2007年10月18日

火事

お昼休み、外で消防車のサイレンがうるさいな〜と思っていたら
お隣の引越し屋さんが火事でした。

僕が見た時は既に鎮火しかけてる時で白い煙だったけど
見てた人によればかなり凄かったらしい。
結局、外にあるゴミ捨て場だけが燃えてたようで原因はわからない。

しかし、一部が燃えただけで建物本体にうつらなくて良かったよ。
そしたらうちらも避難する事になってただろうしね。
これからの季節、乾燥してくるから気をつけないと。。。


そういや、今朝会社行く途中で危ないのを見た。
(隣の火事に関係なく書こうと思ってたトコ)

駅を出て歩いていると足元で白い煙が見えた気がした。
気になったので戻ってよーく探してみると植樹帯の中から
火を消していないタバコが1本。
急いで足で取り出しそのまま踏み消した。

あ、そのまま置いてきちゃったけど他人のタバコなんて触りたくないし(^^ゞ

誰かは知らないけどタバコのポイ捨て。しかも火がついたまま。
危ないな〜(-_-メ)
本来、ここは禁煙地帯なんだけど守ってない人は大勢いるんだよね。


植樹帯の中にはポイ捨てされたタバコが多かった。
これで本当に火事になったらどうするんだよ!
草の根本には枯れた草も多いんだし燃え移る可能性だってあるんだよ!
自分の家の中じゃそんな事はしないでしょ?

喫煙者にはよーく守ってもらいたい。
posted by たくあん at 13:06| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。