2006年04月04日

それは違うんじゃない?

今朝、TVで昨夜の巨人戦について流していた。

そこは内海が頭部近くへの投球で打者が激怒してる場面。
しかし内海は全然何事も無かったかのような態度。
ふてぶてしい。。。

そんな内海の態度を水野氏は誉めていた。
度胸があると。
そこで萎縮して謝ってはダメだと言っていた。

野球界ではたしかにそうだ。
投手が打者に謝る姿なんてほとんど見た記憶がない。
謝ってはいけないと常識みたいなもんだ。

でも、僕の大好きな格闘技の世界でファールした場合
ファールした人が謝ってそこから試合は再開する。
どんなエキサイトしていたって普通はそうだ。
だからと言って闘志が萎える事はない。

そんな精神を野球に取り入れる事は不可能なのかなぁ?
もう少し紳士的に試合をやって欲しいと思う。


僕は草野球で10数年、ピッチャーをやっていたけど
コントロールが悪いので死球が多くていつも謝ってた。
平均すると1試合につき2人には当ててたんじゃないかなぁ〜(^^ゞ
僕自身がいつも嘆いて痛い思いしてました(T_T)
posted by たくあん at 00:10| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。