2006年05月09日

再会

今夜はmixiに来て偶然見つけた高校時代の友人と
久しぶりの再会をしてきた。
会うのはもう19年〜20年振りってトコだ。
お互いに顔を見てわかる自信も無いため、
とりあえず携帯番号を交換した。

この友人とはどこか後ろ姿の雰囲気が似てたらしく、
よく間違えられる事が多かった記憶がある。
もう本気で間違えるクラスメイトや先生がいたのだ。
後ろ姿が似てると言われても全然ピンとこなかったけどね。
一緒に居る事も多かったので余計に間違えやすかったのかもしれない。


いざ、待ち合わせ場所へ行くとその友人は既に待っていた。
もう一目で顔はわかった。やっぱりわかるよなぁ〜
その友人のまず一言「大人の顔になったね〜」
ヾ(・・;)ォィォィ それが同級生の言葉か???
たしかにあの頃は子供っぽい顔してたかもしれないけどさ(^^ゞ


それから駅前の居酒屋へ行き、もう色んな事をしゃべりまくった。
最近の出来事や、高校時代の話し、TVで見てた事・・・etc
時間の過ぎるのも忘れ、懐かしい話し、楽しかった話しなど色々だ。

この友人は声がとっても渋くて格好良いのだがその声は健在。
やっぱり声って変わらないものだなぁと途中しみじみ思った。

ふと、その友達が「そういえば電車動いてる?」と聞いてきた。
時間を見ると既に12時半。
もう電車無いよ〜(T_T)
と言うか、もうそんな時間だったの???
都営地下鉄は終電が早いのだ。
結局はタクシーで帰る事になった(その友達は自宅まで徒歩数分)。

8時の待ち合わせでそのまますぐお店に入ったので
結局4時間半も一気に色々しゃべりまくってた事になる。
よく色々話ししたなぁ〜
でも、ホント楽しい時間だった。

まだご近所のようだし、会う気になればいつでも会えるみたいだ。
また、そのうち会っておしゃべりしよう!
posted by たくあん at 02:03| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

