2006年09月12日

石垣島からの贈り物

isigakijima.jpg

dragon-fruit.jpg

先日、石垣島の友人からたくさんのお土産が届いた。
お菓子やジュース、果物等現地の特産物ばかりだ。

この友人、H君は以前の会社の後輩。
格闘技好きで色々な試合を一緒に見に行っていた仲だ。
あの頃は今みたいに格闘技が一般に認知されてなかったので
入場料も安かったし、チケット入手も比較的簡単だった。
今ではバカみたいに高くなってきたけど。。。

そんな彼も夢を追い東京から離れ海外修行を経て石垣島へ辿り着いた。
きっとそこが最終地点なのかもしれない。

海外修行の間、僕はずっと格闘技番組を録画していて
ある程度まとまると長崎の実家に郵送していた。
今ではスカパーでPRIDEを放送すれば石垣島へ送る。
DVDを観るまで結果を知らないように待ってると言うので
放送終了後大急ぎで編集し、DVDをメール便で送るのだ。
(2枚を160円で送れるから安い)

毎回そんな事を繰り返しているのでお礼として送ってきてくれたのだ。
ありがとう〜m(_" _)m
そう言えば以前、沖縄限定でしか発売しなかった
キロロのCDも送ってもらったっけ。
(後に全国発売したけど)

石垣島へいつか遊びに行けたらいいなぁ〜
自然もいっぱいあるようだし、きっと楽しいんだろうな。

1枚目:贈り物の数々
2枚目:ドラゴンフルーツ
posted by たくあん at 00:36| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

