2007年04月22日

古い幼稚園

ちょっと調べたいものがあったので図書館へ行きました。
図書館なんて高校生以来かも。。。
しかも調べモノが高校生の時と同じ。
やってる事変わってないなぁ〜(^^ゞ

氷川図書館〜中央図書館と2つの間を自転車で往復して
やっと見つかった〜♪
果たしてそれが何なのかはいずれ書く事があるかも。

さて、そんな往復してる間に素敵な建物を発見してしまいました。

なでしこ幼稚園と帝都幼稚園です。
2つとも造りがいかにも明治〜大正時代の木造建築です。
ネットで調べてみても中々はっきりした事はわかりませんでしたが
見つかった記述によると帝都幼稚園は大正時代に建てられたとの事。
(なでしこ幼稚園は見つからず)
しかも、この2つは姉妹校。
(園長先生が同じらしい)

近所にこんな素敵な建物があるとは全然知らなかったなぁ〜
出直してパシャパシャ写真を撮りまくりました。
幼稚園なので怪しまれてないか周りの目は気にしてましたけど(^^ゞ
中が見れないのが残念だけどさすがにそれは仕方ないですね。。。


なでしこ幼稚園
070422nadesiko01.jpg

070422nadesiko02.jpg


帝都幼稚園
070422teito01.jpg

070422teito02.jpg

070422teito03.jpg

070422teito04.jpg



posted by たくあん at 15:48| 東京 ☀| 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

