2005年04月24日

バージョンアップに注意

朝、いつもと同じようにPCを起動したらいつのまにかファンが激しく回ってるだけで
一向に普通に使えるような気配じゃなくなっていた。
案の定、全然動かなくなっていた。
よーく見るとウィルスバスターが「初期化中」となっていた。。。

あとでわかったけど原因は↓のせいだった
http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id=677

PCが使えないのにネットで公開されてもわからんぞ〜(-_-メ)

ウィスルバスターの初期化中・・・それはえらい長かった。。。
一向に初期化は終わらず、キーボード操作も受け付けないので仕方なく
電源スイッチの強制終了をした。そして再起動。。。

しかし又しても同じ様子。そして電源スイッチでの強制終了。
そんな事を何回しただろう???かなりやっていた。
壊れそうで恐かったんだけどね。

そのうち電源入れても画面が真っ黒のまま変わらなくなっていた。
F8を押しながら電源入れると、とりあえずセーフモードでは起動出来た。

でも、何やればいいのかわからないので又普通に再起動。
とりあえずは普通の画面で起動できた。

そこでウィルスバスターを削除する事にした。
ものすごい時間がかかったけどなんとか削除は出来た(もちろんネットからははずした)。
すると全然普通に動かせるようになっていた。

ちょうど1年前もHDDが壊れて交換した記憶がよみがえり、
早速動くうちに大切なファイルをバックアップした。
その頃、友人から携帯にメールがあり「ウィルスバスター」のせいだと知る。

バックアップも済み、ウィルスバスターをインストール。すると今度は問題ない。
そこでトレンドマイクロのHPを見るとお詫びが。。。

もう、絶対HDDが壊れたと思ってかなり落ち込んでたのに〜(-_-メ)
ま、なんとか動くようになって良かったけどさ。

それにしても疲れたわ(ー'`ー;)


posted by たくあん at 01:21| 東京 ☀| PC関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

