2006年10月31日

ハロウィン

Keeper of the Seven Keys, Pt. 1.jpg

Keeper of the Seven Keys, Pt. 2.jpg

ハロウィンと言えばドイツのバンド。
その名の通りかぼちゃをキャラクターとしてるふざけた名前だけど
実は疾走感溢れるハードなロックで格好良い音楽を創る。

高校生の時、友達のレコードを聴かせてもらってから大好きで
今でも当時のアルバムは良く聴いている。

現在は大幅にメンバーが変わってしまい当時の面影は少ししかないけど
CDが発売されれば何かを期待してつい買ってしまう。。。

まぁ、がっかりする事の方が多いんだけどね(^^ゞ

写真は昔のメンバーで発売された彼らの最高傑作の2枚。
「守護神伝-第1章-」と「守護神伝-第2章-」
posted by たくあん at 18:55| 東京 🌁| 音楽・映画・AV機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リーグ戦中間結果

先週がちょうど折り返し地点の8週目だったので
中間で集計してみた。

1週目 177 212 222  611
2週目 180 182 166  528
3週目 209 173 136  518
4週目 206 185 192  583
5週目 179 167 124  470
6週目 268 134 198  600
7週目 224 203 157  584
8週目 204 223 156  584


1G 合計 1647 AVE.205.875 
2G 合計 1479 AVE.184.875
3G 合計 1351 AVE.168.875


こうして見ると成績が下がってくるのが明らかだね(-_-;)

後半戦は3G目のスコアに注意しようっと。
posted by たくあん at 01:03| 東京 🌁| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

DHCツアー第2戦

相模原パークレーンで行われたDHCツアー第2戦に
ボウリング仲間のO君と観戦してきました。

辿り着くまで車で2時間半。。。
朝8時半頃出発で到着は11時頃。
長い道のりでしたがそんな疲れを吹っ飛ばす程に
見応えがありました。

午前11時半頃〜1時頃は前半戦の途中から観戦。
2時頃からはトークショーとミニライブ。
3時から午後の部開始といったところ。

今回、名和秋を応援と言う名目もありましたが
1番の目的は金城愛乃選手を見る事でした(^^ゞ
しかーし、残念な事に金曜日の予選敗退で見る事は出来ずガックリ(>_<)

でも、その他にも直に見ておきたい選手がいました。

それは清水弘子プロに酒井玲佳プロの2人です。
清水弘子は今年絶好調で賞金ランキング1位。
酒井玲佳は最近、TVで僕好みの力の入った投球を見てから
僕自身の中で最近ちょっと注目し始めた選手。
姉の美佳プロより気が強そうでプロ向きかも。

そんな事を考えながら色々な観戦していましたが
アマチュアでも思いっきり腕を高く上げてる選手や
(彼女は結局アマ1位になった)
かる〜く投げて綺麗に倒す人、薄く当ててピンアクションで倒す人・・・
ホント人によって様々なので、かなり参考になりました。

最近、何気に僕自身の成績が調子が良いのは
プロの投球を直接見るようになったのが大きな要因の1つだと思う。
良いイメージが出来上がってきてるし、それなりに参考にしている。

今まで直接見るなんて考えた事なかったけど
見ればやっぱり楽しいし参考になるもんです。

以前、投球フォームが格好悪い事で少し悩んでたけど
「まぁこれでも有り?」程度に思うようになってきたし
バランス良く力が出せれば良いのかもね。


あ、そうそう決勝進出(ベスト12)1位は時本美津子プロ。
やはりベテランは凄い!ダントツです。
試合会場である相模原パークレーン所属なので嬉しさ倍増でしょう。
同じくここに所属している名和秋プロは予選敗退でした(>_<)


その後、相模原にある友達のお店で食事。
かなーり予定より到着が遅れてしまって待たせたようだけど
(予選終了がかなり遅れたし、道間違えた)
久しぶりに会えてここでも楽しい時間が過ごせました。
ありがとう〜m(_" _)m

あまり時間無かったのが残念だけど又行きます。
ちょっと遠いから中々行けないのが残念だけどね〜


昨日の観戦、結構立ちっぱなしが多かったので今日は腰が。。。(>_<)
今日の決勝戦は後日TVで観戦予定です。
次回のDHCツアー第3戦はもっと近いトコで開催されるので
その時は2日間見れると良いなぁ〜


吉田真由美
061028yoshidas.jpg

姫路麗
061028himejis.jpg

酒井玲佳
061028reikas.jpg


ボウリングは暗くて動きあるから中々良い写真が撮れないし
(もちろんフラッシュ厳禁)
やはり綺麗な高感度撮影出来るように一眼レフが必要?
それにビデオカメラも欲しいな(^^ゞ
背中かお尻しか撮れないのが残念だけどね(^^ゞ


この3人は決勝に残りました
posted by たくあん at 11:05| 東京 🌁| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

日本ハムファイターズ日本一

おめでとう日本一

061025nihonhamu.jpg

061025shinjo.jpg

061025inaba.jpg
posted by たくあん at 00:28| 東京 ☁| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リーグ戦8週目

204、223、156で583。

何でかな〜相変わらず3ゲーム目がダメです。。。
気合い抜けてるわけじゃないんだけどなぁ〜(>_<)

腕が振り切れてないのかな?
それとも腰が回ってない?
うーん・・・やっぱり体力不足???

これじゃトップに追いつけないよ〜


ちなみにH田さんは269出して僕の268の記録抜きました。
もうハイゲーム賞も取り返すのはきついなぁ〜(-_-;)

トップのH田さんと約80ピン差。。。
残り8週でどれだけ追いつけるか頑張っていこう!
posted by たくあん at 00:07| 東京 ☁| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

あなたの癒し系度をチェック

http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c004


癒し系度75%

あなたはなかなかの「癒し系」。
どちらかというと、その「天然ボケ」な魅力で、まわりのみんなを楽しませてあげているのでしょう。
あなたといっしょにいると楽しいので、いつも仲良しの友達や恋人と、笑いながら過ごせそうです。
これから、ますますあなたのその「癒し」を磨いてくださいね。

あなたの癒し度アップアイテム:つっこみハリセン

ほのぼの度   46%
天然度     100%
なごませ度   42%
癒されない度  26%


たしかに天然なトコはあるかもね(^^ゞ

posted by たくあん at 12:49| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

久しぶりの晴天

061025S.jpg

最近、忙しくて少しお疲れです。。。

午後の打ち合わせ用の図面を昨日の残業と今朝の頑張りで
何とか間に合わせて作る事が出来ました。
お昼休みも大して取れなかったしちょっと疲れた。。。(-_-;)

写真は南大沢駅前のラ・フェット多摩です。
http://www.lafete-outlet.com/index2.html
久しぶりに綺麗な青空見つけたので撮ってみました♪
posted by たくあん at 23:17| 東京 ☁| 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

PRIDE.32 “THE REAL DEAL”

061022_PRIDE32.jpg

PRIDEアメリカへ進出第1弾!
ラスベガス大会です。

さて、いつもの通り大雑把な感想を。。。


●ジョーイ・ヴィラセニョール vs ロビー・ローラー○

開始早々の膝蹴り一発で終ってしまったね。


○中村 和裕 vs トラビイス・ガルブレイス●

中村は普段からこんな試合すれば良いのに〜


●西島 洋介 vs フィル・バローニ○

バローニの作戦勝ち


○ダン・ヘンダーソン vs ビクトー・ベウフォート●

武士道とは違ってダンの動き良かったね。
ビクトーはスタミナ切れ


●ショーン・オヘア vs バタービーン○

秒殺で決まってしまった。
マーク・ハントは一体何故出なかったんだろ?


○ジョシュ・バーネット vs パウエル・ナツラ●

ナツラは上手かったしジョシュはスタミナ切れ
勝負はきわどかった〜


○マウリシオ・ショーグン vs ケビン・ランデルマン●

ランデルマンは1年間で手術9回も受けてたらしく久しぶりの復帰試合。
最後まで粘ったけど残念でした。


○エメリヤーエンコ・ヒョードル vs マーク・コールマン●

ヒョードルも久しぶりの復帰試合だけど相変わらず強すぎ。。。
右手はもう完治か?
試合後、コールマンの娘2人を紹介されていたようだけど
オヤジをボコボコにしておいて立場ないだろうなぁ〜(笑)


今大会は全8試合で編集したら3時間で収まった。
よってDVDは1枚組。
ビデオ1本、DVD4枚作って友人達へ配布〜
最近は地上波で放送しない分、見たいって人が増えてきたみたい。

今回初めて知ったけどメール便はルールが変わったね〜
僕の使い方だと今までより安くなるようで良かった。
posted by たくあん at 22:31| 東京 ☔| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お世話になりっぱなしm(_" _)m

061021gonpachi01.jpg

061021gonpachi02.jpg

061021tabakobeya.jpg


金曜日夜、仕事帰りにマイミクである店長さんのお店に。
いつも気前の良い店長さんはニンニクの芽にグリーンカレーを
サービスしてくれました♪
あ、グァバジュース、ウーロン茶も。。。

そしていつもお決まりのタイラーメンを食べました。
いつ食べても美味しいね〜♪

でも、さすがに2人前食べて満腹。。。
最近のダイエット効果か量を食べれなくなっています。
以前なら余裕で食べれたと思うんだけどなぁ〜(^^ゞ

美味しかったし満腹だし満足満足♪
UFCのビデオもしっかり見てね♭( ^ー゚)
6時間分だし、見応えは十分かも。

食べておしゃべりして〜で少し疲れも吹っ飛びましたよ♪
お店入った瞬間に「疲れてる顔してるね〜」と言われてたし。。。



そして土曜日。
エジプトツアーで知り合ったオバサマIさんとYさん2人組とランチです。
もうずっと以前から誘われていたのでやっと約束を果たす時がきました。

エジプトツアー仲間とはもう6〜7年の付き合いになりますが
(全員で10人程)
老若男女、皆さん良い人ばかりでたまに集まると
あっという間に時間が過ぎてしまいます。

で、年内に集まりたいと言う事で、お店の下見を含めてのランチでした。
とは行ってもIさんとYさんは何度か来てるようでしたけど。。。
(良いお店があるよ〜と誘われたので)

場所は麻布にある「権八」。
ここは元小泉首相がブッシュ大統領を連れて行ったお店として
最近有名になったお店です。

外国人ツアーの団体のお客さん(33人)も来られていて
店内を記念撮影していました。
そんな姿を僕もお店の雰囲気として撮影してみました(^^ゞ


雰囲気も良いし、料理も美味しい〜
でも、六本木駅から10分程歩くか渋谷からバスだなぁ〜
皆で集まるにはちょっと不便?
それじゃ銀座の○○ってお店はどう?
そんな会話をしながら楽しく食事してました。

ここではランチを2人からゴチになってしまいました
本当にご馳走様でしたm(_" _)m

お店を出ると、目の前にあった「ALMOND」で
シュークリームを頼んであったとかで
お土産に戴いてしまいましたm(_" _)m
Iさんは常連さんらしく顔馴染みのようでした。
うーん・・・いつも思うけどさすがに顔が広い。。。

そしてYさんは地元で評判だと言う最中を
お土産に持ってきてくれていました。


その後はスタバに行ってお茶タイム。
駅からちょっと離れてるってのに混んでるねぇ〜
でも、何とか席は確保出来たので良かった良かった。

実はスタバに入るのは今回が初めて。
日本上陸10周年だってのにねぇ(^^ゞ
日頃の生活習慣で喫茶店に入る事って滅多にないので。。。
で、結局ここでもゴチになってしまいました。。。m(_" _)m

連日ゴチになるわ〜お土産戴くわ〜の至れり尽くせり。。。
もう色々な人にお世話になりっぱなしです。。。
ホントすいません・・・と言うかありがとうございますm(_" _)m

もう感謝の気持ちでいっぱいです。。。(*^_^*)
いつかしっかり恩返ししないとね


タイラーメン
http://tai-aoyama.hp.infoseek.co.jp/index.html

権八
http://www.gonpachi.jp/jp/nishi_azabu/home/location

アマンド
http://www.roppongi-almond.jp/




1枚目:権八の外観
2枚目:権八の内部
3枚目:六本木の町中で見かけたタバコ部屋
posted by たくあん at 01:26| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

世界初のガラスCD

061021CD.jpg

http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/music/news/20061021dde041040056000c.html

 ガラス製の音楽CDが世界で初めて開発され、発売された。音のゆがみがなく、音質も劣化せず、デザインも美しい“夢のCD”だ。試聴した音楽評論家らからは、実際の演奏通りに聞こえると、驚嘆の声が上がる。手作りのため1枚9万8700円(税込み)と高いが、開発者で発売元のN&Fレーベルの録音家、福井末憲さん(60)は「孫子の代まで大事にするCDを作りたかった」と普及に期待している。

 福井さんは、録音信号のチェックに使われていたガラスの優れた物理特性に着目。トエミ・メディア・ソリューションズ社の技術者、池田貢課長(52)とともに約10年かけて音楽用を開発した。

 CDは盤に張られた情報をレーザーで読み取って音にするが、現在のプラスチックの盤は透明度が完全ではないため読み取りも不完全。また日光や高温でもわずかに曲がり、音質が劣化する。これに対し、ガラスCDは完全に透き通っており、温度や湿度変化を全く受けないため、いつまでも同じ状態で聞ける。

 同レーベルはバッハ「G線上のアリア」などの録音を入れた第1弾を売り出したが、予約販売で入手まで約1カ月かかる。

 音楽評論家の諸石幸生さんは「数が増えれば価格も下がるだろうし、オーディオ・メディアが様変わりする可能性がある」と話す。東京・秋葉原の石丸電気や渋谷のタワーレコードで近く試聴も始まる。
posted by たくあん at 20:14| 東京 🌁| 音楽・映画・AV機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

リーグ戦7週目

061019ke-ki.jpg

224、203、157で合計584。
ストライク16個、スペア8個、ミス7個。

先週の事があったので前半は控えめにして後半勝負〜と思ってたけど
結局は最後ダメになってしまった(>_<)
まぁ、3G目は超苦手な10番ピンを2つ失敗したのが痛かった。
これはホント苦手なままなんだよなぁ(>_<)

何だか最近、体力が無いような気がする。。。
3ゲームで結構へばってるし。


でも、イメージは出来上がってる。
何となくなんだけどラインが見えてストライクが出そうな
そんな気で投げる事が出来るようになってきた。
火曜日の練習も普通に投げて600は超えてたし。

そのイメージで最後まで投げ続けられれば問題ないんだけどなぁ〜


そんなボウリングが終った後はケーキタイム♪

3人のスコアをミックスしてストライクが続いていた場合
ケーキがもらえる仕組みになってるんですけど
先週、ウチのチームで700点出した時、ストライクが続いていたので
今夜3人にケーキがお土産でもらえたんです。

でも、「早くケーキを出せ〜」と他のチームの面々が
ケーキを狙って待ってる〜

3人分のケーキが出され、そこで一呼吸置かせてる間に
写真を撮っておきました(これがその時の写真)

もうウチのチームはケーキもらえないから
他のチームの人達頑張っておくれ〜
そしたら食べてあげるし〜♪
posted by たくあん at 23:58| 東京 ☀| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たらいまわし その後

図面を作ったZ課の担当者と翌朝、電話で話す事が出来た。
詳しく事情を説明すると
「やっぱりそれはS課だよね〜S課に電話して聞いてよ」との事。

S課はすぐ隣の課。
向こうで説明して電話を回すって事位できないの?と内心思っていたら
「あ、電話を回してあげるよ」と言ってしばらく待った。

するとS課の人間が電話に出てきた。
向こうで有る程度話しは聞いていたらしくスムースに進む。
やっぱり電話の対応ってのはそうでなくてはいけない。

しかし、「うーん・・・D課じゃないの?」と言ってきた。

おいおい、又たらいまわしか?

その後、D課と話しをし、S課に戻り、結局3つの課が絡むので
調整しながら結論を出すと言う事になった。


最初からそうすれば良いんだよ(-_-メ)


「3つの課で調整しながらだから2週間位かかるかも」
とS課の担当者は言っていたがそれでは遅い。
1週間以内でよろしく〜と言って、電話を切ってその日は終った。

役所の人間、結局は延べ6人と会話した。
これもたらいまわしだよなぁ〜(-_-メ)


今朝、ある現場仕事へ向かう途中、会社から電話が入った。
「八○子市のS課の○○さんから電話だよ」

電話をかけてみると、早速回答が返ってきた。。。
やれば出来るじゃんかぁ〜
調査してくれると言ってから2日間か?

皆、逃げ腰で全然進まない様子だったけどやればこんなもん?
職員達よ、これからはもっとやる気出して対応しろよ!(-_-メ)


まぁ、今回関わった3つの課の人達も逃げ腰だったけど
2日間で回答出してくれたからまぁ、良しとしておこう。
現場行ったりしてやる事はやってくれたようだし。。。


でも、1番最初のムカツクZ課の2人は許さん(-_-メ)

1人目は「もうこれで良い?」と言ってきて早く帰れよみたいな態度だし
2人目は「遊んでる暇は無いんだよね」「生産性の無い仕事は・・・」
なんて発言を窓口業務で僕に対して言ってきたし、
(窓口業務はお金にならないし、やりたくないって事)
この2人の名はしっかり覚えてるので何かしらの形で
後日クレームを送ってやります!
こんな態度は今回だけじゃないしね。


最近、特に公務員が叩かれている時期なのに
当の本人達がこんな態度では仕方ないなと思うよ。
一所懸命頑張ってる人は可哀想だけどね。

まぁ、仕事やってる姿を見た事ない人達だってたくさん居るし、
業務時間に居眠りしてる人もいるわけだし、もっと少数精鋭にすべきだね。
posted by たくあん at 00:05| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

くぅ〜(>_<)

061017RD-X5.jpg

もう10日以上前から使ってるレコーダー(RD−X5)が
固まったまま動かなくなっていたので修理に来てもらった。

固まった画面を見つめ「うーん」と唸っている。
「これはHDDの問題かもしれない。交換になってしまうかも」

マジに!?それじゃ中身が全部パー!?(>_<)

とりあえず交換してみて動けばHDDの問題だって事でやってみると
無事に動きました〜♪
中身は全部パーです。。。(>_<)

映画や世界遺産、格闘技、アニメ、ドラマと色々入ってたんだけど
これでもう見る事出来ないなぁ〜

保証期間、数日前に切れてたんだけどおまけしてもらったし
とりあえず良かったとしておくか。。。
本当なら2万円かかるらしいし。


これからはRAMにバックアップとるようにしないとダメだね。


写真はバラしてる最中、車へHDDを取りに行ってるトコを撮影したもの
posted by たくあん at 22:05| 東京 ☀| 音楽・映画・AV機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

ニコライ・ワルーエフ

現在のボクシングWBA世界ヘビー級チャンピオン。
ボクシング史上最大のチャンピオンだ。

彼は213センチ147キロと巨体で勝ってるような感じ。
今夜wowowで試合をやっていたが今回も体格で勝ってしまった。
ヘビー級ってこんな事があるから恐ろしい。


だって対戦相手のモンテ・バレットも190センチあって
100キロ位あるようだけど、もう大人と子供位に違う。
このワルーエフ、12歳の時で193センチあったらしい(ー'`ー;)

ちなみに現在のヘビー級世界チャンピオンは全て共産圏の人達。
アメリカ人は一人もいません。
今夜も負けたし、しばらくこの状態が続くのか?


8時から10時まではボクシング観戦。
10時から12時まではUFC観戦。
いくら格闘技好きでもちょっと疲れた(^^ゞ
日曜日の助っ人野球の疲れも残ってるしなぁ〜
何だか凄く眠い。。。

膝小僧は思いっきり擦り傷で痛いままだし、
首と肩はまた痛めたし(>_<)
腰はちょっと心配。。。

そろそろ寝るとするかぁ〜
posted by たくあん at 01:12| 東京 ☀| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

ダクロンQD

ボウリングや野球のアンダーシャツとして長年愛用していた
ダクロンQDで出来たジャックウルフスキンのTシャツが
昨年、限界になってしまい、代わりとなるTシャツを探していた。
色々買ってみたんだけど、どうもしっくりいかない。。。

ダクロンQDは中々の優れもので汗をよく吸い乾くのが早い。
しかも軽いので運動するには最適な材質の1つだと思う。

そんな材質で出来たTシャツが神保町の登山グッズ屋さんで
売っていたのを発見したので早速買ってきた。
このお店オリジナルモデルのようで2000円と安かった。
(普通はもっと高い)
サイズはXL。
最近の服は肩幅が狭いのでLだと小さい場合が多いのだ(^^ゞ
帰宅して着てみると着心地はやっぱり良いしサイズも丁度良い♪
これ着て木曜日のボウリングは頑張るぞ〜


神保町から水道橋まで歩いてる最中、ふと思い出して寄り道してみた。
「神田教会」だ。
普通の町中にあるんだけど、コンクリートで出来た教会で
中々雰囲気が良いお気に入りの建物。
設計者のマックス・ヒンデルは他でも教会や修道院を作っています。

061016kandakyoukai.jpg

で、ついでに文化学院にも行ってみた。
だけど、行ってみると無残な姿になっていました(>_<)
完成後はどんな姿になるのかなぁ

061016bunkagakuin.jpg


↓取り壊される前の姿
http://takuan.seesaa.net/article/16437700.html
posted by たくあん at 20:29| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

八幡橋(旧弾正橋)

hachiman01s.jpg

hachiman02s.jpg

hachiman03s.jpg

台場散策した後は八幡橋(旧弾正橋)を見に行きました。
富岡八幡宮の近所にあるこの橋は都内で1番古い鉄橋の橋です。
現在は遊歩道の上に架けられています。

元は京橋区楓川に架けられ「弾正橋」と呼ばれていましたが
現在の位置に移設されてからは富岡八幡宮の近くにある事から
「八幡橋」と名付けられました。

菊の紋章がデザインされてるとこが時代を感じさせてくれますね。


現地案内板より

旧旧弾正橋は、明治11年(1878)東京府の依頼により工部省赤羽製作所が制作した国産第1号の鉄橋です。昭和4年(1929)現在地に移され八幡橋と改称し、依頼人道橋として活躍してきました。昭和52年(1977)近代橋梁技術史上価値の高い橋であることから、国の重要文化財に指定されました。まだアメリカ人技師スクワイアー・ウイップルの特許を基本としたところから、平成元年10月、国内で初めてアメリカ土木学会より「栄誉賞」を受けました。
posted by たくあん at 20:06| 東京 ☁| 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

品川台場

sinagawadaiba01ss.jpg

sinagawadaiba02ss.jpg

sinagawadaiba03ss.jpg

つい先日、あるトコで砲台跡について書いていた事もあって
土曜日は以前から気になってたトコに行ってきた。
台場公園(第3台場)だ。
お台場として有名な観光地だけど名の由来は砲台場だと言われています。


※現地案内板より

【台場公園(第3台場)】
「お台場」の名で知られる品川台場は、江戸幕府が黒船来襲にそなえて品川沖に築いた砲台跡です。設計者は伊豆韮山の代官、江川太郎左衛門英龍で、ペリーが浦賀に来航した良く付きの嘉永6年(1853年)8月に着工、
1年3ヶ月の間に6基が完成しました。
 現在は大正15年(1926年)に国の史跡に指定された第3、第6台場だけが残されています。
 このうちの第3台場は、昭和3年東京市(都)によって整備され、台場公園として解放されています、周囲には、海面から5〜7メートルの石垣積みの土手が築かれ、黒松が植えられています。また内側の平坦なくぼ地には、陣屋、弾薬庫跡などがあります。


posted by たくあん at 01:46| 東京 ☁| 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

たらいまわし

都の仕事で八○子市役所に確認しなくてはならない事が出てきた。
この図面作ったのはZ課だからなぁと思い
Z課へ行くと「ここじゃないから隣のD課へ行って」
でも、とりあえず有る程度の事は調べる事が出来たので
満足して帰った。
時間無かったし。。。

そして翌日、今度はその隣のD課へ行って再調査。
すると「ウチじゃないからZ課へ行って」
ヾ(−−;)ぉぃぉぃ
仕方なくZ課へ行くと再度「ウチじゃないよ」との事。
で、再び隣のD課へ。

さっきの人のトコへUターンして事情を説明すると
今度は別の担当者が出てきた。
やっぱりZ課で聞いてくれとの事。

色々調べた結果Z課の○○氏が担当で作った図面だから
その人に聞いて〜との事となった。

翌日電話してみると現場へ行って居ないとの事。
で、夕方電話してみると早退したとの事。

おいおい、全然仕事進まないじゃんか(-_-メ)


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*


Z課での初日の出来事。
その時の担当官、すごーく窓口の担当を嫌がる人らしく
「こんな遊びやってる時間ないんだよねぇ」とつぶやいていた。
全然PC操作が出来ず見ていてイライラしていたが
窓口で客相手にそんな事言うのか???
と言うか仕事じゃなくて遊びなのか?

ここの窓口業務、カウンターに客が来ても誰も相手しようとしない。
僕の隣にも後からお客さんが来ていたが1分以上は放ったらかし。
呼んでも無視と言うか反応してなかったし。

ちなみに1番奥に座ってる偉そうな人は仕事やってる姿を見た事がなく
新聞読んでるか耳掃除してる姿しか見た事がない。
もう何度も通ってるんだけどいつもそう。


僕がいつも不満をもらしてる市役所だけど相変わらず対応が悪い。
どいつもこいつも責任を負いたくないが為に逃げ腰だし
ちょっと何かあると確認せずに怒鳴ってくる。
ホントいい加減にしろよなぁ〜(-_-メ)

以前、窓口でアゴで指示された事もあったけど
これほどひどい役所ってのも中々見た事はないと思う。
まぁ、個人で言えば暴言ばかり吐くムカツク奴は何人もいたけど
ここは組織として全体的にひどい市役所なんだよな(-_-メ)
posted by たくあん at 02:17| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

リーグ戦6週目

268、134、198で合計600。

今夜のレーンは苦手な天井の低いレーン。
最近、ハタ、トミコシと違うボウリング場で投げていて
普通に天井が高かったので気にしなかったけど
それらと比べるとかなり低く圧迫感を感じた。

もちろん、力加減をしないとモニター直撃するので
そこは慎重に投げた(馬鹿らしいんだけどね)

1G目は綺麗にポケットに入るのでストライク連発♪
スペアは7Fと10Fの2投目だけであとは全部ストライク。
球速をかなり抑えたので気持ちは乗らないけど気分は良かった♪

2G目は今までと同じラインが全然使えなくなってきて
スプリットの連続。結局4回も割れた(>_<)
結局134と1G目の半分のスコアしか出せない(-_-;)

3G目は思いっきり立ち位置を変えてラインも大幅に変更。
とりあえずそこそこポケットには入ったのでスコアも安定。
それにしても遅くなりすぎ。。。
他の皆も苦労してたもんなぁ〜

結局600には行ったけど1G目で268も出してるんだから
650は行っておかないといけないよねぇ(-_-;)

どうも集中力が続いていないんだろうな。
精神面の問題だと思うけど。
まぁ、1G目のスコア出した時点で少し力尽きた感じはあったかも(^^ゞ


で、今夜は素直に早く帰ろうと思ってたんだけど
急遽日曜日の野球に助っ人行く事に(>_<)
それで打ち合わせがあるとかでいつもの居酒屋行く事になって
お刺身食べておにぎり食べて。。。
結局お金も高くついたなぁ〜(>_<)

もうしばらくは行かないぞ。
お金無いし、何だか疲れ気味。。。
posted by たくあん at 00:58| 東京 ☀| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

HERO’S

名和秋チャレンジを終え、帰宅後は早速TVを。。。
もちろんその夜放送したHERO’Sを観るためだ!
試合は結果を知ってから観るのでは面白味が減ってしまうもんね。

で、今回の注目は宇野、金子賢、秋山。

宇野。
彼も強いんだけど昔の勢いが最近感じられないなぁ〜
外国人のパワーに負けてるような気が。。。
力技には弱いタイプ?

金子賢。
試合前、色々騒がせてくれたけど結局は何も出来なかったね。
やっぱり下から勝ち上がってからじゃないとダメじゃない?
地味に修行して出番を待ってる人が可哀想かも。。。


秋山は強くなったね〜
観てるのが深夜だってのにホント興奮したよ。
ローキックなんか強力だったし。。。
あとは打撃の攻防がうまくなれば良い感じ。
桜庭とやりたがってるけど今の桜庭じゃ勝てないだろうね。

全部見終えたのが結局深夜2時半。
寝たのが3時。
3時間睡眠はきつかったぁ〜(>_<)
帰りの電車は乗り換えもせず熟睡状態で気付いたら新宿でした。
日曜日からハードに遊んでいたので体も疲れ切ってるのでした。

今日(火曜日)こそ早寝するぞ〜と帰宅して夕飯を食べていたら
ボウリング仲間のO君から
「松茸ご飯食べよう〜皆集まってるよ」とのメールが。。。

もうかなり眠かったけど結局参加してお刺身食べて松茸ご飯食べて。。。
夕飯を2回も食べてしまいました(^^ゞ
美味しかったから良いけどさ〜

集まった人数、結局14人。
そのウチの半数は僕が名和秋チャレンジしてる最中にも飲んでる人達です。
日曜日から3日連続で飲み会だなんてちょっとおかしい(-_-;)
まぁ、僕も飲んでないだけで参加してるんだけどね(^^ゞ

061010matutakegohan.jpg
posted by たくあん at 00:49| 東京 ☀| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

名和秋チャレンジ

061009nawaaki.jpg

061009nawaaki01.jpg

今夜も参加してきました♪これで3度目だっけ?
今日で3日連続で投げる事になったので既に肩と腰はボロボロ。
(本当は医者に投げちゃダメって言われてた)
だけど今夜は成績より楽しむ事が最優先なので問題無し!
(本当に問題無い???)

一般は2600円で3Gを投げます(会員は少し安いらしい)。
普通に投げたって普通は2000円近くはするんだから
この金額で女子プロと一緒に楽しめるのは安いもんです。
平気で写真撮らせてもらったりサイン貰ったりも出来るんだし
案外敷居は低いものなんですね。
他のプロではこうは行かない気がします。。。

そして他のセンターで投げるって事は良い経験になるのが嬉しい。
色々な素人の上手な人を見るのって良い刺激を受けるし。。。
もちろん名和秋プロの投球もしっかり見ました。

あの細い体でどうしてあんなピンアクションが生まれるんだろう?
ボールは僕と同じ15ポンド使ってると言ってたし。。。
あの華麗なフォームは参考にしたいです。
ホント軽〜く綺麗に投げてるんだよなぁ〜
腰や肩には良さそうな気がする(^^ゞ

ゲームの途中、Mさんが応援に来てくれました。
するとMさんはいつのまにか名和秋プロに僕の事を
「昨日区民大会で優勝した」と言ってたらしく
いきなりそんな話題で話しかけられて驚きました。
それであの成績じゃ恥ずかしかったけどね(^^ゞ

月末の大会も応援に行きます!と宣言しておいたし
本当に応援に行きたいなぁ〜
posted by たくあん at 02:29| 東京 ☀| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

区民大会その後

区民大会終えた後、いつものインド料理屋さんへ。
僕は一度家にボールと賞状を持ち帰って、自転車で行きました。
すると皆からのお祝いのお言葉が。。。(>_<)
やっぱり優勝は良いなぁ〜♪

そこでたらふく食べて満腹になって満足満足。
お腹空いてたからね〜
そしたら「大会の成績に納得出来ない」と言うWさんの要望により
皆でいつものボウリング場へ行き投げる事になりました。
(僕はボール無いし、肩と腰も痛かったので見学)

とりあえずプラザの人には優勝報告。
僕が見た限りここから行った人で優勝者は2人かな。

さて、皆投げてみるともうヘロヘロ。。。
だってジョッキでビール3、4杯も飲んでるんだもん。
まともなスコアが出るはずもありません。
余計にストレスたまったのかも(笑)
607を出して僕からメダルと貰うなんて言ってたのに〜


実は大会中、大会をキャンセルして
釣りに行ってたオジサンから電話がありました。
「わらさ」がたくさん釣れたとの事。
これで夕飯は決まっていました♪

ボウリングを終え、一旦帰宅して1時間程で再度集合。
今度はお刺身づくしです。
その間、釣りしてきたオジサンは魚を捌いて用意してくれてました。

061008warasas.jpg

食べても食べてもたくさんあるのでホントお腹いっぱい。
と言うか遅くにランチだったのでそんな食べれない(^^ゞ

そんなお刺身大会の後は再びボウリング場へ。。。
もうこの酔っぱらいはノリが良すぎです┐( -"-)┌ヤレヤレ...

再度僕は見てるだけでしたがここでH田さんが凄い成績を。。。

最初から9Fまで全部ストライク。
酔っぱらっていても侮れないオジサンです。
プラザの人も紙吹雪を作って注目していましたが
10Fの1投目で痛恨のミス。
結局は6本、3本で終ってしまいました。
でも、成績は264。
これが大会で出てれば良かったね〜(笑)

061008purazas.jpg

食べて投げて飲んで投げて、食べて飲んで投げて。。。
皆はかなり疲れた一日だった事でしょう〜(笑)
お疲れさまでした。。。
posted by たくあん at 10:15| 東京 ☀| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

区民大会

本日の午前はボウリングの区民大会でした。
まずは結果から。

224、166、216で合計606。
30代男子の部で優勝&ハイゲーム賞でした。
やったね♭( ^ー゚)

今朝、家でサンドイッチとメロンパンを食べて8時前に出発。
会場で受け付けを済ませた後は皆でマックへ。。。
家で食べたばかりだったんだけど(会場まで15分程度)
セットを頼んでしまいちょっと食べ過ぎました(^^ゞ
もちろん皆にも食べ過ぎと言われた(>_<)


試合開始は9時半。
前年度チャンピオンから優勝旗の返還、
最高高齢者出場者の表彰(男子は90歳、女子は86歳)、
国歌斉唱、会長の挨拶を終え練習開始です。

ところが練習(約5分程度)はボロボロ。
やっぱりアプローチが滑るので投げにくい。
ストライクが出る気がしません(>_<)
と言うか1度も出なかったし。。。

そんな感じのまま本番です。

ところが1G目、何故かストライクが連発♪
いきなり5連続ストライクでした。
途中スプリットでミスもあったけど結局224。
上出来な出だしです。

2G目、1Fはストライクでしたが2、3、4Fと連続スプリット。
さっきのゲームが帳消しだぁ〜(>_<)
と嘆きながら3G目の為のラインの確認をしながら投げる。
段々と滑るアプローチにも慣れてきた。

3G目、今までのラインは捨て僕本来の好きなラインを使い
球速を上げて投げてみた。
力を入れても滑らないようになってきたので結構良いかも♪
最後の10Fで失敗したけど結局216まで出せた。

目標は650だったけど2G目が悪かったので仕方ない。
何とか入賞は出来るかなぁと思っていたら何と1位!
昨年の優勝者は2位でした(スコアは602)。
何とかリベンジ出来て嬉しい〜♪

しっかり表彰台に上がり賞状とメダルを授与。
ちょっと恥ずかしかったけど最高に嬉しかった♪

ちなみに30代男子は20人の参加。
それほど上級者の争いではないのでなんとかなった。
700で争うレベルだと絶対勝ち目無いし〜(^^ゞ

全部で300人程の参加だったようだけど
1番レベルが高かったのは60代男子。
621が2人も居たし3位でも611。
参加者も39人。
70代男子は51人も参加してたけどそこも凄かった
1位は619だし〜


若い人程やってる人が少ないようで10代20代の優勝者はダントツ。
お年寄りの方が参加者が多くレベルも高い。。。
30代からやってる人が増えてきてるようです。
これが一般レベルの現実なのかな?
もっと若い人のボウリング人口も増えていって欲しいものです。

061008kumintaikai.jpg

優勝記念としてモザイク無しの写真を載せてみました(^^ゞ
posted by たくあん at 17:33| 東京 ☀| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

Into The Groove

ANGEL.jpg


久しぶりにCDを買ってみた。
もう置く場所に困ったりしてたので極力買わないようにしていたのだ。

でも、先日偶然にも以前から欲しかったCDが存在する事を知り
早速アマゾンで注文して今日届いた。
(これはアメリカ発売の輸入盤)

マドンナの『Into The Groove』と言う歌がずっと大好きで
オリジナルバージョンのCDが欲しかったのだが見つからず
もう諦めていたのだ。

1曲目の『Angel』は発売当時12インチシングルとして発売され
これもこのCDでしか聴く事が出来ないバージョンらしい。
当時、12インチシングルが流行っていて
マドンナは12インチ版として多くの歌を発表していた。
(当時のレコード界を知らないと全然理解出来ない話だね)

わくわくしながら聴いてみたがちょっと残念な事に音が悪い。
違うバージョンのベスト盤に入ってる歌とはあまりにも違いすぎる。
以前、スターデジオで録音した物の方が良い感じだ。
これではちょっと悲しすぎる(>_<)

いつかデジタルリマスタリングして再発売してくれないかなぁ〜
発売したら絶対買うのに♪


来月は待ちに待ったあるアーチストのCDが発売される。
(もしかしたら遅れる事になりそうだけど)
シングル33枚組で3万円との事。
これは発売されたら絶対買う!
あまり大きく場所をとらなければ良いんだけどなぁ〜
posted by たくあん at 00:32| 東京 ☔| 音楽・映画・AV機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

リーグ戦5週目

179、167、124で合計470。

もうボロボロでした(>_<)


先週、グリップが緩かったので今夜は早めに行って
ゴムを新しく交換してもらっていました。
(もうかなりすり減ってたし)
でも、まだ緩い。。。
(その下だと細すぎて指が入らない)

そこで小細工として厚紙をグリップとボールの隙間に入れてみたのですが
もうこれが大失敗。
全然指にフィットしなくて結果はこの通り。。。(>_<)

日曜日は区民大会。
今夜はボールを持って帰ってきました。
土曜日にでも、グリップ部分を普通にして
投げる時はいつもの通りテーピングで調整した方が良さそうです。

ぶっつけ本番だけど頑張っていかないとね♭( ^ー゚)
posted by たくあん at 00:40| 東京 ☔| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

成果が出てきた?

以前から何度も「痩せるよ」と言ってきたけど
最近になって段々と効果が出てきたみたい。
1番重かった頃から3キロは落ちたしズボンもベルトも最近は緩い。

そして指まで細くなってきたようだ。
今夜のボウリングは指にテープを3枚重ねしても緩かったし。
野球やめて細くなったのに一層細くなったみたいだ。

とりあえず何を実行したかと言えば・・・

夕飯を2回食べない(夕飯食べた後誘われるともう1度食べてた)
深夜遅くに夜食を食べない(夜更かししてパンやおにぎり食べてた)
甘いジュースを控える(今はほとんどお茶系)

そして、時間があれば20〜30分程度のウォーキング
(今は首〜肩の痛みの為休止)

とりあえず、これだけで3キロは落ちた。
大体68〜69キロ以降はお腹&腰周りで体重が増えたようなものだ。
腰周りは腰痛でどうしようもなかったけどお腹はなんとかなるはず。
年内には70キロまで落ちると嬉しいな(^^ゞ
posted by たくあん at 00:05| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

K-1 WORLD GP in 大阪 開幕戦

060930K-1.jpg

いよいよK−1 GPも開幕♪
今回もいつも通り、かなり大雑把な感想を。。。

第1試合
ルスラン・カラエフvsバダ・ハリ

一瞬で終ってしまったね。
バダ・ハリは何を抗議してたんだろう?
カラエフの勝ち。


第2試合
ゲーリー・グッドリッジvsレミー・ボンヤスキー

レミー・ボンヤスキーの久しぶりに綺麗な跳び膝蹴りを見たね〜


第3試合
グラウベ・フェイトーザvsポール・スロウィンスキー

リングサイドで見ていた磯部師範とフィリオの期待に応えられたね。


第4試合
セーム・シュルトvsビヨン・ブレギー

やっぱりシュルトは強いよ


第5試合
レイ・セフォーvsステファン・レコ

セフォーの試合にしてはつまらなかったなぁ〜
この組み合わせは噛み合わなかったね(>_<)
地上波ではカットされてたみたいです。

第6試合
アーネスト・ホーストvs藤本祐介

ホーストは引退をかけた試合と言ってたけどあの体は一体???
かなり太ったように見えたけど勘違いかな???
藤本も良い感じで攻めてたけどあれが限界かなぁ〜


第7試合
武蔵vsハリッド・ディ・ファウスト

武蔵は負けてしまったのは主催者から見れば大きな誤算。
でも、いつもあんな感じだよね。
何故もっと手数出さないんだろう?
終ったらもうヘロヘロだったようだしスタミナ不足?


第8試合
ジェロム・レ・バンナvsチェ・ホンマン

これは最高の面白かった♪
バンナもパンチにこだわらずローキック中心に行けば
もっと楽に勝てたんじゃないかなぁ


おまけ

ベルナルドの引退セレモニーもあったね。
彼はデビューした頃が1番強かった気がする。
それだけインパクトある選手だったんだけどね。
お疲れさまでした(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ





posted by たくあん at 20:34| 東京 ☔| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

