2007年08月27日

最強のチャンピオン

今日は社長と朝から八○子市役所へ打ち合わせに行く予定でしたが
朝から社長に電話して急遽お休みさせてもらいました。

実は昨日から首〜肩へかけて激痛が走っていて
まともに動けなかったんです。
いや、昨日はまだ動けたのですが今日は全然ダメ。

1週間位前から首の具合は悪かったのですが
土曜日の午後軽く昼寝をしていて起きたら既に首に異変が。。。
日曜日は朝目覚めたら殆どはり付け状態。
首に激痛が走っていてどうしようもありません。

寝返りも打てず腕も動かせずしばらく唸っていました。
何とか足は動かせたので足だけベッドから降ろして
体を徐々に捻っていき何とか体を起こせた状態でした。

それでも根性と気合いでお出かけはしてました(笑)
ハタから見ればかなり変な姿勢だったと思います。
(どこへ出かけたかはいずれ書くかも)

今朝は目覚めてみれば日曜日と同じように首に激痛が走り
寝返りもうてず唸るだけ。
結局起きあがるまで30分を費やしてました。
時間は朝の5時。痛くて早起きしてしまったようです。

頑張って仕事に行こうと思ってましたがまともに歩く事すら出来ず
これじゃ打ち合わせどこじゃないだろうと思い社長に電話。
僕の参加は諦めてもらいましたm(_" _)m

で、近所の整形外科に行って診察をしてもらう事に。。。
整形外科って嫌いなんだけど仕方ない。

全然首を動かす事すら出来ず、曲がったままの僕を見て一言
「最強のチャンピオンだね〜HPに載せたい位だよ」
レントゲンの結果、骨や関節等に異常なし。
筋を違えただけでここまでひどい人を見た事が無いと言ってました。

色々聞きたいとの事だったので3年前の腰の強打から腰痛を悪化させ、
それから首&肩に痛みが走るようになった事を伝え
日頃の寝る時の事まで色々話しをしました。

結局、注射を首と肩に1本ずつと腕に一本。
それからリハビリコーナーで電気を流してもらって終了。
どこへ行ってもあまりにもひどい体勢で痛そうにしていたので
皆から心配されてしまいました(^^ゞ

午後には注射も効いて動けるようになるから〜と言われてましたが
全然効かず寝不足もあったのでずっと寝てました。
もらった薬には眠くなる作用もあると言ってたからそれのせいかな?
とにかくずっと深い眠りに入ってました。

目覚めてみれば少しは寝返りがうてるようになっていました。
今では朝よりは動けるようになった程度かな。
両腕には少し痺れも出てきてるし、ご飯を食べるのも苦労したけどね。

明日は朝から講習会に出席しなくてはならない。
行きたくないけどこれは行かないとまずいんだよなぁ〜
行ったついでに色々写真でも〜と思ってたんだけど
全然無理そうなんで早々に帰って病院行く事にします。
posted by たくあん at 23:31| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。