2006年12月11日

名和秋チャレンジ参戦

061208nawaaki.jpg

061208nawaaki02.jpg

今夜は名和秋プロがいつものボウリング場へ来ると言うので
早速行ってきました。
今回はリーグ戦仲間のWさんを率いての参戦です。

僕は今回も気合い入れた時の赤いバンドを使用です。
今までは適当に投げてたのですが、やはりプロチャレンジなので
自分の腕前もしっかり試したいと思うようになってきました。
それに最近これは出稽古として認識しています。

まずは名和プロの挨拶。
「先日のプリンスカップで負けてしまったので今夜は普通に参加する事が出来ました。その鬱憤をここで晴らして次の全日本女子選手権に行きたいと思います」


1G目は最初ボロボロでしたが後半ストライクを連発して196。
2G目は6Fまで全部ストライク。
7Fでタップしてから9本スペアが続き結局241。
3G目はいつもの通り段々崩れてきましたがなんとか踏ん張り180。
合計617でした。

おお〜いつもより成績良いジャン♪

3G目は名和秋プロが隣のレーンでした。
でも、何故かボロボロ。。。
130しかいきませんでした。

でもでも、彼女は毎回凄いんです。
周りの人達の投球をしっかりチェックしていて、
ストライクやスペアを取るとすぐ手を差し伸べてくれる。
もう、自分のボウリングはそっちのけです(笑)

ボウリングをもっとメジャーにしたいと彼女は言ってますが
こういうトコにもそんな意気込みを感じます。
ホントそんな姿に感心すると言うか尊敬しちゃいます。


で、名和秋プロの終わりの挨拶。
「鬱憤を晴らすどこか逆にストレスが溜まってしまいました(笑)でも、全日本女子選手権は頑張ってきます。ありがとうございました」


あ、僕の結果は617。
結局10位入賞との事で1000円分の商品券を頂きました。

そうそう、Wさんは514。
もう自信喪失して帰っていきました(笑)
でも、プロの投球を間近で見る事は出来たし、
他の上手な人達とも投げたので良い刺激を受けた事でしょう。

僕はそんな経験が何となく最近の成績に繋がってると思います。
僕にとっては出稽古みたいなものなので。。。

又機会があったら参戦したいですね。

1枚目:名和秋プロ。右側に僕が居ます(笑)
2枚目:背中がスヌーピーの可愛いデザインのユニホーム
posted by たくあん at 01:29| 東京 ☁| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。