2006年11月25日

Milestone〜今井美樹20周年記念アルバム

061125Milestone.jpg

Milestone(DVD付)

長いね〜初期の頃の歌はホント下手だったけど
今じゃ立派な歌手になってるし♪

たしか初めて聴いたアルバムは外国歌のカバー集だったけど
あれは全然ダメでそれからしばらく聴かなかったんだよなぁ。

その後アルバム「Ivory」「Retour」を友達の家で聴いて
それから再び聴くようになった。

この頃の作詞作曲は岩里祐穂、上田知華の黄金コンビで
名曲をたくさん作っていた(今でも復帰して欲しいと思う)。

途中から旦那になった布袋がメインで作詞作曲をするようになるけど
彼の作品は良いのとイマイチな歌とはっきり分かれる。
シングルは良いけど、アルバム収録曲がどうも。。。


さて、このアルバムだけどとーっても良い♪
最近イマイチなアルバムばかりだったと思うけど
久しぶりに良い内容だなぁと一日中何度も聴いています。

あ、今日は思い切って仕事休んでるので。。。(^^ゞ

部屋を片づけながら昼寝しながらまったりとして
ホント何度も何度も聴いてるけど飽きません。

「愛の詩」「そしてキスして」はもう最高にいいなぁ〜
この2曲があっただけでも満足してるし♪

「そしてキスして」は布袋の作詞作曲。
アルバム収録曲でもいつもこうした歌をつくってくれ〜
posted by たくあん at 23:44| 東京 ☀| 音楽・映画・AV機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

