2006年07月31日

通常の3倍貯まる真っ赤な"シャア専用"カード

CHAR’S OFFICIAL CARD.jpg

http://journal.mycom.co.jp/news/2006/07/28/320.html

さすがに「通常のザクの3倍のスピードです!」と言われるだけある?

posted by たくあん at 21:17| 東京 ☁| ニュース・一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

K-1 WORLD GP 2006 in 札幌

仕事が終るのがちょっと遅くなり、HDDの追っかけ再生で見れば良いだろうと思っていたら
妹家族が遊びにやってきた。
もちろん甥っ子も居るので落ち着いてみれない(T_T)
(甥っ子は僕から離れず僕の部屋で遊ぶ為)
と言う事なので甥っ子に説明(洗脳?)しながら一緒に見る事にした(^^ゞ

今日は日本人vs外国人の試合が多かった。
体格だけで見れば外国人の方が強そうに見える。
すると外国人選手を「お肉ばかり食べてる人みたいだね」と言ってきた。
筋肉が凄く見えたらしくお肉ばかり食べて鍛えてるように見えたらしい。

ボビーvs藤本の試合になると「何で抱きしめあってるの?」
グッドリッジvsアーツでは「2人とも野獣みたいで強そうだね」と。。。

中々の観察力だ。
聞いていて結構面白い。

途中、頭を抑えての膝蹴り連発で注意を受けてた事を説明すると
「こうすれば良いの?」と膝、パンチ、蹴り、膝とコンビネーションを披露。
どこで覚えたのか中々うまい(笑)
と言うかよくあんな説明で理解したなぁ〜とそっちに感心した(^^ゞ


さて、試合感想だけどあまり無いなぁ〜(^^ゞ
最初からあまり期待もしてなかったんだけど。。。

強いて言えば曙はもう引退させるべきだな。彼にもう将来は無いよ
かなり気を遣って色々してあげたと思うけど、もうダメでしょう。
あれじゃ恥をかきに出てるだけだし引退した方が彼の為にもなると思うな。

posted by たくあん at 00:32| 東京 ☁| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

梅雨明け?

060730.jpg

今日は暑かった〜
そんな中で現場仕事でした。
せっかくの日曜日だったのに。。。(T_T)

そういや先週末も仕事してたんだよなぁ
休日手当があるドコか、給与も滞納されてるってのに(-_-メ)
こんな状況でモチベーションが上がらない気持ちを
社長は理解してるのかなぁ〜

そんな今日は地主さん4人、市職員、都職員を集めての
土地境界の立ち会いでした。
色々日程の段取りや、境界でもめないよう色々試行錯誤の計算の結果、
とりあえず無事に済んだのでホッと一安心。
終ってみればどっと疲れが出ました。

暑い夏の始まり。。。
夏バテ防止の為にと(?)今日のランチはすき焼き食べ放題♪
何だかお昼から食べ過ぎました。
やっぱり最近はお肉の食べ過ぎかなぁ〜(^^ゞ

写真は仕事中、田んぼで僕が地面に刺したピンに止まったしおからトンボ。
posted by たくあん at 23:09| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嬉しいお言葉

先日、ボウリング練習の後いつもの通りインド料理屋さんでプチ飲み会。
僕は夕飯食べてなくてお腹すいてたのでしっかりと食事してたけど。。。

その時、そこのオーナーさんが「○○さんがウチで働かないか?と言ってるよ」と
言ってきた。
○○さんは何年か前にボウリングのリーグ戦に参加してた事があって、
今でも偶然お店でたまーに顔を合わせる事がある程度。

全然違う職種だし、いきなりだし、即答は出来ないけど
ひょんなトコからこうしたお誘いがあるのは嬉しい。
どんな理由にせよとても光栄に思う。
まぁ、今すぐ今の仕事やめるのは無理だよなぁ〜
皆、周りの人は「良い話しじゃん」と言ってたけどね

とは言ってもぶっちゃけ現状は正社員では無い(^^ゞ
今の時代、正社員として働くのは難しい・・・と思う。
ドコも派遣ばかりだからね〜しかももう良い歳だし(ー'`ー;)
でも、何故僕に声がかかったのかは不明。
それほど多くを知った仲ってわけでもないし。。。

転職には誰でも悩む事だけどちょっと考えてみようかな。
今のままじゃ良い未来は無さそうだしなぁ〜
あまりにも違う職種って事が気がかりだけど。。。

悪い職種では無いと思うけど自分に出来るかどうかは未知数。
かなり難しいと思うけど。
1番良いのは自転車で10分程度で行けるトコだって事かな。
今は往復3時間以上はかかってるし(ー'`ー;)

とりあえず、全然知らない人では無いんだし
会って話しをしないといけないだろうなぁ〜
本当にそんな気があるのか確認もしたいし。。。

posted by たくあん at 00:18| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

今夜の成績(第11週目)

201、151、198で合計550。

あかんなぁ〜最初は普通に投げれるんだけど2G目からは曲がりすぎ。
何であんなに曲がるんだろう?
それとも投げ方が変わってしまってるのかな?

と言うか最近のレンコンは結構僕には厳しい。
また新たな投げ方を練習するしかないなぁ〜

とりあえず3G目はなんとか調整も頑張ってそこそこのスコアが出せたから
サマにはなったけどね。

しかーし、2位との差が30ピン位になってきた。
ちょっとピンチ。。。
来週はしっかり頑張らないと追い抜かれるわ〜(^^ゞ


posted by たくあん at 01:56| 東京 🌁| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

ゴマダラカミキリ

060724kamikiri.jpg

仕事帰り下を向いて歩いていたら足元を歩いてるのを発見!
カミキリを捕まえるなんて久しぶりだなぁ〜♪
と言うか踏んでしまうぞ〜

早速捕まえて撮影を試みたけど動いてばかり居て
ジッとしてないので写真もピンぼけ(×_×)
手を離すと早々に木に向かって飛んでいきました。

子供の頃は虫が大好きで捕まえては飼って色々観察していた。
今思えば進む道を誤ったかなぁと思うこの頃(^^ゞ
posted by たくあん at 01:00| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

NB

最近は毎日ずっと雨。。。

僕の担当してる現場は来週日曜日に地主さんと立ち会い。。。
それまでに土地の境界点を現地表示してないといけないのですが
来週1週間の天気もずっと雨らしい。。。

と言う事で土曜日は現場仕事でした。
最近、毎日続く雨のせいで現場仕事が全然出来ないからです。

休日出勤なんてホント久しぶり。。。
何故か異常に疲れました(^^ゞ


普段より早く帰れたので久しぶりに池袋で寄り道。。。
目的はスニーカー。
もうかなりヘタってきたので新しいのが欲しかったのです。

最近、色々なトコからデパートの商品券をもらっていたので
久しぶりに西武デパートに行ってみました。

池袋は高校生の頃からずっと遊び場だったので
ある程度は詳しいはずなんだけどもうダメだ。。。
駅構内でちょっと迷ってしまった。
最近全然行ってなかったしなぁ〜
いきなり東口と西口を間違えてるし。。。(×_×)

さて、久しぶりの売り場へ行ってみると、以前の面影がない。
いつも買ってた売り場は女性の水着売り場に変身してました。

ぐるぐる店内を回ってるウチになんとか売り場を発見。
ブルックスのスニーカーも見たかったけど全然置いてない!
以前は置いてあったのにぃ〜(×_×)
結局いつもの定番のニューバランスのスニーカーを買う事にしました。

実はここ数年、NBのスニーカーしか買った事がありません。
理由は簡単で1番足にフィットするから。。。

僕の足は幅広で甲が高い。
中々合う靴が無いのです。
でも、NBは4Eサイズが用意されてるし、ぴったり合う。
いつの頃からか買うスニーカーはNBばかり買うようになっていました。

今回買った靴も僕の足に合わせたようにフィット♪
1万円位だったけど商品券あったし端数だけしか払ってないし
安くて良い買い物だったな。

早く履きたいなぁ〜
でも、明日も雨だ〜
今度晴れた日まで履くのはやめておこう(^^ゞ

http://www.newbalance.co.jp/live/index.jsp#nb

posted by たくあん at 01:17| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

名城が8戦目で世界チャンピオンに

060722nasiro.jpg 

 挑戦者の同級1位名城信男(24=六島)が、デビューから8戦目の日本最速タイ記録で新王者となった。王者マーティン・カスティーリョ(29=メキシコ)を10回1分2秒、TKOで下した。
 名城は1回から果敢に攻めに出たが、ラウンド終了間際にカスティーリョの左フックを浴び、ダウン寸前のダメージを負った。しかし、名城はひるむことなく打ちに出た2回、右ストレートでカスティーリョの左目上を切り裂く。ラウンドを重ねるごとに王者の出血がひどくなり、10回にレフェリーが試合を止めた。名城は元WBC世界バンタム級王者辰吉丈一郎(大阪帝拳)が、91年9月に打ち立てた8戦目で世界奪取の日本最速記録に並んだ。日本ジム所属の現役世界王者も、最多の6人タイとなった。新王者名城は8勝(5KO)無敗。カスティーリョは30勝(16KO)2敗となった


http://www.nikkansports.com/battle/f-bt-tp0-20060722-64409.html

勝てば辰吉に並ぶと話題になっていた試合だったけど
TV放映がなかったのが残念(×_×)
それだけのスポンサーがつかなかったって事かな。

この名城新チャンピオンは過去、対戦相手が亡くなると言う事故があり
続けて行く事に相当悩んだようだが途中で辞めてしまうのはその相手にも申し訳ないと
頑張ってチャンピオンになったのだ。

おめでとう新チャンピオン


posted by たくあん at 01:14| 東京 🌁| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肉肉肉肉

金曜日のランチはチキンステーキ
夜はジンギスカンの食べ放題
土曜日のランチはトンカツ
夜もトンカツ。。。

いくら肉が好きとは言え一気に食べ過ぎかな(^^ゞ

とりあえず野菜は食べてるし野菜ジュースも飲んでるけど
ちょっと控えた方が良いかなぁ〜
posted by たくあん at 01:03| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

NEVER MIND WHATEVER I DO. FAN IS MY TREASURE

060721aoki.jpg

060721shinjo.jpg

今夜はオールスターゲーム。
しかし残念ながら帰った頃には終っていたのでプロ野球ニュースで見た。

相変わらず新庄は面白い事してくれるなぁ〜
別にファンではないけどあーいったファンサービスを常に考えてる事に関しては
本当にプロだし、他の人達も見習う事はたくさんあるはずだ。

ダイジェストで見た限り、1番面白かった対決は藤川vsカブレラ。
ストレート勝負を宣言してそのまま空振り三振。
あれは見応えあったなぁ〜
続く小笠原もまともに打たせず同じく空振り三振。。。

あんな風に投げれたら本当気持ち良いんだろうなぁ〜

明日の第2戦も見たいけど仕事で見れないのが残念(×_×)
きっと面白いんだろうな
posted by たくあん at 01:26| 東京 🌁| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

今夜の成績(第11週目)

201、147、166で合計514。

うーん、今夜は悪すぎた(×_×)
やっぱり遅いレーンは苦手だぁ〜
2位と80ピン差位になってきた。

センターの人によれば最近少しずつオイルを調整していたけど
今のレーンコンディションがほぼ最終決定との事。
ここは半地下なので湿気の問題が有り、色々難しいらしい。

と言う事は今後はこのレーンで慣れていかなければならない。
もっと頑張らないとなぁ〜

終った後、センターの人に少し僕の投球を見てもらって指摘された事。。。
あまり見てないようでやっぱり欠点をよくわかってる(^^ゞ
たしかに悪いクセなんだよなぁ〜

自分でもうすうす感じてはいた事だけど、
それを克服すればきっとどんなトコでも対応出来るはず。
もっと練習あるのみかな。


最後にちょっと言い訳?(^^ゞ

今夜は久しぶりの友達が来ていて一緒に投げた。
会うのはきっと3、4年振り。
一緒に投げるのはもっと久しぶりだ。

何だか嬉しくて色々おしゃべりしながらだったから
あまり集中出来てなかったような気もする。
チームメイトにも迷惑かけてたかもm(_" _)m

彼は「相変わらず無駄な動きの多い投げ方だなぁ〜」と
僕を見てつぶやいた。。。
たしかにそうかもね(ー'`ー;)
posted by たくあん at 23:53| 東京 🌁| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

巨人、前半戦最後も僅差で負け

060719uehara.jpg

上原は4安打に抑えてるのに巨人は2安打しか打てないのかよ〜
前回もとても良かったのに抑えが打たれて負けてたでしょ〜
ちょっと上原が可哀想。。。(×_×)
まぁ、福原も良かったんだろうけどさ。

前半で3勝しかあげる事が出来ないなんて。。。
きっと今夜も泣いてるだろうな。
posted by たくあん at 01:19| 東京 ☁| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラムネ風味 夏の風物詩

060718ramune.jpg

またまたやってくれました日清ヨークの無炭酸シリーズ。
今回は「ラムネ風味 夏の風物詩」です。
http://www.nissinyork.co.jp/product/lineup/lactobacilli.php

相変わらず
「飲んでみてびっくり、思わずだれかに教えたくなる、不思議なドリンクです。」
と書いてあるし♪


注ぎ口を開けるとほんわかラムネの香りが漂ってきます。
何だか美味しそう〜(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
色は少し水色がかった感じ。

飲んでみると、やはりほんわかラムネの雰囲気が。。。
乳酸菌飲料の甘ったるさをラムネの爽やかな香りで誤魔化している?
いや、夏を演出してる感じかな。

僕的には結構美味しいと思います。
是非飲んでみる事をおすすめ♪
きっとすぐ無くなってしまうだろうし。。。
posted by たくあん at 00:04| 東京 ☁| 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

何連敗だっけ?

あー久しぶりに巨人勝てると思ってたのにぃ〜(ー'`ー;)

あの気合いで逆転した意地はドコ行った?
豊田も抑えがイマイチになってきてるねぇ
これで何連敗だっけ?(T_T)

posted by たくあん at 21:43| 東京 ☁| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新たなAV機器導入

と言ってもCATVのデジタル対応STB(Set Top Box)。

ある事情から今日工事に決まっていたんだけど中々来ないで
結局来たのは5時過ぎ。。。
つい最近他でもこんな事書いてたな(^^ゞ

で、CATVの工事担当の人が来て話しをしてびっくり。
何もする事が無いらしいとの事。

先日、CATVの担当者は家の中の同軸ケーブルを全部交換しないと
デジタル放送の双方向のサービスは受けれないと
長々と写真を見せながら説明に来ていたのです。
その時にウチの状況は全て説明済み。
じゃぁと言う事で今日工事になり、僕は仕事を休んでいました。

ところが工事担当の人が来てみればデジタル対応のSTBはあるし
(もちろん1台契約してある事は言ってあった)
同軸ケーブルもデジタル対応済み。
「一体何をすれば良いの?」状態でした。

僕「ケーブル交換するんじゃないの?」
工「今のままで全然問題有りませんよ」
僕「え?そうなの?それに他の部屋にも色々配線してくれるって話しで・・・
  その為に仕事休んだのに〜」
工「え?そうなんですか?ちょっとお待ち下さい」

僕が仕事を休んだのに何もする事が無いって事に
かなり恐縮したらしい。

工事担当者は電話で営業を呼びつけ
営業担当者が謝罪にかけつけてきました。

再び話しをしてみると他でも色々話しが食い違っている。
先日来てた担当者は一体何を現場に伝えたんだ?
あんな1時間程長々と話しをしてたのに。。。
ま、あの人の言う事は要点がイマイチ掴めなかったしなぁ。


結局、お詫びの意味も入っていたのか、僕の部屋にもケーブルを引き、
僕の要望通りブースター付きで3分配にしてくれ
無料でデジタルSTBを設置してくれました(^^ゞ
工事担当の人もやる事出来たし、ちょうど良かったんじゃないかな(笑)

デジタル放送ってのは面倒だね〜コピーワンスかかってるし(-_-メ)
これで画像安定装置の出番が増えるな♪


しかし、これでもう限界だわ。
いい加減AV機器も多すぎて置くトコが無い(^^ゞ
と言うか配線が物凄いことになってる。。。
早くビデオデッキだけでも処分しなくては。
posted by たくあん at 21:14| 東京 ☁| 音楽・映画・AV機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今夜の成績(第10週目)

183、186、199で合計568。

ストライク率は44%だからまぁまぁ良いけど
(あと2つ取れば50%だった)
つまらないミスやスプリットが痛いなぁ〜。
最近スペアが苦手かも。
ノーミスのゲームって本当に中々無い(×_×)


現在Ave183で2位と約150ピン差で
とりあえずトップはキープ。
来週はもっと頑張ろう〜
目指せ650。

最近、色々と悶々としてたけど良い気分転換になったわ。
やっぱりあの空間は楽しませてくれるから大切にしていきたいな。
posted by たくあん at 01:01| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

「それはおかしいよ!」「うん、でもそうなんだよ」

昨夜、ボウリングの練習を終えた後、いつものようにプチ飲み会。
と言っても僕だけはラッシー(飲むヨーグルト)を飲んでます(^^ゞ

いつもの雑談の中、ふと仕事の話しが僕にもふられた。

友「明日は早いから5時半起きなんだよね」
僕「毎日6時に起きて6時40分には家を出てるよ」
友「何でそんなに仕事やっててお金もらえないの?」
僕「ただ働きばかりしてるからだよ」
友「ただ働きって何?」

僕は日頃仕事の事はあまり自分から話さないし、
基本的に愚痴は言わない。
(その分ネットで発散してるトコがある)
言っても「忙しくて疲れたよ」程度なだけだ。

以前、少し「お金をもらえない〜」と言った事があって以来
皆はずっと気にしてくれている。
だから今でも顔合わせれば「お金しっかりもらってる?」と
良く聞かれる(^^ゞ
そういった経緯があっての会話だ。


今回は誘導尋問じゃないけど自然と仕事内容の話しになった


僕「去年からH市の仕事をするようになったんだけどあそこは本当ひどい。
  あそこの仕事をメインでやっていたら儲けなんて出るわけないよ」
友「何で?」
僕「だって契約に無い仕事はたくさん追加でやらせるし、
  その上お金は一切払ってくれないし・・・」
友「そんなはずはないでしょ?」
僕「でも、そうなんだよ。追加作業は当たり前だし、
  予定に無い仕事を依頼しながらお金は見てくれない。
  内容によっては休日出ないと駄目な事があっても関係ないし」
 「打ち合わせ議事録ってのがあって、打ち合わせ内容を記録した物を
  提出するんだけど、それも強引に書き換えさせられるんだ。
  追加依頼があったから○○の作業をやったと書くとそれは削除されて、
  しかも自ら納得の上で追加作業をしたと書かされるんだ」
友「何?それは?(-_-メ)」
僕「おかしいでしょ?」
友「それはおかしいよ。何で黙ってるの?」
僕「うん、でもそうなんだよ。
  反論したって今まで他社でもそのようにやってもらってるからと
  言うんだよ」
友「他にも仕事もらう為に皆泣いてきたのかな?」
僕「多分そうだと思うよ」

短く簡潔にまとめるとこんな内容の会話だ。

このH市の仕事はどんな経緯で今に至ったのかは知らないけど
きっとおとなしく言いなりになっていた会社相手にしていたから
図に乗ってきたんじゃないかなと思う。

はっきり言って普通の日当すら出ない事が多い。
そんだけの単価でしかも追加依頼をしてお金を削る。

議事録の改ざんを普通にさせる事をわかってから
僕のH市の役人に対する不信感は一気に高まっているし
公務員全般に対してもそうなってきた。

だって、追加依頼しておきながら
「でもお金は見ないけどやってね。」と平然と言う態度。
企業側の気持ちを一切理解してないんだろうなと思う。

お金出さないで仕事をさせるって役所がやって良いのか?
「それはおかしいだろ?」と僕はいつも心の中で叫んでいる。
次に繋げる為とは言え何故そこまで頭下げなきゃいけないんだ?

出来る事ならば体験入学じゃないけど役所の担当者を企業に入れて
一連の仕事を逆の立場で体験させてやりたい。
で、それの報酬だけ給料を支払ってどう思うか?
「これだけ作業して報酬はこれだけ?」と気付くはずだ。
そうすれば多少なりとも自分達のやってる事がわかると思うんだけどな。


そんな会話をしてからと言うものの、日頃のおかしな風潮を
再認識する事となり、今日はホントやる気出なくなった。
いや、やる気でないのは今日に限った事じゃないけど(^^ゞ
だって「これもタダ働きなんでしょ(-_-メ)」と思いながら
仕事やってばかりじゃやる気なくなって当然だと思う。

僕がいつもネットで「この業界はおかしい」と言う真意は
ほぼ昨夜の会話の中にある。。。
posted by たくあん at 22:52| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと無理(ー'`ー;)

17日に野球の試合に出てくれと依頼が来た。
(依頼と書くと仕事みたいかな?)
さすがに今回は断りました(^^ゞ

今より元気な頃だって最低2週間の間隔は空けていたけど
17日じゃ1週間しかないもんね。

足腰は昨日より痛いし、さすがに野球は無理そう。
ボウリングならなんとかなると思うけど(^^ゞ
posted by たくあん at 01:39| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツバメの恩返し?

4tubame.jpg

以前、巣箱を作ってあげたツバメ。
そのツバメ達はこの巣を作ってあげたトコの窓際に
4羽で遊びにきました♪
(と言っても実はこの写真は6月の終わり頃に撮ったもの)

ここは駐車場でそれなりに広いので子ツバメ達はここで飛行訓練しているのです。
よく鳴いてるけど見てて可愛い(*^_^*)


060711tubame.jpg

もう1枚の写真は駅券売機の上の防犯カメラの上の巣。
1度全部のヒナは旅立ったんですけど、
又新たな命が宿り育っています。
(この写真は今日撮ったもの)

この下を通る時は要注意です(笑)

posted by たくあん at 01:24| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

リベンジ成功?

今日はとーっても体中が痛い(>_<)
さすがに野球をやった翌日はこたえる。。。
腰はもちろんだけど首と肩が特に痛い。
まるで寝違えたみたいだ。

腰痛で整体に通ってるとは何度も言ってるけど
実は首にも鍼を打ってもらっている。
(と言うか首から足首まで背中全体に鍼を打っている)

以前、腰を強打してから徐々に背中、首と痛みがきて
そのまま左足、左手に軽い痺れがくるようになったからだ。
今でも首の凝りは結構あって、PCやりすぎの時も特に痛い。
野球でも何故か首(特に右側)を痛めるようだ。

そんな痛い全身を気軽にマッサージしてもらうと言えば
やっぱりマッサージチェア。
今日も帰りに新宿のヨドバシカメラでマッサージしてきました♪

やっぱ気持ち良いね〜♪
これ家にあると良いね〜
高いし大きいから買えないけど。。。(×_×)

そんなリラックスした後は、2週間前に計った血圧のリベンジを。
前回は140の100と言う高血圧の数値が出たので
今回はどんな数値になるのかやってみたかったのだ。

最初116の70。2回目は120の76。

これって低血圧?標準?
よくわからないんだけど高血圧では無いみたいだ♪
とりあえず何年か前に計った数値と同じだ。

この前、6階までエスカレーターで歩きながら上ったから
それが原因だったのかなぁ???
(売り場は6階)

ま、とりあえず高血圧って事では無いようで安心安心♪
posted by たくあん at 20:08| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

助っ人として役立った?

以前、草野球チームを持っていた頃、
いつも助っ人で色々なチームに参加していた。
どこでも「人が足りないから〜」と誘われるままに参加していたけど
こちらもいつも人が足りないので顔繋ぎのような意味合いもあった。
メンバーからは「まるで営業活動みたいだね」とまで言われる程に(^^ゞ
たしかにそうだと自分でも思っていたけど仕方ない。
他から助っ人頼まないと全然足りない事が多いからだ

結局、僕のチームは人が揃わず僕の腰痛も悪化してきた為に
悩んだ末、解散させてしまった。
まぁ、ホントはやる気ある人が居れば存続してたかもしれないけどね。
最終的にはやる気を感じられないって事で解散させたようなものだ。


先日、ボウリング仲間で野球メンバーだった人から久しぶりに電話が。
もう1年以上会っていない。

どうしたのかな?と思ったら「野球の助っ人に来て欲しい」との事。
もう引退した身なんだけど〜と言ってるんだけど
以前は色々お世話になったしなぁ〜
結局参加する事になった。

つい、最近も渋々助っ人に行ったばかりでこのチームにも?と
そんな思いもよぎった。
中々助っ人もやめられない(×_×)
と言うか下手っぴな僕に頼る位なんだから
よっぽど人が足りないんだろうな。

球場に行ってみれば9人ちょうどとの事。
昨夜熱を出した人が居たらしく人数に余裕はないらしい。
10人と聞いていたんでベンチ要員の予定だったんだけどなぁ〜
結局ショートを守る事になった。


今回の相手、守備が良く非常にまとまった良いチームでしかも若い。
何だかこの前対戦したようなチームだ。
こりゃ負けるだろう〜と内心思っていたら。。。

案の定、打たれるし、エラーも連発するし(僕も2回やった)
いつのまにか4回で11対0。
4回で10点差ついたらコールドゲームで終ってしまう〜
この裏に点取らなきゃ負けだ〜(>_<)
しかもウチのチームは誰もヒット無し。
いよいよピンチ!

4回裏、たまたま僕の前の打者は四球。
ピッチャーは変わったばかりでコントロールが悪い。
見送ってれば四球かなぁ〜とのんびり思っていたら
いきなり良くなって追い込まれた。

追い込まれた後、来た球はストレート。
思いっきり振ったら何とレフトの頭上へ。。。
自分でも会心の一撃だった。

ベンチからは「走れ走れ〜4ついけるぞ」と言っている。
手応えからすればたしかに行けるかも〜
セカンド行った時点で自分でも行けると思った。

サードベースを蹴った時点でもタイミングは少し余裕。
しかし、既に体力が限界に近い。
「ノースライ、ノースライ」と聞こえてくるけど
(スライディングしなくてもOKと言う意味)
こっちはもう足がもつれて全然余裕がない。

結局最後はヘッドスライディング。
いや、あれは単に足がもつれ倒れ込んだだけ。
走り抜ける体力はありませんでした。
倒れ込んでも、手が届くとこまでは頑張った(^^ゞ

ランニングホームランで2打点。

でも、その2点で5回も試合が出来た。
もちろん負けてしまったけど。。。


試合後、監督は「また試合に来てよ」と言ってきた。
僕はもう野球を出来ない体なんだけど・・・と説明するけど
全然取り合ってもらえず、借りてたユニホームは持ち帰り(×_×)
このチームもいつも人が足りないらしい。
何でドコでも人が足りないんだろう???


今まで野球やっててホームランは初めて。
無意識の内に腰をかばっているので
バットを振りきらない下手くそなスイングなので飛ばないからだ。
それがたまたま振り切ってしまったのか良くわからないけど
良く飛んだもんだなぁと自分でもびっくり(^^ゞ
まぁ、かなりへばったけど気持ち良かったわ♪

しかし、これでやっぱり腰は痛くなった(×_×)
この前みたいな激痛は走ってないけど。。。
明日はもっと痛いんだろうなぁ〜しかも全身痛い気がする。。。
posted by たくあん at 21:06| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

今日は七夕さま

エアコン取り付け工事の為、休みを取っていたので
友達のお店へ遊びに行く約束をしていた。
実は今日で開店1周年だったのだ。
休みだし、早く遊びに行けると思ったし。。。

しか〜し、業者が中々来ない(ー'`ー;)
2度電話があったのだが、結局着たのは4時過ぎ。。。
見ると元ムエタイチャンピオンの武田幸三に似ている(笑)
ちょっと恐そう〜

ちょっと不満な言葉の1つでも〜と思っていたら
「遅くなってすいませーん」と妙に爽やかな挨拶をされてしまった。
電話の時にも思ったのだが、とても物腰の柔らかい口調なのだ。
もうこれで文句言う気もなくなってしまった(^^ゞ
それにしても顔と口調のギャップがありすぎ。。。(笑)


工事の前に案内と説明をすると「別途料金かかりますよ」との事。
ウチはちょっと面倒で、しかも取り外しがあるのでそれは了承済み。
以前にも15000円程支払ってるし。

いざ、始まってみたがやはり時間はかかるかかる。
結局終ったのは7時過ぎ。
で、料金の話しになると合計で1万円で良いと言う事に。

僕「え?そんなに安いの?だって以前は15000円位払ったんですよ」
業者「お安くサービスしておきましたから♪」

引き取りもあるのに、それじゃ儲けないでしょ〜
3時間も作業してるし。。。
何だかいつもの自分と重ねてしまい、何だか可哀想になってしまった。

近所の電気屋さんも「コ○マ」にエアコンの取り付けの下請けを
頼まれた事があったらしいけど
あまりの安さに断ったと小耳にはさんだ事がある。
あれじゃ下請け業者も泣いてるんだろうなぁ〜(×_×)

業者を見送った後は速攻で準備をして、早速お店へ出発。
到着は結局9時前。
お店までは1時間半程かかるので早く行きたかったんだけど
ま、仕方ないよねえぇ〜

友達は厨房で忙しいので、今夜は旦那さんと友達らで
仲良くお食事しながらの会話。

旦那さんはとーっても話し上手でいつも感心しちゃいます。
そして気遣い、思いやりがとってもある人なのです。
話しをしていて、僕の足りないトコがいつも気付かされて
「あーこんなんじゃダメだわ」と内心嘆いています(^^ゞ

以前、とーっても落ち込んでた時にも
親身になって2人して話し相手になってくれたし
いつもお世話になりっぱなし。。。

いつもありがとうm(_" _)m

今度はボウリングを一緒にやろうとも誘われました。
この旦那さんは以前、プロを目指していた事もあったようで
かなり僕のボウリング姿を見たいようなのです。
ま、普通はモニターにぶつける奴は居ないしねぇ(×_×)

近所で投げるとすれば相模原パークレーンかな?
あそこは先月一緒に投げた名和秋プロ所属のボウリング場だし、
それはそれでちょっと楽しみ。
きっといるはずもないけどね。

そんなこんな会話も早くも11時。
いつもなら10時半にはお店を出てるんだけど
来たのが遅くなった分、ぎりぎりまでいました。
せっかく遊びに来たのに早々に帰るのも勿体ないしね。

新宿着いたら山手線は最終、池袋着いたら埼京線も最終。
ホントギリギリ(^^ゞ

もちろん、地下鉄はもう無いので後は歩いて40分。
ちょっと汗ばむ位だったけど、音楽聴きながらだし♪


やっと、家に到着すると「あ、エアコン♪」

早速電源入れて作動させてみると「涼しい〜♪」

これはリモコンにセンサーがあって、自動的に調節してくれる優れもの。
普通は本体にセンサーがあるようなんだけど、これはリモコンにある。
だから人は居る場所の気温で調節してくれるのだ。
これで今年の夏は気持ち良く過ごせるかな
それにしても快適だなぁ〜(*^_^*)

あ、短冊にお願い事書くの忘れてた(×_×)
posted by たくあん at 03:05| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

今夜の成績(第9週目)

240、155、218で613。

1G目は何故か絶好調でストライク4連続と5連続。
途中オープンがあったから240で終ってしまったけど
あれは勿体なかったなぁ〜

そして2G目は最悪(×_×)
何だか急に乱れてきてしまった。
でも、最後で出たストライクで何となくコツを掴み直して
3G目は何とかスコアも出て2週連続で600up♪

さぁ、この調子で最後まで行くぞ〜♪
posted by たくあん at 01:14| 東京 🌁| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

静かだぞ?

エアコンが壊れてから常に窓全開の毎日。
でも、何故か僕の部屋は他の部屋に比べて暑い。

そんな風にぼやくと皆揃って「熱発生するものが多いからだよ」と一言。
たしかにAV機器は多いけど全部に電源入れてるわけじゃないぞ〜

ウチの近所にはスナックがあり、深夜でもカラオケがうるさい。
深夜3時でも何を歌ってるのかわかる程なのだ。
もちろん、お客さんの拍手や騒ぎ声も聞こえてくる。

それが最近、窓を開けていても全然聞こえない事に気付いた。
近所の人によればオーナーが捕まったらしいとの事。
後日、夜お店の前に行くと電気は消えていた。
どうやらホント?

まぁ、静かになって良かったけど何故捕まったのかなぁ?
気になる気になる。。。
posted by たくあん at 01:04| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ヒデ現役引退

060618nakata.jpg

驚きました。
TV見てたらニュース速報で流れてるし。。。

代表を退くだけでなくサッカー現役を引退するんですね
これからは指導者の立場として引っ張っていって欲しいですね。
お疲れさまでした。
posted by たくあん at 01:17| 東京 ☁| その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レンガ

060703a.jpg

060703b.jpg

060703c.jpg

060703d.jpg

今日は横浜市へ仕事へ出かけてきました。
そこは海のすぐそば。
久しぶりに海の香りを感じてきました。

その仕事してた付近で古くさい物や珍しい物を発見したので
ちょっと写真撮ってきました。

1枚目は煉瓦の護岸。かなり古そうな気がする。
2枚目は使わなくなった引き込み線路。
3枚目はその線路の遠景。
4枚目はおまけで初めて見た標識

この煉瓦の護岸を見て思いだしたのですが
東京駅などに使われたレンガを造った
「日本煉瓦製造株式会社」は6月一杯で廃業されました。

http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/saitama/archive/news/2006/06/06/20060606ddlk11020262000c.html

煉瓦造りの建物は好きだけど今ではあまり需要が無かったらしく
やっていけなかったらしい。。。
最近じゃ安い輸入品も多いようだし。
残念な事です。。。
ここの資料館も行ってみたかったんだけど今後はどうなるんだろ?


でも、東京駅の復興作業が始まるのに
あの煉瓦はどこから入手するんだろう?
それも輸入品に頼るのかなぁ???
posted by たくあん at 00:16| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

巨人2連勝!

060702utsumi.jpg

昨夜、久しぶりに上原で勝った〜と喜んでいたら
今日は内海のプロ入り初完封勝利♪
おめでとう〜

しかし、最近の巨人は打てなさすぎるぞ。
連敗の原因もそこにあると思うんだけど。。。
(最近はそれほどしっかり見てないから良く知らない)

打ってるなぁとイメージあるのは二岡と李だけなんだよね。
まぁ、ケガ人だらけだし仕方ないけど。

そういや、アリアスと契約したんだっけ?
彼に打撃を期待するのかなぁ???

でもでも、こんな事繰り返してたら今までと何も変わらないじゃん(-_-;)
こんな時だって、我慢して若手をどんどん使ってあげて
生え抜きの選手育てないといけないんじゃないかなぁ〜
これじゃ巨人に未来は無いと思うぞ。


巨人ネタについて書くのは久しぶりだな。。。(^^ゞ

posted by たくあん at 00:51| 東京 ☁| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

PRIDE 無差別級GP 2006 2nd ROUND

060701PRIDE.jpg

色々騒ぎがあったプライドもスカパーのPPVで放送してくれる事になって
本当に良かった良かった(^。^;)ホッ

で、心配だったのが放送形態なんだけど、これもまずまずだったかな?

煽りPVは良かったし、高阪をゲストに連れてきてくれたのは良かったね。
小池栄子の代わりに吉岡美穂だったけど、こればっかは仕方ない。
全然格闘技を知らないようだったけど。


そして1番心配だったのがカメラワークなんだけど、まぁまぁかな。
選手アップの時間が長すぎたり、編集点がなかったりと不満はあるけど
TBSに比べれば全然大丈夫。
今後は引いて撮影する事と、セコンド映すなら2画面でやって欲しいと思う。

さて、試合内容だけど今回も面白かったな〜
後半だけ感想を抜粋。。。

■アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラvsファブリシオ・ヴェウドゥム

柔術決戦と謳われていたけど、案の定打撃の展開に。
一日の長の感のあるノゲイラの判定勝ち。

■藤田 和之vsヴァンダレイ・シウバ

打たれ強い藤田とシウバの打撃の対決と予想してたけどこれも予想通りの展開に。
とにかく藤田は打たれ強かった。
シウバも驚いたろうなぁ〜

でも、グラウンドで藤田が上になってもシウバの防御は案外うまい。
結局は打撃で圧倒したシウバに為す術もなくタオル投入でシウバの勝ち。

■マーク・ハントvsジョシュ・バーネット

ミルコに勝ってから一気に株を上げたマーク・ハント。
ファイトスタイルもわかりやすくて面白いしね。
でも、さすがは天才ジョシュ・バーネット。
打撃からグラウンドへの引き込み方が上手い。
グラウンドの攻防はどうしてもジョシュが上で間接を極めてジョシュの勝ち。

■吉田秀彦vsミルコ・クロコップ

吉田にはきついんじゃないか?と思いながらも注目してしまう一戦。
吉田は中々組めず打撃で応酬。
途中、何度かうまく組み付き投げそうになったがミルコは相変わらず腰が重い。
結局最後まで打撃の応酬となり、最後はローキックでKO決着。
吉田の完敗。


今は編集も終わり2枚組でDVD作成中。
友達3人に頼まれ、自分の分もだから全部で8枚かぁ〜
しかも1人は石垣島へ送らなければならないし、エライな〜自分。
posted by たくあん at 09:02| 東京 ☔| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

ジャッキー・チェン、財産の半分をチャリティへ

香港の人気アクションスター、ジャッキー・チェンさんが29日、地元メディアに対して、財産の半分を慈善事業に寄付するとの考えを明らかにした。米国では今月25日に米著名投資家ウォーレン・バフェット氏が米マイクロソフトのゲイツ会長が設立した慈善基金に莫大な額の寄付を発表したばかり。
 地元紙では、トラの保護キャンペーンで開かれた記者会見で、チェンさんが「(遺言書という)書面にも残しています。半分を(私が設立した)慈善事業基金に寄付し、残りを妻と息子が相続します」と語ったと伝えている。
 ハリウッド映画「シャンハイ・ヌーン」や「ラッシュアワー」で有名なチェンさんが寄付するのは、チェンさん自身が1998年に設立した慈善事業基金。
 チェンさんに詳しい情報筋は、ロイターに対し、チェンさんはこれまでも遺言書の作成に取り組んできており、総資産は推定10億香港ドル(約150億円)であると語った。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060629-00000307-reu-ent

凄いな〜
最近のビル・ゲイツも同じような事言ってるけどね。

以前、ジャッキーがTVで「もう欲しい物は全て手に入れたし、何もいらない」と
コメントしてたのを思い出した。
その時、学校をいくつか建てたと言ってたっけ。

最近、チャリティーの切手も発行したようだしファンとして嬉しいな
https://www.charabiz.com/index.cfm?menu=news_view&id=726
posted by たくあん at 14:54| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドイツ勝利!

アルゼンチン負けたか〜
やっぱり地元開催国は強いね。

あー眠い。。。
明日は7時過ぎには起きないといけないんだよなぁ〜
最近サッカーの見過ぎでずっと寝不足だわ。。。
posted by たくあん at 02:42| 東京 ☔| その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

K-1 MAX 決勝戦

そして、今夜は楽しみにしてたK-1MAXの決勝戦。
ベスト8に残ってる試合はどの組み合わせも楽しみ♪

そして大雑把な感想を。。。

小比類巻は昔のローキック主体の方が良いと思うんだけどなぁ〜
魔裟斗は最後勿体なかったよ〜
(別にファンではないけど)
そしてサワーは集中力が切れてたようだけど一体どうしたんだろ?

でもでも、面白かったなぁ〜♪
格闘技観戦はもう本能みたいなものか?(^^ゞ

今夜も刺身のお誘いがあったんだけど
やっぱり断って良かったな(*^_^*)
CSで完全版を早く見てみたいぞ〜
posted by たくあん at 02:38| 東京 ☔| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エアコン購入

2週間程前、夜中に変な音がしていた。
何やらボタボタ水が垂れてるようだ。。。

電気をつけ調べてみるとエアコンから水が垂れてる〜
あけて中を見ると氷がはっていて、それが解けて水が垂れていたのだ。

それから段々冷房の利きが弱くなり今では送風状態。
このままでは夏を乗り越える事は不可能!

それで散髪を終えた後は、近所のコジマ電気でエアコンを物色。
今は安いよね〜
工事費混みで5万円を切ってるんだもん♪
しかしいきなりの出費は痛いよなぁ〜(>_<)

posted by たくあん at 02:37| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりの散髪

食事を終え、そのまま自宅近所の床屋さんへ。
もう長年通っているので「いつもと同じで〜」と一言だけで
済むのが常連さんの利点だ(^^ゞ

お店の人達も同じ世代だし、用事が大して無くても
たまにお店で雑談してる仲なので最後にいつカットしてもらったのか
お互いに覚えていない(笑)

ここのお兄ちゃん、「最近ベンチプレスで120キロ上がらないんだよ」と
嘆いていたがそれだけ上がれば十分なのでは?
いつだったかバーベルセットを購入してからもう凄いのだ。

本職は本当に床屋さん?と疑ってしまうような体をしている。
剣道もやってるけど、最近は鍛えすぎて脇がしまらないと言っていた。
彼は一体何を目指しているんだろ???(笑)
格闘技大好きなんだからちょっとチャレンジして欲しいんだけどな〜
いつも元気だし話しをしててホント面白い♪
posted by たくあん at 02:37| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豆腐room Dy's

to-fu_room01.jpg

to-fu_room02.jpg

to-fu_room03.jpg

汗びっしょりになりながら千駄木を歩いていると
ちょっとお洒落なお店を発見。

『豆腐room Dy's』
http://www.monkudo.net/dys/

以前何かで紹介されてたのを見た記憶あるし、気になったので
ここでちょっとランチをする事にした。
もう疲れてて休憩もしたかったし(^^ゞ

ここは豆腐カフェ。
豆腐がメインのお食事するトコです。
そして中もお洒落な感じ。。。

店長さんの好みかジェームスブラウンの人形や
ソウル系のCDが並んでいます。

僕が選んだのは「ハヤシライス」
お肉は一切使っていないとの事。
ちょっと量は少ないけど美味しかった〜
食後には「おから茶」が出てきます。

肉ばかり食べ過ぎてる僕にとってはタイムリーなお店だったかも。
まぁ、汗だくで入るようなお店では無かった気がするなぁ〜(^^ゞ
帰り際「遅くてすいませんでした」と言うので
僕は「美味しかったですよ」と一言。
近所ならたまには行ってみたいお店かも。
posted by たくあん at 01:01| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下町散策

060630osenbei.jpg
ルーブル美術館展を見終えた後は美術大学内にある
レンガ建築を撮影し、
そのまま谷中、根津、千駄木と下町散策をしました。

あの当たりは古い民家が数多く残っていて散策してると
雰囲気に癒されます。
中でもおせんべいを夫婦(?)で手焼きしていた姿は
久しぶりに見たなぁ〜
(写真だとわかりにくいかな?)

もちろん歩きながら目についたものを撮影しながらの散策です♪
かなーり疲れたけど。。。(ー'`ー;)
posted by たくあん at 00:21| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

