2006年06月30日

ルーブル美術館展

060630LUVRE.jpg

今日はお休みだったのでルーブル美術館展へ行ってきました。
先日のナスカの地上絵展の混み具合にこりごりだったので
行くならやっぱり平日の朝1番。
案の定、すいていたし余裕を持って鑑賞する事が出来ました。
いるのはおじいちゃん、おばあちゃんがメイン(笑)

今回はギリシャ彫刻がメイン。
神話をモチーフに大理石でつくったものばかり。
それらが紀元前につくられたと言うから驚きです。

芸術の事は何もわからないけど、こういうのを鑑賞するのは
何だか好きだなぁ〜
2時間かけ、じっくり観る事が出来たし満足満足♪

3Dでミロのヴィーナスを見せてくれたのも中々良かったな
posted by たくあん at 23:18| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今夜の成績(第8週目)

215、211、183で合計609。

やっと600が出た〜♪
最初に「スコア重視で行くよ」と宣言してこの成績だから満足満足。
ストライクも20個だったのでストライク率が55%だった。

何となくストライクの取り方がわかった気がする。
いや、今までだってわかってたけど。。。
うまく表現出来ないや(^^ゞ

ただ、こんだけストライク取っておきながらこの点数は悲しい。
それだけ連発が少なかったって事なんだけど
1つのレーンが中々掴めなかったんだよなぁ〜
あー勿体ない(×_×)
posted by たくあん at 00:56| 東京 🌁| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

たまには早く寝よう

最近、W杯が始まってから毎晩遅くまでサッカーを見る日が続いている。
もしくは早朝4時に起きて見ているのでいい加減寝不足だ。

今夜はアルゼンチンvsドイツを見なきゃ〜と思ってたら
試合は金曜日の夜だったんだね。

こんな時はちょっと早寝するか〜
でないと体がちょっともたないし(^^ゞ

お(*'o'*)や(*'O'*)す(*'。'*)みぃ(*'-'*)ノ""
posted by たくあん at 00:08| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

140の100

仕事帰りにCDを買いにヨドバシカメラに寄ったんだけど
残念ながらお目当てのCDが無い(×_×)
仕方無いので低周波治療器のペッタン部分を買いに行くと
それも在庫切れ(×_×)

あーあ、と思ってると近くに血圧計を発見。
ついでにやってみるか〜♪

血圧なんて何年も計ってないなぁ〜と思いながらスタート。
すると140の100。
ん?高いんじゃないか?

もう1度スタート〜
今度は138の98。
あまり変わらないじゃん。

ずっと前は120の80だったのに〜
これって食生活が悪いのかなぁ〜
でも、ランチは仕方ないよなぁ〜
どうすれば良いんだろ〜???

がっくりして後ろを振り返るとそこにはマッサージチェアで
くつろいでるオジサン達の姿が。。。

野球で体中が痛いので早速試してみました。
筋肉疲労のモードをセットし、15分間もみもみ♪
やってる最中は物足りないかな?とも思ってたんだけど
立ち上がってみれば意外にも体が軽い。
これからはたまに利用させてもらおうかなぁ〜

リラックスしてから血圧を再測定しようと思ってたんだけど
これはすっかり忘れてしまいました。

でも、血圧下げる方法をちょっと勉強してみるか。。。
posted by たくあん at 23:53| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

おみやげ

060624PRETZ.jpg

ボウリングの練習に行ったらこんなお土産くれた。
グリコとボウリング場協会が提携を結んでるのかな?
あ、商品はプリッツです。

リーグ戦以外で一般に配ってたらしい。
クジもやったけどそれは残念ながらはずれました。
当たればピンの形をした扇子がもらえたんだけどな〜
残念
posted by たくあん at 00:27| 東京 ☀| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

韓国残念

昨夜はいつのまにか寝てしまってたんだけど4時過ぎに目が覚めた
せっかく起きてしまったんで2試合を交互に見ていた。
けど注目はやっぱり韓国。
アジア最後の砦として頑張ってくれ〜

でも、スイスは強かったね。
チャンスはあったんだけど守備良かったし。

2点目のオフサイド疑惑は線審のミスなのかな?
旗があがった時点で韓国は一瞬気が抜けたようだけど
ビデオ見ると韓国の選手の足にボールがぶつかってるし
あれだとオフサイドではないって事なのかな?

何でもそうだけど試合中で気を抜いてしまってはダメだ。
特に日本には言える事だと思うけどね。
posted by たくあん at 09:29| 東京 🌁| その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

日本vsブラジル戦

1時前に寝て、4時前には起きた。つもり・・・
2度寝してしまい起きたのは前半20分頃。
危ない危ない。。。

前半34分、玉田が見事なシュートを決めこれはもしや・・・と思ったら
日本得意のロスタイムでの失点(T_T)

後半はほぼ一方的にボールを支配されてるし
格の違いを見せつけられた感じでした。

あ〜残念。
あとはアジア代表として韓国応援しようかな。
posted by たくあん at 06:06| 東京 🌁| その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今夜の成績

146、201、162で合計509。

あ〜全然ダメだったわ。
結局最後までレーンに対応出来なかったし、何より割れてばかり。
微妙にずれてるからタップも多かったしなぁ〜
終ってみれば何だか妙な疲労感が。。。

さ、サッカーあるし早寝して早起きするかな。
posted by たくあん at 00:13| 東京 🌁| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

色々あるね

日曜日、お友達からお誘いを受けたのですが
先約があるからダメ〜と断っていました。
でも、その時の電話の雰囲気が気になってメールしたら
すぐにでも会って話しをしたいようだったので今夜会ってきました。

そしてもう、話しを聞いてびっくり。。。

彼の父は社長で息子である友人はそこの社員。
で、最近の不景気も限界に来ていて借金が増えすぎて
返済のメドが立たず夏頃倒産する可能性が高いと。
会社の土地や住んでる土地&建物を売れば何とか全額返済可能だけど
一体今後どうすれば良いと思う?との相談でした。

今の現状を色々聞いた上で僕なりの意見を言ったのだけど
ちょっとあまりにも唐突な話しだったので驚くばかり。。。
たしかに以前にもあまり景気が良くないとは聞いていたんだけど
まさかここまで追い込まれてるとは思いもしなかった。

彼の会社は大きく言えば工事屋さん。
近年、材料単価はどんどん値上がりしてるのに仕事の金額は
どんどん値崩れしてるらしく仕事をやっても赤字になるだけらしい。
もちろん公共事業での話しだ。

材料単価は物によっては倍になっても
見積もり単価は昔のままでしか見てくれない。

公共事業を請け負ってもあまりの安さに
会社がやっていけなくなる。。。
そういう現状を役所は知ってるのかなぁ???

僕の会社だって似たようなもんなんだけど、
ウチらが我慢してやってるから何とか持ってるようなものだ。
やれと言われるからやるけどお金は見てくれない。
そんなの当たり前のようにある。
と言うかお金あげないけどやってねと平然と言う態度にムカつく(-_-メ)


最近の入札制度は最初から予定価格が明記されていて、
大体それの3分の2程度が下限となっている。
仕事が欲しい業者はその3分の2の金額を提出する。
でも、皆同じ金額を書くものだからあとは抽選になる。
これが現状。(間違ってたらごめんなさい)
談合対策でこんな風になったんだったかな?

でも、その金額が既に赤字ギリギリのラインらしい。
会社としては社員を遊ばせておく事はしたくないから
赤字覚悟で仕事はとる。
結局は赤字がかさむ。。。
この繰り返しとなる。

よっぽど体力のある会社か身内で小さく仕事をやらなければ
生き残っていけないんじゃないか?と最近は思うようになってきた。
中途半端に人数を抱えた会社はとても大変なのだ。

彼のこれからはとっても苦労の連続かもしれないけど
本当は僕だって楽観出来る現状では無い。

業界の現状を話すと
「それって本当の事か?」「お前よくそれでやってるな」と
言われる程にかなり荒んできている。
普通の感覚では信じられないらしい。

役所でお金の不満を言っても「今までそれで通ってるから」と
言われてお終い。
皆、我慢してるのが現状だ。

今の時代、中小企業は生きていくだけで精一杯だ。
ちなみに会社全体の99%が中小企業。
でも景気の目安に言われる大企業は全体の1%だ。
ちょっとおかしいよな〜この社会は。。。
posted by たくあん at 02:41| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボウリングの日

今日6月22日はボウリングの日。
長崎で初めてやった日だったかな?

多くのボウリング場は無料で2G出来たり、
サービスも良くなってる事が多いので行くべし。

リーグ戦も無料になって欲しいけどそれはあり得ないだろうなぁ〜
ジュース1杯位サービスしてくれないかな(^^ゞ
posted by たくあん at 02:22| 東京 ☔| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

今夜の練習

192、202、192、212で4G合計798。

スコアからすれば満足満足。
もう少しでAve200いったのになぁ〜残念。

先日、プロと投げてちょっと意識を変えて投げるよう心がけてるけど
今日は比較的うまくいったと思う。
球速は気にせずとにかく回転とコントロール重視、
それでいて力を極力抜く事。
気にしないと言っても30キロは出てるんだけど(^^ゞ

その成果があったかどうかはわからないけど
4Gの割りには腰の痛みも少ないし、指の負担も小さかった。
長く続けていくにはこんな投球の方が良いんだろうなぁ〜
少し物足りない気持ちはあるんだけど。。。

ま、木曜日の本番ではこの調子のまま頑張っていこう!
posted by たくあん at 01:11| 東京 🌁| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

巣立ち

060620tubame.jpg

060620tubame02.jpg

先日、仕事中に1階の釣り具屋さんから「ツバメの巣が落ちてきた」と
報告を受けました。(会社はマンションの2階)
窓のすぐ上にツバメの巣があったんだけど、吸着力が弱まったのか
ヒナが居る状態で落ちてしまってたそうです。
(ヒナと言っても結構大きくなってた)

で、ヒナを保護しようとしたら親ツバメに逆襲を喰らい
かなり苦労したとか。。。

その後、動物保護団体に連絡すると
「元あった場所に戻した方が良い」と言われ
ウチの会社に報告があったわけです。

でも、どうすれば良いんだ?

僕は予定が入っていたのですぐ出かけてしまったんですが
社長の息子は頑張って余ってた段ボール箱で巣を作り
換気扇の下に設置してあげてました。(・・、)ヾ(^^)よしよし
すると親ツバメもわかったようでヒナにエサをあげるようになってました。

もちろん、その間は換気扇は使っていません。

そんなこんなで1週間が過ぎた頃、
いつのまにか巣からツバメはいなくなっていました。
放っておいたら死んでしまっただろうけど
無事に巣立つ事が出来て良かった良かった。

来年も又ツバメや新たな巣を作りにやってくるかな?
posted by たくあん at 00:39| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

日本対クロアチア戦

今日も友人宅で集まって一緒に観戦してきました。
が、結果は引き分け〜(×_×)

もう後はブラジルに勝つしかない。

それにしてもヨシカツはよくPKを止めたな〜
オーストラリア戦に引き続き大活躍じゃん。
と言うか活躍する内容じゃいけないんだけどね。

今度のブラジル戦は金曜日の明け方なんだよなぁ〜
ボウリングから帰ってきたら12時でしょ。。。
4時間ほど寝て早起きすれば見れない事はないのかな?
起きれるかどうかが疑問だけど。。。
posted by たくあん at 00:56| 東京 🌁| その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

アルゼンチン強すぎ

いやぁ〜めちゃめちゃ強いじゃん。
簡単に点を取ってしまうんだもん。驚いたわ。

後半30分、18歳のメッシ登場。
全然知らなかったんだけどもの凄い選手だったらしく
観客の一員である普通のオジサン、マラドーナも興奮。

3分後にはアシストを決め、その又数分後には得点まで決めてしまった。
あれだけ注目されてた選手がこんな数分で結果を出してしまうなんて
本当に天才なんだろうか?

ちょっと今後に注目して見てみよう
posted by たくあん at 08:20| 東京 ☁| その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

カタツムリ

060616katatumuri.jpg

小学生の頃、通学路には今の時期になると
たくさんのカタツムリがいるブロック塀があった。
カタツムリだらけでハタから見れば気持ち悪かったかもしれないけど
僕は虫が大好きだったのでそこを通るのがとても好きだった。
でも、ある時ネットフェンスに変わってしまってから
ばったりといなくなってしまった。

その頃何故だか理由はわからないままだったけど
数年前、偶然テレビで理由がわかった。

カタツムリはブロック塀と食べると言う事だった。

カタツムリの殻の成分はカルシウム。
ブロック塀の石灰が殻を成長させる為に役立つらしい。
ブロック塀の上を動きながら実は塀を食べていたのだ。
これには驚いたし長年の疑問が解けた事に感激した。

ネットフェンスだとカルシウムを摂る事が出来ないから
きっとどこか他の場所へ移動してしまったんだと思う。


そんなカタツムリは雌雄同体と言う事は有名だけど実は交尾もする。
お互いに精子を出して受精もするので2匹とも産卵するのだ。
ちょっと不思議な感覚だ。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*


80年代、食用として輸入されたタニシが大して売れなくて
そのまま自然に放してしまった事がありました。
そのタニシには寄生虫(広東住血線虫)がついていたらしく
現在では普通に居るカタツムリにまで伝染したと聞きます。
以前聞いた話によれば2匹に1匹は寄生されてるとか。。。

可愛くて、つい触ってしまいたくなりまが触るのはやめておきましょう。
もし触ってしまったら、しっかり手洗いする事をお忘れなく。。。


※写真は今朝、雨の中の通勤途中で見つけたカタツムリ
posted by たくあん at 23:26| 東京 ☁| サイエンス・文化・歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今夜のボウリング(第6週目)

216、167、147で合計530。

最初はとっても良かったんだけどなぁ〜
段々崩れていくし。。。(×_×)
と言うか体力ないのか?

今日はヘッドピンは1度もはずさなかったけど
タップして残った10番ピンをよくはずしたなぁ〜
ま、スペアミスが多かった日でした。

今日気をつけていたのは回転力。
先日のプロや上手な人達の投球を見ていて
改めて回転力が必要だと感じたので。。。

それでも28〜30キロは出ていたので
もうあまり球速は気にする必要ないのかも。

いつか回転力を計測出来るボウリング場へ行ってみたいな。
ちょっと自分の投球を科学的分析してみたいし(^^ゞ
posted by たくあん at 00:06| 東京 ☔| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

びびった小心者の初体験

いつもの通り埼京線を降りると女性と男性が言い合っている。
「いい加減にしろよ、この痴漢!」
男は20代半ばと言ったトコか?
女性に腕をつかまれている。

そんな姿を横目に階段方向へ向かうと
今度は1つのドアが異様な混み具合。。。
あ〜これはきっと女子高生が乗ったドアなんだろうなぁ〜

そんな痴漢、又は痴漢予備軍の多い埼京線。
痴漢の数ナンバーワンの路線だ。
(そんなポスターも駅に貼られている)
毎朝怪しいオッサンもいるし。。。(-_-メ)
そのオッサン、必ず女の子の後ろに立ちます。
と言うか女の子の乗るドアに行くようにしています。
一体何をしてるのやら、真相はまだつかめていません。


さて、改札口を出ると後ろから「すいません」と言いながら
近寄ってくるスーツ姿の若い男性が。。。
「ん?」と思って立ち止まるとすっと警察手帳を出した。

「人を捜してるんですけど」
そんな言葉をかけられたと思ったら
反対側からも仲間らしきオジサンが。

ふとここでさっきの痴漢騒ぎを思い出した。
内心「オレは関係ないぞ!」と叫びながら
言われるがまま免許証を見せた。

いつもの通り読み間違えるのでしっかり本名を教えてあげた。
以前、勝手に勘違いしたまま本部に問い合わせたらしく
そんな名前の奴は居ないと後ろから追っかけられ
尋問された事があるからだ。

さて、本当は何が理由で近寄ってきたのかは定かではない。
あ、さっき駅での痴漢騒ぎを教えてあげれば良かったかな?
ああ、そういやいつだったかここでこんな風景を見たと
日記で書いたような記憶あるなぁ〜
本当に誰か探してるのかな???

そういや、蒸発した友達は一体ドコへ行ったのやら。。。
未だ何も手がかりは無いままだ。
posted by たくあん at 00:29| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

日本対オーストラリア

友人宅に集まって日本サッカーの応援をしていました。
もちろんオージービーフに食いつきながらです。

でもでも、残念ながら負けてしまったぁ〜(T_T)
川口はあんなに頑張ったのにぃ〜

今度のクロアチア戦は絶対負けれないぞ!
で、今度は何を食べれば良いんだろう???

posted by たくあん at 01:11| 東京 ☁| その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

久しぶりの草野球参戦

「どうしても人が足りないんだけど〜お願いします」
そんなキャプテンからのお誘いにのって試合に参加してきました。
このチーム、監督がボウリング仲間なんだけど
今日は釣りに行って試合には参加していません(-_-;)

僕は腰痛だし出来ればもう参加したくないんだけど〜と
何度もキャプテンと監督には言ってるんだけど
人数が足りないとあっては仕方ないね。

さて、本日早朝からの試合、ポジションはライトにしてもらいました。
試合前のキャッチボールで早速肩と首を痛め、
素振りで腰を痛めると言う相変わらずの展開。
そして試合ではセンスの無い振りで2三振でした(×_×)

相手チームは途中から右打ち狙いに切り替えてから
あまり来ないはずのライトへボールがやたらと来てたけど
守備は無難にこなしたつもりだし問題はなかったかな。

とりあえず試合は6対4で勝ちました。
勝ててホント良かった(^。^;)ホッ

このチームへの助っ人は以前から妙な緊張感があり
いつも心臓がバクバクしてる(^^ゞ
だから非常に疲れてしまう。。。
そんな疲労感から今まで昼寝3時間位してたかも。
あ〜時間が勿体ない。。。

起きたら首と肩が痛くて右を向けないし
腰が痛くて仕方ないのは言うまでもありません(T_T)
人数足りなくて2年前にチームを解散させたけど
体の事を考えるとやめてちょうど良かったのかも。

木曜日までには体調を戻さないとなぁ〜
posted by たくあん at 18:11| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

名和秋プロと投げてきたよ

060610nawaaki.jpg

お昼にボウリング仲間でありmixi仲間である友人から
近所のボウリング場で名和秋プロと一緒に投げれるとの連絡が。
即、「行きたい」と返事をし、待ち合わせて行くことになった。

受付を済ませ、マックで食事してると妙な緊張感が。。。(^^ゞ
こういうイベントは初参加でしかもどんな雰囲気になるのか
全くわからないからだ。

内容は3Gを投げ、1Gずつプロは移動するというもの。
自分で好きなレーンを決める事が出来たので
もちろんプロが来るレーンを選んだ。

初めて間近で見る名和秋プロは気さくな感じで
誰とでも気軽に普通に会話してくれていた。
そしてスペアやストライクが出るとタッチしてくれる。
そんな何気ない行動がとても嬉しい(*^-^*)
見てると他のレーンまで様子を見に行ってタッチをしてきている。
営業としての仕事も大変なんだなぁとしみじみ。。。

そんな様子を見ながら投げていたけど
内心1G目は緊張しまくりで心臓バクバクいってました(^^ゞ

2G目以降は全然違うレーンへ行ってしまったがウロウロ歩いているので
途中でサインを書いてもらったり、写真を撮ってもらったりと
おねだりをしながら、色々な会話も楽しむ事が出来た。

プロとの交流は初めてだったけど、十分満足出来たよ。
これからは名和秋プロをもっと応援するぞ!

あ、ボウリングの成績は3Gで520点位だったかな?
スコアもらってないから忘れてしまった(^^ゞ
そんなのはもうどうでも良いんだけどね(笑)
posted by たくあん at 23:59| 東京 ☁| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

PRIDEがつぶれることは断じてないと宣言します

060608PRIDE.JPG

 フジテレビに放送を打ち切られた人気格闘技「PRIDE」の運営会社のドリームステージエンターテインメント(DSE)は8日、都内ホテルで一般観覧による公開会見を行い、一連の騒動について事情説明した。暴力団との関係があるとした一部週刊誌報道が影響し、フジに契約解除されたと主張。傍聴した約600人のファンの前で黒い交際を完全否定し、今後は地上波なしでも“存続可能”であることを訴えた。

 予想をはるかに上回る観覧者の多さに、会見場は、試合会場にはない異様な熱気に包まれた。押しかけたファンは、定員100人を超える約600人。午後1時開始の会見に朝7時半ごろから続々とファンが集まり、マスコミも250人以上が殺到。吉田秀彦(36)、藤田和之(35)ら選手54人も集結し、会見場は、PRIDE存続を猛アピールする決起集会と化した。

 5日にフジは「DSE内部で不適切な事象の疑惑が強まった」との理由で契約解除を通告。榊原信行社長は「不適切な事象」が一部週刊誌によるPRIDEと暴力団との関係についての一連の記事であったことを指摘。放送打ち切りの理由としてフジ側から「信用、品位、イメージに対する保持、配慮を怠った」との提示があったことを明かした。同席の谷宜徳弁護士は、捜査当局から榊原社長が参考人聴取を受けていたことを公表したが、榊原社長は「事実無根。反社会勢力との付き合いはない。法も犯罪も犯してない」と、黒い疑惑を完全否定。「榊原社長は恐喝してませんよね?」との質問がファンから飛び出しても「すべて(同週刊誌の)ねつ造なので大丈夫」と応対した。

 今回のいきさつを「誤解」とした榊原社長。今後は弁護士を通じてフジとの関係修復に努める意向を示す一方で、地上波がなくてもイベント継続が可能であることを猛アピール。「PRIDEがつぶれることは断じてないと宣言します。ファンの熱がある限り、PRIDEは生き続けます」涙声になる場面も見せるなど、約20分間、悲痛に訴えた榊原社長。この日、フジは「特にフジテレビが、コメントするこはない」(広報)と冷たく突き放した。

 ◆暴力団報道 03年大みそかの興行「イノキボンバイエ」にPRIDE選手を出場させたことに絡み、暴力団幹部ら3人が、同興行会社社長・川又誠矢氏から約2億円を脅し取ろうして今年2月、恐喝未遂容疑で逮捕(処分保留で釈放)。その後、週刊現代(講談社)が、DSEと暴力団の関係を報道。榊原社長は、この日、講談社、週刊現代・編集人、川又氏に、損害賠償を請求する考えを示した。


http://hochi.yomiuri.co.jp/battle/fight/news/20060609-OHT1T00045.htm


とりあえずは一安心って事?
でも、あんなにたくさんの選手を抱えてファイトマネーは払えるのかな?

スカパーで放送してくれれば良いけど本当に大丈夫かなぁ???
フジが撤退する事によってかなり放送形態も変わると思うけど。。。

wowowの高柳氏が実況やってくれれば嬉しいんだけどなぁ〜
リングス時代から今のボクシングまでずっと見てるけどかなり良いと思うし(*^-^*)
いっその事wowowが放映権を買ってくれないかなぁ〜

posted by たくあん at 21:23| 東京 ☔| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

準完全試合

昨夜の斉藤和巳はホントに凄かった。
帰宅してTVつけたら既に7イニング目。
最近の巨人戦は展開が早くて良いんだよなぁ〜と思いながら見てると
斉藤和己にほぼ完全に抑えられ27人斬りペース。

結局そのまま最後まで行き27人でしっかり収めた。
最後でも150キロ出してたし、コースも良かったし
あれじゃ誰も打てないよなぁ〜
ナイスピッチングでした。
せっかくだから完全試合でも良かったのかも。

これじゃ巨人ファンは失格?(^^ゞ

posted by たくあん at 20:56| 東京 ☔| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

PRIDE、フジでの放送を中止

 フジテレビは5日、人気格闘技「PRIDE(プライド)」を主催するイベント会社との契約を解除し、番組の放送をすべて取りやめると発表した。10日に放送予定だった収録済み番組の放送も中止する。フジテレビ広報部は「放送を継続することが不適切な事象が、イベント会社内であったため。契約違反に該当するものだが、具体的な内容はコメントできない」としている。
 フジテレビは00年からプライドの放送を開始。05年の大みそかには、「PRIDE男祭り2005」が視聴率17%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)をあげるなど、人気番組となっていた。


今後の放送は一体どうなるんだろ???
今まで噂にあった裏の繋がりが関係してるのかな?
posted by たくあん at 21:44| 東京 ☀| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

エラー

最近、DVDレコーダーで書き込みエラーが連発するようになってきた。
一体何故???

エラーが出るようになったのは先週の日曜日から。
毎日書き込みしてるわけじゃないけど、
この土日だけでもう5,6枚は失敗してる。
今まで問題無かったメディアなんだけどな。

これじゃ勿体ないなぁ〜(×_×)
レンズクリーナーをまだ使ってなかったし明日買ってみようかな。
これでダメなようなら修理か?
これ持っていかれるとつらいんだよなぁ〜
あ、HDD内のバックアップも全然とってないや。

posted by たくあん at 22:55| 東京 ☁| 音楽・映画・AV機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PRIDE武士道 -其の十一-

もちろん今回もPPVで見ました〜
でも長かったね〜全部で11試合。
1試合ごとに全部コメント書くのはちょっと大変なので抜粋で。。。(^^ゞ

■石田光洋vsマーカス・アウレリオ

前回、アウレリオが五味に見事に勝ったので今回も・・・と思ったら大間違い。
石田はとってもアグレッシブで強かったなぁ〜
見ていて感激したわ。

■川尻達也vsチャ−ルズ・“クレイジー・ホース”・ベネット

川尻の復帰試合は見事だったね。
それにしてもベネットは帰るのが素早い(笑)

■桜井“マッハ”速人vsオラフ・アルフォンソ

顔面骨折も影響無しのカウンター一発で失神KO勝ちだね!
五味も嬉しそうだったな。

■デニス・カーンvsムリーロ・ニンジャ

あんな簡単に決着つくとは思わなかったよ〜


決勝はフィリオvsカーンかなぁ〜
それほどまでに強かった2人。
でも、やっぱり全然わからないや(^^ゞ
posted by たくあん at 22:52| 東京 ☁| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巨人、連夜のサヨナラ勝ち!

今年初めての巨人についての記事かも。
全然書いていないからと言って見てないわけではありません。

今夜はプライド武士道を見ていたので最初は見てなかったのですが
途中、休憩時間になったので何となく野球を見たら上原が投げてる〜
そして初登場のルーキー「脇谷(わきや)」がヒットを打っていた。

このまま勝てるかなと思っていたらカブレラにでかい一発を。。。(ー'`ー;)
同点のまま9回表、再びカブレラに打たれた〜と思ったらフェンス際で
清水がナイスキャッチ。ガッツポーズを決めていました。

その裏、脇谷が俊足を生かした3塁打。
西武は2者連続敬遠で清水と勝負!
結果はセンターへに犠打となり、脇谷がホームイン。

清水は昨夜のサヨナラHR、今日の先頭打者HR、そしてサヨナラ犠打。
見事な活躍でした。

でもでも、脇谷は初出場で初ヒット打って、しかも最終回の3塁打でしょ〜
ヒーローインタビューに呼ばれると思ったんだけどなぁ〜
それがちょっと残念でした。

でも、これで首位に返り咲き。
このまま頑張れ〜
posted by たくあん at 22:27| 東京 ☁| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がっかり。。。

昨夜TBSチャンネルで放送してたHERO'Sの開幕戦を見た。
とりあえず3時間の完全版となってるので多少の編集はあるだろうけど
しっかり見せてくれるものだと思った。

だが、残念ながらそうでは無かった。。。

2Rを飛ばして1Rと3Rだけど放送する試合が続出。
3時間じゃ収まりきれなかったのかぁ〜と思っていたらそうでは無かった。
最後30分弱を注目された試合を再び流し、インタビューを入れていた。
余計な編集をしてカットしていただけなのだ。

まぁ、インタビューは良いとして同じ試合を再度流す必要がどこにあるんだ?
そんなの見せる時間があるなら試合をしっかり見せてくれよ〜
TBSの不満は地上波だけでなくCSでも同じなんだね。
相変わらずファンの事は何も考えてないんだなぁと実感したよ(T_T)

同じ日にフジのK−1とTBSのHERO’Sを見たけど
選手の映り方がやっぱり全然違うもんだね。
やっぱりTBSは選手の動きがよくわからないや。
posted by たくあん at 14:38| 東京 ☁| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

世界遺産 ナスカ展 地上絵の創造者たち

今日は暇な時間があったので上野の国立科学博物館へ見に行ってきた。
ずっと行こう行こうと思いつつ中々行けなかったのだ。

やっと行ってみると現地はもう行列。
1時間待ちとの事。
でも、次となるといつ来れるかわからないし、もうすぐ終ってしまうし
結局は並ぶしかない。

ナスカと言えば地上絵。
で、疑問に思ったんだけど一体何を見せてくれるんだろ?
地上絵なんて無理だもんね〜(笑)
1時間並んで入ってみるとそこもまた大勢の人だかり。。。(ー'`ー;)

展示してあるものはメインが土器だった。
様々なデザインの器が展示されていた。
しかもそのデザインが可愛い(*^-^*)

以前、友達に言われて気付いたけど「さくらももも」の絵に
どこか共通するものを感じる。
ちなみに僕は「さくらももも」が好き♪

またミイラも展示してあった。
そのミイラは珍しい事に瞳が残っていて(冷凍〜乾燥した為と予想される)
初めてミイラと目が合ってしまった(^^ゞ

面白い展示としてナスカの地面をそのまま持ってきていて、
強化ガラスで上を囲ってその上を歩ける疑似体験(笑)

そして1番のメインはバーチャルシアター。
上空からの地上絵を見れる映像を楽しむ事が出来る。

自分で操作するコーナーもあったけど、そこはゲーセンみたく子供達が占領していた。
あのコントローラーは懐かしいファミコンのモノにそっくりだ。

最後にお土産コーナー。
何でも有りの面白いお土産に、ナスカ金太郎飴やナスカ饅頭もあった(笑)
さすがに笑ってしまいそうだけど誰か買った人はいるのかな?

posted by たくあん at 23:13| 東京 ☁| サイエンス・文化・歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

K-1 WORLD GP 2006 IN SEOUL

今日は韓国での予選大会。
ある事情によりフジテレビ721の生で見る事は出来なかったけど
なんとなく大した大会ではないような気がしたので地上波を見る事にした。

一言で言えば大会としてはあまり面白くなかったかも。
でも、セフォーの試合だけはいつ見ても面白いね。
今回も1番面白かったし。。。

1番の目玉、シュルトvsホンマンも大して面白くないし〜
判定も袖問だし〜???

で、以前からずーーーーっと袖問に思ってるんだけど
卒国大会で藤本が優勝しちゃったけど卒国代表になるのかな?
ん?今回はアジア大会って事だから良いのかな?
日本代表も居るわけど(笑)

あーいうのって地元の選手がそこの国の大会予選に出るならわかるんだけど
全然別の地域の人も参加したりするよね。
オランダ大会でアメリカ人とか。。。
あれじゃ国の予選にならないと思うんだけど。

しょっちゅう格闘技見てるクセに初心者的な疑問でした(^^ゞ


posted by たくあん at 22:41| 東京 ☁| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

今夜のボウリング(第4週目)

060601a.jpg

060601b.jpg


171、173、216で560。

今日はとにかく遅いレーンで苦労した。
でも、それなりの感触は良かったと思う。

2G目は左レーンは全部ストライクなのに右のレーンは1つも無し。
なんだかすごーく勿体なかったな(×_×)


実は今日からグローブを新調した。
そして汗とりバンド(?)も買って使ってみた。

本来はあまりこういった小細工は好きじゃないんだけど
指のテーピングをするようになってからいつのまにか
こんな風になってしまった(^^ゞ


手の平部分の厚みが今までと違うので最初は戸惑っていたけど
段々慣れてくると隙間が無くなった分遊びが無くなり、
投げやすいかもと思えるようになって
いつのまにか球速も31キロとアップしていた。

ちょいとこの感覚で練習してみたいな。
posted by たくあん at 01:32| 東京 🌁| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

