2006年02月06日

大山由里香

OHYAMAYURIKA.jpg

先日、ボウリング仲間からDVD付きの本を借りた。
『大山由里香ボウリングレッスン』
大山由里香は関西で活躍している女性プロボーラーだ。

そう言えば、ボウリングの本を読むのは超久しぶり。
10年以上振りのような気がする。。。
だから基本をわかっていないんだよなぁ〜と思いつつ
本をパラパラめくってみた。

初心者向けにはちょうど良い教本みたいだ。
日頃あまり考えてない基本を思い出させてもらった。
しかし全然物足りないぞ〜と言うのが素直な感想。
それはもう初心者ではないからかな?(^_^;)

さて、DVDを観てみる。
大山由里香のたどたどしい言葉で説明が入り、投球に入る。
ストライクの取り方、スペアの取り方等、詳しく見る事が出来
中々良いかもしれない。

しかし、最後はNG集までおまけに入っていた。
まるでこれじゃアイドルみたいな扱いじゃん。
もうそんな歳でもないけど。。。(笑)

まぁ、ボウリングを活性化するにはこうした事も必要なのかもね。
今スポーツで話題が多いのはフィギアスケートと女子プロゴルフ。
メジャーになるには安藤美姫や、宮里藍のようなスターが必要だ。
ボウリングは単調なスポーツなだけに派手な話題に乏しくなりがち。
可愛い女の子でトップになれるような選手が出てくれば良いんだけどね。
しかし現実は中々難しいみたいだ。
posted by たくあん at 00:30| 東京 ☀| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

