2006年03月29日

板橋区の夜桜

今日は早めに帰ってきて近所の夜桜見学に出かけてきました。

nanzoin_yozakura.jpg
まずは板橋十景にも選ばれている南蔵院のしだれ桜。
まだ満開ではなかったけどとっても綺麗でした。
出店を出す準備してたので週末位には賑わうのかもしれません。

shakujii_yozakura.jpg
そして石神井川沿いの桜並木。
これまた板橋十景に選ばれていて、桜の木が約1000本並び
2キロ程続く桜並木です。
見に行った時間が遅くて提灯の明かりもあまりなかったのが残念でしたが
お祭り時間に行くと綺麗な提灯もたくさんぶら下がっていて
かなり綺麗な遊歩道へと変身します。
案外地元の人しか知らないと思うので穴場かもしれません。

夜桜は綺麗だけど、早く昼間の桜を見たいぞ〜
(まだ、まともに見ていない)
週末見れる時間があるのか心配なんだけど。。。
posted by たくあん at 22:20| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

