2007年11月21日

小江戸・佐原その4

【小堀屋本店】
071117sawara14.jpg

071117sawara14-1.jpg

隣の本屋【正文堂】は明治13年の建築でしたが
このお蕎麦屋さんは明治25年の建築。
それぞれが千葉県有形文化財。
中はお店の造りも店員さんも素敵でした。

ここでは「黒切蕎麦」が名物でした。
うっかりしてたぁ〜
次回行った時は必ず食べます!
昆布で黒いお蕎麦なのです。

【小堀屋本店別館】
071117sawara15.jpg
こちらは昭和4年に千葉銀行佐原市店として建てられた建物です。
でも、お蕎麦食べるならやっぱりあっちの本店の方が良いよね(o^-')b

向かいにあった紀伊国屋商店を撮影してると
071117sawara16.jpg

「何を撮影してるんだ?」といきなり怒鳴られました(>_<)
え?何か悪い事してた???(〃゜▽゜;Aアセアセ・・・

posted by たくあん at 22:59| 東京 ☀| 風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

