2006年05月31日

脱力

今夜のボウリング練習のテーマは脱力。
僕の場合、力を抜く事を知らないのではなく
入れたい欲求があるから力を入れている(^^ゞ

でも、腰にも負担がかかるしたまにはこういった練習も良いかな?と
久しぶりにいつもと違う感覚で投げてみた。

4G投げてみたけど結局、腰は痛い。
それは変わらずだ(×_×)

しかし球速も大して変わらない事に気付いた。
かる〜く投げてるつもりだが28〜30キロは出ている。
バックスイングは変わってないものだから
普通に振り子で球速は出てしまうんだろうなぁ〜
逆に球速を落とす方が力を使うし難しい。。。

球を離す瞬間だけ力を入れてみるのも良いのかな?
今度はそんな事を試しにやってみよう
野球の投手はそんな感じだし、理屈は同じだろうなぁ〜
posted by たくあん at 01:28| 東京 🌁| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

