2006年03月04日

あんな風にはなりたくないな

今日も残業でお疲れの帰りの電車。
いつのまにかぐっすり眠っていた。。。

ふと気付くと口元が冷たい。
抱えていたリュックによだれを垂らしながら寝ていたようだ。
あ〜恥ずかしい( ̄▽ ̄;)

乗り換えの新宿駅。
最近はここでの立ち食いソバが定着しつつある。
今日はかなり混んでいて奥に入れないので手前で待っていた。
前の2人が席につき、いよいよ僕の番と思っていたら
後ろから僕を追い越し、奥の方へ行ってしまった人が居た。

見てるとすぐ食べ終わりそうなおじさんが居て、そのすぐ後ろで待ってるのだ。
そのおじさんはすぐに食べ終わり、僕を追い越したオヤジは
そのままそこに立ちソバを注文して食べていた。

奥でソバを出した店員はそんな事に気付いてはいない。
手前でそんな事に感づいた店員が居て僕に気を遣ってか
狭いながらもスペースを作ってくれ用意してくれた。
ムカつきながらもそんな優しさ(当たり前?)に少し嬉しく思った。

オヤジに一言文句でも言いに行ってやろうかとも思ったけど
とりあえずは踏みとどまった。
目の前で汚い真似をされて文句を言えば怒りの感情がモロに出て
感情を抑えるのが難しくなるのは目に見えてわかる。
きっと大声を出す事になると思うし多少こづきたくもなる。
つまらない事で面倒な事になりそうだ。

しかし、あんな事するオヤジの神経はわからない。
と言うかわかりたくもないけど。。。
どうせ汚い心なんだろうし。

いくら仕事で疲れてやさぐれてもあんな風にはなりたくないな。
posted by たくあん at 00:37| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

