2007年08月07日

インカ・マヤ・アステカ展

今日はお休みもらって上野の国立博物館で開催している
インカ・マヤ・アステカ展に行ってきました。
http://www.3bunmei.jp/

普通なら月曜日はお休みだけど8月中はやっていました。
きっとやってる事を知ってる人も少ないだろうと思っていたら
本当に人が少なく並び時間はゼロでした。

最近のこういうイベントで並ばなかったのは初めてかも〜♪

展示してあるものは殆どが土器関係。
あとは金のアクセサリーとミイラ。
まぁ、地味と言えば地味かも。

あっちのミイラってエジプトと違って膝を抱えてるな〜
生け贄は恐いな〜
なんてちょっと考えながら色々見てまわりました。

でも、いつか行ってみたいなぁ〜
マヤのピラミッド見たらきっと走り回ってる気がします(笑)

ついでに隣の旧科学博物館の写真も撮ってみました。
ここ数年、ずっと工事中でフェンスがしてありましたが
今は修復も終わりしっかりと活躍しています。

070806科学博物館01.jpg

070806科学博物館02.jpg

posted by たくあん at 00:26| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。