2007年12月08日

リーグ戦(第8周目)

071206s.jpg

182、188、228で合計598。

ストライク:16
スペア:13
ミス:4(スプリット2)

勿体なかったなー
この日のレンコンなら650は出せると思ったんだけど投げミスばかり。

2G目の後半からやっと腕が振れてきたなーと思ったけど既に手遅れ。
何だか体全体がこわばってたみたいだったな。
でも、とりあえずハンデがつかないで良かったよ


試合途中、進ちゃんがボールを持ってきてくれました。
トミコシのゆかりんさんからボールを譲り受けていたのですが
そのボールが完成したんです。

ホントは疲れてたので終ったら早々に帰るつもりでしたが
こうなったら投げない事には帰れません。
試合後にしっかり投げてみました。

感触としては極端に変わるわけではないけど今よりは曲がるかな?
ブルックリンを連発してたし。。。

進ちゃんも自分で投げてみてそう感じたみたい。
「たくあん君は球が速いからねー」と言いながらも
トミコシではきっと大丈夫と言ってくれました。

今度行く機会があった時にはこれを持っていかなくちゃ♪
25キロ位に球速を抑える必要もなくなるかな。

最近は軽く投げる事に慣れてきちゃって球速が落ち気味。。。
腕の振りが悪い気がする。
たまには思いっきり振って肩をほぐしておかないとね。


************************************************************

水曜日、あるソフト屋さん(?)のS木さんが会社に来ました。
この人とは会社として長い付き合いだけど実際に会うのはほんの数回。
PCのプロフェッショナルです。

S木さんは僕のPCを見ていきなり驚いてました。
「この写真は何???」

僕の会社のPCの壁紙は金城プロの投げてる後ろ姿。
先日のチャレンジの時に撮影したものです。

するとS木さんは「僕も最近ボウリング始めたんだよ」
ボウリング教室に通ってるそうで6週で3000円との事。
かなり安い!

しっかり講習を受け、その後に投球練習。
9時半〜12時までと結構長くみっちりやるみたい。
来週はボウリング場の裏側を見学出来るとの事でわくわくしてました。

10年以上前にマイボールを作ってはいたんだけど久しぶりに始めたようで
この講習が終るとリーグ参加、しかもボールをもらえるそうです。

詳しく聞くと5歩助走だったのを4歩にさせられて戸惑ってるようでした。
最近の主流は5歩じゃなかったのかな?
僕は4歩だと腕の振りが忙しいのでちょっと難しいかも。


意外なトコでボウリング話しで盛り上がってしまいました♪
posted by たくあん at 14:16| 東京 ☀| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。