2007年05月31日

踏切その2

山手線唯一の踏切です

070526山手線踏切S.jpg
posted by たくあん at 20:07| 東京 ☀| 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

踏切その1

地下鉄唯一の踏切が銀座線の上野検車区にあります。
銀座線は第3軌条という3本目のレールから電気をとっています。
そのため感電の危険があり厳重な柵がされています。
(道路を横断する場所だけは惰性で動くらしい)

070211fumikiri01.jpg

070211fumikiri02.jpg

070211fumikiri03.jpg

070211fumikiri04.jpg
posted by たくあん at 22:14| 東京 ☔| 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みかどパン

谷根千(やねせん)好きの間では有名な場所です。
歩いてたら偶然発見しました。
台東区のまちかど賞にも選ばれてる風景なのです。

070526みかどパン01.jpg

070526みかどパン02.jpg
posted by たくあん at 00:36| 東京 ☀| 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

芸大境界石

東京芸大の前を歩いていたらこんな境界石を見つけてしまいました

070526芸大石.jpg
posted by たくあん at 23:26| 東京 ☀| 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

表慶館

070526表慶館01s.jpg

070526表慶館02s.jpg

070526表慶館03s.jpg

070526表慶館04s.jpg

070526表慶館05s.jpg

ダヴィンチの受胎告知を見終えた後は表慶館へ。
ここ数年、補修作業していた建物はドームの屋根の色が
綺麗になりすぎている感じ。。。

近づいてみると普段閉まってるドアが何故か開いていました。
もちろん、早速中へ。
(後で調べてわかったけど今年の4月17日から「みどりのライオン」の愛称で、教育普及活動を行う場所になったらしい)

この表慶館は大正天皇の御成婚記念として建てられたもので
片山東熊が設計したもの。
ジョサイア・コンドルの弟子で迎賓館も彼の設計です。

中へ入って、ドームの天井部分に感動です。
見事なレリーフが施されています。
そして床の大理石。これも美しい♪
床を撮影していたら受付の方が色々解説してくれましたm(_" _)m
是非たっぷり撮影していってくれとの事。
こんな風に言ってくれるなんて嬉しい♪

ずっと以前に写真で見た事はあったけど入るのは初めてで
ただただ感動物でした。
また上野に来た時は入ってみたいなぁ〜
posted by たくあん at 00:42| 東京 ☀| 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

受胎告知

070525受胎告知.jpg

070526受胎告知02.jpg

070526受胎告知03.jpg


レオナルド・ダヴィンチの「受胎告知」を見てきました〜
この機会に見ておかないとイタリア行かなきゃ見れないしね。
そんな事になったら一生見れないかもしれないし。。。

現地に行ってみれば約40分待ちとの事。
事前調査通り、お昼頃ならそれくらいなのですが
開館時は結構並ぶらしい。。。
適当に建物写真を撮っていたら時間もすぐ過ぎました♪

さて、第1会場入るといきなり受胎告知が飾ってあります。
並んでた割りには案外じっくり見る事が出来ました。

いやぁ〜とっても綺麗。。。
しかも照明が上手なのかホントよく見える。
あんな間近で見れるとは思ってもみなかったので
やっぱり行って良かったな。

こんな素晴らしい絵を20代で描いてしまうんだから
やっぱり天才なのかなぁ?

この第1会場を終えると次は第2会場。
ここではダヴィンチの一生と功績を見る事が出来ます。
でも、紹介してる事は有名な事が多いしあんまり興味無かったかも(^^ゞ

「受胎告知」が見れただけで、もう満足でした。
posted by たくあん at 00:50| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

伝説のすた丼

070525すた丼01.jpg

070525すた丼02.jpg

仕事帰りにちょっと寄ってみました。
ご飯が凄い量との噂だったので注文はもちろんご飯&お肉の大盛り(200円増し)

作ってる風景見てると噂通り、ハンパでない超山盛り。
カギ氷を入れるような機械でドンブリにご飯が落とされていきます。
それを固めて詰め込む詰め込む。。。

あれは見てるだけで「食べれねぇ」と言いたくなる量ですが
いつのまにか普通に食べ終えてました(^^ゞ

しかし、あのご飯の量は牛丼屋の大盛り2倍以上はあるでしょ?と思い
帰宅後調べてみたらご飯は3合くらいあるらしい(-_-;)
我ながらよく完食したなぁ〜(^^ゞ

新宿で少し買い物して帰宅した頃にはふくれてたお腹も元通り♪
でも、明日からは少し控えめにしなきゃ。
ちと食べ過ぎだな。。。

posted by たくあん at 00:52| 東京 ☁| 食べ物・飲み物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

亀田TKO勝利 通算15戦15勝に

時間無かったので録画したのを適当に流しながら見てました。

しかし、相変わらず亀田長男は反則パンチ多いねぇ〜
頭突きはちょっと仕方ないトコもあるかもしれないけど
いくらなんでもローブロー多すぎでしょ。
明らかにトランクスの上を叩いてるパンチばかり目立つもん。
あれはひどすぎ!

最初のダウンは本当にダウンなのかなぁ?
リング外に押し出されたみたいな感じだったと思うけど。
そしてレフリーストップが早いんじゃない?
ちょっとあのタイミングは「?」な感じでした。
時間あったらもう一度見て確認してみるか。。。

今回の対戦相手は世界ランキングは159位との事。
かなーり格下だったのね。
http://www.boxrec.com/boxer_display.php?boxer_id=226924
これ見ると亀田に負けて161位に落ちたみたい。
格下にはずっと攻勢だったけど内容はイマイチだったね。

そんなノンタイトル戦で何故国歌斉唱?
番組構成も何だか変だったなぁ〜(早送りで殆ど見てないけど)
と言うかそんなカードであんな宣伝する必要があるのか?
ま、TBSだから仕方ないけど(笑)


こんな試合でも注目は浴びてるようだけど
本当のボクシングファンは出来るかなぁ?
いや、これじゃ絶対無理だね。

やっぱり、先日のデラ・ホーヤvsメイウェザーみたいな試合で
ファンを増やしていってほしいものです。。。
posted by たくあん at 23:56| 東京 ☀| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

リーグ戦スコア

070521スペア率.jpg

ボウリングソフトで今回のリーグ戦のデータを全部入れて
どんな内容だったのかを調べてみた。

アベレージ:194.9
ストライク率:43.2%
スペア率:34.4%
オープン:20.2%
スプリット:50回

1投目の平均倒ピン数:9.02本
1本残った時にスペアをとる確率:80.2%

こんな結果が出た。


しかし、相変わらずの弱点が露骨に出た。
10番ピンだけが残った回数は27回。
その内しっかり倒せたのは14回。
約半分だ。

もっととれてると思ってたんだけど半分の確率かぁ〜
以前は5回に1、2回程度だったからそれに比べればとれてるけどね
これを克服しない限りスコアアップは望めないなぁ〜
そうすればオープンの数も減るかな

あとは集中力の持続。

他にも色々問題点は多いんだろうなぁ〜
posted by たくあん at 22:11| 東京 ☀| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

本郷散策その5 金魚坂

そして最後は金魚坂
(本当はもっと撮ったけど整理出来ないので終り)
菊坂からかなり細い路地裏の奥にあります。

江戸時代から続いてると言われる金魚卸の老舗。
お店の外でおばちゃんに挨拶されたけど
もしかしてここの女将だったのかな?
今の女将は6代目です。

外では普通に金魚売ってるし、金魚の釣り堀もあります。
そして喫茶も営業していて食事も出来ます。
建物中はちょっと変わった雰囲気でお土産も売っている
楽しいお店でした。


今回の本郷散策では通りすがりのおじちゃん、おばちゃん、
そしてお店からも声をかけられ普通に楽しく会話してました。
こんな楽しい散策は初めてだったかも。
中々良い街でした♪

070519153945金魚坂01.jpg

070519165423金魚坂02.jpg

070519154558金魚坂03.jpg
posted by たくあん at 13:56| 東京 ☀| 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本郷散策その4 樋口一葉ゆかりの地

ちょっとお腹も満たした後は樋口一葉のゆかりの地へ。
樋口一葉はあの5000円札になっている女性作家です。
ここには住居跡、利用していたと言われる井戸、質屋さんがあります。

住居跡はちょっとわかりにくい路地裏にひっそりとあります。
見学する時は静か〜にお願いします

070519樋口01.jpg

070519樋口02.jpg

070519130407樋口03.jpg
posted by たくあん at 13:55| 東京 ☀| 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本郷散策その3 万定フルーツパーラー

本郷館を見学したあとはブラブラ適当に歩き回って散策してました。
そんな時に「万定フルーツパーラー」を発見!

ここは1914年創業の老舗。
外観も素敵ですが内装もいかにもレトロで素敵です。
特にレジスターは噂通り必見ですね。
お願いして写真を撮らせてもらいました。
まだ現役で使っています。

名前はフルーツパーラーとなっていますが
今はジュースとコーヒー、カレー、ハヤシライスがメインです。
そして日曜、祝日がお休みです。

食事をしていると本郷館を見に来ていたおばあちゃん3人組も来店。
きっと学生時代に通っていたお店なんだろうなぁ〜
少し品もある感じだし東大生だったのかな?


070519121614万定01.jpg

070519123630万定02.jpg

070519123834万定03.jpg

posted by たくあん at 13:47| 東京 ☀| 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本郷散策その2 本郷館

次は本郷館。
さっきの長屋から数分の場所にあります。

1905年に建てたので100年以上建っている事になりますね。
共同トイレ、共同台所の下宿アパートは今も健在です。

しかし、年内には取り壊されてしまうそうです。
撮影してたら10年以上住んでたと言うおばあちゃん3人組が
懐かしそうに見にきていました。

070519120043本郷館01.jpg

070519115811本郷館02.jpg

070519115645本郷館03.jpg

posted by たくあん at 13:42| 東京 ☀| 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本郷散策その1長屋

久しぶりに本郷の町を歩いてみました。
元々高校がこの近所で、しかも郵便局のバイトもした事があるので
それなりには知ってる土地でしたが初めて見る風景も多く
かなり新鮮でした。
地元のおじちゃん、おばちゃんとも会話出来たし楽しかったなぁ〜♪

写真もいっぱい撮ったけど相変わらず失敗作が多すぎ(T_T)
中々慣れないなぁ〜

まずは長屋。
昔の雰囲気いっぱいでした。

070519本郷長屋01.jpg

070519本郷長屋02.jpg
posted by たくあん at 13:39| 東京 ☀| 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

都内唯一の村

檜原村へ仕事で行ってきました。
一体どんな遠い地なんだろうと思い運転していましたが
予想外に早く着きました
会社から1時間半弱だったかな。

山は涼しい〜
鳥のさえずりがよく聞こえました♪

街道沿いには古い立派な家や蔵が並んでいましたよ。
運転してた身なので写真は撮れませんでしたけど
仕事現場で少しばかり写真撮ってみました。

070518檜原村01.jpg

070518檜原村02.jpg

070518檜原村03.jpg

posted by たくあん at 22:36| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今夜の成績(リーグ戦16週目)最終日

223、239、174で合計636。

ストライク:20
スペア:8
ミス:4(内スプリットが3)

今日はもっと点数出せる予定だったんだけどなぁ〜
練習の時、何となくいつもと違って少し早いレンコンだと感じたので
今日は高得点狙っていけるぞ〜と思ってたんだけど
3G目でレンコンの変化の早さについていけなかった(>_<)

そして、実は優勝もかかっていた日だったんだけど
4ピン差で負けたのでうちのチームは2位で終りました。
3G目をもっと普通にスコア出せてればなぁ〜

でも、個人記録では1度もハンデもらう事なく終わり
アベは194か195で終ったはず。
自分にとっては過去最高の成績で終われた事は満足。

次回もこれぐらいのスコアが出せるよう頑張っていかなきゃ。

posted by たくあん at 01:20| 東京 🌁| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

旧古河邸ライトアップ

070515旧古河邸01.jpg

070515旧古河邸02.jpg

070515旧古河邸03.jpg

070515旧古河邸04.jpg

070515旧古河邸05.jpg

このバラの咲いてる時期は毎年ライトアップしている旧古河邸。
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/info034.html#2
何年も前から一度は行ってみたいと思ってましたけどやっと行けました。

バラはいまいち良く見えないけど建物はやっぱり綺麗でした。
ちなみに設計は近代建築の父と言われるジョサイア・コンドル。
こんな立派な建物を見るのに入場料は150円。
安いもんです♪

今度は昼間に見に行こうかな。
以前写真撮りに来た時はダメダメだったしなぁ〜
posted by たくあん at 00:57| 東京 ☀| 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

ツバメはおしゃべり?

070514ツバメ.jpg

うちの会社はマンションの2階。
毎日、窓を開けると目の前の電線にツバメがきている。
このツバメは昨年のツバメかなぁ???
http://takuan.seesaa.net/article/19531867.html

電線に止まってるツバメはとにかく鳴きまくっている。
たまに2、3羽でいる時もあるんだけど、
そうなるとかなり賑やかだ(笑)
人間だったらきっとかなりお喋りなんだろうなぁ〜
posted by たくあん at 22:37| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

中国茶館

070513マンゴープリン.jpg

土曜日深夜にいきなりお誘いを受けたので
日曜日のランチは池袋にある中国茶館へ。


2階にあるお店へ入ろうとすると全身ヒョウ柄の女性が降りてきた。。。
中へ入ってみるとゲームキャラのようなコスプレ姿の女性が多数。。。
このお店は一体?
それともイベントが何かあったのかな?

さて、ここでサプライズなニュース(?)を聞いて驚きました。
いや、会った時から何となく薄々感じてはいたんだけど。。。
こういうのって嬉しいなぁ〜

一体このお店は何だ?と周りのお客さんを気にしながら
疑問を持ちつつ食べ放題コースを注文。
もうかなり食べました♪
と言うか食べ過ぎ。。。(^^ゞ

みんなと一緒では足りないし、注文の品にエビが多かったので
チャーハンを一人で食べ、ゴマ団子、杏仁豆腐、マンゴープリンを食べて
何とか落ち着いた♪
小龍包と水餃子が美味しかったな〜

お店を出て、コスプレ女性の発信地を調査。
お店は2階だったんだけど1階はパチスロ屋さん。
あのコスプレ女性達はこのパチスロ屋さんの店員さん達だったのです。。。

そういやパチスロ屋さんて初めて入ったかも。

腹いっぱいで帰ると妹家族がケーキを買ってきていました。
お腹いっぱいなのに〜と思いながらケーキをパクリ。

やっぱり食べる事は好きなんだな(^^ゞ
と言うか食べ過ぎに注意しなきゃ。
posted by たくあん at 23:04| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

久しぶりの更新

今週は久しぶりに3ヶ所の幼稚園と保育園の写真をHPで更新しました。
ん〜更新なんて久しぶり♪
ずっとほったらかしだったからね〜


【なでしこ幼稚園】
nadesikoyoutien.jpg


【帝都幼稚園】
teitoyotien.jpg


【船森保育園】
funamorihoikuen.jpg



上の2つの幼稚園はつい先日撮ったもので船森保育園は昨夏撮影したもの。
全てに共通して言えるのは撮影する時に妙に緊張する。。。

いや、悪い事してるつもりは無いんだけど、
撮影の対象が幼稚園や保育園だとどうしてもねぇ〜
周りの視線が気になって仕方ない。。。(^^ゞ
posted by たくあん at 22:39| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くまのみ亭

050711くまのみ.jpg

昨夜は久しぶりに相模原市にある友人の居酒屋さんに行って
飲めないお酒飲んで来ました(笑)
(普段は滅多に飲まない)

このお店のママさんとは約8年程前にネットで知り合ってからの付き合いで
当時の仲間も未だ連絡だけはたまに取り合っています

旦那さんは昔プロボウラーを目指してた事もある人で
800シリーズも経験してる強者ですが
今夜、新たな一面も知る事ができました。
ちと驚いたなぁ〜


本当は早く行く予定だったのに残業するはめになり
あまり長い時間いる事は出来なかったけど
楽しい時間が過ごせました

ご馳走様でしたm(_ _)m

posted by たくあん at 11:51| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

今夜の成績(リーグ戦15週目)

190、156、176で合計522

ストライク:12
スペア:12
ミス:8(スプリット3)

ん〜今日は全てにおいて悪すぎでした(T_T)
何だか妙に力が入ってた気がします。
きっとかなり格好悪いフォームだったに違いない。
投げる瞬間がかなり前つんのめりだった気もするし。。。

でも、途中力を抜いて軽く投げたら久しぶりにカーブで30キロ出て
しかも綺麗なストライクが出たのは嬉しかったな。
あんな遅いレーンなのに。。。


最近思う事・・・

以前より指のひっかかりが良くなったおかげで回転数が増え
そしてストライクが増加してると思う。
でも、反面ボールがレーンを噛むようなった影響から球速が落ち
その分、レンコンに左右されやすくなっている。

以前の急速を保ちながら今の回転数を維持しない限り
これ以上のスコアアップは無理だろうなぁ〜
最近、どんどん球速が落ちてる気がするし。。。
と言うか納得いくストライクが中々でなくなりつつある。

ちなみに、今夜は1ピン残りが10回、2ピン残しが9回。
微妙にポケットからずれてるからこんな結果になる。
もう少し精度を上げていかないとな〜
posted by たくあん at 23:54| 東京 ☀| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小さな郵便局

070509中神郵便局.jpg

今日は久しぶりの現場仕事でした。
かなり暑かったわ〜(-_-;)
ちょっと日焼けしたかも。。。

そんな現場仕事しながらちょっと携帯で写真撮ってみました。

この郵便局は都営住宅の1階にあるのですがかなり小さい。
2人も入ればもういっぱいいっぱい。
でも、以前は会社近所にはここしかなくて(以前は会社がこの近所)
たまに利用してました。
何故か昼休みに近所のおばさんが大勢居て困ってたんだよなぁ〜

そんな郵便局ですが、この都営住宅の団地が建て替えなのか
すぐそばの建物まで取り壊されています。

この古くさい雰囲気は悪くは無いんだけど築何十年だもんね。
老朽化には勝てないのかも。。。
posted by たくあん at 01:21| 東京 ☀| 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

出来た出来た♪

昨日全然出来なかったHPのアップが出来るようになりました。
XPのファイアウォールが原因でした。
これでもう大丈夫♪
posted by たくあん at 21:21| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何でだろう?

色々写真もたまってきたので久しぶりにHPの更新をしようと
写真を整理してアップしようとしたんだけど何故かアップされない。

転送エラーになってしまうのだ。
何でだろう???
接続はあってるみたいなんだけどなぁ〜

昨年の夏からずっとほったらかし状態のままのHP。
実はアップしてないだけで結構写真はたまってる。

このまま行けばHPの無料スペースでは足らなくなりそうだし、
ついでに安い有料サイトへ引っ越すか?

posted by たくあん at 00:54| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

タイミング良かった♪

連休初日にデジカメを買ったんだけどその時は43800円。
そしてポイントが18%ついていた。

で、さっき仕事帰りに寄って見てみたら49800円。
そしてポイントは15%になっていた。

6000円位違う〜
タイミング良く買えたみたいでラッキー♪
posted by たくあん at 22:10| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WBC世界S・ウェルター級タイトルマッチ

今日はオスカー・デラ・ホーヤvsフロイド・メイウェザーの
試合をWOWOWで生観戦。
6階級制覇のデラ・ホーヤと4階級制覇の無敗のメイウェザーの対決は
全世界で注目されていて176ヶ国で放送との事。
でも、日本ではボクシングファンしかきっと名前は知らないだろうね。

デラ・ホーヤは30億円、メイウェザーは12億円と
破格のファイトマネー(これは最低保障額との事です)。
超スーパーファイトです。
PRIDEやUFCとは格が違います。
ちなみにリングサイド席は約24万円との事。

さて、試合内容ですが非常に面白かった。
先日のトリプル世界タイトルマッチは不完全燃焼だったけど
この試合は興奮しっぱなし♪
こういう試合でボクシングファンを増やして欲しいものだね。

前半は体格で有利なデラ・ホーヤがメイウェザーを圧倒。
デラ・ホーヤを応援してたけど予想外の展開でびっくり♪
しかし、中盤からメイウェザーが盛り返してきた。
結局判定までもつれこみました。。。

結果は2対1でメイウェザーの勝ち。
新チャンピオン誕生です。
しかも無敗のまま5階級制覇達成〜

しかし、2人とも引退をほのめかしています。
こんな凄い2人が同時に引退したら後を継ぐ者は?

中量級のボクシングはスピードとパワーの
両方が備わってるから面白いんだよね。

でも、こんな楽しみにさせてくれる試合がなくなるなら
WOWOWもそろそろやめるかなぁ〜
元はリングス観る為に加入したんだけど(1番最初から観てる)
最近はUFCも放送打ち切りになったし。。。
映画はレンタルすれば良いもんね。


最後に一言。
デラ・ホーヤの奥さんは超美人でした(笑)
posted by たくあん at 00:31| 東京 ☔| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

横浜・山手の丘

カメラも買った事だし久しぶりに横浜に行ってみました。
山手の丘は洋館がいっぱいです。

これでもう少しうまく撮れれば良かったんだけどなぁ〜(T_T)
それに人も多すぎでした。。。


イギリス館
070505イギリス館.jpg

111番館
070506-111番館.jpg

山手資料館
070505山手資料館.jpg

234番館
070505-234番館.jpg

エリスマン邸
070505エリスマン邸.jpg

ベーリックホール(外観)
070505ベーリックホール.jpg

ベーリックホール(内観)
070505ベーリックホール02.jpg

山手教会
070505-山手教会.jpg

居留地境界石
070505-居留地境界石.jpg
posted by たくあん at 14:52| 東京 ☔| 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

さんきゅう亭

070504sankyu03.jpg

070504sankyu02.jpg

今夜は近所の友達で集まってもんじゃ焼きを食べてきました。
いきなりな召集(?)だったけどしっかり集まりました。
皆さん、予定は無いの?(笑)
ウソウソ、お忙しい中ありがとうございましたm(_" _)m

さて、このお店行くのは初めてでしたけど値段が安い〜
でも、美味しい〜
そんなわけでか結構繁盛してました。

あれだけ食べて飲んで3000円未満なんだから
これからも気軽に行けるお店だわ。近所だし♪

http://r.gnavi.co.jp/a373100/

でも、帰ってからも何だか物足りなくてパンを食べてます(^^ゞ
ダイエット中なのに〜(-_-;)

お好み焼きやもんじゃってお腹いっぱいになる瞬間が
中々無いんです。
どっかでガッツリご飯を食べてるわけじゃないからかも。

ちなみに現在は30代入って1番軽いです。
大したダイエットはしてないけど昨年の夏から比較すると
3、4キロは確実に落ちてます。
今朝体重計を見て驚いた位です。

昨夜、ボウリングをやってる時の僕の後ろ姿を見てたおばさんが
「○○君、少しお尻が小さくなったんじゃない?」と言ってたので
確認の為、帰宅後太股の太さをを測ってみました。

すると58センチしか無い!
以前は63センチあったのに〜
たしかに最近はジーンズが緩かったんだけどそのせい?
ウエストが締まっただけじゃなくお尻全体が小さくなってたようです。
でも、細くなりすぎじゃないかなぁ〜

最近の運動不足が響いてるのかも。
野球やめて2年経つし自転車も最近はあまり乗ってないし。。。

ちなみに、赤ちゃんの頃は太股が太すぎてオムツが合わなかったと
よく聞かされてました(^^ゞ
何もしてないけど、太股の太さは結構な自慢だったのになぁ〜
posted by たくあん at 00:06| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

賭けボウリング

今日は久しぶりにボウリング仲間での飲み会でした。
今後のリーグ戦のチーム編成、旅行などどうしようかと話し合い
飲み会終えたあとは珍しくボウリング場へ。
今夜は5時半から飲み会だったので時間が余ったのです(笑)

で、男3人で賭けようって話しになりました。
1ピン10円で(笑)

2G終了時点で僕は360。
とりあえず1位で終ったはずなんだけど3位の人が納得いかない。。。
結局3Gで競う事になりました。

僕とO君はターキースタート。
H本さんはストライクが出ません。
僕は4Fをオープン後再びターキー。

結局222まで行きましたがO君のノーミスで242。
結局僕は2位で終了。
4Fのオープンが響きました(T_T)

あ〜トップからマイナス130円だよ〜と嘆いていたら
ビリのH本さんは僕とO君に1000円ずつをポン♪
「負けるはずじゃ無かったから」と一言。

あんまり賭け事って好きじゃないから滅多にやらないんだけど
まぁ、たまにはこんな可愛い額なら良いのかな?
とりあえず3Gは結構真剣だったし(^^ゞ


O君とはこの後、またトミコシでの話しをしたんだけど
あそこの早いレンコンで投げる場合は今のボールでは絶対無理と
そう結論が出ました。

彼に言わせると「俺のボールより回転数が少ない人のボールの方が良く曲がる。あれは絶対ボールの性能の差だ」との事。
でも、新しくつくっても普段使う機会が無いんじゃ勿体ないんだよねぇ〜
posted by たくあん at 01:05| 東京 ☀| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

星になった少年

簡単に言うとタイで修行してきた日本人初の象つかいの少年のお話。

連休中に何か1つは映画を観たいと思ってたんだけど
ちょうどCSでこの映画を放送してたんで見る事が出来た。

少し泣けてしまう映画だねぇ〜(T_T)


以前、「志村どうぶつ園」でこの少年が育てた子象の
「ランディ」を紹介していた
このランディは少年が亡くなり霊柩車で運ばれていく時に
車を追いかけていたシーンが放送されていた。
その時、両親と一緒に見ていたんだけど危うく涙を見せそうになった(^^ゞ
(親には涙なんか見せたくないし)

そのランディは何年も経った今でもこの少年の事を覚えている。
写真を見せ、声を聞かせ、そして調教棒も全て懐かしそうにしていた。
その仕草がとっても健気で心打たれました。

そんな事を思い出しながら映画を観ていたので
やっぱり一層悲しくなるね。

↓では少年のお母さんのインタビュー記事が載ってます
http://japan.discovery.com/we/we005/index.html


そうだ、この連休中に友達のお墓参りに行ってこなきゃ。


posted by たくあん at 02:37| 東京 ☔| 音楽・映画・AV機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

