2006年03月13日

発想の転換

日曜日、なーんにも予定がなく家でボーっとしてました。
でも、今までの疲れがかなりたまっていたので良い休養になったかな。

今まで録画したまま見てなかった番組をたーくさん見て
頼まれた番組をダビング、ちょっとした掃除・・・
日頃のリズムを少し取り戻したような1日でした。

ある番組を見ていてすごーく良い事を言っていたので
メモ代わりにこの日記に書いておこうと思う。

心理学者の先生がある芸能人Nの心理テストから性格判断をしていて
「あなたは残念な事に言葉が足りないから誤解される」と言っていた。

N「残念な事・・・と言われると気になって仕方ないんですよ〜」
先生「そう考えるからいけないんですよ。それだけ直せば自分は完璧に近づくと
   ポジティブに考えれば良いんですよ」

この言葉を聞いて素直に「すげぇ〜」と思った。
元々ネガティブなトコを持ってるので落ち込みやすく今回のような事になる事が多い。
その考え方を聞いていて何だか少し目が覚めた気がしたな。
なるべくそうやって前向きに生きていこう。
posted by たくあん at 01:22| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

