2007年05月07日

タイミング良かった♪

連休初日にデジカメを買ったんだけどその時は43800円。
そしてポイントが18%ついていた。

で、さっき仕事帰りに寄って見てみたら49800円。
そしてポイントは15%になっていた。

6000円位違う〜
タイミング良く買えたみたいでラッキー♪
posted by たくあん at 22:10| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

さんきゅう亭

070504sankyu03.jpg

070504sankyu02.jpg

今夜は近所の友達で集まってもんじゃ焼きを食べてきました。
いきなりな召集(?)だったけどしっかり集まりました。
皆さん、予定は無いの?(笑)
ウソウソ、お忙しい中ありがとうございましたm(_" _)m

さて、このお店行くのは初めてでしたけど値段が安い〜
でも、美味しい〜
そんなわけでか結構繁盛してました。

あれだけ食べて飲んで3000円未満なんだから
これからも気軽に行けるお店だわ。近所だし♪

http://r.gnavi.co.jp/a373100/

でも、帰ってからも何だか物足りなくてパンを食べてます(^^ゞ
ダイエット中なのに〜(-_-;)

お好み焼きやもんじゃってお腹いっぱいになる瞬間が
中々無いんです。
どっかでガッツリご飯を食べてるわけじゃないからかも。

ちなみに現在は30代入って1番軽いです。
大したダイエットはしてないけど昨年の夏から比較すると
3、4キロは確実に落ちてます。
今朝体重計を見て驚いた位です。

昨夜、ボウリングをやってる時の僕の後ろ姿を見てたおばさんが
「○○君、少しお尻が小さくなったんじゃない?」と言ってたので
確認の為、帰宅後太股の太さをを測ってみました。

すると58センチしか無い!
以前は63センチあったのに〜
たしかに最近はジーンズが緩かったんだけどそのせい?
ウエストが締まっただけじゃなくお尻全体が小さくなってたようです。
でも、細くなりすぎじゃないかなぁ〜

最近の運動不足が響いてるのかも。
野球やめて2年経つし自転車も最近はあまり乗ってないし。。。

ちなみに、赤ちゃんの頃は太股が太すぎてオムツが合わなかったと
よく聞かされてました(^^ゞ
何もしてないけど、太股の太さは結構な自慢だったのになぁ〜
posted by たくあん at 00:06| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

れもん屋

070427remon.jpg

070427remon02.jpg

久しぶりに集まった仲間でお好み焼き屋さんに行ってきました。
ここは広島風でとっても美味しいと評判との事。
行ってみると凄い行列が〜
結局1時間も並んでました(T_T)

でも、食べてみると評判通り美味しい〜♪
いつも少食なお友達は1番早くに食べ終えてました。

その後はファミレスで色々な楽しい雑談。
中々出来ないAV機器話しが出来た事が嬉しい♪

「そう、今は職人魂のこもった作品が無いんだよねぇ〜
 今は品質より便利さが重視だし〜」

そんな事は日頃から思ってた事だし、編集作業の事やら
久しぶりにこんな会話した(笑)

80年代が懐かしい〜と言ってしまったけど
やっぱり歳くったんだなぁ〜(^^ゞ
posted by たくあん at 02:44| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

イチゴ狩り

2週間程前、友達の女の子から
「イチゴ狩りへ行きたいんだけど〜皆に言ってよ」
とメールがきたのをきっかけに昨日の日曜日一日限定で
「たくあん観光のイチゴ狩りツアー」が発足しました。
(↑皆にそう言われてた)
皆は全て僕に任せっきり。。。
僕は仕切るガラじゃないんだけど、何故かこんな役割が多い。

何せホント忙しい日々だったので行く場所やら何やら全て
深夜12時以降に調べる有り様。。。
結局最終的に決まったのは前日の深夜1時過ぎ(笑)
でも、きっと楽しいに違いないと思いながら頑張りました(^^ゞ

電車で気軽に行けるイチゴ農園あるのは秩父かなぁ〜
秩父は芝桜が綺麗らしい〜
温泉行きたいと言ってる〜

そんな事を満たしてのイチゴ狩りツアーでした。


上の原農園入り口
070415-121828.jpg

ビニールハウス内
中は結構暑くてTシャツ1枚で十分。
ミツバチがブンブン飛び回ってました
070415-122246.jpg

美味しかったイチゴ
1時間程食べ続けたので50個以上は食べたかも。
友達に言わせれば50個ドコじゃないでしょ〜との事。
最後は一人で食べ続けてたもんね〜
ホントお腹いっぱいになりました♪
070415-130720.jpg

羊山公園の芝桜
まだ満開じゃなかったけどとっても綺麗でした
070415-141642.jpg

芝桜のアップ
070415-142751.jpg

ひつじ
その辺りにある草をむしり取ってあげようとすると走って食べにきます。
こんな風に動物と遊ぶのは大好きです♪
070415-143453.jpg

武甲温泉宿の前にはたくさんの鯉のぼり
今年初めて見た鯉のぼり
070415-172306.jpg

温泉に浸かりながら最初は仕事の話しをしてたけど
いつのまにか話題は格闘技へ。。。
このメンバーが集まれば必ずそうなります(笑)
熱く長く語りすぎていたためマジにのぼせてしまいました。
温泉に入って疲れをとるはずが出たらぐったり(T_T)

でも、楽しい一日でした。
何はともあれ久しぶりに元気良く集まれたのが良かったな。

なんとなく次回の集まりも僕が色々計画をたてないといけない・・・
そんな雰囲気で終了〜

さぁ、次はドコへ行きたい???(苦笑)
posted by たくあん at 22:46| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

圏内・圏外

圏内はペンギンと3匹の魚です。
圏内.jpg

圏外になるとペンギンは「OUT」の表示を出して寝てしまいます
圏外.jpg

posted by たくあん at 00:28| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

充電中

070410judenchu.jpg

充電はペンギン君が頑張ってくれます
posted by たくあん at 21:28| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

充電切れそう

070407judenkire.jpg

2月に買った携帯はペンギン携帯。
充電が切れそうになるとペンギンが電池をハンマーで叩いてます。
中々見れないお宝写真です(笑)
posted by たくあん at 01:55| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

少し一息(かなり愚痴)

ここ最近、同時に3つの仕事をしてたから超忙しかったけど
なんとか無事納品が出来そう。

これで残るはあと2つ。
少しは楽になるのかなぁ〜

相変わらず八○子市の仕事はムカつく事多かったけどね。
議事録の改ざんをさせられるし、
やった仕事量に見合ったお金はくれないし、
あそこはどう考えてもおかしい。
役所があんな風に値切るのか?

大体さ〜お金が無いから協力してくれと言いながら
(本当にこんな発言をするんだよ!)
仕事を発注するのっておかしくない?
それで市の利益は保ってるのかもしれないけどさ
その分、民間業者は損してるだけなんだよ。
わかってるのかなぁ???

こんな事させるならせめてさ、業者に対して余計な手間を省かせる
方法をとってくれても良いと思うんだよね〜

メールで送って済む事をわざわざ印刷して持って来させたり
CD作らせたり、そんなの自分達で出来る事なんじゃない?
課が違うと絶対に一緒に打ち合わせもしないし、
その為にパシリ状態になるから面倒で仕方ない。
一緒に打ち合わせすれば1度で済むものを何度もやる事になるんだしさ。

立ち会いなんかでも地主に説明するのはうちらで
市の職員は後ろでだまってるんだもんね。
まぁ、最後には出て行くけど。。。

地主からすれば事業の説明は市の職員から聞きたいと思うんだけど
何でそんな事まで業者にやらせるんだろ。。。
ちょっと違うと思うんだけどね。
うちらは専門的な事や現場での補助的な説明する立場じゃないのかな
やってるのは公共事業なんでしょ!


契約にない面倒な仕事をいーっぱいやらせておいて
お金払えないからって議事録の改ざん。。。
それはとにかくモチベーション下がるし、卑怯だ。
お金くれない事よりやった事を認めてくれないって事に
凄く悲しく感じる。。。

市の内部で検査が通らなくなるからって理由なんだけど
(お金と仕事量がつじつま合わないからね)
結局担当者やその課の顔をたてるためだけじゃん。

職員に体験入社でもさせてみたいわ。
こんなにやったけどこれしかお金みれないので
あなたの給料はこれしか払えませんよ!って。
そんな体験しないときっとわからないんだろうなぁ〜

まぁ、単純に考えてもおかしい事はいっぱいあるんで
いずれ市役所に匿名でメールしてみようと思ってる。

以前にも書いたけどこの市役所のK課とZ課とKS室は
ちょっとおかしすぎ。。。(-_-メ)
posted by たくあん at 23:55| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだ寒いけど…

まだ寒いけど…

タンポポとツクシが育ってきてます
何だか可愛い(^_^)
posted by たくあん at 20:00| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

桜散策

070401sakura01s.jpg

070401sakura02s.jpg

070401sakura03s.jpg


いきなり満開になったので急遽予定を変更して
近所の桜を散策してきました。

毎年行ってる石神井川沿いの桜並木はやっぱり凄かった〜
もう散り始めてたので桜吹雪も綺麗だったしね。
こんな時は日本に住んでて良かったかなと思います。


1枚目、2枚目:石神井川の桜
3枚目:六義園の枝垂れ桜のライトアップ
posted by たくあん at 01:13| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

リラックマ

自販機でお茶買ったらリラックマが当たったよ

070327rirakkuma01.jpg

070327rirakkuma02.jpg
posted by たくあん at 22:27| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

建築巡り

今日は約1ヶ月振りのお休みでした♪
最近仕事しすぎ〜(T_T)

って事で一日中建築巡りをしてきました。

乃木邸から同潤会跡(現・表参道ヒルズ)、東京ジャーミー、
旧前田侯爵邸〜川跡の散策まで一日中よく歩きました。

東京ジャーミィーはいわゆるモスクの事。
外観も凄く素敵ですが礼拝堂がまた素晴らしい。
今回は2度目の訪問でしたけどやっぱり綺麗だった。

以前からずっと行ってみたかった旧前田侯爵邸洋館は
無料なのに人はあまり入ってないし、写真は撮り放題、
あんな風にのんびり気楽に見学出来るなんて凄く良かった♪
あれなら又いつか行ってみたいなぁ〜
部屋はいっぱいあるし、裏には和館もあるし、見応え十分です。

帰ってきてふくらはぎがちょっと痛い(>_<)
やっぱり少し運動不足だよなぁ〜
少し落ち着いたらちょっと鍛え直さなければ。。。

でも、久しぶりに色々楽しめた一日だったな♪


旧乃木邸にあるレンガ造りの厩舎
070321nogi01.jpg

東京ジャーミィー外観
070321mosque01.jpg

礼拝堂
070321mosque02.jpg

旧前田侯爵邸洋館
070321maeda01.jpg

070321maeda02.jpg

070321maeda03.jpg

070321maeda04.jpg

旧前田侯爵邸和館
070321maeda05.jpg

posted by たくあん at 01:37| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

pasmo開始

070319pasmo.jpg

記念カード欲しかったなぁ〜
今じゃヤフオクで高値で取引されてるようだけど。。。
来月の地下鉄の定期はpasmoにしようかな。


写真は都営地下鉄での新しい改札
posted by たくあん at 00:21| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

新しい携帯で撮ってみた

070307miffy.jpg

070301miffy.JPG

中々綺麗に撮れそうだ。
よく行くファミレスで目が合うミッフィーちゃん達
posted by たくあん at 23:56| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

食べ過ぎた

070303saintmarcs.jpg

今日のランチは妹家族とパン食べ放題のサンマルクへ。
かなり食べ過ぎてお腹苦しくなった(-_-;)
パンは小さいけど20個位食べたんじゃないかなぁ〜
その他にもハンバーグとか食べてたしね。

妹は先日、常盤台駅前で一方通行の逆走をしてしまい
交番に連れていかれたとの事。
駅前交番には先日、殉職されたお巡りさんの遺影と献花台があって
色々手続きとってる間にそこで友達と署名してきたようだ。

書類作ってたおまわりさんも
「連行してきたのに署名書いてもらって申し訳ない」と言ってたようだ。
一体何やってるんだか。。。(笑)


午後からはもちろんお仕事。
お腹苦しくて昼寝したかったなぁ〜

そして明日もお仕事かな。。。

最近、ボウリングする時に右腕がピキピキ痛かったんだけど
よーく考えたら仕事でマウス使いすぎで筋を痛めてたみたい。
マウスの形が微妙に合ってないんだよねぇ〜
しかもコードレスで重いし。。。
しっかりマッサージしながらやらないとね。


写真は新しく買った携帯で撮ったもの。
中々綺麗に撮れそうだ。
今までの携帯とは大違いだぞ〜♪
posted by たくあん at 23:20| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

ドコモからauへ

1円で買ってきました。
W51CA

今度もアンテナついてますけどそれはワンセグの為の物。

買ったのは良いけど使い勝手が違ってよくわからないし時間無いので
アドレス登録してある人には数日以内にメールでお知らせします。

それにしても2月に発売したばかりなのにもう1円。
ちょっと条件はあったけど値崩れも激しすぎるもんだね〜
posted by たくあん at 00:50| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

だるかった原因は・・・

微熱でした。
何だか昨日から妙な寒気があったので定時で帰り
帰宅後体温を計ると37.1度。

月曜日からすごーく体が重いのは熱があったからか〜
そんなわけで昨夜は薬飲んで10時半には寝ました。

久しぶりにたくさん寝たから今日は少し元気になったかも♪
今朝、薬飲んだからちょっとだるいけど。。。

それにしても風邪と花粉症のミックスは厄介だな(-_-
posted by たくあん at 12:20| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

花粉症かぁ〜

10日程前から鼻水、くしゃみ、目が痒いといった
症状が続いているので間違い無く花粉症のようです。
認めたくなかったけど。。。(>_<)
鼻水なんか出始めると水のようにずっと出っぱなしだもんねぇ

今日は一日中、集中力も無かったなぁ〜
この集中力の無さは疲れとか寝不足かなぁとも思ったけど
普段と特別変わった事はしてないしきっと花粉症のせい。

まぁ、現場作業のデータを解読するのに苦労してたって事もあるか。
ホント面倒で仕方ない。。。(-_-;)
忙しいのにこんなやる気出ないで大丈夫かなぁ〜
posted by たくあん at 00:15| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

もうそんな季節。。。

土曜日頃から外で風がびゅ〜んと吹くと、くしゃみが出る。
風邪かなぁ?なんて思いながら家に着いた。
ふと「花粉症」の事を思い出した。

友達にそんな話をしてみたら「間違いなく花粉だよ」と言われた。
友達も花粉の症状が出てるらしい。。。

昨年は大した事なかったけど今年はどうなんだろ。
くしゃみと鼻水・・・あの症状が出ると現場仕事は最悪だし
車の運転だって怖くてまともに出来なくなる。

薬飲むと異常に眠くなって仕事なんてまともに出来なくなるし
嫌な体質になったもんだなぁ〜
まだ、それほど重い花粉症体質じゃないけどね。

せっかく咳も治まってマスクをしなくても済むようになったのに
またマスクの生活かぁ〜(T_T)
posted by たくあん at 00:18| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

男の子じゃないよ

先日、リーグ戦の時の会話。

O島「いつもスコア持って帰ってるようだけどどうするの?」
たくあん「PCに入力してるの」
O島「そんな暇な事やってないでさっさと結婚しろよ。
   男の子とは言っても、いくらなんでも遅すぎるぞ。
   俺なんかもう27の娘いるんだし〜」

このO島さんはボクシングが大好きでボクシングの話になると
目が輝いてるオジサンです(笑)
最近、wowowをやめたようで今後O島さんの為に
ボクシングを録画してあげる事が増えそうです(^^ゞ

そんな男の子と言われてるたくあんですが、今日で38歳。
さすがに男の子じゃないやね(笑)

さて、そんなお誕生日の土曜日ですが
今日も無料奉仕の休日出勤(T_T)
一体いつまでこんな日々が続くのやら。。。
posted by たくあん at 10:58| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

