2006年03月29日

桃&さくらんぼ

momo&sakuranbo.jpg

期間限定発売の「桃&さくらんぼ」
パッケージは美味しそうだし、何より「桃」のジュースは
新しいのを発見次第ほとんどの場合は飲む。
これも例外なく買って飲んでみた。。。

うーん・・・期待ハズレだわ(×_×)
味が薄すぎなんだよね〜
以前あった「桃の天然水」に近いものを感じるかな。
ちょっと残念。
でも、まずいわけではないので好きな人は好きかもね。
posted by たくあん at 23:16| 東京 ☀| 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

板橋区の夜桜

今日は早めに帰ってきて近所の夜桜見学に出かけてきました。

nanzoin_yozakura.jpg
まずは板橋十景にも選ばれている南蔵院のしだれ桜。
まだ満開ではなかったけどとっても綺麗でした。
出店を出す準備してたので週末位には賑わうのかもしれません。

shakujii_yozakura.jpg
そして石神井川沿いの桜並木。
これまた板橋十景に選ばれていて、桜の木が約1000本並び
2キロ程続く桜並木です。
見に行った時間が遅くて提灯の明かりもあまりなかったのが残念でしたが
お祭り時間に行くと綺麗な提灯もたくさんぶら下がっていて
かなり綺麗な遊歩道へと変身します。
案外地元の人しか知らないと思うので穴場かもしれません。

夜桜は綺麗だけど、早く昼間の桜を見たいぞ〜
(まだ、まともに見ていない)
週末見れる時間があるのか心配なんだけど。。。
posted by たくあん at 22:20| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バージョンアップ

今使ってるHDD+DVDレコーダーがバージョンアップ出来るようになった。
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/other/ex.html
使ってる機種はRD−X5とRD−XS36。
この2台を使ってるので2台ともやりたいトコだが1台だけで我慢した。
早速バージョンアップ出来るソフトをネットで購入、
CDに焼いてバージョンアップしてたらもうこんな時間。

ドラマ延長機能、スポーツ延長機能、高解像度記録モードと
今までに無い機能が増え、料金は2480円。
まぁ、安いんじゃないかな。

これからプロ野球の季節だし、タイミングは良かったかもね。
個人的には高解像度記録モードが搭載されるようになったのが嬉しい。
これで長時間録画も少しは綺麗になるのかな?
posted by たくあん at 01:15| 東京 ☁| 音楽・映画・AV機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

