2007年11月21日

小江戸・佐原その4

【小堀屋本店】
071117sawara14.jpg

071117sawara14-1.jpg

隣の本屋【正文堂】は明治13年の建築でしたが
このお蕎麦屋さんは明治25年の建築。
それぞれが千葉県有形文化財。
中はお店の造りも店員さんも素敵でした。

ここでは「黒切蕎麦」が名物でした。
うっかりしてたぁ〜
次回行った時は必ず食べます!
昆布で黒いお蕎麦なのです。

【小堀屋本店別館】
071117sawara15.jpg
こちらは昭和4年に千葉銀行佐原市店として建てられた建物です。
でも、お蕎麦食べるならやっぱりあっちの本店の方が良いよね(o^-')b

向かいにあった紀伊国屋商店を撮影してると
071117sawara16.jpg

「何を撮影してるんだ?」といきなり怒鳴られました(>_<)
え?何か悪い事してた???(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

posted by たくあん at 22:59| 東京 ☀| 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小江戸・佐原その3

駅前の案内所でお薦めしてくれた本屋さんとお蕎麦屋さんを発見
【正文堂】
071117sawara10.jpg

071117sawara11.jpg

【左から福新呉服店、小堀屋本店(お蕎麦屋さん)】
071117sawara12.jpg

呉服店のおばあちゃんに手招きされて行ってみたら
奥の蔵を見学させてくれました。
071117sawara13.jpg
posted by たくあん at 01:08| 東京 ☀| 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小江戸・佐原その2

【木の下旅館】
071117sawara05.jpg

【東海】
071117sawara06.jpg

【無料御休み処】
071117sawara07.jpg

【小野川】
071117sawara08.jpg

【並木仲之助商店】
071117sawara09.jpg
posted by たくあん at 00:49| 東京 ☀| 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

