2007年12月18日

付録にひかれて買ってみた

071217_2353~0001.jpg

数年振りにAV雑誌を買ってみた。
「AV REVIEW 1月号」

今月号の付録が目的だったわけだが付録はなんとBlu-ray。
とりあえず世界初と言う事らしい。

もちろん再生機器は持ってないので何もする事は出来ない(^^ゞ
でも、いつか買った時のお楽しみ。
と言ってもこれは単なるチェックディスクとの事なので
別に楽しいって程のものでもないかな。

しかし、次世代DVDをHD DVDと張り合ってるわけだけどどうなるんだろ?
日本国内ではどうみてもBlu-rayの方が有利っぽいけどね。

でも、きっと一般層には全然見向きもされない企画だと思うな。
以前のS-VHSのように。。。

大画面が流行れば次は録画&再生機を高画質なものに〜と
メーカーは宣伝したいわけだけど一般人は大して気にしてないし。
それにレコードからCDへ、ビデオからDVDへとわかりやすい変化があれば良いけど
今回のような変化は一般の人にはわかりくにいしね。

さて、今回は再生機器を持ってないのに買ってしまったわけだけど
このような事は過去にもありました。

初めてLDソフトを買った時もプレーヤーは持ってなかったし、
SACDを買った時もプレーヤーは持っていない(今も持ってない)。
PS3を買えば全て解決するんだけどね〜いつになるやら。
まずは最近不調のTVを買い換えねば。。。
あ、宝くじをまだ買ってないや(^^ゞ
posted by たくあん at 01:06| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

