2006年03月25日

第2東京タワー決定

sumida-2tower.jpg
完成予想図

すみだタワー公式HP

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20060325AT1D2500J25032006.html

 NHK、在京テレビ民放5社と東武鉄道は、地上デジタル放送用の電波塔「第2東京タワー」の建設地を東京都の墨田・台東地区とすることで合意した。土地を持つ東武が約500億円かけてタワーを建設し、放送局が利用する。さいたま新都心(埼玉県さいたま市)なども候補地に挙がったが、電波送信状態などを考慮して同地区に決定。新タワー事業が動き出す。

 建設地は東武鉄道本社(墨田区)に隣接する貨物駅跡地。東武は建設費をまかなうため特別目的会社(SPC)の設立を検討しており、NHKを除く放送局や関係自治体に出資を呼びかける。放送局側は各局10億円弱の預託金と1波当たり年間約2億円の利用料を支払う。2010年末の完成を目指す。



秋葉原やさいたま新都心も候補に挙がってたけど結局は墨田区に決まりました。

610mなんて巨大な物が立つけどここから眺める景色はどんなんだろう?
ちょっと興味津々です(*^-^*)

posted by たくあん at 21:40| 東京 ☀| ニュース・一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長谷川穂積選手防衛成功!

060325hasegawahodumi.jpg

ウィラポンは強い元チャンピオンだったけど良く勝ったなぁ。
長谷川選手は手数も多かったし、クリンチも少ないし
見てて気持ち良い試合でした。
それにしても綺麗に入ったパンチだったな。

勝利者インタビューで長谷川選手は「運が良かっただけです」を何度も繰り返す。
こんな謙虚なチャンピオンも珍しいぞ〜
うーん・・・亀田とは正反対だ(笑)

これでウィラポンは引退するかな?もう37歳だし。
もう伝説のチャンピオンになっても良い頃かもね。
(それだけ強かったのだ)
posted by たくあん at 21:30| 東京 ☀| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

