2006年12月07日

チャレンジマッチ

火曜日、ボウリングの練習終えて帰って寝たのが2時半。
そして6時起床。
さすがに今日は眠かったし疲れてました。

でも、今夜はプロチャレンジが有るのでほんの少し早退(^^ゞ
いつも無料奉仕してるんだし、15分位バチ当たらないよね。

今夜はリズ・ジョンソン、阿部美佐、清水弘子と3人もの女子プロと
一緒に投げれるチャレンジマッチなのです。
こんな機会は滅多に無い!
もうワクワクするし、気合いも入りまくりです♪

さて、レーンを抽選で選ばれてみると、プロと一緒のボックスでした。
何度かチャレンジマッチには参加してるけどこれは初めて。
超嬉しかったです♪

まずは阿部美佐プロ。
彼女はくれよんしんちゃんのモノマネが得意と言う
面白いキャラクターの持ち主です。

過去最高の至近距離でプロの投球を見ました。
もうスコアが凄いのなんの。。。
277も出してました。

スコアが良いのではしゃぎまくってるし、表情はコロコロ変わるし
見ていてホント楽しませてくれる良いキャラでした。


阿部美佐プロ
061206abemisa.jpg


2人目は清水弘子プロ。
彼女は今年度の賞金ランキングトップ。
現在、ぶっちぎりで強いです。

そんな彼女のスコアは266。
6Fまでストライクが続くので300を期待してましたが
それは叶いませんでした。
それでもすげぇ〜

サウスポーなのでちょっと参考にしにくいのですが
あのボールはちょっと真似出来ません。
TVで見ても凄かったけど本物もやっぱり凄いわ〜


清水弘子プロ
061206simizu.jpg


3人目はリズ・ジョンソン。
残念ながら彼女の事は全然知りません(^^ゞ
来週にはNYへ帰ると言ってました(笑)

観察してると彼女は下半身がしっかりして全然ぶれない。
ホントしっかりしてます。
そして球速が30キロ位あるので僕と同じ位です。

でも、スコアは全然違います。
結局233を出していました。

プロ3人はそれぞれ使うラインが違いましたが皆良いストライクを連発。
女子プロで良くみかける薄く当ててピンアクションで倒すのでは無く
しっかりポケットに入って一瞬でピンが消えるストライクです。
いやぁ〜良い物間近で見せてもらったわ〜♪
そして一緒のボックスで投球してた他のメンバーもスコアが凄いので
他より全然早く終ってしまいました。

今回、同じボックスで投げてた子連れのママは僕の事を知ってました。
「区民大会で優勝された方ですよね?」
僕はすっかり優勝した事を忘れてました。
他の人からもそんな事言われるし、
人は案外顔を覚えてるもんなんですねぇ〜(^^ゞ

あ、今回僕のスコアは3Gで559。
本気モード時使用の赤い汗バンド使ったんだけどなぁ〜
(練習の時は黒を使ってる)
3G目では足が攣りそうでダメでした。
さすがに2日間連続は足腰に負担が大きすぎたようです。
(今でも左足はパンパンに張ってます)

最後に女子プロ3人とセンター所属の男子プロ3人が競って投げましたが
支配人が299と言うとてつもないスコア出して優勝してました。

最後の最後まで良いものを見れた夜でした。
早退してまで参加した甲斐があったわぁ〜♪

061206a.jpg

posted by たくあん at 01:41| 東京 ☀| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。