2007年11月06日

赤羽散策2

今回は通学路。
自宅から学校までは徒歩で約10分。
途中、香取神社があり、ここでいつも寄り道して遊んでいました。

071104香取神社01.jpg

071104香取神社04.jpg

今回行った4日は七五三をやっていました。
地元の人らしき家族がごく普通の普段着で来ていました。
何だかそんな姿がほのぼのした雰囲気が出て良い感じでした。

毎年この秋の季節にはどんぐりを拾ったり銀杏を拾ったりしてた
思い出深い神社でもあります。

境内には力石もあります。
071104香取神社02.jpg
これは江戸時代末期から明治時代にかけて力比べに使った石で
軽いもので71キロ、重いものでは260キロあるそうです。


人が写らないよう気を遣ってたらあまり良い写真じゃなくなったみたい。
もっと普通に撮れば良かったかな。

071104香取神社03.jpg
posted by たくあん at 22:51| 東京 🌁| 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

