2007年12月19日

役所も大変だ

暑い頃からやってたお仕事が無事終了。
やったね(o^-')b
S区のお仕事は初めてで検査もどんな風になるのか心配だったけど
何事も無く変な事も言われず無事終了。

後で担当者から○○を○○してればもっと完璧でしたけど
検査官から何も言われなかったし良かったですね〜と言われた。
言われてみればそうかもしれない。
次回はそうするよう気をつけます〜m(_" _)m


役所内で検査が始まる前の風景。。。

役人2人と一般人1人で向かい合って座っていたが
あれは話し合いと言うか怒鳴り合い。

どこかで話しがこじれたんだろうなー
一般人もわざと大声を出してるし〜
少しひねくれた感じ。。。

しかし、役人もマジに怒って「もう帰ってくれ!」と言ってる。
普通そんな事は言うべき言葉では無いと思うけど
ここまで言うのだからよっぽど何かあったんだろうな。


長年お世話になってる役所でも以前聞いた愚痴で
「○○さんは黙ってず〜っと居座ってるんだよ」なんてのがあった。
市の事業に反対してる人なんだろうけど、
帰れと言えないから困ると言ってたっけ。

でもなぁ文句言いたくなる気持ちもわからないでもない。

だって計画が僕の産まれる前なのにまだ終らないんだもん。
今のペースだと僕が生きてる間にも終らない気がするし(笑)
財政難が主な理由らしいけど。。。

役所では拗ねた一般人を相手にするのが1番大変そうだな。
posted by たくあん at 23:47| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「UFOは存在しません」政府がUFO存在を否定

UFOは存在しません−。政府は18日、「地球外から飛来してきたと思われる未確認飛行物体」は存在しないと、閣議決定した答弁書で見解を示した。政府がUFOの存在を正式に否定したのは初めて。
 民主党の山根隆治氏の質問主意書に対する回答。「UFOを目撃したという情報が後を絶たない」との前提で行った質問に対し、「情報収集、外国との情報交換、研究などを行っておらず、わが国に飛来した場合の対応についても特段の検討を行っていない」としている。
 航空自衛隊は領空の上空に侵入するおそれのある正体不明の物体には「戦闘機を緊急発進させ、目視による確認をする」としているが、UFOを確認したことは「事例として承知していない」とにべもない答えだった。


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/110475/


ず〜っと前、航空自衛隊の千歳基地で未確認飛行物体を発見して〜
なんてテレビ番組を見たような気がしたんだけどなぁ〜
ま、UFO番組はどこからどこまでが本当なんだかわからないけどね。

とりあえず政府としての発表が初めてなのか。
それは知らなかった。
と言うか何故いきなり発表する事になったんだろ?
それが知りたい(笑)

そういや秋にUFO特集してたけどまだ見てない。

ロズウェル50周年の時に研究家が頑張って調査した結果
そんな墜落事故は無かったって結論が出ちゃっとどっかで聞いた。

ま、そんな事はどうでもいい。
夢を持って楽しめればそれで良いんだし。。。
posted by たくあん at 00:03| 東京 ☀| ニュース・一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

