2007年05月07日

WBC世界S・ウェルター級タイトルマッチ

今日はオスカー・デラ・ホーヤvsフロイド・メイウェザーの
試合をWOWOWで生観戦。
6階級制覇のデラ・ホーヤと4階級制覇の無敗のメイウェザーの対決は
全世界で注目されていて176ヶ国で放送との事。
でも、日本ではボクシングファンしかきっと名前は知らないだろうね。

デラ・ホーヤは30億円、メイウェザーは12億円と
破格のファイトマネー(これは最低保障額との事です)。
超スーパーファイトです。
PRIDEやUFCとは格が違います。
ちなみにリングサイド席は約24万円との事。

さて、試合内容ですが非常に面白かった。
先日のトリプル世界タイトルマッチは不完全燃焼だったけど
この試合は興奮しっぱなし♪
こういう試合でボクシングファンを増やして欲しいものだね。

前半は体格で有利なデラ・ホーヤがメイウェザーを圧倒。
デラ・ホーヤを応援してたけど予想外の展開でびっくり♪
しかし、中盤からメイウェザーが盛り返してきた。
結局判定までもつれこみました。。。

結果は2対1でメイウェザーの勝ち。
新チャンピオン誕生です。
しかも無敗のまま5階級制覇達成〜

しかし、2人とも引退をほのめかしています。
こんな凄い2人が同時に引退したら後を継ぐ者は?

中量級のボクシングはスピードとパワーの
両方が備わってるから面白いんだよね。

でも、こんな楽しみにさせてくれる試合がなくなるなら
WOWOWもそろそろやめるかなぁ〜
元はリングス観る為に加入したんだけど(1番最初から観てる)
最近はUFCも放送打ち切りになったし。。。
映画はレンタルすれば良いもんね。


最後に一言。
デラ・ホーヤの奥さんは超美人でした(笑)
posted by たくあん at 00:31| 東京 ☔| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。