2007年10月16日

亀田大毅に1年間のライセンス停止

ん〜とりあえず現状で考えられる剥奪に次ぐ1番厳しい処罰になったね。
最初は何も処罰する予定は無しとコメントしていた事からすれば大きな違いだが
世論がこう騒がなければ何も無かったのかと思うとちょっと残念な気もする。

でも、本来は自ら引退すべきじゃないのか?
だって「負けたら切腹する」と言っていたじゃん。

それは試合に臨む覚悟のつもりで言っていたのかもしれないけど
そこまでの覚悟を口に出して言うのだから一から出直すなんて言うのはおかしい。
と言うより恥ずかしくないのか?

ボクサーの寿命は短い。
誰もが人生をかけて戦っているはずだ。
だけど「負けたら切腹する」なんて言葉を軽々しく言う奴は普通いない。
「次を負けたら引退か?」
誰もがそんな気持ちを常に心に秘めたまま戦っているのだ。

仮に出直すのなら「切腹」について説明すべきだし、
度重なる反則行為についても内藤選手には謝罪すべき。
そして関係者各位とファンにもしっかり謝罪するのが筋。
そうすれば多少の株も上がると言うもの。
若いから仕方無いで済む程度の問題では無い。

もし亀田次男が勝った場合、内藤選手には
「切腹する覚悟も無い奴が俺に勝てるはずもない。だからお前は弱いんだ」
こんな事は当然言っていただろうと思う。
だからこそ、適当な発言でごまかす態度が許せない。

オヤジも今回の処分でしばらく表舞台には立てなくなるし、
少しは静かになるだろう。
兄貴はどうなんだろ?厳重戒告処分の内容が良くわからない。
とりあえず予定してた試合もなくなったしな〜
三男の今後はどうなんだろ。
イマイチ先が見えない。


元々彼らは前のジムから追い出されて、協栄に拾われた身。
そして恐い関係者さん達とも付き合いがあると噂されていた。
実際リングサイドにはあっち系の姿が映っていたし
長男のタイトルマッチは恐いお方の誕生日だったしね。
亀田一家は元々胡散臭い奴らだったのだ。
そんな事はTBSも知ってるんだろうけど。。。

TBSは亀田の売り出しには成功したけど今後、亀田家の扱いがどうなるのか。
そこらも気になるトコだ。
HERO’Sにも言えるけど格闘技をバラエティにしないで欲しい。
そこら辺は亀田に限らず局の方針がイマイチ理解出来ない。
格闘技ファンと言うより一般大衆を相手にしてるんだろうけどね。
posted by たくあん at 00:52| 東京 ☀| 格闘技 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

