2006年05月05日

PRIDE GP 2006 開幕戦

今日のPRIDEはとても面白かったなぁ〜
全部KO(TKO)で勝負が決まったし

■ギルバート・アイブルvsローマン・ゼントォフ
アイブルは勝てないね〜リングス登場した頃は強かったけど。。。

■アリスター・オーフレイムvsファブリシオ・ヴェウドゥム
前回の試合で一気に株を上げたオーフレイム。
この試合は期待してたけどファブリスオの寝技にやられたね〜
と言うかあれはスタミナ切れ?
トップを狙うにはちょっと物足りないのかも。

■高阪剛vsマーク・ハント
高阪の試合、これは特に心打たれる試合だったなぁ。
本当の根性を見せつけてくれた試合だった。
リングス時代からずっと見てた選手だけに感慨深い物があった。
(最近リングスのデビュー戦を久しぶりに見たばかりだし)
結果は残念だったけど彼は指導者として成功するだろうね。
技の解説がとってもわかりやすくて上手だし。

■ジョシュ・バーネットvsエメリヤーエンコ・アレキサンダー
これは注目されるべき影(?)の試合。
前半は打撃の応酬で目が離せない!
しかし、ボデイへのパンチが効いていたのかスタミナ切れか
徐々にジョシュのペースに。。。
最後はアームロックでジョシュの勝ち。
相変わらず強くて上手いよなぁ〜

■藤田和之vsジェームス・トンプソン
藤田はタックルに行くが切られてしまいそのまま打撃の展開に。
体格差でかなり押し込まれてしまう。。。
もう負けだと思っていたけどよくもまぁあそこから逆転出来たものだ。
パンチが入りKO勝ち。
本当はトンプソンの追い込みが甘かっただけだと思うけど。。。
それにしても打たれ強さを発揮してよく勝ったわ。

■美濃輪育久vsミルコ・クロコップ
体格、実力ともにミルコの方が上と思っていたけど案の定その通りの展開に。
ほぼ一方的にミルコが攻めてそのままTKO勝ち
ちょっと実力差がありすぎだね。

■アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラvsズール
久しぶりの登場ノゲイラ。
かなりの体重差があるからどうかな?と思ってたけど
格の違いを見せつけるような試合展開でノゲイラの勝ち。
ズールには何もさせなかったな。

■吉田秀彦vs西島洋介
やっぱり西島ではまだ吉田に勝てないね。
まだまだ慣れが必要?
この前はマーク・ハントが付き合ってくれて良い試合になったけど
本気でやられるとこんなものかなぁ〜
寝技はまだ無理なようだし。。。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

いつもPRIDEは編集してDVDにしてるんだけど
TBSと違いフジが放送するのは編集しやすい。
チャプターを打ちたいトコでちょうど画面が切り替わるんだよねぇ〜
あの辺りは「わかってるなぁ」といつも思う。

リングアナがフジのアナウンサーの時はとくにうまくいく。
ケイ・グラントは格好良いけどマイクのタイミングがちょっと早い。
もう少しタメ(2,3秒)が欲しいと毎回思うんだよね。。。(^^ゞ

しかしPPVの料金が一気に1000円も上がるなんてひどいぞ(-_-メ)

posted by たくあん at 23:33| 東京 ☁| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

亀田の日?

daikigoki.jpg

亀田兄弟の試合なので亀田の日と何度も耳にした今日の兄弟揃っての試合。
TBSは生中継でもないのに色々過去の映像で繋げてたなぁ〜

いざ、弟の大毅試合。
ここでTBSは大失態をしでかしている。
試合前からテロップで「亀田大毅 豪快KOでデビュー3連勝」と
思いっきり表示。
途中で気付いたのか「浪速乃弁慶 亀田大毅プロ第3戦」と変わっていたが。。。
相変わらず間抜けな事をしている(-_-メ)
もちろん試合後は最初のテロップを表示していた。

試合内容は・・・と言うとイマイチ。
最初のダウン、本当にダウンかなぁ???
たしかにボディブローは決まってたけど、大騒ぎする内容でもないし
強かった相手でもないと思う。
(単に弱かった相手と試合して勝っただけ)
2度目のダウンはカメラが瞬間切り替わってたのでよくわからない。
本当にスイッチが下手なTBSだ。
と言うか何故あのタイミングで切り替えるんだ?
TBSは何を考えてるのか全然わからん
大毅のカラオケは侮辱にしか思えないし、あんな演出は辞めるべきだな(-_-メ)
しかもスーパーで歌詞を載せる必要あるのか?


2戦目の兄興毅の試合。
これは見事な連打で勝ちを決めたなぁ〜
兄貴は強いと思うな。スピードとパワーを両方兼ね備えてると思う。
ま、格下相手なんで今回は参考にならんけど。。
どっちにしろ、リング外での口数が多すぎるのがあまり好きじゃないけどね。

posted by たくあん at 22:38| 東京 ☁| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子供の日

koinobori.jpg

近所のうなぎ屋さんの屋上では毎年鯉のぼりが泳いでいる
posted by たくあん at 17:23| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜庭が緊急会見、HERO’S参戦が正式決定

saku&maeda.jpg

 桜庭のHERO’S参戦が正式決定した。3日に行われた「HERO’S 2006」(国立代々木競技場第一体育館)で虎のマスクを被ってリングに登場し、HERO’S参戦を表明した桜庭和志が4日、都内ホテルで会見を開き正式に参戦を表明した。会見には桜庭本人のほか、HERO’S実行委員会の谷川貞治プロデューサー、前田日明スーパーバイザーが出席し、今回のいきさつについて説明。桜庭は「新しいところで一生懸命頑張ります。1つ1ついい試合ができればいい」と意気込みを語った。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20060504-00000021-spnavi-spo.html

ホント正式に移籍と言うかHERO’S参戦が決定したんだね。
昨日の試合見てて「えぇ〜?」と思ってた事が現実に。。。

しかし、PRIDEは大丈夫なのかなぁ???
こんな目玉選手に逃げられてしまって。。。

桜庭のコメントで「K−1とPRIDEが仲良くなってもらえれば」
なんて言ってるらしいし、今後の行動に注目したいトコです。
posted by たくあん at 01:01| 東京 ☀| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

