2005年08月14日

古代エジプト展(大丸デパート)

egypt_380s.gif


ずっと以前に前売り券だけ買って中々行けなかったエジプト展に行ってきた。
今回は東京・大丸デパート内で開催。
初めて入ったのだけど結構迷った(^^ゞ
エスカレーターは最上階まで続いてないし。。。(-_-メ)

ここへ来る前に日本橋付近を散策して色々建物を見ていたけど
やっぱりエジプト遺跡はいいよね〜
こういうの見てるとやっぱり再び行きたくなってくる。

でも、いつもの事だけどデパートの中でやってるものは規模が小さすぎる。
当たり前だけどね。
しかし、最近流行りのガイドは吉村作治先生の声で収録されていた。
展示品は少ないけど吉村先生効果で少し盛り上げてたのかな?

それにしてもこういうトコで売ってるDVDは高すぎる。
たしかに他じゃ中々見れない映像みたいだけど25巻セットで19万は高い。
さすがにあれじゃ買えないわ(T_T)

来月は東京都美術館で開催してるエジプト展にツアー仲間と一緒に行く予定。
これはまた久しぶりに会えるし色々な話が聞けるので楽しみにしてる。

posted by たくあん at 22:38| 東京 🌁| サイエンス・文化・歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

