2006年04月02日

ヤクルト武内デビュー弾!

今日は午前から友達のお見舞いに行っていた。
先日の術後からどうなってるか少し心配だったし。

ところが、行ってみれば全然元気だったので安心した。
昨日はバス乗って新橋まで出かけて馬券買ってたと言うしヾ(・・;)ォィォィ
お昼の食事は鶏肉が出ていて久しぶりに固まりの食事だと喜んでいた。
本人もホント元気そうで退院も今週中になりそうだ。

しかし、やっぱり細かったなぁ〜
僕のふくらはぎと彼の太股は同じ太さ。
いっぱい食べて早く体重も元に戻そう!


その友人が買っていたスポーツ新聞の見出しに
「武内デビュー弾!・・・」との記事があった。
よく読むと智弁和歌山→早大→ヤクルトの選手だった。

あーあの選手か?とすぐ思い出した。
数年前、彼は智弁和歌山で2年生の3番打者で甲子園で活躍し優勝していた。
あの時の打撃は強烈な印象として残っていたのだ。

何故なら打球の速度が尋常ではなかったからだ。
少なくとも高校生レベルじゃなかったと思う。
強烈なライトへのヒットが凄く印象に残っている。
多分、当時の4番打者より凄かったんじゃないかな?
しかも2年生。来年はどうなんだろうと思っていたら何と予選で1回戦負け。
すごくがっくりした事を思い出す。

それからの情報は一切無かったので全然知らなかったのだけど
まさか早大で活躍してたとは知らなかった。
その後ヤクルトに入っていただなんて。。。

僕は巨人ファンだけど彼の今後の活躍にもちょっと注目していきたいと思う。

posted by たくあん at 22:11| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。