2006年09月30日

細かすぎて伝わらないものまね9

以前、ブログ仲間から教わって以来はまってるコーナー。
木曜日に放送したのですが今回もかなり笑えました。

いつものお馴染みのメンバーが同じようなネタで笑わせてくれるけど
やっぱり「くじら」は面白いな〜♪
今回は「またぎ」と「鷹匠」の真似だったけど
知ってる人なんて一体どれだけの数なんだ?
いつも全然知らないマイナーな人の真似をしてる事と
キャッチコピーがうける。

いつもプロレスネタも多数あってかなり笑えるんだけど
新ネタとして亀田親子がおかしかった。
あのオヤジさんそっくりだし〜
次回も楽しみだ。

博多華丸の横峯さくら&パパもかなり笑えた。
ちょっとあれは似すぎ♪
色々新ネタを披露してくれて面白すぎ。

優勝は一般参加の落合のモノマネ。
彼は落合だけなんだけど毎回良く似てる。
でも、1番驚いたのはまだ28歳だったって事だなぁ(笑)

日頃、モノマネ番組って興味無いんだけど
これだけは必ず見てる面白い番組(コーナー)なので
興味あったら皆も見てね♭( ^ー゚)
posted by たくあん at 11:35| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

リーグ戦4週目

206、185、192で583。

昨夜のロバート・スミスみたいにパワー全開に・・・
と行きたいトコだったけど1G目から飛ばすと
先週と同じ結果になるのは目に見えてわかっていたので
そこは我慢我慢。
極力、力を抜いて軽く投げてました。

しかし軽く投げると気合いのノリが悪いなぁ〜(>_<)

でも、成績はイージーミスが無ければ600は行ったはずなので
とりあえず文句はないかな。
ま、そのイージーミスに腹立つけど(^^ゞ


それにしてもこの首〜肩の痛みは厄介だ。
最近、4、5分の立ち読みしてるだけで腕が痺れてくるし、
CADでマウスを使っていても調子はイマイチ。
やっぱり全力は出せないや。
まぁ、段々と良くなってる気はするけどね。

でも、こんな風になってからバランスが悪いのか
足が何故か筋肉痛になったままだ。
ボウリングやっていても常に太股が痛いし。。。
歩き方も悪くなってるのかなぁ?

土曜日は整体予約してるから、又診てもらわなきゃ。
posted by たくあん at 08:39| 東京 ☁| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

ロバート・スミスはマジに凄かった

060927RobertSmith.jpg

先日、日頃からのボウリング仲間が
「水曜日にロバート・スミスが来るよ」と教えてくれました。

そんな大物が近所に来るの?って事で早速見学に行ってきました。
言うなれば野球で言う現役メジャーリーガーみたいな人なのです。

今日はチャレンジマッチだったのですがあまりの人気ぶりに
抽選で選ばれた人だけが参戦出来たそうです。
もっと早く知ってたら申し込みしたかったなぁ〜(>_<)


仕事を早々に終え、練習風景から見ましたが、
もう物凄いの一言。。。
ただ、呆然としてしまいました。

球速があって回転が凄い事はTVで見てて知っていたけれど
あれほど凄いとは。。。
やっぱり生で見るべきですね。

きっと普通に投げてるだけで30キロ以上はあるだろうし、
そんな速くても思いっきりカーブしてるし。。。
凄すぎて参考になりません(笑)

普通のチャレンジマッチの見学なので
もう目の前で投げてる姿を見る事が出来た。
大きな大会だったら遠くで見てるだけだもんね。
目の前でこれだけの人を見る事が出来たので
もう鳥肌ものでした。

しかも、偶然にラッキーな事が。。。

いつも別のリーグ戦で投げてる人と偶然会って(Wさん)
そのWさんが僕たちをロバート・スミスの前に引き合わせてくれて
サインをお願いしてくれて。。。

聞けばそのWさんはロバート・スミスとお友達のようで
プレゼントを渡しに来ていたようです。

本当はサインをおねだりするなんて事が出来ない雰囲気だったので
(何か買っていないとダメだったみたい)
お友達特典みたいな事でで本当ラッキーでした。

ちなみにそのWさん、今回言葉を交わすのが初めてで
顔だけをお互い知ってる(?)と言った感じの人でした(^^ゞ
(リーグ違うし、接点が無かった)
そんな人が僕たちに声をかけてくれて。。。
今度ボウリング場で会ったらしっかり挨拶とお礼をしなければ。
本当ありがとうございましたm(_" _)m

そのWさん、先日のジャパンカップでロバート・スミスから
サイン入りのボールを貰ったそうで、ボウリング場に飾ってあるとの事。
それもしっかり見てこなくては。。。

それにしてもこんな興奮したのも久しぶりだなぁ〜♪
ちょっと格闘技で興奮した感覚に似てる(笑)

あれ見ちゃ脱力でボウリングやれってのはちょっと難しい。
あーでも、まだ肩〜首は治ってないし、全力出せないのが悔しい(>_<)
posted by たくあん at 02:26| 東京 ☀| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

巨人vs阪神

060924right.jpg

060924nioka.jpg

060924fujikawa.jpg

今日は東京ドームで巨人vs阪神を観戦。
優勝の望みを捨てない阪神はやっぱり強かったなぁ〜(>_<)
posted by たくあん at 00:20| 東京 ☀| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

リーグ戦3週目

209、173、136で518。

ん〜凄く悔しい夜でした(>_<)
以前の腰痛で400を切ってた頃を思い出した。。。


土曜日から何故か首と肩が異常に痛かった。
寝違えたのかと思ってたけど、どこか筋痛めてるのかなぁ。
結局大して治らないまま木曜日の本番でした。


最初、肩の痛みも軽かったので今まで通りに投げていたら
段々と思い通りにならなくなってきて結局は無様な結果に。

あのレンコンなら600は出せると思ってたんだけどなぁ〜
結局2G目の前半位までしかまともに投げれてないし。

3G目も集中力をしっかり保ってれば
もう少しまともなスコアだったと思うけど
ちょっと切れてたなぁ〜

終った頃には少し頭痛も出てきてました(>_<)


今日のお仕事は一日中、CADだったのでマウス操作がメイン。
それでも肩〜首がちょっと痛かった〜(>_<)

しばらくは練習を一切やめて木曜日まで我慢する事にします。
posted by たくあん at 20:46| 東京 ☁| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

川嶋、判定負け 現役引退を表明

060918kawasima.jpg

 世界ボクシング評議会(WBC)スーパーフライ級暫定王座決定戦12回戦が18日、パシフィコ横浜で行われ、前王者で同級2位の川嶋勝重(31)=大橋=は、同級4位のクリスチャン・ミハレス(24)=メキシコ=に1−2の判定で敗れ、昨年7月に徳山昌守(金沢)に判定負けして失った王座への返り咲きに失敗。川嶋は試合後、現役引退を表明した。ミハレスは世界初挑戦で王座奪取。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060919k0000m050104000c.html

ダウンは奪ったけどパンチもらいすぎてたもんね。
川島はパンチ力ありそうだけど大振り過ぎて空振りばかりだったし。
当たれば〜と思いつつずっと見てたけど。。。
ちょっと残念でした。


先日、どっかに許可を得たから採点しながら放送すると聞いてたけど
本当にガッツ石松が採点を公表しながら放送してたね。
言われてみれば最近の放送って解説者があんまり採点言わないか。
WOWOWで普段見てるボクシング番組では2人で言ってるから
それが普通だと思ってたけどね(^^ゞ

これも先日の亀田疑惑の影響か〜
「心を鬼にして採点するとこうなる」なんて言ってるけど
採点なんだから当たり前だよ。

亀田の試合はいつだったか忘れたけど今度はどうなるかな。
posted by たくあん at 01:01| 東京 ☁| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月18日

ペルシャ文明展

060917persia.jpg

前売り券を格安で買っておいたんだけど、中々行く機会に恵まれず
やっと行ってきました。

この手の○○展は最近いつも混んでいるので今日も覚悟してたんだけど
意外にもそれ程混んでいなくて比較的余裕持って見れました。
あと2週間しかやらないんだけど人気なかったのかな?

まずは土器の数々。
紀元前5000年の品だ。
あ〜そういや副題が7000年の至宝だっけ。
デザインにヤギが描かれているものが多い。
それだけ身近な動物だったみたい。

次は金銀の器や剣。
特に金の剣は格好良かったなぁ〜
ちょっと欲しい位だ(^^ゞ

ここでもホント器が多い。
しかもリュトン(お酒入れる器)が特に多い。
それだけ昔の人はお酒飲んでたって事なのかな?

ペルシャ文明(イラン)はペルセポリスが有名で
特に有翼獣神像やグリフィンが有名だ。
(グリフィンとは頭が鷲で下半身がライオン)
そんなデザインをした物も多く展示してあった。
でも、これらは一度現地で見てみたいなぁ〜

そうそう、境界石も展示してあった。
職業柄少し気になった(^^ゞ
もしかして境界石として世界最古?
石には呪いの言葉が刻まれてるらしい。
勝手に侵入してくるなって事だろう。


そんなこんなで2時間程で全部を見た後は
マイミクで近所でお店をやってるタイラーメン屋さんへ。
もちろんプライドのDVDを持って(笑)

しっかり格闘技談話を楽しみ、
観戦しながら美味しい料理を戴きましたm(_" _)m
色々オマケしてくれちゃってすいません。
それにしても店長さんは元気だなぁ〜(笑)


夜、TBSで放送してた「世界遺産」はイラン。
ペルセポリスやゾロアスター教の事を放送していて
正に今日美術館で見てきた事に関連するタイムリーな番組でした。
posted by たくあん at 01:52| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

旧乃木邸

nogi01s.jpg

nogi02s.jpg

nogi03s.jpg

先日、年に2日間だけ内部を一般公開される旧乃木邸に行ってきました。
現地に行ってびっくり。
物凄い行列でした。

乃木とはもちろん乃木将軍です。
明治天皇が亡くなった時、後を追い自刃した将軍です。

警備員に聞くと「前日は観光バスが17台来たよ」との事。
毎年この日はこんな感じだと言っていました。
結局、雨の中1時間半も立って並ぶ事になりました(>_<)
(今年は港区60周年記念で1週間の公開でした)

この和洋折衷の邸宅は明治35年、
フランス軍隊の建物を参考に造ったと言われています。
そして厩舎はレンガ造り。
邸宅が質素な割りには厩舎のレンガ造りとは豪華です。
建物は一見2階建てに見えますが半地下があり実際3階建てです。

内部は当時使っていた机や時計、ミシン等があり
しかも自刃した時の血が残された部屋まで公開されていました。


それにしても、あんなに全国から観光バスが来る程の
「乃木信者(?)」が居るとは思っても見ませんでした。
表通りにはバスが6、7台程が1車線潰して路駐してたし。
僕は単に建物を見に行っただけなんだけど。。。


1枚目:乃木邸宅
2枚目:厩舎
3枚目:自刃した部屋
posted by たくあん at 00:56| 東京 ☁| 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

名物ジャンボプリン

最近毎月の恒例となっているジンギスカン食べ放題。
今夜は3人で6、7皿食べてきました。
もうお腹一杯でした。

しかし、その後1人が「これから沖縄ラーメンを食べよう」と言いだし
さすがにこれは却下させていただきました(^^ゞ
いや、食べれると思うけどあまり食べたいと思わないし。。。

それじゃ軽く喫茶店でも〜となりマックへ向かいました。
しかーし、ここのマック8時半で閉店です。
都内でもここまで郊外に来るとそんな早く店終い?
ちょっと早すぎるぞ。

仕方ないので途中、新発見した居酒屋へ行く事にしました。
「大正浪漫 高粋舎」です
http://www.haikaraya.ne.jp/

中はほんのり大正の薫り(?)を漂わせた雰囲気。
実はこういうのが好きだったりします♪

とりあえずグレープフルーツサワーを頼み、
デザートに「名物ジャンボプリン」を注文してみました。
さっき、肉ばかり食べてデザート食べてなかったしね(^^ゞ

待つ事数分、出てきてびっくり。
直径20センチ弱はあると思える巨大なプリンです。
しかもスプーンがカレーを食べる時のスプーンみたいだ。


060915dekapurin.jpg


お腹いっぱいでこのプリンはちょっときついだろう〜と思いつつ
しっかり食べました♪
こんな巨大なプリン頼む人はそうは居ないだろうな〜
てか普通は1人で食べたりしないかも。。。


その後「はちみつ梅酒」を飲み、手羽先を食べていたら
ちょっとリバースしそうになってきた(ー'`ー;)
手羽先の味付けがちょっと今の状態に合わなかったみたい。
いや、単なる食べ過ぎだったんだけど。。。

長い電車に揺られ帰宅した今は全然元気になったけど
さっきまでは苦しかったわ〜
もちろん体重もかなり増えてた事は言うまでもありません(>_<)
posted by たくあん at 00:40| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

今夜の成績(第2週目)

今夜もいつもの通り、準備しているとOさんが僕に
「いつも格闘技やるような雰囲気だよなぁ(笑)
  これからボウリングをやるようには見えないよ」と言ってきた。

僕はジャージの半ズボンにTシャツ姿。
膝にはサポーターを2重に巻いて
指にテーピングをしてグローブをしている。
ちょっと用意に時間がかかるのだ(^^ゞ
それから膝の屈伸とか準備体操をしている。

まぁ、試合って事での意気込みはあるけどね(^^ゞ

ちなみにOさんはボクシングや格闘技が好き。
毎週月曜日のボクシングは必ず見ていて
面白い試合だと必ず僕にも話しを振ってくる。
ボウリング仲間にも格闘技ファンは結構多いんだよね。


さて、今夜の成績。。。


180、182、166で合計528。

ん〜今夜のレーンは難しかった・・・と言うかあれは無理(>_<)
ちょっと変なレンコンだったなぁ〜
あのO君も諦めてたし。。。

ストライクも7個しか出てないしちょっと屈辱的なスコアだったな。
来週は頑張っていこう!
posted by たくあん at 00:14| 東京 ☁| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

松井敗訴

 空手の極真会館・松井章圭(しょうけい)館長(43)が「極真会館館長」という名称を使うことで名誉を侵害されたなどとして、同会館から分離した「全日本極真連合会」代表の男性らが、名称の使用禁止と約1500万円の慰謝料を求めた訴訟の判決で、大阪地裁は13日までに、使用禁止と300万円の支払いを命じた。極真会館は、漫画「空手バカ一代」で知られるカリスマ創始者大山倍達氏の死後、複数の団体に分裂した状態が続いている。

 大阪地裁の佐賀義史裁判長は判決で「正統な後継者が定められないまま分裂した場合、各団体は1分派として評価されるべきだ」と指摘。分裂後の1団体の代表者が、自らを正統な後継者と表示すれば「一般人の認識では、他の団体の代表者は異端者とされ、社会的評価を著しく低下させる」とし、人格権に基づく名誉権の侵害を認めた。その上で、松井氏に「極真会館館長」の名称を使うことを禁じ、「全日本極真連合会」代表の男性ら側に慰謝料300万円の支払いを命じた。

 松井氏は、94年に極真会館創設者の大山氏が死去後、大山氏の遺言に基づくと主張し、館長に就任した。松井氏は選手時代、世界選手権で優勝した空手家だが、遺族側が遺言書の内容をめぐって松井氏側と係争。「遺言は無効」とする審判が下った。しかし、松井氏は「生前、大山氏に後継者として指名された」として「極真会館館長」を現在も務めている。

 極真会館から分裂した一派の「全日本極真連合会」代表の男性らは、松井氏が「極真会館館長」の名称を使うことで名誉を侵害されたなどとして、名称の使用禁止と約1500万円の慰謝料を求め提訴していた。

 大山氏は、激しい修行を繰り返し、他流試合や猛牛との戦いに連勝してきたとされ、激動の半生が漫画「空手バカ一代」で描かれ、「ゴッドハンド(神の手)」と呼ばれたカリスマ的武道家。肉体を実際に打ち合うフルコンタクト制を導入し、極真空手を題材にした「地上最強のカラテ」という映画も作られ、世界中に支部ができた。

 その存在と組織が大きかっただけに、大山氏の死後、極真会館では分裂、トラブルが続いた。松井氏の「国際空手道連盟極真会館」のほか、緑健児氏が代表理事の「全世界空手道連盟新極真会」、盧山初雄氏が館長の「極真空手道連盟極真館」、今回提訴した、長谷川一幸氏が理事長の「全日本極真連合会」などの団体がある。


http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20060914-89710.html

ヤンキースの松井は復帰おめでとうでしたが
極真空手の松井氏は敗訴でした。

大山館長もしっかりした遺言を遺してくれれば良かったのにね。
たしか館長死後、大山家とそれぞれの支部長と松井とで分裂したんだっけ?
あんまりその辺は詳しくないけど。。。

でも、1番強かった松井章圭が館長でも良かったと思うけど
周囲は中々納得しなかったんだよね。
まぁ商標登録の問題も絡んだから色々あったんだろうけど。

松井章圭と言えば今は亡き、アンディ・フグとの決勝戦が懐かしい。。。
あの時は興奮して見てたもんなぁ〜
フグの新必殺技を武器に決勝戦まで上がってた大会だ。
第4回だっけ?

もちろん新必殺技とは「かかと落とし」の事。
当時あまり知られていなくて
解説者は何て言って良いかわからない技だと言ってたはず。
僕は普通にテコンドーの「ネリチャギ」じゃないの?と思ってたな(^^ゞ

あ、話しがそれたけど松井章圭は今後どうするんだろ?
新しく団体を興すのかな?


あ、あとこんな記事もありました
http://www.kyokushin-rengokai.com/saiban.html

posted by たくあん at 19:46| 東京 ☔| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松井復活!

060911matsui.jpg

やっとメジャー復帰だと思ったらいきなり4打数4安打の大活躍♪
しかもヤンキースは12―4で勝ってるし。。。

これなら文句なしの復活だよね♭( ^ー゚)
posted by たくあん at 00:19| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

YouTubeの動画をiTunesにダウンロードする

今夜の練習は先日あるお人に教わった通り
1投目で10番ピンを狙い2投目でポケットを狙う。
そうすれば2回も投げる事が出来るし効率が良い。
そんな風に練習してました。
中々良い10番ピンを倒す練習が出来たかも。。。

さすがに3G目は普通に投げたくなり
「次は本気を出すよ」と宣言して投げたら201。
本番でもこううまく行けば良いんだけどなぁ〜
2度のミスがあったんでまだまだダメだけどね。


さて、タイトルのYouTubeですが皆さんご存じの通り、
ここではもう何でも映像を取得出来そうな感じですよね。
でも、いつまでアップされてるかわからない!

そこで自分のPCに保存出来れば便利だと思った事はないでしょうか?
実は簡単に出来るソフトがあるんです。
(今までも出来たけどちょっと面倒だった)

http://blog.livedoor.jp/tkfire85/archives/50547136.html

方法は↑のリンク先に詳しく載っています。
と言うかこれ見れば誰でも簡単に出来るかも。
iPodに転送する事も可能のようです。。。

とりあえず自己責任って事でお願いしますね(^^ゞ
posted by たくあん at 00:49| 東京 ☔| 音楽・映画・AV機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

石垣島からの贈り物

isigakijima.jpg

dragon-fruit.jpg

先日、石垣島の友人からたくさんのお土産が届いた。
お菓子やジュース、果物等現地の特産物ばかりだ。

この友人、H君は以前の会社の後輩。
格闘技好きで色々な試合を一緒に見に行っていた仲だ。
あの頃は今みたいに格闘技が一般に認知されてなかったので
入場料も安かったし、チケット入手も比較的簡単だった。
今ではバカみたいに高くなってきたけど。。。

そんな彼も夢を追い東京から離れ海外修行を経て石垣島へ辿り着いた。
きっとそこが最終地点なのかもしれない。

海外修行の間、僕はずっと格闘技番組を録画していて
ある程度まとまると長崎の実家に郵送していた。
今ではスカパーでPRIDEを放送すれば石垣島へ送る。
DVDを観るまで結果を知らないように待ってると言うので
放送終了後大急ぎで編集し、DVDをメール便で送るのだ。
(2枚を160円で送れるから安い)

毎回そんな事を繰り返しているのでお礼として送ってきてくれたのだ。
ありがとう〜m(_" _)m
そう言えば以前、沖縄限定でしか発売しなかった
キロロのCDも送ってもらったっけ。
(後に全国発売したけど)

石垣島へいつか遊びに行けたらいいなぁ〜
自然もいっぱいあるようだし、きっと楽しいんだろうな。

1枚目:贈り物の数々
2枚目:ドラゴンフルーツ
posted by たくあん at 00:36| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

PRIDE 無差別級GP 2006 決勝戦

待ちに待ったこの決勝戦。
ホント楽しみにしてました。

さて、ここでいつもの通り大雑把な感想を。。。

○ミルコの試合

今日のミルコは強かったね〜
あんな強いミルコを見るのも久しぶりかも
(語呂が変?)

元々K−1の人間なんだから立ち技は一流。
その長所を生かした試合になったね。

彼の代名詞ともなった「左ハイ」
もうこれはトドメの一撃だけど、その前の「左ミドル」
これを防がない限りミルコには勝てないような気がする。

以前、ヒョードルが勝ったのだって上手く防いだからだと思うし。。。
あの「左ミドル」だって肋骨が折れてるんじゃないかって威力だし
何発か喰らってるうちに動きも鈍くなってるし。
ジョシュもシウバも結構もらってたもんなぁ。


○ジョシュvsノゲイラ●

もうこの試合は興奮しすぎて少し目がウルウルしてしまった(^^ゞ
それだけ熱く興奮しながら見る事の出来た試合。
やっぱり格闘技はこうじゃなくっちゃね♪
結果は判定だったけどかなり面白かった。

判定でも面白いものは面白い!
ブーイングの嵐だった試合もあったけどね。


僕の予想ではノゲイラが優勝してヒョードルにチャレンジすると思っていたけど
(と言うかその試合が見たかった)
ミルコvsヒョードルも非常に楽しみな対決だ。
年末には対決するのかなぁ?
早く見たいぞ!


そうそう、今回の放送でアメリカ進出したCMを流していた。
向こうで流してる映像かな?
何だかチケット売ってるって電話番号も出てたような気が。。。
日本からのツアーとかもあるのかな?


最近、毎月PPVでプライド見てるからお金かかるなぁ。
しかも値上がり方向に来てるんだからなぁ(>_<)
posted by たくあん at 00:41| 東京 ☀| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

ボウリング・オフ会?

今日はネットで知り合ったAさんが東京へ来ると言うので
一緒にボウリングしてきました。
Aさんとはボウリング繋がりで、会うのは今回で2回目です。

ついでに日頃から一緒に投げてる仲間も誘い、
ボウリングの練習3G、その後コーク杯という大会に参加しました。

しかーし、コーク杯の参加人数は5人。
そのウチの4人は僕らの仲間です。
どうやらいつも参加者が居なくて、
まともに出来たのが3ヶ月ぶりだとか。。。
これでまともかどうかわからないけど(笑)

コーク杯とはストライクを連続で出すとコーラやビールがもらえる大会。
僕はビールはいらないし(ジュースと交換してもらった)
Aさんもジュースはたくさんいらないしと言うことで
結局24本のコーラ&ポカリスエットをもらってきました。
しばらく家で飲むジュースに困ることはありません(^^ゞ

大会が終った後は居酒屋でボウリング談義。
皆で熱く語っていました。

それにしてもAさんは凄い。
もう日頃からボウリングに対する熱意が凄いんです。
お話ししていて感心するばかり。。。
僕の友達も真剣になって聞き込んでいました。
日頃の不満をぶつけて楽しんでもいましたが(笑)

友達も楽しんでくれたようだし、Aさんも楽しんでくれたようだし
今日のオフ会(?)は成功だったかな?
もちろん僕も十分楽しめました♪

ホントありがとうございましたm(_" _)m
posted by たくあん at 00:21| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

キティちゃん

060907kittyb.jpg

060907kittya.jpg

セブンイレブンでペットボトルのジュースを買うとシールがついていて
それを集めるともらえるペットボトルケース。

黒いのがチャーミー・キティーで青がハロー・キティー
裏に「にくきゅう」と書いてあるのが可愛い(#^.^#)
posted by たくあん at 10:55| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

今夜の成績(第1週目)

今夜から新しく始まったリーグ戦。
チーム編成も新たにスタートしました。

M夫婦さま、今までありがとうございましたm(_" _)m
また奥さんが復帰したら一緒に組みましょう。
でないと、あのユニホームを着るチャンスがもう・・・(笑)

では、今夜の成績。

177、212、222で合計611。

今夜は苦手な天井の低いレーン。
いつもの通りに力を入れる事が出来なくて最初は苦労したけど
段々慣れてきて2,3ゲームはノーミス。
とりあえず、これだけ取れれば何も文句はないや。
満足満足♪

まずは良いスタートが切れたかな。
でも、いつも最初だけは良いんだよなぁ〜(^^ゞ

前回、最後の追い上げに逆転負けしたし、
何よりKママに負けそうになったしなぁ(-_-メ)

Kママだけには絶対負けたくないぞ!
と言うか今度こそ1位になるぞ〜
posted by たくあん at 00:15| 東京 🌁| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

taikai.JPG

来月行われるボウリングの区民大会の参加通知書が届いた。
昨年、初めて参加してみたら運良く2位になり銀メダルをもらった♪

3Gで600点位で入賞出来そうだから
レベルが物凄く高いわけでもない。

今年も入賞出来れば良いな〜
と言うか偶然でも金メダルが欲しい(^^ゞ

しかし、今年はいつも一緒に投げてるO君も出る事になった(-_-;)
同じ年齢だし(大会は年代別)、スコアも彼の方が上なんで
身近で最大のライバルになるんだよなぁ〜

でも、頑張っていこう!
posted by たくあん at 00:16| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

サンバまつり

060903a.jpg

060903b.jpg

060903d.jpg

毎年恒例のサンバまつり。
近所の商店街で毎年9月の第一日曜日に開催しています。

今年はすっかり忘れていましたが、バーベキューの帰り
この商店街の前を通った際に、人だかりを見て思い出し、
シャワーを浴びた後行って来ました。

浅草サンバカーニバルのチームも来てるのでかなり本格的です。
今年はしっかり沿道に座り観戦してきました(^_^)v

皆、とっても良いノリで見ていてこっちまで何だか楽しくなりそう♪
たまには日頃の嫌な事全て忘れてあんな風に騒ぐのも良いなぁ〜
posted by たくあん at 13:09| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

つくつくぼうし

060904semi.jpg

今朝電車に乗っていると上から何か落ちてきた。
よく見るとセミだ。
天井のエアコンの部分から落ちてきたようだ。

そのままだと皆に踏まれてしまい可哀想なので早速保護。
一緒に目的地まで行くことにした。

しかし、持っていると「ジージー」とうるさいのでちょっと恥ずかしい(^^ゞ
まぁ、見放す事も出来ないし、目的地まで少しの辛抱だ。

よく見ると小柄なセミはつくつくぼうし。
「オーシンツクツク、オーシンツクツク」と鳴くセミだ。
このセミが鳴き出すと夏が終わり秋が始まると言われている。

僕が保護したセミはもうかなり弱っている。
まともに飛ぶ事も出来ないみたいだ。

駅で降りた後、手頃な木を見つけそこで放した。
もし力尽きてもそこなら土に還る事が出来る。

今日はかなり暑かったけど日陰はちょっと涼しい。
真夏のような蒸し暑さはもうなくなってきた。

9月だし、やっぱり秋はすぐそこまできてるのかな。


写真は電車内でTシャツに乗せて撮ったつくつくぼうし。
きっと僕の姿は変な奴だったかも。
posted by たくあん at 20:34| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

K-1 WORLD MAX 2006 世界王者対抗戦

060904k-1.jpg

今回も中々面白い組み合わせだったけど日本人負けてばかりじゃん(>_<)
先日の武士道では日本人強かったのになぁ〜

ボビーの弟は経験浅いわりにはまぁまぁ強かったし
(判定で安廣の勝ち)
宍戸は瞬殺される程にブアカーオ強すぎ。
TATSUJIは打たれ強くて面白かったね〜
(判定でザンビディスの勝ち)
前田は流血ひどくてTKO負け、須藤元気もTKO負け。
佐藤は判定負け。

メインの小比類巻VSアンディ・サワーは1Rは良い勝負に見えたけど
2R以降本気を出したアンディに押されっ放し。
小比類巻はあの圧力に下がるだけ。。。
あれじゃ勝てないわ〜


さて、ここで恒例のTBS批判(^^ゞ

ボビーの弟の試合、セコンドのボビーを映しすぎ(-_-;)
しかも終了のゴング時は試合を映さずボビーのアップ。
TBSは一体何を考えてるのか理解不能(-_-メ)

そして、いつもの通り上半身や顔ばかりをアップしすぎなので
ローキックが見えないぞ!
もっと全体見せろよ〜ボクシングならまだ良いけどさ。

スイッチングも相変わらず下手だしホント上達しないよね。
と言うかあれで良いと思ってるのか?
それならプロ失格とまで言いたいとこだ。

でも、余計な煽り映像は随分と減った。
亀田の時の批判が効いたのかな?
これに関してはとても良かったと思う。

TBS、不満無いような映像で見せてくれ!
ホント、普通に試合を見せてくれれば満足なんだけどね(笑)
posted by たくあん at 23:38| 東京 ☀| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

バーベキュー

昨夜のスキヤキパーティーに続き今日はバーベキューでした♪

野球の助っ人に頼まれたけどキャンセルさせてもらって
その後のバーベキューだけ参加させてもらう事に。

060903yakyu.jpg

しかし、その前にザリガニ釣りを楽しんでみました。
こんな遊びは小学生以来。
楽しかったなぁ〜皆でかなりはまってしまいました(#^.^#)
調子の乗ってちょっと捕りすぎたかも。。。

060903bs.jpg

060903cs.jpg

その後は肉の塊10キロに挑戦です。
(以前は15人で20キロに挑戦したけどダメでした)
約10人程居るし食べきれるよ〜なんて言っていたけど
思った以上に肉が多い(-_-;)
現役高校生が3人も居たけど結局残してしまいました(>_<)

060903e.jpg

060903e2.jpg

肉を残しながらも焼きそばも食べ、デザートにプリンまで登場♪
メンバーの奥さんがお土産に買ってきてくれたのです。
これも美味しかったぁ〜♪

連日の肉肉でかなり食べ過ぎた気がする。。。
いや、美味しいから良いんだけどね。
明日からは食事量を控えなくちゃ(^^ゞ
posted by たくあん at 21:12| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スキヤキパーティー

060902sukiyaki.jpg

今日は相模原にある友人のお店でスキヤキパーテイーでした♪
友人の旦那様のお誕生日会だったのです。
おめでとう〜
ヽ(゜▽゜)(゜▽゜)o∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*

僕は夕方から参加したのですが、
他の皆さん達はゴルフを楽しんでいたようで日焼けしていました。

「しっかり日焼け止めしないとシミになるぞ〜」

お肉は1キロあったらしいけど6人〜8人じゃ簡単に無くなるね(笑)
お肉はとっても美味しかったなぁ〜♪
結構時間をかけて食べたので満腹感も得られたみたい。
腹八分目が大切だよね♭( ^ー゚)

明日は朝からバーベキューに参加しないといけないし〜
お肉もたっぷり用意してあるみたいだし楽しみだなぁ♪
posted by たくあん at 00:54| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

集計結果

リーグ戦のスコアは毎回もらってきてるはずなのに
最初の頃のスコアは見つからない(>_<)

仕方ないので11週分だけで(本当は16週)集計してみた

ストライク  146個
スペア    123個
オープン  127個

こうして見るとストライクが1番多いじゃん♪
やったね♭( ^ー゚)
でも、ミスがスペアより多い(-_-;)
たしかにストライクが連続してる時はミスしてる事が多いかも。

次回はその辺に気をつけて頑張っていこう
でないとスコアアップは出来ないだろうな。
posted by たくあん at 00:01| 東京 ☁| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

打ち上げ

先週でリーグ戦も一区切りで終了。
今日は成績発表の日でした。

全部で16週の48ゲーム。
僕はAVE.180で個人成績2位。
1位とは45ピン差でした。
最後の2週で逆転されると言う詰めの甘さが敗因?

約4ヶ月の間には体調の好不調やレンコンの相性で悩んだりもしたけど
結局はそれなりのスコアだったかな?
今度時間ある時、ストライク率とスペア率でも計算してみようと思う。


そういや、先日録画した自分の投球フォームはやっぱりひどかった。
3年位前に撮影した姿とあまり変わった様子はないし、
とても8年も投げてる姿には見えなかったわ(>_<)

もうちょっと格好良く投げたいんだけど無理かなぁ〜
大体格好良いなんて言葉は似合わないしなぁ〜(-_-;)
posted by たくあん at 00:50| 東京 ☀| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

