2006年11月30日

リーグ戦12週目

205、159、206で合計570点。

今夜はスコアはおいといて感触としては上出来だったと思う。
2G目のこのスコアはスプリットによるもの。
ポケット入ってもことごとく割れてしまい結局4つもスプリットになってしまった。

ストライク 16
スペア    9
スプリット  6

新たに使用してる滑り止めテープは僕にとってはかなり有効なアイテムみたい。
まだ少し試したい事があるんだけど、それは時間ある時にやってみようかな。

今夜は残念な事に疲れが残ってたせいか球速がイマイチ。
32キロは1度だけしか出なかったしね。
でも3G目で200超えたのは良かったな♪
posted by たくあん at 23:48| 東京 ☁| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不思議な質問

やっと担当していたお仕事の納品&検査も無事に済み
少しは気楽になれたかも♪
もう次の仕事始まってるし、たまってた事もあるけどね。
(そのたまってた仕事がかなり厄介なんだけど)

で、いつも不思議に思うのが検査官のある一言。。。

「この仕事は何の為にやったの?」

凄く単純だけど馬鹿らしい質問。。。
自分のトコで発注しておいて請け負った業者に聞く事なの?

今回は都の仕事だったけど八○市の仕事でも必ず聞かれます。
どこでもそうなのかなぁ???
posted by たくあん at 01:45| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

2周年記念

今日でブログ書き始めてちょうど2年が経ちました。
結構長続きしてるもんだなぁ〜
最初の頃はネタに困るかと思ったけどそれなりに書いてるし。。。

子供の頃、作文や日記が超苦手でいつも居残りさせられてたけど
今はこういった事はスラスラ(?)書けてしまうから不思議だ。
何が変わったんだろう???
きっと日頃言わない思ってる事の発散の場になってるんだろうなぁ〜

このブログを日頃から気にしてくれる人がどれだけいるかわからないけど
見に来てくれる方、ありがとうございますm(__)m
まだ体力もネタも続くと思うので
これからも頑張って書き続けていきたいと思います。

posted by たくあん at 12:56| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今夜の練習テーマは球速

今夜の課題は球速。

以前からバックスイングした直後に親指が少しずれるなぁと
薄々感じてはいたんだけど、そのままにしていました。
で、親指の腹側に滑り止めテープがあれば良いなぁ〜なんて言ってたら
あるお知り合いがそんなテープを持っていたので少し譲ってもらいました。
今夜はそれの感触をしっかり確かめてみたかったのです。

最初は天井の低いレーン。
ここでは思いっきり投げる事が出来ないので成果無し。
もうストレスのたまるボウリングでした。

2G目以降は普通のレーンが空いたのでそちらへ移動。
そこから本領発揮です♪


まず1球目。
普通に力いっぱい振り上げても親指は全然ぶれない!
大した力は入れなくても球速は32キロ。

これなら何も文句ありません♪
勝手に球速が上がってます。

ただ球速が上がりすぎるので回転とのバランスが少し悪いかな。
もっと回転をかけるか球速を30キロ程に落とす必要がある気がする。
全然曲がらなくなってしまうし、
(ボール自体曲りが小さいボールなのです)
親指の抜けが少し悪いのでその辺りは注意しないと。。。
でも、この球速でポケット入った感触は最高です。

久しぶりに以前の気持ち良いストライクが戻ってきたかも。
やっぱりストライクはピンを壊すような感触を味わいたいしね。

今夜は4G投げたけど余力があったなぁ〜
今まで指が滑ってた分、ボールを握っていて余計な体力使ってたのかな?
まぁ、人数少ない分リズムも良かったのかもしれないけど。。。

明後日のリーグ戦、気持ち良く投げれると良いなぁ〜
posted by たくあん at 00:45| 東京 🌁| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

これも才能?

会社で僕には机が無い。
いや、PCの前に居る事ばかりなのでそれでも良いんだけど
収納スペースが全然無いのが困りもの。。。

最近、納品に追われてかなり忙しいんだけど(もう1ヶ月遅れ)
そのせいで僕の周りは資料やら納品物やら入り乱れている。
もちろん収納スペースが無いからってのもある。

会社のオジサンがそんな状況を見てポツリ。

「これでどこに何があるのか良くわかるね」

まぁ、自分でやってるものだしわかって当然と思うけど
几帳面な人程そんな風にはしないので
そんな状況ではわからなくなるのだろう。

たしかにハタから見ればわからないと思うのも当然と言う程
かなり乱雑している。

子供の頃から片づけが苦手ですぐ散らかしていた。。。
よく親に怒られたものだけどそれは今でも直らない。
子供ながらに「どこに何があるかわるから大丈夫」と思っていたからで
そんな考えは未だに続いている。

まぁ、今は物が多すぎて片づける場所が無いってのが現実なんだけどね。
posted by たくあん at 00:10| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

Milestone〜今井美樹20周年記念アルバム

061125Milestone.jpg

Milestone(DVD付)

長いね〜初期の頃の歌はホント下手だったけど
今じゃ立派な歌手になってるし♪

たしか初めて聴いたアルバムは外国歌のカバー集だったけど
あれは全然ダメでそれからしばらく聴かなかったんだよなぁ。

その後アルバム「Ivory」「Retour」を友達の家で聴いて
それから再び聴くようになった。

この頃の作詞作曲は岩里祐穂、上田知華の黄金コンビで
名曲をたくさん作っていた(今でも復帰して欲しいと思う)。

途中から旦那になった布袋がメインで作詞作曲をするようになるけど
彼の作品は良いのとイマイチな歌とはっきり分かれる。
シングルは良いけど、アルバム収録曲がどうも。。。


さて、このアルバムだけどとーっても良い♪
最近イマイチなアルバムばかりだったと思うけど
久しぶりに良い内容だなぁと一日中何度も聴いています。

あ、今日は思い切って仕事休んでるので。。。(^^ゞ

部屋を片づけながら昼寝しながらまったりとして
ホント何度も何度も聴いてるけど飽きません。

「愛の詩」「そしてキスして」はもう最高にいいなぁ〜
この2曲があっただけでも満足してるし♪

「そしてキスして」は布袋の作詞作曲。
アルバム収録曲でもいつもこうした歌をつくってくれ〜
posted by たくあん at 23:44| 東京 ☀| 音楽・映画・AV機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

キティちゃんの景色

061124tama01s.jpg

061124tama02s.jpg

仕事帰りに多摩センター駅前に寄って写真撮ってみました。
毎年この時期になると駅前は派手に綺麗です。
そして、ピューロランドが近所にあるせいか必ずキティちゃんがいます。
posted by たくあん at 22:40| 東京 ☀| 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さて、寝るか。。。

今まで仕事やってました(>_<)
まぁ、ある程度形にはなっただろう〜
ふぅ〜

まだ作りたい図面もあったけどそれは手つかずのままだ(>_<)
それは明日頑張ろうっと。

それにしても眠くて仕方ないzzz
と言うか最近仕事しすぎだよなぁ〜
( ̄o ̄;)ボソッ
posted by たくあん at 01:48| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

心の野球

061123kuwata.jpg

『18番、桑田真澄の野球は、心の野球です。』
さすが桑田!心に響く言葉を知ってるわ〜(>_<)

今日はファンフェスタを東京ドームでやってたんだね。
見に行けなくてもG+で放送してたらしい〜

最近、殆どTVを見てないし情報も仕入れてない位に忙しくて
こんなイベントある事自体知りませんでした。
しってたら録画だけでもしておきたかったなぁ〜(>_<)

来年からはメジャーに挑戦するらしい。
最後まで頑張って欲しいなぁ〜

最近の巨人て晩年の選手には厳しいね。
これがプロの現実と言われちゃそれまでだけど。。。
彼なら巨人の監督にだってなれそうだけど
イメージやら色々なしがらみが強いチームなだけにそれも難しい?

何はともあれ納得出来るまで諦めないで頑張ってください。


写真は何年か前に買ったサインボール。
印刷された安物だけどね(^^ゞ
posted by たくあん at 23:07| 東京 ☁| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

もう帰ろう〜っと

何だか1日中打ち合わせしてて(都⇒市⇒都)
疲れたけど何とか方針は決まったからちょっとはすっきり♪
今まで悶々としながら作業してたもんなぁ〜
でも、ここまでたどりつくまで時間かかりすぎ〜(-_-メ)

都がくれたCDデータを元に図面作ってたけどそれが間違いで
しかも新たにくれた資料には肝心な箇所は載ってないし、
その他にも新たに図面を作ってくれと言ってきた。。。

もういい加減にしてよ〜(T_T)
全然終わらないじゃんか〜

と言うか追加分を予定してたなら先に言ってくれ。
段取りってものがあるんだしさ。

まだまだ終わらないし打ち合わせも必要だけどもう帰るかぁ〜
このままやってたらお泊まりコースになりかねないし、
今から帰ったって帰宅は10時過ぎるし。。。
会社も遠すぎ(T_T)

今夜はWOWOWでUFCを放送するんだよね〜♪
あ〜でも、ボクシングはもう見るべき試合がたまってる(T_T)
posted by たくあん at 20:19| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

新宿駅前

毎年この時期は綺麗です。
せっかくの休みも仕事してきたけど少しは癒しになったかな?


061118as.jpg

061118bs.jpg

061118cs.jpg

posted by たくあん at 23:38| 東京 ☁| 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

電話・・・追記

先日のムカツク社長の電話。

ウチの社長にどんな人なのか聞いてみたら
会社は最近仕事が無くて干されてる状態だとの事。
しかも同業者からも相手にされてないらしい。。。
そして電話はウチに仕事をくれ〜といった内容との事。

とりあえず「人間的に問題有りそうな人だと感じた」と
言っておきました。


まぁ、あんなバカな電話しか出来ない社長じゃ
仕事無くなるのも当然かもね。
と言うか仕事くれって会社に電話してきてるのに
あの横柄な態度は何だ???(-_-メ)
それに素直に携帯教えてくれないからってすぐ怒るか?

もう2度と電話してくるなよ!
posted by たくあん at 00:27| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

リーグ戦11週目

179、196、156で合計531。

もうボロボロの成績だねぇ〜(>_<)
今日はストライクが8個しか出なかった。。。
これじゃスコアも伸びないね。
もうタップしまくりなんだもん。
(10番ピン残しが5回)

アベレージも又落ちるし1位はほぼ無理。
2位目指して頑張っていこう〜

何だか少しお腹も空いたな。
夕飯は仕事忙しくて残業しながら食べたお団子とパンだけだったし。

今夜は「痩せたんじゃない?」といきなり言われた。
4キロ程落ちてきたし見てわかるようになってきたのかな?
まぁ、食事量はかなり落ちてると思うしね。
でも、食べれる量が減ってきたのは何だか悔しい(^^ゞ
posted by たくあん at 23:50| 東京 ☁| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東芝、第2世代HD DVDプレーヤー 実売49,800円

061115HD DVD.jpg

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20061115/toshiba1.htm


PS3の20Gモデルとほぼ同額で下位モデル発表しましたね。
でも、RAMの再生が出来ないのは残念です。。。

ゲームがついてる分PS3の方が有利かなぁ。

僕もどちらかと言えばPS3の方が興味あるかも。。。
SACDが再生出来たりもするしね。
(実はソフトを持っていながらプレーヤーを持ってない(>_<))
posted by たくあん at 01:15| 東京 ☔| テクノロジー・新製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電話

日頃から会社ではなるべく電話を受けないようにしている。
過去色々あってから自然とそうなってしまったのです。

でも、最近は僕1人残して皆は現場に行く事が多いので
自然と電話番になってしまっている。
まぁ、それは別に良いんだけど。。。

そんな最近で改めて思ったんだけど
電話のかけ方を知らない奴が多すぎる。
以前から思ってた事なんだけど。。。

いや、僕だって仕事用電話の立派な応対なんて出来ないけど
相手に対して不愉快な思いはさせてないつもりだ。


午後1時、早々に電話がかかってきた。

「ハイ、○○会社です」
「八○子市のN田だけど○○さんはいる?」
電話を受けた瞬間からムカツク口調だ(-_-メ)

「社長ですか?今は不在なんですが・・・」

聞いた事ない名で所属を八○子市と名乗ってる。
しかもウチの○○は3人居るので色々面倒な事が多い(>_<)
結局社長宛の電話だったのだけどもちろん不在。

こちらから電話をかけさせると言ったが拒否。
携帯番号を教えてくれと言ってきた。

で、確認の為再度相手の所属と名前を聞いてみた。
すると「八○子市のN田だよ」と怒った口調で言ってきた。

携帯はあまり教えたくはないけど八○子市を名乗ってるし
知ってる役人なのかなぁ?と思い渋々教えてあげた。

とりあえず電話はそこで終ったのだけど後で調べて驚いた。
このN田は役人じゃなかった。
八○子市に会社を構えてる同業の社長だった。

オイオイ、それなら自分の会社と名前を言うべきじゃないの?
何故八○子市を名乗る???
バカじゃないの???(-_-メ)


他にもムカツク口調の奴はいるけど、この業界は多いのかなぁ???
しっかりした社会人口調で喋れとは言わないけど
もうちょっと考えても良いんじゃない?
一言目から嫌な雰囲気漂わせてるもん。
ま、横柄と言うか相手を見下したしゃべり方なんだよね。
こういうのは性格がにじみ出てるんだろうな。
実際には会った事ないけど。。。


ついでに言えば八○子市の役人も電話の応対が全然なってない。
(これは本当の役人様)
電話を受けるといきなり仕事内容の話しを始める奴が何人かいるが
普通は担当者を電話に呼んでから話し始めるものじゃない?
全然知らない人が電話に出て仕事の事を言われても
わかるわけないじゃん。
もうちょっと考えてくれ!
posted by たくあん at 00:50| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

松坂レッドソックスへ

 
松坂落札60億円、球団運営費に匹敵 年間25勝期待
 
 レッドソックスの落札額5111万ドルを、大リーグ各球団の今季開幕時の年俸総額と比較すると、最低の1500万ドルだったフロリダ・マーリンズなど5球団を上回る。日本では、東北楽天イーグルスの初年度、05年度の運営費が約65億円、ソフトバンクがダイエーからホークス球団を買収したときの球団株の取得額(興行権は別)が50億円と言われる。

 何より、松坂自身への期待が大きい。西武での108勝(60敗)の実績は、野茂英雄投手にはじまる大リーグでの日本投手の好成績とも相まって、数字通りに評価されている。日本でプレー経験があるフィラデルフィア・フィリーズのマニエル監督は「年間25勝してもおかしくない」と米紙で語った。まだ26歳と若い。今春のワールド・ベースボール・クラシックで最優秀選手に輝いたことで、さらに評価が高まったと見られる。


http://www.asahi.com/sports/update/1115/089.html


球団1つ=松坂なのか。。。
ちょっと凄すぎ。。。

と言うかメジャーってどういう金銭感覚なんだろう???
理解不能だね。


まぁ、ストレートにこだわらないピッチングすれば普通に勝てるだろうなぁ〜
まだまだ若いんだし。

あとは井川と岩村が気になりますね

posted by たくあん at 12:57| 東京 ☀| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冬のマミー

061115mammy.jpg

コンビニで見つけ早速買ってきました。
冬季限定バージョン???

飲んでみるとオレンジじゃん。
あ、当たり前か。。。(^^ゞ

これなら普通のマミーの方が甘ったるくて美味しいかな


何だかね〜疲れて心折れそうです。。。(>_<)
これでX-JAPANを聴くようになってきたらかなりきてる証拠です(^^ゞ
今のトコまだ大丈夫みたいだけど。。。

でも、こんな疲れてる時はやっぱり甘い物が欲しくなるね。
posted by たくあん at 01:06| 東京 ☀| 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

家庭の電源コンセントを使って手軽にインターネットに接続可能

061113PLC.jpg

以前から噂されていた家庭のコンセントに繋ぐだけでネット接続が可能になりました。
最大190Mbpsの速度が出るそうです。
これなら誰でも簡単にネット出来るようになるのかな???


ニュース記事はこちら↓

http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn061113-1/jn061113-1.html

http://ascii24.com/news/i/hard/article/2006/11/13/665807-000.html

posted by たくあん at 23:44| 東京 ☀| テクノロジー・新製品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長谷川が3度目防衛 ガルシアに判定勝ち

061113hasegawa.jpg

面白い試合だったわ〜♪
判定では大差がついたようだけど内容はそんな差は無いと思う。

ガルシアはどんどん前に出てくるし良いファイトを見せてくれた。
パンチの精度が上がればかなりの強敵になるのは間違いない。


この大会から「オープンスコアリング・システム」が導入された。
4Rと8Rで途中の採点結果を公表するものだ。
亀田興毅の世界戦の怪しい判定がこうした事を導入するに至らせた。

今まで不透明だった判定。
亀田剛毅の世界戦がボクシング界にかなりの影響を与えている。。。


試合後、徳山昌守が挑戦状を持ってきていたようです。
プライド行くんじゃなくボクシング続けるのかな???
posted by たくあん at 23:31| 東京 ☀| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優勝おめでとう〜

061112daru.jpg

061112nitihamu.jpg

日本一になった北海道日本ハムファイターズがアジアチャンピオンになりました♪

そしてダルビッシュはMVPに!
見事な奪三振ショーを見せてくれたのだから当然でしょう〜

新庄の引退発言から日ハムは結構注目を浴び続けてきたけど
結局最後まで主役でしたね。

優勝、ホントおめでとうございます
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ
posted by たくあん at 00:20| 東京 ☀| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

よく寝た

昨日は何だか体がだるくて疲れきっていました。
おまけに腰もかなり痛くなってたし。。。(>_<)
きっと寒くなってきたせい???

で、久しぶりに早寝してみました。
寝たのは11時前頃かな?
で起きたのは8時。。。
睡眠時間9時間とは最近記憶にありません(^^ゞ
よく寝たなぁ〜♪

昨日仕事してても3時頃はかなり眠かったんだけど
何だか凄く楽になった気がするな。

やっぱりたまには早寝した方が良いみたいです♪
posted by たくあん at 08:18| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

自宅でのお仕事。。。

仕事が全然終りそうもないのでこの週末は自宅でお仕事です(>_<)

今日は朝から大雨。
雨音で目覚めてしまいました。
やっぱり仕事を持って帰ってきて良かったわ〜
雨の中あんなトコまで行きたくないし(-_-;)

さて、自宅でのお仕事ですが中々良好です♪
CAD操作が会社のPCより快適に動くんです。
何でだろう???
大した性能じゃないと思うんだけど。。。

会社のPCも修理に出した時見てもらったら
「CAD用に高い基盤入ってるよ」なんて言われたんだけどね。
まぁ、どうでもいっか(^^ゞ

でも、CADの設定を持ってくるの忘れたので結構面倒。
文字登録も無いしなぁ〜(自宅PCには専門用語が登録されてない)

そして何より横スクロールマウスじゃないのが苦しい〜
会社で普通に使ってるから勝手に手がそのように動いてしまうし(^^ゞ

2mのデカイ図面書いてるんで横スクロールマウスは欲しいけど
まぁ、仕方ないね。
でも、会社のはコードレスなんだけど重いんだよね〜
自宅PCはUSB接続でこの方が軽いし腕は疲れない。
(最近はマウス操作の影響で首や肩が痛い)

この週末である程度形にはしておくぞ〜
posted by たくあん at 11:57| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

リーグ戦10週目

170、180、197で合計547。

ストライク:12個
スペア:15個
オープン:4個


今日は苦手な天井の低いレーン。
しかもレンコンがかなり遅めでした。

やっぱり疲れてるせいか、つい力が入ってしまい
「ぶつかりそうだぞ〜」と言われる始末。。。
自分では力抜いてるつもりなんだけどなぁ〜

天井から下がってるモニターにぶつけた前科があるので
いつも注意しているレーンなのです(>_<)
遅いレーンの時は腕振り回して球速上げたいのに〜

そんな中でこの成績ならまぁ良い事にしておこう(^^ゞ
一昨日の3Gで435があったから心配してたけど
とりあえずこんだけ出せたし。。。
しかも苦手な3G目はノーミスだし♪


今夜は対戦相手が居なかったので早めに終ってしまったので
他の人達のボウリングを見ていました。
すると一瞬目眩が。。。
立ちくらみと目眩の違いが良くわからないけど
2度程クラクラしてしゃがみ込んでしまいました。

そんな事で今夜は居酒屋さんへは寄らず真っ直ぐ帰ってきました。
やっぱり少し寝て体力回復しないといけないようです。。。
posted by たくあん at 23:48| 東京 ☀| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日米野球最終戦

ずっと見れなかったんだけど最終日だけは録画して見ました。
和田は調子良かったね〜
きっと自信つけた事でしょう。

そして抑えの馬原のピッチングは見ていて気持ち良かった。
ライアン・ハワードにストレート勝負挑んでしっかり勝ってるし♪
9回には見事な連打で同点にしてるし面白かったなぁ〜
延長後の里崎の2塁打もエン2になってなかったら逆転だったもんね。

でも、楽天の投手になったら簡単にサヨナラ負け(>_<)
この前もそんなシーンあったんじゃなかったっけ?
何だかそんなシーンを見た記憶が。。。

結局、先発投手は一線級が出てれば良い試合になってるけど
中継ぎ、抑えで格下の投手が出てくればやっぱり打たれて逆転されてしまう。

辞退者25人だなんて言われた今回の日米野球。
そんなに出たくない人ばかりだったらやる意味ないね。
今回のアメリカは気合い入れてきてるって話しだったけど
これじゃ相手に対して失礼だし、お客さんだって呼べないよ(ー'`ー;)

最近はアジア大会もあってたしかに日程は厳しいけどさ〜
でも、それなら日本シリーズに出るチーム以外から選出すれば良いだけであって
何も問題ないと思うんだけど。。。
そう考えると小笠原なんて凄くエライよね。

さて、今夜からはアジアシリーズ。
まだまだ野球の楽しみは続きます。
posted by たくあん at 18:04| 東京 ☀| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

睡眠不足?

いつものように朝の電車は熟睡。。。
1つ手前の駅で携帯の目覚ましバイブが起動するようになっている。
今朝もしっかりそれで起きたんだけどいつのまにか寝てしまったようで
気付いたら終点の駅でした(>_<)

朝の電車は整列乗車で皆は電車の外でしっかり並んでるのに
僕は一人電車の中で寝てました( ̄▽ ̄;)

でも、折り返しその電車に乗らなくてはならないので結局そのまま。
余裕を持ってるので遅刻にはならないけどちょっと恥ずかしかったな。

この前の連休、妹家族が遊びに来てる時も
イスに座ったまま寝てる姿を発見されたし、
車庫行きの電車で寝てて車掌さんに起こされたし、
慢性的な寝不足なのかも。。。

そんな寝不足の中、今夜の練習結果は3Gで435。
疲れてるのか球速が全然上がらず、
指も細くて合わず散々な結果になりました。

こんな疲れを取るために明治の超BIGプリンを買ってきました♪
最近は甘い物極力控えてたもんなぁ〜
飲むのはお茶ばかりだし(>_<)
食欲の秋だし甘いのでもたくさん食べて元気だそう〜

と言う事で今日は早寝する努力しようかな
posted by たくあん at 23:51| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠いzzz

昨夜、マイミクの店長さんのお店を出たのが12時半頃。
それからお風呂入って編集してたら3時前!
朝、夜の電車は爆睡でした。

今夜は8時からメイウェザーの試合。
彼は今ボクシング界で1番注目されてる選手で
現在4階級制覇中の負けなしのチャンピオンだ。

DVDを焼きながらこの試合を観戦。
試合は結果知ってから観てはつまらないから
早々に見なければならないと言うのが持論。

さすがメイウェザー。
判定だったけど3対0の完勝。
120対108のポイントなんて見た事ない。
デラ・ホーヤとの対戦が楽しみだなぁ〜♪


PRIDEのDVDを待ってる友人もDVDを観るまでは
新聞やネットで結果を見ないよう努力してるらしいので
毎回早急に作って郵送してあげるようにしている。

試合見てる最中に全部で10枚完成(5人分)。
あとは郵送書類書いて準備して寝るとするか〜
もうかなり眠いわ〜zzz

本当は昨日、PRIDE放送中にボウリングの大会2つと
今井美樹のライブ、近代建築の番組も録画してたんだけど
(DVDレコーダー2台がフル稼働)
中々見る暇がないや(>_<)
posted by たくあん at 01:35| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

PRIDE武士道-其の十三-

連休最終日のスポーツ観戦は格闘技でした。
スカパーのPPV観戦。

楽しみにしてたんだけど大雑把に言えばかなり疲れました。
だって放送が6時間半。。。
いくらなんでも長すぎ(-_-;)

もう判定決着ばかりで時間がかかるかかる。
12試合の内、判定が9試合。
途中居眠りしてました(^-^;

興奮した試合は三崎の2試合と青木の試合位かなぁ〜
五味の試合もはっきりしなかったし。。。
そして石田選手は相変わらずさわやかでした。
全然格闘家らしくなーい(笑)

そして驚きの決勝戦。
パウロ・フィリオvsデニス・カーンの予定が
パウロ・フィリオのまさかの故障で彼に負けた三崎が決勝戦進出。
そのまま優勝しちゃいました。
あれには驚いたなぁ〜


6時間半放送、頼まれていたビデオはテープが足りませんでした(T_T)
もちろんHDDで録画してるから大丈夫だけど。。。

でも、放送枠が本来6時間で10時には終わる予定だったから
観てない人はきっと録画も途中で終わってたかもしれない。
僕も途中でふと気付いて延長録画したから助かったけど(^-^;

寝てる間にもう1本のビデオは完成したし(140分テープ使用)、
あとはDVDへの編集作業だ。
レート3.0で2枚組作成で良いかなぁ〜
ちょっと画質は落ちるけどかなり長いし。。。

今回はビデオ2人分、DVD5人分だぁ〜
段々と要望者が増えてる気がするな(^^ゞ
posted by たくあん at 10:53| 東京 🌁| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

なでしこリーグ2006

041104bere-za00s.jpg

041104bere-za01s.jpg

041104bere-za02s.jpg

041104nisigaoka.jpg

ベガルダのサポーターである友人に誘われるまま、
西が丘サッカー場で行われた
「なでしこリーグ2006」を見に行ってきました。

このサッカー場はウチから歩いて数分ですが中に入るのは中学生時以来。
(その当時はもう少し遠いトコに住んでた)
懐かしい風景です。芝生も綺麗だったなぁ〜
子供の頃は勝手に忍び込んで芝生の上で遊んだ事もあります(^^ゞ

ここはスタンドからピッチまで凄い近いと言うのが最大のポイント。
これほど身近で見やすいサッカー場は中々無いと思います。
格闘技で言えば後楽園ホールみたいな感じかな。
(小さいけど座席からリングが近くて見やすいのです)

試合は日テレベレーザvs浦和浦和レッズレディース。
リーグ戦最終日でした。

女子サッカーと言わずサッカーをあまり見る機会がないので
よく知りませんが、皆激しいプレーをしてました。
そして良く走るなぁ〜

ベレーザの12番は良く目立ってたな。
そして9番も良い走りしてた。
あの走り方は中々気に入った(^^ゞ

試合は3対0でベレーザが勝ち、リーグ優勝を決めました。
おめでとう〜
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ

何だか良いタイミングで見に行ったのかなぁ〜♪


連日のスポーツ観戦。
連休最終日、明日のメインはプライド武士道のTV観戦です♪


写真
1枚目:キャプテンのドリブル
2枚目:優勝記念撮影
3枚目:サポーター達とお祝い
4枚目:サッカー場全景
posted by たくあん at 21:01| 東京 🌁| その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ABSジャパンオープンボウリング選手権

木曜日から始まったこの大会に昨日出かけてきました。
場所はハタボウル。
先日の区民大会が行われた場所です。

男女合計1056人が出場と言う国内最大級の大会です。

このハタボウルは100レーンありますが
それでも対応するのが大変な程の人数。。。
ホントめちゃくちゃです(笑)

会場入りしてみると、早速Wさんと出会いました。
先日ロバートスミスの時にお世話になった方です。
今回は役員になってるようでした。
一体この人は何者???(笑)
プロや関係者とも仲良しさんでした。

話ししながら一緒に歩いていると酒井美佳プロが居ました。
いきなり、「サインお願いしてあげるよ〜」と言われ
そのままサインを書いてもらっちゃいました♪
彼女が小さな頃から知ってるからね〜との事。
パパはボウリングのトッププロなのです。

061103mika.jpg

061103sakaimikas.jpg

その後、僕はDHCで見る事が出来なかった金城プロを見学。
今みたいに本格的(?)にやる前、
偶然TVで見た豪快なフォームに見とれてしまった人です。

やっぱり本物は凄い!
しっかりビデオで撮影しておきました。
予選負けが多いのであまり映像が無い人なのです(>_<)
彼女は、はまれば強いんだけど波が激しいんですよね〜

061103kinjos.jpg

何度かお世話になってる名和秋プロも今回は好調でした。
応援してる仲間が大勢いて中々近くで見れません。

他にもあまり見れないナショナルチームの人達も見れたし、
気になるアマの選手を見つける事も出来たし、
かなり満足出来る大会でした。

違うフロアでは男子の大会も観戦。
こちらは迫力が全然違う!

若手は先日のロバートスミスと遜色ないパワーです。
球速、回転力、破壊力。
全てが僕らと別次元でした。。。

日頃から「力は必要ないよ」なんて言いながらやってますが
あれ見ちゃうと力入れたくなる〜
目に毒です(笑)

2時前から10時。
8時間の立ちっぱなし観戦はかなりの腰痛になりましたが
見応えのある8時間でした。

ちなみに大会はまだ終らず途中で帰りましたが
予想では12時半頃になるとの事。
参加者は大変だ〜
posted by たくあん at 10:37| 東京 🌁| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

リーグ戦9週目

061102nabes.jpg

175、201、168で合計544。

今夜は遅い苦手なレーンで苦労したな〜
しかも疲れが残ってたせいか球速が上がらず
30キロ超えたのが1、2回程度?

まぁ、トップのH田さんは621点だったから差が開いたなぁ〜
これじゃちょっと追いつくのはきついかも。。。
どっかで大きく点数上げないとなぁ〜


明日はお休みになったのでボウリング後は久しぶりに
いつもの居酒屋へ行ってきました。
美味しい刺身にお鍋に雑炊と、よく食べよく飲んでよく騒ぎました♪

ホント楽しかったなぁ〜
良い気晴らしになったかも〜
みんなありがとう


写真は食べたお鍋
posted by たくあん at 02:19| 東京 ☔| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

