2007年01月08日

おめでとう盛岡商

070108moriokasho.jpg

今日は盛岡商vs作陽高校の決勝戦。

今大会はほとんど見てなかったので全然詳しくないけど
やっぱり決勝戦位は見ておかないとね〜

結構話題になってた村井君は後半出場だったけど
いきなり活躍してるし、囲まれながらも豪快なシュートは決めるし
やっぱり凄かった。。。
彼は名前が似てる(?)んで今後も頑張って欲しいな。

そして盛岡商のPKをはずした林君も
その後シュートを決めた時は見ていてこっちも嬉しくなったな〜

やっぱり一生懸命やってる姿はいつ見ても良いもんだ♪
勝ったり負けたりで喜んだり泣いてたりする姿を見ると
自分にはあんな風に熱くなる気持ちがまだあるのかなぁと
あんな姿が羨ましく思う。
posted by たくあん at 17:10| 東京 ☀| その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

なでしこリーグ2006

041104bere-za00s.jpg

041104bere-za01s.jpg

041104bere-za02s.jpg

041104nisigaoka.jpg

ベガルダのサポーターである友人に誘われるまま、
西が丘サッカー場で行われた
「なでしこリーグ2006」を見に行ってきました。

このサッカー場はウチから歩いて数分ですが中に入るのは中学生時以来。
(その当時はもう少し遠いトコに住んでた)
懐かしい風景です。芝生も綺麗だったなぁ〜
子供の頃は勝手に忍び込んで芝生の上で遊んだ事もあります(^^ゞ

ここはスタンドからピッチまで凄い近いと言うのが最大のポイント。
これほど身近で見やすいサッカー場は中々無いと思います。
格闘技で言えば後楽園ホールみたいな感じかな。
(小さいけど座席からリングが近くて見やすいのです)

試合は日テレベレーザvs浦和浦和レッズレディース。
リーグ戦最終日でした。

女子サッカーと言わずサッカーをあまり見る機会がないので
よく知りませんが、皆激しいプレーをしてました。
そして良く走るなぁ〜

ベレーザの12番は良く目立ってたな。
そして9番も良い走りしてた。
あの走り方は中々気に入った(^^ゞ

試合は3対0でベレーザが勝ち、リーグ優勝を決めました。
おめでとう〜
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ

何だか良いタイミングで見に行ったのかなぁ〜♪


連日のスポーツ観戦。
連休最終日、明日のメインはプライド武士道のTV観戦です♪


写真
1枚目:キャプテンのドリブル
2枚目:優勝記念撮影
3枚目:サポーター達とお祝い
4枚目:サッカー場全景
posted by たくあん at 21:01| 東京 🌁| その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ヒデ現役引退

060618nakata.jpg

驚きました。
TV見てたらニュース速報で流れてるし。。。

代表を退くだけでなくサッカー現役を引退するんですね
これからは指導者の立場として引っ張っていって欲しいですね。
お疲れさまでした。
posted by たくあん at 01:17| 東京 ☁| その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

ドイツ勝利!

アルゼンチン負けたか〜
やっぱり地元開催国は強いね。

あー眠い。。。
明日は7時過ぎには起きないといけないんだよなぁ〜
最近サッカーの見過ぎでずっと寝不足だわ。。。
posted by たくあん at 02:42| 東京 ☔| その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

韓国残念

昨夜はいつのまにか寝てしまってたんだけど4時過ぎに目が覚めた
せっかく起きてしまったんで2試合を交互に見ていた。
けど注目はやっぱり韓国。
アジア最後の砦として頑張ってくれ〜

でも、スイスは強かったね。
チャンスはあったんだけど守備良かったし。

2点目のオフサイド疑惑は線審のミスなのかな?
旗があがった時点で韓国は一瞬気が抜けたようだけど
ビデオ見ると韓国の選手の足にボールがぶつかってるし
あれだとオフサイドではないって事なのかな?

何でもそうだけど試合中で気を抜いてしまってはダメだ。
特に日本には言える事だと思うけどね。
posted by たくあん at 09:29| 東京 🌁| その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

日本vsブラジル戦

1時前に寝て、4時前には起きた。つもり・・・
2度寝してしまい起きたのは前半20分頃。
危ない危ない。。。

前半34分、玉田が見事なシュートを決めこれはもしや・・・と思ったら
日本得意のロスタイムでの失点(T_T)

後半はほぼ一方的にボールを支配されてるし
格の違いを見せつけられた感じでした。

あ〜残念。
あとはアジア代表として韓国応援しようかな。
posted by たくあん at 06:06| 東京 🌁| その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

日本対クロアチア戦

今日も友人宅で集まって一緒に観戦してきました。
が、結果は引き分け〜(×_×)

もう後はブラジルに勝つしかない。

それにしてもヨシカツはよくPKを止めたな〜
オーストラリア戦に引き続き大活躍じゃん。
と言うか活躍する内容じゃいけないんだけどね。

今度のブラジル戦は金曜日の明け方なんだよなぁ〜
ボウリングから帰ってきたら12時でしょ。。。
4時間ほど寝て早起きすれば見れない事はないのかな?
起きれるかどうかが疑問だけど。。。
posted by たくあん at 00:56| 東京 🌁| その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

アルゼンチン強すぎ

いやぁ〜めちゃめちゃ強いじゃん。
簡単に点を取ってしまうんだもん。驚いたわ。

後半30分、18歳のメッシ登場。
全然知らなかったんだけどもの凄い選手だったらしく
観客の一員である普通のオジサン、マラドーナも興奮。

3分後にはアシストを決め、その又数分後には得点まで決めてしまった。
あれだけ注目されてた選手がこんな数分で結果を出してしまうなんて
本当に天才なんだろうか?

ちょっと今後に注目して見てみよう
posted by たくあん at 08:20| 東京 ☁| その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

日本対オーストラリア

友人宅に集まって日本サッカーの応援をしていました。
もちろんオージービーフに食いつきながらです。

でもでも、残念ながら負けてしまったぁ〜(T_T)
川口はあんなに頑張ったのにぃ〜

今度のクロアチア戦は絶対負けれないぞ!
で、今度は何を食べれば良いんだろう???

posted by たくあん at 01:11| 東京 ☁| その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

フィギア・エキシビション

アイススケートと言ったらエキシビションが楽しみだ。
SPやフリーと違い、それぞれが自分の好みの滑りをする。
フィギアの本来の姿はこういったものなのかもしれない。
北米ではアイスショーがかなりの人気で商売が成り立ってるらしいし。

以前、アメリカはフィギアで金メダルを獲得する事を
素直に喜べないと記事で読んだ事があった。
前回金メダリストのサラの事でそんな記事が書かれてたかな?
メダル獲得後、すぐプロになってしまうからだとの事。

話は戻って、このエキシビション。
今回は趣向が凝っていてかなり良かった。
荒川静香の演技も綺麗でアンコールが起きる程。
彼女はこうした演技がしたかったんだろうな、と思えた。

そして後半、ヴァイオリニストが氷上で生演奏しながらの
男子金メダリストのプルシェンコの滑り。
これが又素晴らしい。
女子は何もしなくても華があると思うが男子はそうではない。
しかし彼には華があった。

ヴァイオリンもとても良かったがそれに合わせての滑り。
彼はきっとどんな曲でも合わせる事が出来るんじゃないかな?
本当格好良くて何度も何度も見ている。
この場に居たならきっと興奮しまくりだったろう。

posted by たくあん at 14:53| 東京 ☔| その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

荒川静香金メダルおめでとう

今回のオリンピックの注目はなんと言っても女子フィギアだった。
日本は安藤美姫を目玉として宣伝してたようにも思えたが
2004年世界チャンピオンの荒川静香が見事金メダルを獲得した。

昨夜、NHKで放送していた荒川静香の特集を見た。
そこでは世界チャンピオンになってからの苦労する姿が映っていた。

近年、採点方法が変わり今までと同じでは高得点が望めなく
違った滑りが必要になったらしい。
特に彼女の持ち味の美しい滑りは無視され、ジャンプやスピンの
技が高得点に繋がっていく。。。
得意の「イナバウアー」は点数には関係しない。
特にジャンプは点数が高い。
浅田真央ちゃんの点数が高いのもうなずける。

「不格好になってまで点数アップだけの技を増やすのは嫌」
そんな考えを崩さずに試行錯誤を繰り返しながらの金メダル。
かなり嬉しかった事だろう。

フィギアはオリンピック始まる前はそれほど熱を入れて見てなかったけど
これからは少し興味もって見るようになるかもしれない。
posted by たくあん at 14:41| 東京 ☔| その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

トリノオリンピック

スピードスケートは残念だったなぁ〜
しかし、深夜放送なんで見るのはつらい。。。(ー'`ー;)

スノーボード女子ハーフパイプもやっと見たけど
日本とアメリカとは格が違うね〜
全然知らない素人の僕が見てもそう思う。
もっと上を目指して頑張って欲しいな。

ミッシェル・クワンの辞退。。。
こんな事になるなら特例出場なんてしなければ良かったのに〜
まぁ、エミリー・ヒューズ選手が出れる事になって良かったのかな?
見た事ない人だから良く知らないんだけどあのサラの妹なんだね。
どんな選手か期待していよう〜


ダラダラと書いてみた
posted by たくあん at 00:05| 東京 🌁| その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

スロートリプルアクセル

オリンピック出場する為にアメリカ国籍を取得した井上怜奈選手。
1月の全米選手権でスロートリプルアクセルを成功させ逆転優勝し、
オリンピック出場を決めた。

トリノオリンピックでも見事この大技を決めた。
見ていて思わず「やった〜」と叫んでしまった(^_^;)
男子のジョン・ボルドウィンはガッツポーズ!

オリンピックで成功させたのは初めての事だ。
技の決まった瞬間の2人の笑顔がとても綺麗だ。。。
いつでも誰でもこうした時の選手の顔は素敵だ。

オリンピックを見てると、やはり日本を応援したくなるのは当然だけど
練習してきた大技が決まる瞬間は、国は関係無しに嬉しく見る事が出来る。
オリンピックに限らずスポーツはそんな風に見る事が出来るから楽しい。
posted by たくあん at 20:30| 東京 ☀| その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

ヒンギスvsシャラポア

新旧チャンピオン対決なんて言われていた東レ・パンパシフィック・オープン準決勝
本当は自宅で仕事予定だったのだがついTVに魅入っていた。

ヒンギスは何故テニスから離れていたのかよくわからないけど
以前とても強かったのだけは知ってる。
だからとてもこの対決には興味があった。

第1セットはお互いに実力を発揮しつつ試合は進行。
しかし、内容はヒンギスが圧倒。
シャラポアはサービスゲームをキープするのがやっとと言う感じ。

第2セットになるとその差は広がるばかり。。。
ストローク合戦になるとヒンギスはとてもうまく、
シャラポアはかなり走らされていた。
途中、シャラポアの集中力も失せてきてるようにも見えた。

決勝戦の相手、デメンチェワはどんな選手か知らないけど
この調子ならヒンギスは優勝しちゃうんじゃないかなぁ〜
posted by たくあん at 09:38| 東京 ☀| その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

見たかったなぁ〜(×_×)

昨日は高校サッカーの決勝戦でした。
予定ではTV観戦するつもりだったけど残念ながら忙しいので仕事。。。
帰ってきてから録画してたダイジェストを見てました。

技の野洲vs力の鹿児島実業と言った図式だったと思うけど
かなり面白そうな試合でした。
生で全部見れなかったのがとっても残念(×_×)

小学生は無料観戦出来るので僕が小学生の頃は毎年見てたし、
高校生の時は3年間全て決勝戦だけは生で見てました。
昔っからかなり好きでした。

Jリーグはあまり興味ないけど何故か高校サッカーは
つい見てしまうんですよね。
高校野球も大好きなんだけど同じような感覚で見てるのかも。

純粋な気持ちの集中力・・・今の自分に無いそんな姿を見るのが
多分好きなのかもしれません。
どこか憧れのようなそんな気持ちで見てるのかな。
posted by たくあん at 23:35| 東京 ☀| その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

初めに美姫ありき…代表は選考前から決まっていた

 女子フィギュアスケートで五輪代表に3選手が決まったが、25日の「全日本選手権」を見て、なぜ、6位の安藤美姫選手が選ばれたのか、釈然としない人は多いはずだ。ネット上のアンケートも「納得できない」との回答が9割を超えた。代表選考前、元五輪代表の渡部絵美さん=顔写真=は「実力とは関係なしに3人(今回選出)に決まる。言う通りになるから見ていなさい」と予言していた。どんな読みだったのか。
 最高視聴率42.9%(平均33.7%=ビデオリサーチ調べ・関東)を記録した25日の選手権で、1位の村主章枝、3位の荒川静香、6位の安藤の3選手がトリノ行きを決めたことに、渡部さんは「やっぱりそうなったでしょ」と話す。
 渡部さんは、選考前、夕刊フジに「今の実力からすれば、選ばれるべきなのは浅田(真央)、中野(友加里)と、村主か荒川のどちらか。でも、代表は安藤と村主、荒川になるので見ていなさい」と断言していた。

http://www.zakzak.co.jp/spo/2005_12/s2005122701.html

ちょっと古いけどこんな記事見つけた。
本当のトコはどうなんだろう???

過去の代表選考大会をポイント制として加算した結果として出したようだけど
それならもう既に決まっていたようにも思える。。。
(最終選考会ではもう安藤美姫はトップ)

でも、あんな数字で表せない競技は個人の判断に委ねるものだから難しいね。
本当は採点出来るものじゃないからね〜

posted by たくあん at 13:30| 東京 ☀| その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

日本、北朝鮮に負ける!

あ〜日本が北朝鮮に負けてしまったよ〜〜〜(×_×)
日本のちょっとしたパスミスの瞬間をつかれたミスからの失点だった。

つい先日、日本のランキングはイタリアの上になったと発表があったばかりだけど
北朝鮮に負けてるようじゃやっぱりまだまだだね(-_-;)


サッカーの裏番組では巨人vs中日を放送。
野口に危うくノーヒットノーランをくらうとこだった。
まぁ、小久保のHRでなんとか免れたが結局は1対4で負け。
これで中日は11連勝!
posted by たくあん at 22:01| 東京 ☁| その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

W杯出場おめでとう♪

今日は、日本vs北朝鮮。
急いで会社を出て帰宅を急いだ。どこでもそんな風景は多かったと思う。

途中、新宿駅は異常な程の混み具合。。。乗り換えにかなりの時間がかかった。
きっと皆同じ事を考え、早く帰ろうとしてた人達が多かったのかもしれない。
もしくは国立競技場へ行く人も多かったのかな?

続きを読む
posted by たくあん at 21:48| 東京 ☁| その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

日本vs北朝鮮

今日は誰もが注目(?)する日本vs北朝鮮のサッカーの試合だった。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20050209051.html
結果は際どくも日本が2対1で勝ち、次へ繋げた。
日本側の内容としてはおそまつだったと思う。
よくボール取られたり何度も決定的なチャンスを逃してたりして。

それにしても北朝鮮は一見当たりが強そうに見えたが
ファールとイエローカードの連発だった。
気合いが入るのはいいけどあれじゃいけないよな〜
続きを読む
posted by たくあん at 23:18| その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

高校サッカーは鹿児島実業が優勝!

http://www.aquarius.nikkansports.com/2004/soccer/winter/f-hs-tp0-050110-0003.html

0対0で延長に入ったが決着つかず最後はPK戦で決まった。
これで市立船橋は2年連続鹿児島実業にPK戦で負けてしまった。
今年こそは・・・と思ってたが残念。

今日の決勝戦はさすがに日テレも放送枠を取ってたようで視聴者も安心したかも(笑)


続きを読む
posted by たくあん at 17:40| その他スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

