2006年04月15日

携帯メールの効果は?

田舎から帰ってきて少しホッとしてたら
いつのまにか父と妹が喧嘩をしていた。
僕は自分の部屋で甥っ子と遊んでいたのだが
妹は泣いて部屋に籠もってしまったようだ。

その間、甥っ子はとても気にしてた様子で(声が聞こえてた)、
しかも自分の母をとても気遣っていた。
随分と優しい子に育ったもんだ。

それから少し経って喧嘩となった経緯を父から聞いた。
父の言い分はわかるが妹の気持ちを代弁しておいた。
実際に聞いたわけではないが多分そうだろうなと思っていた。

それから隣の部屋に居る妹からメールが届いた。
ちょうど僕からも送ろうとしてる時だった。
妹の気持ちは、やはり僕の予想通りだった。

どちらの言い分もわかるがちょっと平行線。
でも、父もちょっと言い過ぎだなぁ〜

結局1時間ばかり携帯メールでやりとり。
隣部屋同士で変かもしれないけど、
文字で気持ちを表した方が
うまく伝える事が出来る事だってあると思う。

今はきっと寝てるはず。。。
明日も早いし僕もそろそろ寝るとするか。
posted by たくあん at 00:52| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。