2006年05月14日

さよなら交通博物館

sayonarakotsuhakubutukan.jpg

秋葉原にある交通博物館は今日で閉館となります。

実は先月、内部で公開している「旧万世橋駅遺構」を見たかったのですが
定員オーバーで全然ダメでした(×_×)
(紆余曲折ありすこしもめました(^^ゞ)

仕方なく久しぶりの交通博物館内部を見学したのでした。
小学生の頃に何度か来たけどそれ以来だったかな?
実は父が鉄道関係の職業だった事もあり、幼少時代から鉄道に親しみはありました。

そんな交通博物館は狭く展示するのに制限があったため
今度はさいたま市へ大きな鉄道博物館と本来の名に戻り
来年の秋に大きくなって復活します。

ちょっと写真も撮ったので少し紹介しています。
http://www.ne.jp/asahi/angel/takuan/
写真をクリックするとすぐに見る事ができます。


posted by たくあん at 18:42| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元世界王者ハメドに禁固1年3月

 WBC、WBOなどの元世界フェザー級王者ナジーム・ハメド被告(32)が12日、英シェフィールド刑事法院から禁固1年3月の実刑判決を言い渡された。昨年5月に英中部シェフィールド市内で、約150キロの無謀運転で対向車と衝突、対向車の運転手に重傷を負わせた。
 ハメドは英国で活躍したボクサーだが、イエメン国籍を持つ。上半身を後ろに傾斜させてパンチをかわすなど変幻自在のスタイルと破天荒な言動で「悪魔王子」の異名をとり、全階級を通じ最強のボクサーの1人とも言われた。02年5月のIBOタイトル戦以来、試合を行っていない。


http://www.nikkansports.com/battle/f-bt-tp0-20060513-31330.html

久しく見てないと思ったら逮捕されてたんだねぇ〜
もう、めちゃくちゃなスタイルのボクシングなんだけど強い、
見てて面白いボクサーだったんだけどな〜
posted by たくあん at 15:22| 東京 ☁| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

K-1 WORLD GP 2006 in オランダ

スカパーで深夜1時半からの生放送だったのでさすがに諦めて
今朝早々から録画映像を見てました。

ここで大雑把な感想を。。。

イグナショフ、久しぶりに見たけど全然ダメだね〜期待はずれ(ー'`ー;)

レミー・ボンヤスキーvsジェロム・レ・バンナ
これは判定に終ったけどちょっとおかしいんじゃないかなぁ?
ホームタウンデシジョンってやつか?
せめて延長にして欲しかったな。

アーネスト・ホーストvsピーター・アーツ
本当はホーストの相手はボブ・サップの予定だったんだけど
ケガの為(?)急遽ピーター・アーツに変更。
これはこれで楽しみな対決だが意外にもこれで4度目の対決との事。
2人は第1回目からずっと出てたんだけどね〜

でも、何だか緊張感が無いと言うか白熱した感じがなかったと思う。
ちょっと内容には残念だったな。


posted by たくあん at 13:25| 東京 ☁| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キロロの新譜

何だかずっと忙しかった年度末。
G.W中にちょっとネットで調べてたらキロロの新譜が
昨年に発売されてた事を知りセブンイレブンで注文した。

しかし、それもすっかり忘れていてついさっき引き取りに行ってきた。
新曲は全然聴いた事ないから楽しみだなぁ〜♪
posted by たくあん at 00:12| 東京 ☔| 音楽・映画・AV機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

