2006年12月13日

33枚組シングル・コレクション・ボックス

061213CARPENTERS01s.jpg

061213CARPENTERS02s.jpg

061213CARPENTERS03s.jpg


長年待ち望んでいたカーペンターズのシングルコレクション。
仕事から帰ってみるとアマゾンから届いていました。

1970年代〜80年代初期まで、
カーペンターズは数々のアルバムを発表していました。
しかし、兄リチャードはアルバム制作の際に
シングル曲もアレンジしてアルバム収録していた為、
シングルのオリジナル音源がわからなくなっていました。

月日は流れ、今はレコードではなくCDの時代。
近年、オリジナル音源のシングル曲のCD化が
ファンの間から要望されていました。
それが長年の紆余曲折の上、やっと完成、発売されました。

数年前、このCDの訳詩担当の小倉ゆう子さん(現・小倉悠加さん)と
直接話をする機会を得た時に「シングルボックスの計画がある」と
聞いていたのですがそれがやっと形に。。。(;>_<;)


以前、レコードでシングル盤を全部集めようと思ってましたが
(アルバムならLPで全部持っている)
これでそんな事をする必要はもうありません。
(コレクターなら話しは別ですが)

この33枚組のお値段は3万円。
1枚当たり約909円。
うーん・・・ちょっと高いか?

ジャケットは発売当時のものを出来る限り再現したそうです。
でも、ファンなら買わずにはいられません。
これは限定物なのです。

ちなみにこれには815の通し番号が書いてありました。
一体、何部発売されたのかわかりませんが
間違いなく永久保存版ですね。

週末、時間が出来たらゆっくり全部聴いてみようっと♪
posted by たくあん at 01:28| 東京 ☁| 音楽・映画・AV機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

