2006年08月27日

マイナス3点

060827yakyu.jpg

プロとボウリングを楽しんだ翌日は草野球。
いきなり昼頃に電話が来たので参加する事になりました。
しかも6時からのナイターです。

行ってみればちょうど9人。
監督は釣り行って魚を捌いてるそうです(-_-;)

試合内容は・・・と言えば、もうボロボロ(>_<)
肝心なトコでエラーやって5点位は献上したでしょう〜
ピッチャーさん、ごめんなさいm(_" _)m

でも、2死、2塁3塁でツーベース打って2打点上げたので
それで勘弁。。。(^^ゞ

あーでも、それでも足らないね。
結局13対9で負けてしまいました(>_<)

それにしても腰が痛い。。。

ランチから何も食べずに汗書いたら体重がまた落ちてた〜♪
でも、お腹すいたのでこれから残念会に行ってきます(#^.^#)


写真はディズニーランド土産と甲子園土産のバット




posted by たくあん at 20:59| 東京 ☁| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PRIDE 武士道 其の十二

今回は試合数多かったね〜
挑戦試合含めると14試合。
一気には見れませんて(^^ゞ

でも、今回は途中からボウリングに行ってきたので(先の日記参照)
うまい具合分けて見れました。
でないと集中力切れてしまうし〜

さて、今回も大雑把な感想を。。。

いやぁ〜日本人は強いですね(笑)
これだけ勝つとは思ってなかったし。。。
三崎のダン・ヘンダーソンに勝ったのは「良くやったぁ」との思いです。
ダン・ヘンダーソンはリングス時代から見てるけど強かったもんね。

そして五味の復活&勝利。
やっぱり、こうでなくちゃね♭( ^ー゚)

後半戦は帰宅後1時頃から見ました。
DVD編集もやってたらいつのまにか朝の6時前。。。
寝る時間が。。。(^^ゞ

さーて今夜は草野球の助っ人参戦です。
腰には気をつけて頑張ってこようっと。
posted by たくあん at 13:44| 東京 🌁| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再び名和秋プロと投げてきた

060826takuannawa.jpg

昨夜、近所のボウリング場に名和秋プロが来るというので
再び行ってきました。
行くまで一緒に投げるのか大会観戦なのかわからないままでしたが
行ってみると前回ご一緒した人と偶然出会い
「受付もうやってるよ〜名和秋のファンでしょ?」
とそんな会話が。。。

今回はチャレンジマッチとして一緒に投げて名和秋プロより点数が上なら
サインが貰えるという仕組みでした。
料金は3Gで2600円。
プロと投げてこの料金だからリーズナブルだ。
ボウリングってマイナーだよね〜

で、結果は散々で終ってしまいサインは貰えなかったけど
一緒に写真は撮ってもらえたから満足満足♪
友達はしっかりサインも貰えてたし、写真も撮って喜んでた。
ついこの前まで名前も知らなかったのに〜


その後、12時頃からファミレスで夕飯(夜食?)を食べ、
(ランチしてから何も食べてなかったんです)
帰宅後途中までTV観戦していたプライド武士道を再び観る。
結局見終えたのは明け方4時過ぎ。

DVD作成まで終らせ寝る頃にはもう6時頃になっていた(^^ゞ

今夜は草野球の助っ人参加。
腰には気をつけて頑張ってこようっと。
posted by たくあん at 13:35| 東京 🌁| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

部屋から追い出されたAV機器たち

060826a.jpg

060826b.jpg

僕の部屋は何故か暑い。
「AV機器がありすぎるからだ」と言われ続けてるけど
実際そうなんだと思う(^^ゞ

電源入れてなくても待機電力ってのかな?
電源は常にコンセントにさしたままだし、多少の熱は発してるはず。

もう殆ど出番の無いビデオデッキ2台(Hi-8とS-VHS)を
やっと部屋から追い出す事にした。
まだ1台は残ってるけどね。

配線も少しはすっきりしたし気持ち室温も下がったかな?

しかし、勿体ないなぁ〜
この2台とも定価で20万円位した代物だったんだけどなぁ〜
時代の流れで必要なくなるんだもんね。

ちなみに残ったビデオデッキは1990年発売の物。
この頃の製品はしっかりしてるので何度も修理しながら
大切に使っています。

次に追い出されるのはどれだろう?


上:今年になって追い出したAV機器たち
  上:KENWOOD KX-1100G(カセットデッキ)
  中:SONY EV-NS9000(Hi8デッキ)
  下:PIONEER CLD-770(LDプレーヤー)

下:今日部屋から追い出したビデオデッキたち
  上:SONY EV-BS3000(Hi8デッキ)
  下:VICTOR HR-X7(S-VHSデッキ)
posted by たくあん at 17:44| 東京 ☁| 音楽・映画・AV機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

今夜の成績(リーグ戦最終日)

178、202、179で合計559。
個人成績は2位。

あ〜あ、トップと21ピン差だったのに追いつけなかった。
と言うか4位の人が凄い成績で追い抜かれるトコだったけど
とりあえず2位は確保できた。
AVE180はキープしたけど、もっと上目指さないと。。。

最近、回転がイマイチ悪い。
特に遅いレーンの日は全然ダメだ。
今日もそうだったし。。。

1からちょっと練習やり直そう〜
posted by たくあん at 01:10| 東京 ☀| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

東京ドーム周辺

060823dome001.jpg

060823dome002.jpg

060823dome003.jpg

来月の巨人vs阪神戦のチケットを買う為、
東京ドームへ仕事帰りに寄ってきました。

ついでにちょっとだけ写真も撮ってみました。
夜景を撮るのって難しい〜
と言うかセンスがないんだな(>_<)
ボツばかりだし。。。
posted by たくあん at 01:20| 東京 ☀| 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「Gmail」開始

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0608/23/news020.html

2.7GバイトのWebメールサービス「Gmail」が、8月23日付で登録制に移行した。無料のGoogleアカウントを登録すれば誰でも利用できるようになる。Googleによれば先週からオーストラリア、ニュージーランドでも登録制に移行しており、日本での移行はそれらに続く3番目となる。

どんな風になるかよくわからないけどヤフーメールの代わりになるかな?
とりあえずIDは早い者勝ちなので取得だけはしておこう
posted by たくあん at 00:09| 東京 ☀| PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

USB扇風機

060822usb.jpg

つい先日お友達が紹介していたUSB扇風機。
聞いてみると結構良さそうなので昨日買ってみました。

たしかに風はビンビン送ってるみたい。
でもでも、かなりウルサイ(ー'`ー;)
言われてたけど本当うるさいよ。

ウルサイ利点はPCのファンが唸ってる音が聞こえない事(笑)
いや、利点じゃなくて欠点か?

買う前に耳を近づけて確認したんだよね〜
あの時はここまでウルサイと思わなかったんだけど。。。

ちなみに買ったのは新宿ヨドバシカメラ。
すぐ隣で外付けHDDを「優勝セール」として売ってたっけ。
もちろん高校野球の優勝に便乗してるだけだ。
マイクでうるさかったもんなぁ〜
買いに行った日が悪かったのかも。。。(>_<)

しかし、外付けHDDも安くなったもんだね。
300Gで2万円を切ってるんだから。
posted by たくあん at 21:32| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

亀田直訴でランダエタと10月再戦が決定!

この前みたいな疑惑だらけの試合にならなければ良いけどね。

でも、一度あんな事になってしまうと勝っても
「真剣勝負なの?」と疑われてしまうんだろうな。

まぁ、練習はかなりこなしてると思うし努力は認める。
非難浴びる原因は、弱い相手に勝って格好つけてたり
相手に対する敬意が全然見えなかったからだ。
この前の判定試合もそうだけど。。。

試合前の挑発行為はどこでもやってるし、まぁいいだろう。
普通は試合後にお互いの健闘を称えあう事を忘れないからだ。

しかし、試合後にお互いを称えあう事をオヤジは拒否したり、
小バカにしたり、カラオケ大会にしたりと余計な事をしている。
これじゃ何言われても仕方ない。。。

だからこんな余計な事を直せば世間にも認められるんじゃないかな。
まぁ、認めてもらう為にボクシングをやってるわけじゃないけど
非難の嵐にした原因は亀田一家と共栄ジムにあるんだから
(TBSもか?)
非難を浴びる事に不満を言う事は間違ってると思う。

まぁ、今度も一生懸命頑張って良い試合をして欲しいね。
負けるトコを見たいのが1番の本音だけど(^^ゞ
posted by たくあん at 20:59| 東京 ☀| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飲み込む前にしっかり噛もう

今夜の練習は3Gで596。
何で火曜日は調子良いんだろ〜
レーンが合うのもあるけどきっとリズムが良いのもあるのかも。

大人数でもリズムを取れるよう、
メンタル面も鍛えないとダメって事なんだろうな。
ボウリングでメンタル面はかなり重要だもんなぁ〜


ボウリング終えた後いつもの通り、プチ飲み会。
僕はラッシー飲んでサラダを食べたのみ。
もう、深夜に肉なんか食べないぞ〜

で、今夜はWさんがタバコを辞めた事を話していた。
今でも我慢してる状態らしいけど辞めて2ヶ月経ったとの事。
きっかけは僕の一言だったらしい(^^ゞ

以前、飲んでる席でタバコの話しになった時
ふと「仕事中、吸ったタバコはどうしてる?」と僕は聞いた。

Wさんと同じ職種の人は僕も現場で出会わせる事が多いので
よく見かけるのだけど殆どの人がポイ捨て、
もしくは地面やセメントに埋めているのだ。

聞けばやっぱり同じ答えだった。

で、普通に「それはいけない事だよ」と言っただけなんだけど
それが結構心に響いたらしい。
他にもやめる要因はあったようだけど、Wさんは罪悪感を持ったのか
きっぱりやめてしまった。

良かった良かった。
いや、やめた事じゃなくてポイ捨てがいけない事だってわかってくれて。
もちろん健康を思うのならやめて正解。
タバコは百害あって一利無しだもんね。
周りにも迷惑かける事が多いんだし。。。

多くの喫煙者は注意されても不機嫌になるだけで終ってしまうけど
そうしてわかってくれたって事がとっても嬉しい。
やっぱり言ってみるもんなんだなぁ〜


ついでに、僕が何故早食いなのか理由を言った。
いや、早食いと言うか食事をよく噛まず飲んでるから早いのだ。
実はよく噛まずに飲んでると注意される事が多いのだ。

そうなったきっかけは会社に入ってから。
学校行ってる頃は普通にのんびり食べていた食事も
仕事中のランチはのんびり食べていられなかった。

何故なら周りの人が食事中でもタバコを吸うから。
下手すると僕の食事も煙にまかれる。
タバコ吸う人は食後の一服が好きだもんね。

お酒の席なら多少のタバコの煙は我慢は出来ても
ランチで煙を吸いながらの食事は我慢できない。
かと言ってやめてくれと言う勇気も無い(>_<)
結局、出てきた食事は皆がタバコを吸う前に終えるしかなかった。
いつしかよく噛まず飲み込んで早々に食事を終える習慣が出来上がっていた。

いや、多少なりとも気を遣ってくれれば良いんだけど
そんな事は微塵もなかったしね(-_-メ)



つい先日、ネットで知り合った人達と初めて会って
一緒に食事する機会があった。
その時にも「噛まないで飲んでる?」と言われてしまった。
初対面でもわかるんだからやっぱりそうなんだろうな。

ここ最近、多少なりとも健康に気を遣うようになり
このままじゃいけないなと再認識するようになった。

もう長年の習慣となってしまって直すのは難しいけど
最近はよく噛むよう努力するようにしている。
posted by たくあん at 02:19| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

秋を感じた日

最近周りに方々の影響を受けてる自分が居る。
あるボウリング仲間からはプロボーラーを良く見るようになったし
ボウリング繋がりのネット友の方と直接お話してから
良く考え練習するようになった。
(今まであまり練習はした事がなかった)

現在やってるスポーツはボウリングだけなので
ある程度のレベルにはなりたいと思っていたし
良い刺激を与えてくれている人達がいるのはありがたい事だ。

で、友人の影響から久しぶりに軽いトレーニングも始めてみた。
と言ってもまだ3日目。
腕立てに腹筋、そして早歩きを2、30分程。
とりあえずこんなもんだろう〜
いきなり無理してたら長続きしないし。。。

先日、夜歩いていて新発見があった。
それは真夜中のセミの大合唱。
時間は深夜12時過ぎ。
近所のお寺でアブラゼミとヒグラシがうるさいうるさい。
特にアブラゼミが。。。

たまたまだったのかなぁと思い今夜もそこへ行ってみたら
今夜はミンミンゼミが又うるさい。
あのお寺は特別なのかな?

他ではもう秋の虫の音も聞こえてきた。
甲子園も終わり夏休みも終るといよいよ秋だね〜
夜、河川敷で寝そべって虫の音聞いてると気持ち良いかなぁ〜♪
posted by たくあん at 01:41| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

栄冠は君に輝く

060821kosien.jpg

昨日引き分けに終った早稲田実業vs駒大苫小牧の決勝戦は
4対3で早稲田実業の勝利となり見事初優勝!
駒大苫小牧の3連覇への夢は終ってしまいました。

しかし、今日も良い試合だったね〜
連日TVに釘付けになり何も出来ない日々だったけど
久しぶりにたっぷり高校野球を見れた夏になったな。

早実の投手、斉藤もここ数日で一気に注目を浴びるようになったね。
ハンカチで顔をぬぐう姿が上品だったし。。。
彼はF1レーサーの佐藤琢磨に似てる気がするんだよなぁ。

それにしても連日の連投なのに最終回に147キロ出してるし
すげぇ〜スタミナあるよね。

何故か小学生の頃から高校野球が大好きで
当時見てた試合は今でも覚えてたりするけど
この大会も記憶に刻まれる事になるでしょう。

これだけ決勝戦ではまったのは松坂のノーヒットノーラン以来か。
あの時の松坂はホント怪物だったし格好良かったもんなぁ〜


ちなみにタイトルの「栄冠は君に輝く」は大会歌。
2年前から野球仲間からの着メロにもなっています(^^ゞ
posted by たくあん at 17:13| 東京 ☁| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

亀田大毅がインドネシア王者に1回KO勝ち

060820kameda.jpg

昼間の感動的だった高校野球決勝戦の夜は
冷ややかな目で亀田大毅の試合を観る事にした。

インドネシアの国内チャンピオンとの事だけど本当に強いの?
全然パンチ出てないし、逃げてばかりじゃん。
所詮インドネシアか・・・。

途中、大毅の左フックを見た時点で「あ〜決まったかな」と
そんな雰囲気になったが案の定その後すぐにパンチがヒット。
結局2度のダウンを奪い1RKO勝ち。

試合後はいつもの通り、カラオケ大会。
今回は特別サービスとの事で2曲を披露。
予想通りで何ともつまらない結果となった(-_-;)

試合後、親父が相手セコンドに握手を求めた事には驚いたな。
いつもそういう事をしない親父だったし。。。
少しは改心したのかな?


あまりにも早く終ってしまったのでTBSチャンネルは
予定していた1時間枠を30分で切り上げていました。
posted by たくあん at 00:26| 東京 ☁| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

甲子園決勝戦は引き分け再試合に

060819kousien.jpg

駒大苫小牧vs早稲田実業の決勝戦は延長15回で
1対1の引き分け再試合になった。

予想通り、お互いの投手が良かったので緊迫した面白い試合になったね。
いやぁ〜見ていてホント目が離せなかった。
15回の表が終った時点で少し目がウルウルしてしまった(^^ゞ

これで明日も試合か〜
連投はきついね〜
大丈夫かなぁ〜

明日もしっかりTV観戦するぞ〜
posted by たくあん at 18:56| 東京 ☁| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

明日は決勝戦

060819sojitu.jpg

駒大苫小牧vs早稲田実業の決勝戦。
お互い良い投手を擁しての対決。
中々面白そうな対決だよな〜
投手戦になるかな?

でも、出来れば1日休ませてあげてからの対決にして欲しかったな。
早実の投手はきっとかなり疲れてるはずだよ〜
今日なんか完封してたしなぁ〜

お互いスライダーが決まるかどうかが勝負の別れ目?
明日の決勝戦は目が離せません

そうそう、早実の投手、斉藤はマウンドでハンカチで顔をぬぐう
何とも上品な雰囲気を醸し出してる投手だ。
今まであんな投手は見た記憶ないな〜
posted by たくあん at 18:31| 東京 ☀| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

今夜の成績

170、190、154で合計514。

ここのトコ、毎週成績悪いのでとうとう首位脱落です(>_<)
まだかろうじてAve180はキープしていますが
来週540点以上取らなければ170点代になってしまう。
首位をキープできなくても最低180点代だけはキープしたいな。

と言うのも来週がリーグ戦最終日。
16週48Gで終わりなのです。

トップとは21点、3位とは約30点、4位とは50点位と
ほぼ僅差で4人で競っています。
来週は600点を取っておきたいけどなぁ〜
と言うか650点を誰もクリアしてないし、取っておきたいトコだ
posted by たくあん at 01:40| 東京 ☁| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝利への執念&運

今日は一日中ずっと好きな高校野球を見てました。
途中昼寝もしてたけど。。。

まずは駒大苫小牧vs東洋大姫路。
もう途中まで駒大苫小牧の負けだと思ってました。
だって1安打しか打ってないんだし。。。

でも、6回にあれよあれよと思う間に同点。
7回には勝ち越しまでしてしまいました。

一気にムードは駒大苫小牧に傾きそのまま勝ちに。
もうこれは気持ちで勝利を勝ち取った試合でした。


第2試合は帝京vs智弁和歌山。
もうこれは帝京は負け試合でした。
でも、9回の最終回。
これもあれよあれよと言う間に同点、逆転、ダメ押しの3ラン。
ヒットも渋い当たりばかりで気迫で取った点です。
4対8と負けていたのに一気に8点を取りムードは一気に帝京へ。。。

しかし、投手に代打を起用していたため投手が残っていなく
9回に登板した選手は全て野手。
さすがに甲子園の準々決勝では通用しません。
と言うかストライクが全然入らない(>_<)

これでは勝ち目もなく最後は押し出し四球でサヨナラ負け。
最終回、逆転するには投手のトコで代打起用したいし、
でも、代打を出せば投手は居ない。。。
かなり悩んだ事だと思う。
結局、代打は3ランを生み成功したわけだが
その裏、野手ではやはり投手は務まらず負けてしまった。
もうこればかりは仕方なかったとしか言いようがない。


帝京は近所なだけにずっと応援していたけど
彼らの夏はこれで終わり。
なんとも言いようのない寂しい試合を見たと思う。
posted by たくあん at 01:39| 東京 ☁| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

レコーダー修理

060816RD-X5.jpg

HDD+DVDレコーダーは2台体制だけど
1台はずーっと調子悪かった。
6月の日記にも書いたけどDVD−Rに焼けないのだ(>_<)
もちろん僕に落ち度はない(笑)

仕方無くメインでは無い機種にRAMでコピーして〜
なんて言う使い方をずっとしていた。
だからとーっても時間がかかりかなり面倒だった。

今回、夏休みで平日自宅に居るのでメーカーさんに来てもらった。
予想通りドライブの交換するだけで完了。
試し焼きしても問題なし♪


いつもこんな時は、修理作業しながら色々業界の話しを聞くのが楽しい。
今回も色々裏話を聞かせてもらった。
「やっぱりね〜」と思う事ばかりだけど再確認出来て良かったかな。

それに、土日でも修理サービスはやってるとの事。
それならもっと早く頼めば良かったな〜(>_<)

休みを取れるのはお正月だけと言ってたけど大変だね〜
ありがとう&お疲れさまでしたm(_" _)m

ちなみに僕が使っている機種は東芝RD−X5
アナログ仕様としては最後の買い物になると思うから
これからも大事に使っていきたいな。

posted by たくあん at 11:56| 東京 🌁| 音楽・映画・AV機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

ボウリング練習〜東京ドーム観戦

060815tokyodome01.jpg

060815tokyodome02.jpg

今日はボウリング仲間のO君と東京ドームで巨人vsヤクルトの観戦。
ドームで野球を見た事が無いと言うので今回一緒に行く事になったのだ。

で、行く前にちょっとボウリングの練習してきた(^^ゞ

149、207、224、257で合計837。

最初の1G目はウォーミングアップみたいな感じだったけど
2G目以降はちょっと本気だしてみた。
と言うかO君と2人で投げてると自然と競い合うから
練習とは言えちょっと本気になってしまうんだよなぁ(^^ゞ

やっぱり火曜日のレンコンは合うとしみじみ。。。
普通に失敗しなければ200は出るんだもん。
後半3Gの合計は688。
考えてみれば自己最高記録だ♪

木曜日の本番もこれ位のレンコンだったら勝てるんだけどなぁ
何であんなに曲りすぎるのか難しすぎて仕方ない(>_<)


さて、練習を終え水道橋へ。
いつもの通り、春日駅で弁当を買い(ドームで買うと異常に高い)
東京ドームへ今年初の生観戦へ。


やっぱり生観戦は良いね〜
バックネット裏の3階席だったけどまぁまぁ見やすかったし。
何故か目の前の子供達はヤクルトファンだったけど(-_-;)

ホームランは残念ながら見る事が出来なかったけど
繋ぎの野球でボロ勝ち。
先日ケガした二岡の代打や久しぶりの復活した豊田も見れたし
とにかく勝てた試合見れて良かった良かった♪
オレンジのタオルをいっぱい回して気持ち良かったな〜♪
posted by たくあん at 22:30| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休み中

いきなりだけどちょっと体重増えた(>_<)
やっぱり動かないで飲み食いしすぎだなぁ〜
ちなみに現在75.5キロ。

今夜は7時頃普通に夕飯食べて9時から12時まで飲み会。
そこでも普通に飲み食いしてしまった(^^ゞ
いや、飲むと言っても僕はウーロン茶ばかりだけど。
結局夕飯と7時から12時までやってたのと同じような気が。。。

明日からは少し食事量控えて運動しないとダメだな
posted by たくあん at 00:17| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

きりんびる

kirin01.jpg

kirin02.jpg

kirin03.jpg

以前に紹介した事がある「きりんびる」
http://takuan.seesaa.net/article/3450870.html

屋上にきりんが置いてあるビル。
名前も「きりんびる」だしよっぽどきりんが好きなんだぁと思っていたら
夜だけ営業してる居酒屋さん(?)のお店の名前も「きりん」。

いや、ここまでは気付いていたんだけど店頭のイルミネーションも
きりんだったとは最近まで気付かなかった(^^ゞ
お店の中もきりんづくしなのかなぁ???
posted by たくあん at 08:34| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

K-1 WORLD GP 2006 in ラスベガス

今日は野球の助っ人に行く予定だったけど、人が揃ったと連絡があったので
参加は遠慮してスカパー生中継でK−1を見る事にした。

このラスベガス大会はアジア大会と違ってレベル高いね〜
見ていて結構面白かった。

個別の全部の感想は書かないけど、イグナショフはどうしたんでしょ?
相変わらず期待されながら不甲斐ない試合ばかり。。。
スタミナ無いのかな?
しかも勝っても2回戦は欠場してるし。。。

反対にステファン・レコは強かったなぁ〜
久しぶりに強いレコを見たと思う。
やっぱり総合ルールよりK−1の方が良いじゃん。
優勝おめでとう〜

マイケル・マクドナルドは残念だったね(>_<)
posted by たくあん at 20:41| 東京 ☁| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

絹の道

先日、仕事を終えたあと散策した場所は「絹の道」
絹の道と聞けば一般的にはその名の通り「シルクロード」が有名だが
実は東京都八王子市にも絹の道と呼ばれる道がある。
江戸時代、ペリー来航以来開国してから日本は絹の輸出をするようになり
開港した横浜へ絹を運ぶために使われた道だ。
八王子市は絹の生産で栄えていた町なのだ。

絹の道資料館 入館無料
kinunomiti01.jpg

絹の道 ほんの僅かだが当時の雰囲気は味わえる
kinunomiti04.jpg

小泉家屋敷 当時の養蚕農家の雰囲気を残している
kinunomiti10.jpg

もっと他の写真はこちら
http://www.ne.jp/asahi/angel/takuan/kinunomiti.htm


posted by たくあん at 01:51| 東京 ☁| 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

夏休み♪

sushiyakiniku.jpg

金曜日も1人で出社して仕事をこなしてきました。
午前中で何とか無事に済みやっと一息。
これで土曜日から夏休みだ♪

午後からちょっと散策に出かけるよと社長息子に言うと
夏休み中なのに「そっちに用事あるし付き合う」と言って出てきました。

よってランチは彼の好きな食べ放題。
今回はお寿司と焼き肉の食べ放題です。
控えめにしてるのに〜と言いつつ、少し食べ過ぎました(^^ゞ


腹ごなしの午後の散策はあまりにも暑いので結構疲れました(>_<)
どこを散策したかは又夜にでもアップします。
今は甥っ子の相手をしてるので無理だし(^^ゞ
posted by たくあん at 16:54| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

今夜の成績

168、169、141で478。

いやぁ〜悪すぎ。。。と言うかちょっと屈辱(T_T)

もうね〜最初から最後までレーンを読めなかったよ(T_T)
右と左で立ち位置が15枚程違うし、途中から極端に曲り過ぎるし
一体ドコへ投げたら良いの?状態でした。

僕の新しいボールはあまり曲がらないように調整してもらって
それから成績も上がってきた。
そんなボールで曲り過ぎるのだから対処出来ない。
と言うか対処出来るよう練習しないとダメなんだけどね。

火曜日の練習日ははっきり言って僕にとっては何故か簡単なレンコン。
だけど木曜日は全く違いすぎて曲りすぎる。。。

火曜日の練習日も今夜みたいに遅いレンコンだったら良いのになぁ〜

このスコアは2位とかなり差が縮まってしまった。
AVEも180にまで落ちてきたしピンチだ!
posted by たくあん at 01:54| 東京 ☀| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

あのUFOは・・・

今日は早く帰ってきて食事しながら「笑ってこらえて」を見ていた。

福島県にあるUFOふれあい館が紹介されていた。
以前TVで見た事があったけどいつか1度は行ってみたい。
UFOは子供の頃から大好きでいつかは本物を見てみたいものだ。

しかし、残念な映像が。。。

途中、山から見たUFOを撮影したという映像が流れた。
山の向こうにたくさんの光が映っているのだ。

しかーし、あれはUFOでは無い。
実は以前その映像は他の局で検証してUFOでは無いと証明されたのだ。

検証した人物はあの大槻教授。

地図で場所を調べ、現地へ行ってみるとそこにはビニールハウスがあり
屋根にはソーラーシステムが並んでいた。
つまり山から見えた光はそのソーラーシステムなのだ。

もしかしたらその時の番組はまだ持ってるかもしれないけど
UFOでは無いと証明された事だけは間違いない。

気付かずにあんな風に流すなんてなぁ〜
ちょっとがっくり。。。
ま、気付く人もそうは居ないか?(^^ゞ

posted by たくあん at 00:39| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

自己最高記録更新

060808yuyake01.jpg

060808yuyake02.jpg

今日もボウリングの練習してきました。

比較的早いレーンでいかにも僕好みでした。
211、176、185、267で839。

スペアが苦手だったけどストライク率は52%だったから
それなりに良かった。
と言うより267も出たなんてかなり嬉しい♪
自己最高記録更新できたし。
それにしてもよくあんなにストライク続いたなぁ〜

木曜日の本番もこれぐらい出せれば良いけど。。。


写真は今日の夕焼け。
電車降りたらあまりにも派手だったので写真撮ってみました
posted by たくあん at 00:31| 東京 ☁| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

HERO'Sミドル&ライトヘビー級トーナメント

今日の放送は先日で色々騒ぎになったTBS。
TBSの格闘技放送はあんなもんだって皆もわかったかな?
とにかく番組構成がバカすぎるのだ。

■第1試合:朴光哲vsアレッシャンドリ・フランカ・ノゲイラ

放送なし

■第2試合:セーム・シュルトvsキム・ミンス

まぁ、シュルトの順当勝ちだと思うけど
キム・ミンスは三角締めで負けたとあっては柔道家として悔しいだろうね〜
終ってみれば顔面血だらけだったけど大丈夫なのかな?

■第3試合:所英男vsアイヴァン・メンジバー

所惜しかったなぁ〜あと一歩足りなかった。

■第4試合:高谷裕之vsJ.Z.カルバン

一瞬の飛び膝蹴りが見事に決まったね〜
で、カルバンの勝ち

■第5試合:安廣一哉vsハニ・ヤヒーラ

安廣はかなり良い動きをしてたと思うんだけどなぁ〜
それを上回るグラウンド技術でハニ・ヤヒーラのチョークで勝ち


■第6試合:宇野薫vsブラック・マンバ

やっぱりブラック・マンバは強い。
宇野はあの流血でTKO負けにならなくて良かった〜
よくあそこから勝ったわ。これにはホント驚いたよ

■第7試合:秋山成勲vs金泰泳

金泰泳なんて久しぶりに聞いた名前だったよ〜
で、はっきりしない終わり方だったね。
秋山が金の腕を極めたかに見えてレフリーストップ・・・
でも、実は極まってなかった???

■第8試合:クラウスレイ・グレイシーvsメルヴィン・マヌーフ

ダイジェストだけどグレイシーはTKO負けしたね。
メルヴィン・マヌーフって強そうだ。

■第9試合:ドン・フライvs山本宜久

試合前のにらみ合い・・・ちょっとくっつきすぎ(笑)
殴り合いの展開だったけど、あーなるとドン・フライの方が強いね。
山本って正直に相手の攻撃を受けすぎなんだよな〜
最後はチョークスリーパーでドン・フライの勝ち

■第10試合:大山峻護vsホドリゴ・グレイシー

判定で大山の勝ちになったようだけどカットしすぎで良くわからん

■第11試合:桜庭和志vsケスタティス・スミルノヴァス

本来なら桜庭のTKO負けじゃないかなぁ〜
あれだけボコボコに殴られてたんだし、途中意味不明なドント・ムーブあるし。
てか、あそこでTKOだと思った。もっとはっきりアピールしないとダメだよ

でも、あそこからよく逆転勝ちしたわ〜
ブラジル修行がきいたのかな?

でも、この試合は後のレフリーの裁定に物議を醸し出す試合だと思う。
やっぱり本来なら桜庭のTKO負けだと思う。
桜庭ならまだ・・・という思いがストップしなかった理由だと思うし。
レフリーストップのタイミングは永遠に悩むトコだろうね。


とまぁ、適当に試合の感想を書いてみた。
大会とすれば面白かったんじゃないかな♪

さて、ここでいつものようにTBSの不満を書いてみる
やっぱりTBSの格闘技番組は嫌だな。

何の極め技か見えてないトコで勝負を終らせるなよ〜しっかり映せ。
後のリプレイでその瞬間が見えてるんだしさ。
まぁ、カメラワーク等が下手だってのはわかっているけどね。
でも、少しは今までに比べれば見やすくなってたような気がする。

あとはね〜最初からずっと「いよいよ次は桜庭の登場です」の宣伝。
一体何度言えば気が済むんだ?
しかも次は全然違う人の試合じゃん。

あー言うひっぱり方は大嫌い。
TBSの常套手段だしメインだし最後にやるのはわかってはいたけどね。
先日の「亀田戦」で苦情が何万人て来てたようだけど全然反省してないのね。

それに途中で井上和香の叫び声もちょっと邪魔だな( ̄o ̄;)ボソッ


posted by たくあん at 07:25| 東京 🌁| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

皆の目は覚めたか?

kameda01.jpg

kameda02.jpg


今まで普通の格闘技ファンは亀田の事を批判する事が多かったが
一般のにわかファン、マスコミはそんな事はしなかった。
いや、気付いていないだけだったのか?

それが今回の疑惑の判定勝利で一気に世間の見る目が変わった。
疑惑と言えば大晦日のレコード大賞が30日に変わった事で
代わりに「亀田祭り」を行う予定があるんじゃないかと、
その為に勝ってもらわなければ困る・・・
そんな想像をする事も出来る。


大晦日の「亀田祭り」は格闘技ファンの間では
以前からネット上では噂していた事で
これで現実に一歩近づいた。
この勝ちは注目を浴びるのはかなりきついと思われるが。。。


予定ではチャンピオンになるとCM料金が1億を超えると噂されていたが
あんな勝ち方ではそれもあり得ないだろう。
早々に誰かに鼻をへし折ってもらいたい。


アップしてある写真はずっと以前ネットで見つけたもの。
面白くわかりやすくまとめてある。
これを作った人、勝手に載せてごめんなさいm(_" _)m
posted by たくあん at 01:35| 東京 ☀| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

亀田興毅vsフアン・ランダエタ

今まで楽な対戦相手としか戦ってこなかった亀田としては
初めての強敵と言っても良いかもしれない試合。

タイトルマッチと言ってもこれは王座決定戦で
いかにも亀田らしいと言えば亀田らしい。
チャンピオンが居なくなった王座を争って
チャンピオンになろうとしてるのだから。。。


で、試合だが1R目に亀田ダウン!
これで決めろ〜と思ったがここでゴング。
残念(-_-;)

2R以降は亀田のダメージも抜けつつ徐々に良い試合展開に。。。
亀田は右ききのサウスポーだっけ?
私生活は知らないけど、右フックが強そうだ。
中盤は一進一退と言ったトコか?

後半になると亀田に疲れが見えてきた。
11Rはもうヘロヘロで立っているのがやっとだ。
クリンチで逃げるのが精一杯。

いざ、判定になり最初にランダエダの名が・・・。
お、亀田は負けか?と思ったが後の2人は亀田を選んだ。。。


さて、ここで思うのだが本当に亀田の勝ちか?
良くて引き分け程度だと思うんだけど。。。


今回、薬師寺やガッツ石松らの元世界チャンピオンまで
この判定はおかしいと批判している。
今までボクシング関係者で批判したのは具志堅だけだったが
ここへ来て少し批判の波が大きくなってきたか?


亀田の人気があるのは否定しないけど
こんな事してちゃ日本のボクシングも終りだなぁ〜
てか人気あるからと言って持ち上げすぎだわ(ー'`ー;)


posted by たくあん at 01:08| 東京 🌁| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

要望

今夜は練習どうするか悩んでいたら友達から電話が有り、
結局行ってきた(^^ゞ

投げてみるとレーンコンディションは少し早め。
僕にとっては好きなレンコンだ。

案の定、普通に失敗しなければストライクを出すのは楽チン。
まぁ、練習なんで日頃やらない事をしてばかりで点数は適当だけど(^^ゞ

そんな最中、遠くのレーンで300点を出してる人が居た。
すげぇ〜(-_-;)
隣でも280出してる人が居るし、あそこは一体。。。

しかし、最近は高得点出す人が増えてきた。
理由はオイルパターンを変えてからだとセンターの人はつぶやいてた。

たしかに2,3ヶ月前、皆の要望通りに外側を使えるようにしたのだ。
今まではここではあまり外を使えないレンコンで結構難しかったらしい。
と言うか他では高得点でもウチでは点数が伸びないって人が大勢いたらしく不満も多かったとの事。

ちなみに僕は他で投げないのでよく知らない(^^ゞ
たまに投げると投げやすいとは思っていたけど。。。

でもね、難しいから簡単にしてくれって要望出すのは変じゃない?
もっと自分のレベルを上げれば良いだけじゃん。
簡単なトコで点数上げて嬉しいのかなぁ〜
これは僕とセンターの人と同じ意見なんだけど。。。

たまにやる人ならわかるんだけど常連さんがそんな事言うのは
ちょっとどうかなぁ〜と思う。
posted by たくあん at 01:41| 東京 🌁| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

忘れてはいけない言葉

今朝、電車で車イスの男性を見かけた。
最近はサービスで駅員が色々手伝ってくれていて
電車に乗る時はホームと電車とを橋渡しする作業をしている
(段差があるからね)
乗る時も駅員が手伝ってくれていたようだ。

彼の目的地の調布駅へ到着。
男性はドアの前で待っていたが駅員が居ない。
駅員は1つ違うドアで待っていたのだ。

そこで駅員はキョロキョロ車イスの人を探していた。
すると「オイ!何やってるんだ!こっちだ!」と大声をあげた。
「てめぇ、全然仕事の出来ない奴だな。何やってんだ(-_-メ)」

ホームに降りて特急を待ち合わせる事数分、
男性はその間もずっと駅員に罵声を浴びせていた。
見ていてすごく気分が悪い。。。
(僕は電車の中からずっと見ていた)

たしかに駅員のミスだけど、あれはサービスの一環(だと思う)。
それをよくあそこまで罵声を浴びせ続ける事が出来るよなぁ〜

もしかして介助してもらう事を当然だと思ってるのかな?
たしかに困ってる人を助けるのは人の道だとは思うけど
思い通りにならないとすぐ怒鳴る。。。
あれじゃ介助する人だって嫌がるんじゃないかな。

やっぱりどっかで「ありがとう」の一言でもあれば
誰だって気持ちよく手助けしてあげようと
気持ちが動くものだと思うんだけどね。
見ていてあの人の口からそんな言葉が出るとは
とてもじゃないけど想像出来なかった。
現に乗り換えた時だって後ろを振り返りもせず
何も言ってなかったようだし。
どんな状況であれそういう感謝の気持ちは忘れてはいけないよね
posted by たくあん at 00:38| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

