2006年05月14日

さよなら交通博物館

sayonarakotsuhakubutukan.jpg

秋葉原にある交通博物館は今日で閉館となります。

実は先月、内部で公開している「旧万世橋駅遺構」を見たかったのですが
定員オーバーで全然ダメでした(×_×)
(紆余曲折ありすこしもめました(^^ゞ)

仕方なく久しぶりの交通博物館内部を見学したのでした。
小学生の頃に何度か来たけどそれ以来だったかな?
実は父が鉄道関係の職業だった事もあり、幼少時代から鉄道に親しみはありました。

そんな交通博物館は狭く展示するのに制限があったため
今度はさいたま市へ大きな鉄道博物館と本来の名に戻り
来年の秋に大きくなって復活します。

ちょっと写真も撮ったので少し紹介しています。
http://www.ne.jp/asahi/angel/takuan/
写真をクリックするとすぐに見る事ができます。


posted by たくあん at 18:42| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。