2006年08月21日

栄冠は君に輝く

060821kosien.jpg

昨日引き分けに終った早稲田実業vs駒大苫小牧の決勝戦は
4対3で早稲田実業の勝利となり見事初優勝!
駒大苫小牧の3連覇への夢は終ってしまいました。

しかし、今日も良い試合だったね〜
連日TVに釘付けになり何も出来ない日々だったけど
久しぶりにたっぷり高校野球を見れた夏になったな。

早実の投手、斉藤もここ数日で一気に注目を浴びるようになったね。
ハンカチで顔をぬぐう姿が上品だったし。。。
彼はF1レーサーの佐藤琢磨に似てる気がするんだよなぁ。

それにしても連日の連投なのに最終回に147キロ出してるし
すげぇ〜スタミナあるよね。

何故か小学生の頃から高校野球が大好きで
当時見てた試合は今でも覚えてたりするけど
この大会も記憶に刻まれる事になるでしょう。

これだけ決勝戦ではまったのは松坂のノーヒットノーラン以来か。
あの時の松坂はホント怪物だったし格好良かったもんなぁ〜


ちなみにタイトルの「栄冠は君に輝く」は大会歌。
2年前から野球仲間からの着メロにもなっています(^^ゞ
posted by たくあん at 17:13| 東京 ☁| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

亀田大毅がインドネシア王者に1回KO勝ち

060820kameda.jpg

昼間の感動的だった高校野球決勝戦の夜は
冷ややかな目で亀田大毅の試合を観る事にした。

インドネシアの国内チャンピオンとの事だけど本当に強いの?
全然パンチ出てないし、逃げてばかりじゃん。
所詮インドネシアか・・・。

途中、大毅の左フックを見た時点で「あ〜決まったかな」と
そんな雰囲気になったが案の定その後すぐにパンチがヒット。
結局2度のダウンを奪い1RKO勝ち。

試合後はいつもの通り、カラオケ大会。
今回は特別サービスとの事で2曲を披露。
予想通りで何ともつまらない結果となった(-_-;)

試合後、親父が相手セコンドに握手を求めた事には驚いたな。
いつもそういう事をしない親父だったし。。。
少しは改心したのかな?


あまりにも早く終ってしまったのでTBSチャンネルは
予定していた1時間枠を30分で切り上げていました。
posted by たくあん at 00:26| 東京 ☁| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

