興毅のデビュー試合記録44秒KOを破ると
言っていたがその通りになった。
あまりにも早く終ったので強いのかどうかわからないけど(笑)

しかし、試合後リングの上でカラオケするか?
あんなのは初めて見たぞ
あそこの兄弟は色々面白い事をしでかしてくれるわ。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20060226-00000023-spnavi-spo.html

posted by たくあん at 00:44| 東京 ☁| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

フィギア・エキシビション

アイススケートと言ったらエキシビションが楽しみだ。
SPやフリーと違い、それぞれが自分の好みの滑りをする。
フィギアの本来の姿はこういったものなのかもしれない。
北米ではアイスショーがかなりの人気で商売が成り立ってるらしいし。

以前、アメリカはフィギアで金メダルを獲得する事を
素直に喜べないと記事で読んだ事があった。
前回金メダリストのサラの事でそんな記事が書かれてたかな?
メダル獲得後、すぐプロになってしまうからだとの事。

話は戻って、このエキシビション。
今回は趣向が凝っていてかなり良かった。
荒川静香の演技も綺麗でアンコールが起きる程。
彼女はこうした演技がしたかったんだろうな、と思えた。

そして後半、ヴァイオリニストが氷上で生演奏しながらの
男子金メダリストのプルシェンコの滑り。
これが又素晴らしい。
女子は何もしなくても華があると思うが男子はそうではない。
しかし彼には華があった。

ヴァイオリンもとても良かったがそれに合わせての滑り。
彼はきっとどんな曲でも合わせる事が出来るんじゃないかな?
本当格好良くて何度も何度も見ている。
この場に居たならきっと興奮しまくりだったろう。

posted by たくあん at 14:53| 東京 ☔| その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

荒川静香金メダルおめでとう

今回のオリンピックの注目はなんと言っても女子フィギアだった。
日本は安藤美姫を目玉として宣伝してたようにも思えたが
2004年世界チャンピオンの荒川静香が見事金メダルを獲得した。

昨夜、NHKで放送していた荒川静香の特集を見た。
そこでは世界チャンピオンになってからの苦労する姿が映っていた。

近年、採点方法が変わり今までと同じでは高得点が望めなく
違った滑りが必要になったらしい。
特に彼女の持ち味の美しい滑りは無視され、ジャンプやスピンの
技が高得点に繋がっていく。。。
得意の「イナバウアー」は点数には関係しない。
特にジャンプは点数が高い。
浅田真央ちゃんの点数が高いのもうなずける。

「不格好になってまで点数アップだけの技を増やすのは嫌」
そんな考えを崩さずに試行錯誤を繰り返しながらの金メダル。
かなり嬉しかった事だろう。

フィギアはオリンピック始まる前はそれほど熱を入れて見てなかったけど
これからは少し興味もって見るようになるかもしれない。
posted by たくあん at 14:41| 東京 ☔| その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

もしもバトン

【HIRO-MICKEYのお部屋】のHIROさんからバトンがまわってきました

1.もしも貴方の言う事をみんなが一斉に聞くとしたら、何をさせたい?

( ̄〜 ̄;)ウーン・・・何も思いつかない。。。
大物には成れない証拠か?

2.もしも貴方の過去をちょっとだけ変える事ができたら何を変えたい?

今の職業変えたいかも(^^ゞ
進む道を間違えたような気が。。。
大学行って研究室とか入ったりしたかったな


3.もしもいままで生きてきた過程をそっくりそのまま、再度やりたい?

あまりやりたくないね。

4.もしも動物に生れ変わるとなに?理由?

鳥になって自由に動き回りたいかな

5.もしも船が転覆し、救命ボートに一人しか乗れない時、貴方と彼氏(彼女)二人だったらどうする?

やっぱり譲るんじゃないかな。
ボート乗れなくても自力で頑張る

6.このバトンを5人の方に

これ見てやってみたいと思った方、是非お試しを。。。(*^-^*)

posted by たくあん at 17:11| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

今夜のボウリング(第8週目)

184、180、137で合計501。
いい加減、恥ずかしいスコアばかりで載せるのも少し嫌になってきた。

全然スコア伸びないしな〜
今日は比較的指の感触も良かったのに。。。

でも、振り返って見れば最近はずっと遅いレーンばかり。
僕の大嫌いな遅いレーンばかりだ。
不調な上、苦手なレーンでは成績も落ちるばかりだな。
どこまで落ちていくのやら。。。
posted by たくあん at 00:20| 東京 ☀| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

山本KID暴行か?

【山本徳郁およびKILLER BEE所属選手に無期出場停止処分】
 
 去る2月17日に行われたサステイン主催・代々木体育館第2競技場大会において、世界ミドル級チャンピオンシップ終了後、控え室にて菊地昭をドクターチェックしていたリングドクターに対し、所属ジム代表である山本徳郁(=山本“KID”徳郁)が謂われ無き理由で暴言を吐いた上、暴力行為を行うという極めて遺憾な事態が発生しました。これは通常の社会ルールにおいては勿論のこと、格闘技選手としては最も行ってはならない蛮行であり、競技運営に対する悪質な妨害であることは明白です。
 日本修斗協会では、この非常識極まりない行為を行った山本徳郁およびその所属ジムであるKILLER BEEに対し、当該ドクターおよび全ての関係者に対する早期の公式な謝罪を求めると共に、同ジム所属全選手および関係者を全修斗公式戦(プロ、アマ、グラップリング)への出場停止処分、加えて山本徳郁本人には全公式戦会場への立入禁止処分とすることを決定しました。
 今回の行為は格闘技全体のイメージを貶め、その普及に最大の悪影響を与えるものであり、絶対あってはならない行いだと修斗協会では考えます。無法な暴力を振るう者に、格闘技を行う資格はありません。山本徳郁には、一般に知名度のある格闘技選手としての自覚を持った行動と、深い反省を強く求めます。

                     日本修斗協会 会長 桜田直樹
                          事務局長 若林太郎


http://blog.livedoor.jp/shooto_news/archives/50405827.html


あるスポーツ誌の朝刊でも出てました。
しかし、他では「足が当たっただけ」なんて記事もあるので信憑性はいかに?

このKID選手、K−1に初めて出場した時、あまりにも態度が悪く(僕も良いイメージはない)
結構、ネット上で叩かれてた記憶あります。
実際に一緒に道場で練習した事があるなんて人までいて、人間性はちょっと・・・なんて
コメントつけてた人もいたほどです。

しかし、試合は面白いので段々そんな事も皆は忘れ、いつしか人気者になってます。
僕自身、試合が面白ければ良いのでプライベートの事はどうでも良いんですけど
複雑な気分ですね。
年末の元気vsKIDは元気に勝って欲しかったなぁと言うのが素直な印象だったし、
やっぱり人間性もどこかで見てるトコがあるのかもしれない。

ま、色々書いたけど暴力事件なんて無かったと信じたいトコです。



posted by たくあん at 00:39| 東京 ☁| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

やばいなぁ〜(ー'`ー;)

さっき、久しぶりに体重計乗ったら体脂肪が増えてる。。。
ちょっと大台(?)に乗ってしまった(ー'`ー;)

と言う事で20分の散歩(超早歩き)と腹筋&腕立て伏せをやってみた。
ちと今後気をつけようっと。
最近、ボウリングの時にはくズボンがきついなとは思ってたんだよねぇ〜
posted by たくあん at 21:10| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

ツタヤレンタル半額

会員に送られてくるメール画面をカウンターで見せると今週はレンタル半額。
と言うわけで色々レンタルしてきた。

CD  中島美嘉「ベスト
    平井堅「歌バカ」2枚組
    オフコース「シングルス」3枚組

DVD ハウルの動く城
    Zガンダム「星を継ぐ者」
    80デイズ

こんなにたくさんレンタルしてきたけどコピーして見たり聴いたりする暇あるかなぁ???

posted by たくあん at 08:34| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

今夜のボウリング(第7週目)

157、163、185で合計505。

今日も無残な成績。。。
ノーヘッドが8回。
こんなに1番ピンに当たらないのも珍しい。。。(×_×)

今日はセンターのお兄ちゃんにちょっと相談してみた。
もちろん、最近の指が合わない事についてだ。

た「テープ2枚重ねでもまだ指がゆるゆるなんだ。
  だからテイクバックの時点で少しずれるんだけど。」
兄「○○君、そう言えば野球はまだやってる?」
た「去年から殆どやってないよ〜それに肉体労働も最近少ないし」
兄「あ、それが原因かも。だから指が細くなったんじゃないの?」

たしかに15年以上やってきた草野球も去年は1試合参加したのみ。
しかもファーストだったから大した動きもない。
素振りした時点で腰を痛めてたし。。。(>_<)

一昨年までは3チーム掛け持ちで1つはプレイングマネージャーで、ピッチャー。
他の2チームは助っ人要員(ほぼレギュラー)でショートとファースト。
最低でも1ヶ月に1試合&練習はやっていたのが去年から辞めてしまったのだ。
やっぱりそれだけ極端に変われば筋力も落ちるし指も細くなるかも。

こうなればついでに新しくボール買って指サイズも変更してもらった方が
良いかもしれない。
僕のボールはかなりの年期物で賞味期限が切れてると言われてるし。。。

最後に「4万円のボールを2万円で作れるよ!どう?」と
言われてしまった。

ちょっと考えておこう〜(^^ゞ


posted by たくあん at 00:23| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

イルミネーション

060213-2.jpg

060213-1.jpg

060213-3.jpg

最近までやってた東京ドーム周辺とラクーアでのイルミネーション。
撮影してたらカップルや女の子同士で遊びに来てた人にも撮影頼まれちゃいました。
とっても綺麗だったな
posted by たくあん at 00:30| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

銀座の和光本館、装い一新へ 75年ぶり全面改修

wako.jpg

 東京・銀座の名所の一つで銀座4丁目交差点に面した「和光本館」が、1932(昭和7)年に建てられて以来、75年ぶりに全面改修される。時計台など歴史的な外観は現状のまま保存する一方、耐震性を強化して内装も刷新するという。
 本館の場所には、1895(明治28)年に服部時計店(現セイコー)が初代の時計台を建て、32年に現在の建物になった。47年には同社の小売り部門から和光が独立し、この建物で営業してきた。
 セイコーは本館近くに「和光並木ビル」(地上10階、地下3階)を07年9月に新築し、和光が仮移転する。本館の改修は08年10月までに終え、和光が戻る予定。


http://www.asahi.com/national/update/0215/TKY200602140489.html?ref=rss


そう言えばここはまだ写真撮りに行ってなかったなぁ〜
最後に見たのはもう何年前だったかな?
最近、中々都合つかなくて他にも全然行ってないし。。。
改装される前には行かなくちゃ。
posted by たくあん at 22:58| 東京 ☀| ニュース・一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリノオリンピック

スピードスケートは残念だったなぁ〜
しかし、深夜放送なんで見るのはつらい。。。(ー'`ー;)

スノーボード女子ハーフパイプもやっと見たけど
日本とアメリカとは格が違うね〜
全然知らない素人の僕が見てもそう思う。
もっと上を目指して頑張って欲しいな。

ミッシェル・クワンの辞退。。。
こんな事になるなら特例出場なんてしなければ良かったのに〜
まぁ、エミリー・ヒューズ選手が出れる事になって良かったのかな?
見た事ない人だから良く知らないんだけどあのサラの妹なんだね。
どんな選手か期待していよう〜


ダラダラと書いてみた
posted by たくあん at 00:05| 東京 🌁| その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

無料マンガサイトの管理人が逮捕

帰宅後、テレビつけたらニュースでマンガネット喫茶経営者が逮捕と放送されていた。
そのまま見てると見覚えあるモニター画面が。。。

僕が以前紹介していた無料で読めるサイトの管理人が逮捕されたのだった。

やっぱり違法だったのかぁ〜

http://www.asahi.com/national/update/0214/SEB200602140002.html

posted by たくあん at 23:59| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

お誕生日会

チャットをきっかけに知り合ってそれ以来の付き合いの友人がいる。
知り合ってからもう約6年ほど経つ。

その友人はお店を経営していて、11日はほぼ貸し切り状態で飲み会。
友人の親友たちとも何度も会っていて、昨夜は全員で7人。
その内の4人が2月生まれ。このメンバーは何故か2月生まれが多い。

元々毎年2月11日はお誕生日会と決まっていたようで
いつの頃からか僕も参加するようになっていた。
もちろん僕のお誕生日お祝いでもある(^_^;)

来月は3月生まれがいるので又お誕生日会。
このメンバーでの飲み会はいつでも楽しいから好きだな。
posted by たくあん at 00:01| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

スロートリプルアクセル

オリンピック出場する為にアメリカ国籍を取得した井上怜奈選手。
1月の全米選手権でスロートリプルアクセルを成功させ逆転優勝し、
オリンピック出場を決めた。

トリノオリンピックでも見事この大技を決めた。
見ていて思わず「やった〜」と叫んでしまった(^_^;)
男子のジョン・ボルドウィンはガッツポーズ!

オリンピックで成功させたのは初めての事だ。
技の決まった瞬間の2人の笑顔がとても綺麗だ。。。
いつでも誰でもこうした時の選手の顔は素敵だ。

オリンピックを見てると、やはり日本を応援したくなるのは当然だけど
練習してきた大技が決まる瞬間は、国は関係無しに嬉しく見る事が出来る。
オリンピックに限らずスポーツはそんな風に見る事が出来るから楽しい。
posted by たくあん at 20:30| 東京 ☀| その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

王家の谷で墓発見・ツタンカーメン以来

20060210NN.jpg

 エジプト考古庁当局者は9日、南部ルクソールの「王家の谷」で米メンフィス大学の考古学チームが未盗掘の新たな墓を発見したことを明らかにした。王家の谷では約60基の墓が知られているが、新たな墓の発見は1922年のツタンカーメン王墓以来という。
 規模などから王の墓ではないとみられているが、誰のものかは不明。ツタンカーメン王墓から10メートルほどしか離れておらず、ツタンカーメンと同じ古代エジプト第18王朝の墓とみられる。
 墓からは第18王朝のファラオ(王)、トトメス三世の刻印の破片や、彩色されたマスクが付いた木製の棺が五つ見つかった。これまでに一つの棺を開け、中にミイラがあるのを確認。封印された陶器のつぼも約20個見つかった。
 墓は第19王朝時代の作業小屋などのがれきに埋もれていたという。
 王家の谷はナイル川左岸の岩山に掘られたエジプト新王国時代の岩窟墳墓群。一部が観光客に公開されている。



http://www.nikkei.co.jp/news/past/photo24/honbun.cfm?i=NN003Y220%2009022006&g=IM&d=20060210

わくわくさせてくれるニュースです。
どっかテレビで特集してくれないかなぁ〜

エジプト行った時、1番感動したのが王家の谷。
たしか3つ程入ったけど中の壁画がとても綺麗で綺麗で。。。
あーもう一度行ってみたい。。。
posted by たくあん at 18:58| 東京 ☁| サイエンス・文化・歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

勉強不足

つい先日知った衝撃的事実!?

HPで色々な写真を載せているのだけど、クリックして大きな写真を見れるようにしてた場合
わざわざ小さい写真と大きな写真をアップしていました。
つまり、リサイズ等をして違うサイズの写真を2種類作っていた。

しかし、偶然にも表示サイズを変えるだけでそんな作業はいらない事を知った( ̄▽ ̄;)
あ〜今までかなり面倒な事をやっていたわけだ。
しかも容量が勿体ない。

HP作りに関して全然勉強してなかったので
これからも色々衝撃的事実が出てくる事が多いかも。。。
posted by たくあん at 07:02| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

誕生日

もうすぐ終るこの2月10日は○○回目のお誕生日でした。
歳をとる事は嬉しくないと思いつつ
お祝いしてくれる人がいるのは嬉しいものです(^_^;)
お祝いをしてくれた人、ありがとうございましたm(_" _)m

さっきテレビで金スマを見てました。
最近、3週連続で大竹しのぶさんの特集をしていて今夜は最終日。
彼女は結婚してからすぐ旦那さんを癌で亡くしてしまい
その後、明石家さんまさんとの出会い、流産、結婚、出産、離婚と
テレビで見る明るいキャラキターからは想像出来ないような
波瀾万丈な人生を送っていたようでした。

そんな中で言っていた言葉が印象に残りました。

 過去の自分に励まされるように
 未来の自分を励ませるように
 今の自分を一生懸命生きていきたい。

多分こんな言葉だったかな。
最近荒んだ事ばかりだけど頑張って生きていこうと思う。

posted by たくあん at 23:53| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅すぎだよ

いつもボウリングへ行く途中通る商店街。
この商店街にはクリスマスイルミネーションがまだ飾られていた。

夜になると街灯下でサンタさんがキラキラ光っていたのだ。
それが今夜やっとはずす作業をしていた。

サンタさん長いクリスマスお疲れさまでした
posted by たくあん at 01:11| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

今夜のボウリング(第6週目)

186、175、204で合計565。

2週続けて大嫌いな天井の低いレーンだった。
モニターぶつけないよう気をつけながらの投球。。。

そんな中でこれだけ出せればとりあえずいいかな。
コントロールや速度に難ありだったけど。

ぼちぼち成績も上昇しつつあるようだ。
posted by たくあん at 23:59| 東京 ☀| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

ジャッキーバトン

mixiでやってたものをこっちでも公開してみます

1.ジャッキーファン暦は?

  24年かな?

2.ファンになったきかっけは?

  テレビで酔拳を偶然見た時から

3.好きな作品を3つ挙げよ(理由も)

  酔拳(好きになったきっかけの記念すべき映画)
  プロジェクトA(バトルとお笑いが見事融合してる)
  ヤングマスター(上に同じく)

  他にもいっぱい有りすぎて悩みます。。。

4.嫌いな作品を3つ挙げよ(理由も)

  特にないけど、強いて言うなら
  キャノンボールかな。ほんの少ししか出てないんだもん。
  だから持ってません

5.好きなジャッキーソングは?

  「マリアンヌ」は昔良く聴いたなぁ〜
  プロジェクトAをカラオケで歌いたいんだけどあるのかな?
  カタカナ言葉で覚えたので歌ってみたい
  ロン ジョイダ ヘイジャ ウンチ ヘイゲ シント フォゼ ウォン♪

6.ジャッキーに影響されてるなと思う瞬間は?

  つい効果音を口走ってしまう。
  門の脇に壁があればつい登って超えてみたくなる。
  現在の格闘技好き!

7.自慢のジャッキーグッズは?

  香港へ行った時、偶然ジャッキーを発見した時の写真。
  友達にジャッキー・チェンに会ってくると行って出発して
  本当に見つけたので友達は驚いてた。

8.他のジャッキーファンには負けない!というところは?

  勝てるものなんてありません

9.あなたにとってのジャッキーとは?

  初めて有名人でファンになった人。
  もう、全てにおいての師匠とも言える人。
  今の人生にかなりの影響を与えてくれています。
  彼が居なかったら今の自分は居ません。

10.もちろん「ジャッキー・チェン最強伝説」は買ったよね?

  ごめんなさい。存在を知りませんでしたm(_" _)m

11.最後に何か一言を。

  一生ファンでいます!

posted by たくあん at 00:18| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

今日は練習お休み

先週のボウリングは火曜日4G、木曜日4G、土曜日3Gと合計11G投げた。
腰痛のため投げすぎには気をつけてたんだけど
さすがに1週間で11Gともなると日曜、月曜と腰が痛かった(>_<)
やっぱり10G以内で抑えるようにしなくては。。。

と言う事で今日は練習お休み。無理は禁物。
最近、絶不調でどうにかしたいんだけどなぁ〜
15センチ程度のズレを修正出来ないままで居る。
何でこんなにコントロールが急に悪くなったんだろう???

さすがに3Gで500は切りたくないし、
明後日は上手く投げれる事を期待していよう。

仕事を早々に切り上げて早めに練習行ければ良いな。
posted by たくあん at 23:13| 東京 🌁| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

妖怪占い

youkai.jpg

http://www1.odn.ne.jp/interface/sub2.htm

あなたは「流行 大スキ」ロクロ首さんタイプです


長―い首であちこち見ては、買いたい、食べたい、してみたい、なにごとにも興味しんしんの行動派! いつも自分が輝いていたいのです ”流行やトレンド”には特に 敏感!  どちらかと言えば”将来のために”コツコツ”というよりも”今の自分を大切にするタイプ”。 その反面 ご自慢の長い首で あちこちみては、ついつい なんでも比較してしまいがち、彼氏、彼女を 他と比較するのはやめましょう。  貯金は大のニガテ 閻魔大王にも ”貯金しなさい” と怒られちゃいます。エリートタイプのドラキュラさんの LOVEコールには目もくれず アーティストタイプのタコワラシさんに いつも片思い。ここであきらめないでタコワラシさんは“涙”に弱いのです(意地を張らないであなたの弱い面を見せる事も時には必要かも)  大王さんのカリスマ性と強引さに少し惹かれてるけど やっぱり タコワラシさんタイプが 大スキなのです!  おしまい....

posted by たくあん at 23:01| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

大山由里香

OHYAMAYURIKA.jpg

先日、ボウリング仲間からDVD付きの本を借りた。
『大山由里香ボウリングレッスン』
大山由里香は関西で活躍している女性プロボーラーだ。

そう言えば、ボウリングの本を読むのは超久しぶり。
10年以上振りのような気がする。。。
だから基本をわかっていないんだよなぁ〜と思いつつ
本をパラパラめくってみた。

初心者向けにはちょうど良い教本みたいだ。
日頃あまり考えてない基本を思い出させてもらった。
しかし全然物足りないぞ〜と言うのが素直な感想。
それはもう初心者ではないからかな?(^_^;)

さて、DVDを観てみる。
大山由里香のたどたどしい言葉で説明が入り、投球に入る。
ストライクの取り方、スペアの取り方等、詳しく見る事が出来
中々良いかもしれない。

しかし、最後はNG集までおまけに入っていた。
まるでこれじゃアイドルみたいな扱いじゃん。
もうそんな歳でもないけど。。。(笑)

まぁ、ボウリングを活性化するにはこうした事も必要なのかもね。
今スポーツで話題が多いのはフィギアスケートと女子プロゴルフ。
メジャーになるには安藤美姫や、宮里藍のようなスターが必要だ。
ボウリングは単調なスポーツなだけに派手な話題に乏しくなりがち。
可愛い女の子でトップになれるような選手が出てくれば良いんだけどね。
しかし現実は中々難しいみたいだ。
posted by たくあん at 00:30| 東京 ☀| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

ヒンギスvsシャラポア

新旧チャンピオン対決なんて言われていた東レ・パンパシフィック・オープン準決勝
本当は自宅で仕事予定だったのだがついTVに魅入っていた。

ヒンギスは何故テニスから離れていたのかよくわからないけど
以前とても強かったのだけは知ってる。
だからとてもこの対決には興味があった。

第1セットはお互いに実力を発揮しつつ試合は進行。
しかし、内容はヒンギスが圧倒。
シャラポアはサービスゲームをキープするのがやっとと言う感じ。

第2セットになるとその差は広がるばかり。。。
ストローク合戦になるとヒンギスはとてもうまく、
シャラポアはかなり走らされていた。
途中、シャラポアの集中力も失せてきてるようにも見えた。

決勝戦の相手、デメンチェワはどんな選手か知らないけど
この調子ならヒンギスは優勝しちゃうんじゃないかなぁ〜
posted by たくあん at 09:38| 東京 ☀| その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

K-1 WORLD MAX 日本代表決定戦

昨夜いつもの通り楽しみにしてたK−1MAX
観てる最中にボウリングのお誘いが来てたので
9時以降に行くと返信し、じっくり観てました。

しかし、相変わらずTBSはおかしな編集をする。
決勝戦がダイジェストなのだ。
今夜のメインはトーナメントなんだよ。
魔裟斗の控え室や紹介ビデオばかり流して肝心の決勝戦を
しっかり放送しないなんて何考えてるんだろ(-_-メ)

決勝戦まで勝ち上がった佐藤選手は海外での実績はあるけど
知名度や人気で魔裟斗には劣る。それは誰もが認める。
でも、決勝戦なんだよ。
それぐらいしっかり放送してよ!

アップばかりで全体の様子がわかりにくい映像ばかりだし、
TBSは何年もやってるけど観たい人の心理がわかってないよなぁ〜
顔のアップなんかより試合の流れを観たいんだけどな。
フジで放送する格闘技はとても見やすいのに。。。残念。
多分、大画面テレビだと一層観にくいんじゃないかと思えてしまう。
いつも見えない部分を観ようと顔を動かしてしまう自分が居ます(笑)


と、愚痴で始まったけど僕が注目してたのはブアカーオVSザンビディス。
初対決で実力者同士だ。
現在日本人で彼らと戦えるのは魔裟斗と小比類巻ぐらいか。

蹴りのブアカーオVS強打のザンビディスだけど少し格が違った。
ブアカーオの蹴りの威力がザンビディスのパンチを殺していた。
さすがに元チャンピオン。強かった。
魔裟斗は今年ブアカーオに勝って優勝したいと言っていたけど
どうなるかなぁ???
かなり面白そうな試合になると思うな。
勝つのは相当難しそうだけど。。。
posted by たくあん at 09:33| 東京 ☀| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

カーペンターズ

今日、2月4日はカレン・カーペンターの23回目の命日。
カーペンターズは初めてはまった歌手だ。
もう聴き惚れて20年位かな?
たまに聴かない時期もあるけどやっぱり今でも大好きだ。
レコードも未だにそのまま保存してある。

春にシングルコレクションの発売予定があったけど5月に延期になったみたい。
結構高い物になりそうだけど、それは何があっても必ず買う予定(^_^)v

今日はカーペンターズを聴いて過ごそう♪


posted by たくあん at 01:45| 東京 ☀| 音楽・映画・AV機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

「iPodは難聴を引き起こす」として米国で訴訟

米ルイジアナ州の男性が1月31日(米国時間)、米アップルコンピュータ社の携帯音楽プレーヤー『iPod』(アイポッド)は難聴を引き起こすおそれがあるとして、訴えを起こした。
 アップル社は2001年の発売以来、これまでに4200万台以上のiPodを販売している。このうちの1400万台は昨年の第4四半期に販売されたものだ。訴状は、iPodは115デシベル以上の音量を出すことができるが、この音量で1日28秒以上聴き続けると、聴覚に障害が生じるおそれがあるとしている。
 ルイジアナ州に住むジョン・キール・パターソン氏の名前でカリフォルニア州サンノゼの連邦地裁に提出された訴状によると、iPodには「設計上の欠陥があり、聴覚を損なうおそれに関する適切な警告を十分に行なっていない」とされている。


http://hotwired.goo.ne.jp/news/business/story/20060203101.html

アメリカって何でも訴訟にされてしまうから商売してる人ってとても大変そう。。。
大音量で聴いてりゃ難聴になるの当たり前だけど、それをネタにするのが凄い。
さすが訴訟王国アメリカ?

最近、こんな記事にも出たように医師が発表した事が引き金になってるのかな?
http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20060120304.html
posted by たくあん at 23:23| 東京 ☀| ニュース・一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今夜のボウリング(第5週目)

168、129、203で合計500。

少し時間に余裕があったのでゴムの交換を頼んで本番に望んだけど
結果はボロボロ。屈辱的な成績でした(T_T)

やっぱり指は痩せたみたい。どうもしっくりこない。
しかもゆるゆる状態で投げ続けてきた為、変なクセもついたみたい。
時間に余裕あれば又練習をしないと。。。


今日はボウリング場で早速「今日は元気そうだね」と
おばさんに言われてしまった。
それだけ早く帰れた事に嬉しさが顔に出てたのかも(^_^;)

今夜は今年初めて、皆と一緒に居酒屋へ行って話しをしてたけど
「最近疲れた顔してるし、顔が少し痩けてきたよ」と言われてしまった。
ボウリング場では元気にしてるつもりなんだけど、顔に出てたのかぁ。
それに、顔が痩けてきてるんじゃダメだね。
そんな訳でいっぱい食べさせられた(笑)

まぁ、成績悪かったけどホント久しぶりに元気良く笑った気もするし
とっても楽しかったな。
時間なくてもどっか心に余裕を持てるようにしないとね。

posted by たくあん at 01:37| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

