2007年01月31日

不二家ネクター

自販機からも撤退させるらしい。。。

あれは僕の大好物でした。
缶が350mlになって味が薄くなってしまってからは
以前程じゃなくなったけどね。

でも、やっぱり飲めなくなるのは寂しいので
明日にでも少し買っておかなくては。
posted by たくあん at 00:35| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

細かい。。。(-_-;)

計算では3.690のはずだった。
しかし、3.689999・・・だと返されてきた。

細かく調べてみるとホントその通りだった。
ほんのちょっぴり足りないか〜

あ〜あ、チェックが甘かった(T_T)
今度からもっと細かくチェックしなければ。。。

あの設定で大丈夫だと思ってたんだけどなぁ〜
もう設定からやり直しだ。

くぅ〜〜〜(T_T)

と言うかそんな細かい仕事なんだっけ。。。(-_-
posted by たくあん at 23:20| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

黒松

070128kuromatu.jpg

久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい♪
posted by たくあん at 11:37| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

可愛い〜

ミッフィー.jpg

ローソンでシールを根気よく集めてやっと30点。
ミッフィーちゃんの絵皿をもらってきました〜

ミッフィーちゃん、可愛すぎ(*^-^*)
posted by たくあん at 00:04| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

中々治らないや

今日から本格的な仕事始まり〜

役所行って打ち合わせして現場仕事して残業して
帰宅したらもうこんな時間(T_T)

相変わらず咳は止まりません。
おかげで寝不足です。
寝てても咳き込んで目が覚めてしまうんです。
帰りの電車の中でもそうでした。
元気な時の夜更かしとはちょっと違いますね。

仕事しながら「頭痛いなぁ〜」と思ってたけど
今熱を計ったら少し上がってました(T_T)

昨日買った咳止め効いてくれ〜
せめて木曜日に間に合うようにお願い。
リーグ戦最終日、チームの優勝がかかってるんだよね〜
posted by たくあん at 22:44| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

たくさん寝た

朝起きてみるとまだ37度。
6時間も寝たのに下がってないや。

今日は朝から雨の中、今年初の整体へ行ってきました。
最近、左足がそんな悪くないなぁと思っていたけど
やはり調子良かったらしく、先生が声出して驚いてました。
いつもはパンパンに張っているので。

それも冬休みで仕事をせず体が休まってたからでしょう。
(もちろん連日出かけてはいたけど)
しかし、首がかなり悪かったようです。
これも連日咳き込んでいたのが原因のようです。
上半身はかなり凝っていてガチガチでした。
もちろん鍼〜整体の後はすっきり♪

帰宅後はずっと昼寝。
途中、甥っ子の邪魔を受けながら多分3時間位は寝ていたかも。
今日はあんまり遊んでやれなくてごめんよ〜

風邪ひいてるからダメ!と言っても、
口を手で覆いながら部屋に遊びに来ます
部屋を出た後はうがいしてるし。。。(笑)

そんな一日でしたが寝てた分、体は少し楽になったかなぁ〜
でも、熱は下がらずまだ37度。
単に体が慣れてきただけなのかもしれません。
posted by たくあん at 22:11| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

ちょっと微熱

昨日もだったけど少しふらつくなぁ〜と思っていたし、
少し寒気がするなぁ〜と思ってたので
さっき体温計ってみたら37度でした。

あれま〜熱出してるじゃん(T_T)
僕は平熱が低くて36度前後なのでこれはもう立派な熱?(笑)

会社では「目が赤いから熱あるんじゃない?」と言われ
電車では寝ると起きるのがかなりつらかった。
仕事してても眠くて仕方なかったし〜

それもこれも熱のせいだったのかなぁ〜

今、コンビニで「のど飴」「ほっとかりん はちみつ入り」を買ってきた。
喉スプレーは無かった〜残念。
「ほっとかりん はちみつ入り」は初めて買ったけど美味しいや♪


さすがに今日は12時前には寝る事にします。
明日は朝から整体だし。。。

でも、明日は雨らしいね。
雨だと歩いて20分以上かかりそうなんだよなぁ〜
そんな日に限って車が無いとは。。。(T_T)
風邪を悪化させないよう気をつけます。
posted by たくあん at 22:11| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

あけましておめでとうございます

今日は1月1日。
又色々あると思いますが今年もよろしくお願いしますm(_" _)m

連日の夜遊び(?)の影響か、それとも熱く語る連日のせいか
30日にはノドを痛めて〜風邪をひいてしまいました。
休みになった途端に風邪を引くって事はやっぱり気が抜けたせいかもね。
もう、声出すのが大変でした(>_<)
ちょっと微熱もあったようだし。。。

大晦日は高校時代の友人Hと一緒に巣鴨のお地蔵さんへ初詣。
近年、毎年この友人と2人で深夜に行っています。
と言うかここ数年、大晦日にしか会ってない気が。。。(笑)

初詣後は近所のマイミクさんのお店へ。
朝4時まで営業してるとの事だったので帰宅途中に寄ってみました。

すると先日お会いしたマイミクさんのお友達2人を発見。
すっかりお店が気にいったようで完全にくつろいでいました(笑)

3時半頃にはまた友達が登場〜
結局明け方5時まで食事しながらお店でだべってました。
店長さん、あんな時間まで付き合わせてごめんなさいm(_" _)m
そしてあのお友達は寝過ごすことなくしっかり帰れたのかな?

帰宅後は早速格闘技観戦。
大晦日のダイナマイトとプライドを早めに見なくてはいけません(笑)
でないとどこかで試合結果を知るはめになってしまうので。。。
やっぱり試合結果を知ってから観ると燃えないもんね〜♪

途中、気付くと2時間程居眠りしてたようですが
(ホットカーペットの上で寝てた)
午後3時過ぎ頃には何とか全部観終えました!
いくら好きとは言えこれだけ一気に観るのはさすがに疲れた〜

さて、これから編集作業にはいります
今回はDVDを一体何枚作れば良いのかなぁ???
新年早々、こんな事やってるんだから
今年もあまり変わり映えしないかもね(^^ゞ

何だか薬飲んだからか寝不足のせいか眠くなってきたな(-_ゞ
posted by たくあん at 17:13| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

今年最後の日

今年は一体何やってたかなぁ〜
仕事の面では相変わらず大して変わってないな。
これじゃいけないや。

でも、プライベートでは色々大きな変化があった事はたしか。
ボウリングにはかなり熱を入れるようになったり
ネットを通じて知り合った人とも直接会う事もあったり。。。

来年は今年より成長した姿を見せれるよう頑張りたいものです。
色々お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を〜(*^-^*)
posted by たくあん at 11:41| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

頑張って行ってこい!

友人のM君は来年から山形で仕事をする事になった。
↓参照
http://takuan.seesaa.net/article/29837423.html
で、年内会えるのは今日しかないといきなり連絡が来たので
仕事を早々に切り上げて会いに行ってきました。

まずは近所の回転寿司屋さんでM君の家族と一緒にお食事。
娘さんは凄く愛想が良く可愛かったな♡
お兄ちゃんと呼んでくれてありがとう〜
以前会った時はもっと小さくて話しも出来なかったんだよなぁ〜
子供の成長はホント早いわ。


で、その後は2人で焼き鳥屋さんで再度飲みながら深いお話を(^^ゞ

彼は高校時代からの友人で長年やってきた草野球でも
15年程バッテリーを組んできた仲。
彼が色々やってくれたから僕も投手として成長してきたと思う。

僕は、球は有る程度速かったけどコントロールが・・・
と言うタイプだったので色々苦労かけたけど
最終的にはしっかり完投出来るようになったのも彼のおかげ。
でなければ野球も続けていられなかったと思う。

そんな彼ですが、以前に日記も書いた通り、いきなり遠い地での仕事に躊躇していましたが僕との電話の翌日にはしっかりOKの返事をしていました。

「僕に最後の一押しをして欲しかったんだろ?」と言えばやはり
「そうなんだよ」の返事。
頭では行くべきだとわかっているんだけど誰かに一押しして欲しかったようで、いつも後ろ向きな僕が行けと言えば納得すると思ったようです(笑)

「どうしてもダメだったら戻って来ようって
 どっかで思いながら真剣に頑張れば良いんじゃない?」

長電話の時僕は、そんな風に気休めを与えながら
新天地へ勧めたのでした(笑)
もちろん、本当に帰ってくるような弱気じゃダメなんだけど、
「お前らしい」と笑いながら気分も楽になったようで
それは成功だったのかも。

あんまり思い詰めても良い事は無いし、
どっかで気持ちにゆとりをもちながらやらないと
崩れる時は大変な事になると思ってるし。
自分の今までも経験上で言えば絶対そうだと思ってます。
そんなストイックに追い込めるタイプでも無いしね〜

そんなこんな今の中小企業の情勢を話ししながら、
僕の将来の話しまで色々話ししてました。
まぁ、色々あるしねぇ〜
と言うか心配されてるし、励ますはずが逆に励まされてしまった(^^ゞ

これからはちょっと遠い地になってしまうけど
ネットもあるし、きっと遊びにいくし
そんな悲壮感は全然無い。
近所に居たって殆ど会っていたわけじゃないし(笑)

1月中は東京の本社で研修期間があるようでまだ会う機会はある。
また年明けでも飲みながら色々話しをするだろうなぁ〜

ちなみに今夜はビール1杯に梅酒1杯、
グレープフルーツサワー2杯飲んだ。
こんなに飲んだのは久しぶりで足の先まで真っ赤。
頭痛いし、ちょっと酔ったなぁ〜(^^ゞ

喋りすぎてノドが又痛くなってきた(^^ゞ

引っ越しで邪魔だからカセットデッキにチューナー、LDプレーヤーを
あげると言われたけどさすがにそれは断りました(笑)
そんな置く場所無いし、使う事も無いだろうし。。。
posted by たくあん at 01:06| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

マニアじゃないけど。。。

最近、ネットで知り合った近所のタイラーメン屋さん。
そこで又知り合った人達と最近流行ってる言葉「マニア」。

皆それぞれ好きな分野には相当詳しい。
ごく当たり前な事だけどね。
昨夜もメンバーが増えてそんな話で熱く語り合っていました。

今まで知らなかった側面も見る事が出来たのも良かったけど
皆それぞれ好きな話をして、一生懸命聞くのが楽しかった。
何だかしゃべりすぎて朝からノドが痛い(;>_<;)
サッカー、ラグビー、ライブ、ボウリング、格闘技、歴史、時代劇・・・etc
とにかく色々な事を熱く語ってたなぁ〜
結局4時間もお店に居ました。

僕は何度も「マニアじゃないよ」と言ってるんだけど
誰も認めてくれません。
そんな僕は「録画マニア」らしいです(^^ゞ

たしかに録画いっぱいしてるけど見る暇ないんだよなぁ〜
最近は見ないで消してしまう事も多いけどね。
posted by たくあん at 12:30| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

友達からの相談

朝10時頃、いきなり携帯電話が鳴った。
見ると友人からだった。
話しを聞いてみると就職での悩み事だった。

彼は父親の経営してる会社に勤めていたが
景気が悪くなりこの夏に倒産。
それからはずっと無職の状態だった。

彼の会社業界は工事関係。
僕の業界も大きく見れば同じ系列かな?
そして、父と息子の関係などウチの会社とだぶるトコがあるので
今までの仕事の悩みは容易に想像がつくほどわかっていた。

そんな彼が以前新卒で入っていた会社に面接に行っていたのだが
金曜日の夜に採用OKとの返事が来たとの事。
しかし、今度の勤務先が東北方面だとの事でかなり悩んでる様子だった。

基本的に彼は僕と同じで地元に固執してるトコがある。
いや、関東近辺なら全然問題ないんだろうけど今度は東北。。。
さすがに近辺とは言い難い場所だ。

でも、待遇は想像以上に良かったようだし、家族も賛成してくれてる様子。
何も問題は無い。
あとは彼の心一つ次第だ。

僕に少し背中を押して欲しいような様子。。。
どこか吹っ切れないトコがあるのもわかる。
何だかんだ色々あったけどもう20年以上の古い付き合いだ。
お互いの性格などわかっているので
ある程度は言わなくても言いたい事はわかる。
しかし、気付いてみれば結局2時間もの長電話になった。

彼は月曜日、会社に返事をする。
posted by たくあん at 00:55| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

もちつき大会

今朝、外に出てみるとそこら中に火の粉が。。。
そしてまだ焦げ臭い。

近所では「何故こんなに火の粉が?」と言ってた人も居た。
深夜だったので気付かなかった人も大勢居たみたいだ。

そんな今日は町内会の餅つき大会。
つきたてのお餅やお雑煮が貰えるし、
子供は無料で綿アメを貰う事が出来る。

061203as.jpg

僕はここの揚げ餅が大好き♪
毎回必ず買って食べてます。
お餅はあまり好きじゃないんだけどこれならいくらでも食べれる♪
しかし、食べ過ぎて気持ちわるぅ〜(^^ゞ


食べ終えた後は昨夜の火事の現場へ。。。
野次馬達もそこそこで道路は封鎖されていました。
でも、すぐそばの駐車場から現場を見る事が出来ました。

061203bs.jpg

あまりにもひどい。。。(-_-;)

駐車場の車は何台も全焼してるし、
付近の家も見えた限りでは4棟が全焼に遭ってました。

でも、犯人は現行犯逮捕されたらしいし、これで一安心。
もう毎日不審火が続いていたので警察も見回っていたようです。
噂によれば死者は出なかったようなのでそれだけでも不幸中の幸いでした。

これからの季節、放火でなくても火には気をつけなくてはいけませんね。

http://meta.cdn.yahoo-streaming.jp/cgi-bin/yahoo/news.asx?cid=20061203-00000001-ann-soci-movie-000&media=wm56k
posted by たくあん at 13:17| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

危ねぇぞ(-_-;)

こんな時間だけどやたらサイレンがうるさい。
窓を開けると少し焦げ臭い?
ベランダに出てみると辺り一面は煙で充満していた。
そして一部の方向が少し赤い。。。

実は最近、この付近で連続で放火が発生されている。
(全て歩いて数分の場所)
ついこの前見たニュースだと9日間で8件と言ってたかな。
家と言うより自転車やバイクに火をつけていたらしい。
つい先日も僕が仕事で家を出る時間に(朝の6時半頃)
歩いて2、3分の場所で火事があった。

ちょっと心配なので見に行ってきたんだけどまだ煙は凄かった。
もちろん近寄れないので詳しい事は何も見えないしわからないけど
マスコミのカメラマンは走り回り、上空ではヘリが飛んでいる。
もちろん野次馬もそれなりに居た。

噂によれば今回も駐車場で燃え始めたようだけど
それが家に燃え移ってしまったようだ。
ある掲示板によれば爆発音が聞こえたと書いてるから
きっと車も燃えてしまったのかも。。。

何はともあれ早く犯人に捕まってもらわないと心配だ(-_-;)
posted by たくあん at 03:42| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

ザリガニの赤ちゃん

061202zariganis.jpg

先日のリーグ戦の時、ザリガニの赤ちゃんを譲り受けました。
(突然持って来られた)
以前、僕たちが釣ったザリガニを飼ってる人がいたのですが
それが卵を産んで孵ったのです。

↓釣ったザリガニたち
http://takuan.seesaa.net/article/23212578.html

ペットボトルに入れられてボウリング場へ来ていたので
今日、少し大きめの瓶に入れてあげました。
(水はくみ置きしておきました)

大きさは5ミリ程で全部で13匹。
小さくて可愛い〜♪
大きくなると全然可愛くないのにな〜
しっかり大きくなるまで育てられるかなぁ〜(^^ゞ
posted by たくあん at 11:24| 東京 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

不思議な質問

やっと担当していたお仕事の納品&検査も無事に済み
少しは気楽になれたかも♪
もう次の仕事始まってるし、たまってた事もあるけどね。
(そのたまってた仕事がかなり厄介なんだけど)

で、いつも不思議に思うのが検査官のある一言。。。

「この仕事は何の為にやったの?」

凄く単純だけど馬鹿らしい質問。。。
自分のトコで発注しておいて請け負った業者に聞く事なの?

今回は都の仕事だったけど八○市の仕事でも必ず聞かれます。
どこでもそうなのかなぁ???
posted by たくあん at 01:45| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

2周年記念

今日でブログ書き始めてちょうど2年が経ちました。
結構長続きしてるもんだなぁ〜
最初の頃はネタに困るかと思ったけどそれなりに書いてるし。。。

子供の頃、作文や日記が超苦手でいつも居残りさせられてたけど
今はこういった事はスラスラ(?)書けてしまうから不思議だ。
何が変わったんだろう???
きっと日頃言わない思ってる事の発散の場になってるんだろうなぁ〜

このブログを日頃から気にしてくれる人がどれだけいるかわからないけど
見に来てくれる方、ありがとうございますm(__)m
まだ体力もネタも続くと思うので
これからも頑張って書き続けていきたいと思います。

posted by たくあん at 12:56| 東京 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

これも才能?

会社で僕には机が無い。
いや、PCの前に居る事ばかりなのでそれでも良いんだけど
収納スペースが全然無いのが困りもの。。。

最近、納品に追われてかなり忙しいんだけど(もう1ヶ月遅れ)
そのせいで僕の周りは資料やら納品物やら入り乱れている。
もちろん収納スペースが無いからってのもある。

会社のオジサンがそんな状況を見てポツリ。

「これでどこに何があるのか良くわかるね」

まぁ、自分でやってるものだしわかって当然と思うけど
几帳面な人程そんな風にはしないので
そんな状況ではわからなくなるのだろう。

たしかにハタから見ればわからないと思うのも当然と言う程
かなり乱雑している。

子供の頃から片づけが苦手ですぐ散らかしていた。。。
よく親に怒られたものだけどそれは今でも直らない。
子供ながらに「どこに何があるかわるから大丈夫」と思っていたからで
そんな考えは未だに続いている。

まぁ、今は物が多すぎて片づける場所が無いってのが現実なんだけどね。
posted by たくあん at 00:10| 東京 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

さて、寝るか。。。

今まで仕事やってました(>_<)
まぁ、ある程度形にはなっただろう〜
ふぅ〜

まだ作りたい図面もあったけどそれは手つかずのままだ(>_<)
それは明日頑張ろうっと。

それにしても眠くて仕方ないzzz
と言うか最近仕事しすぎだよなぁ〜
( ̄o ̄;)ボソッ
posted by たくあん at 01:48| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

もう帰ろう〜っと

何だか1日中打ち合わせしてて(都⇒市⇒都)
疲れたけど何とか方針は決まったからちょっとはすっきり♪
今まで悶々としながら作業してたもんなぁ〜
でも、ここまでたどりつくまで時間かかりすぎ〜(-_-メ)

都がくれたCDデータを元に図面作ってたけどそれが間違いで
しかも新たにくれた資料には肝心な箇所は載ってないし、
その他にも新たに図面を作ってくれと言ってきた。。。

もういい加減にしてよ〜(T_T)
全然終わらないじゃんか〜

と言うか追加分を予定してたなら先に言ってくれ。
段取りってものがあるんだしさ。

まだまだ終わらないし打ち合わせも必要だけどもう帰るかぁ〜
このままやってたらお泊まりコースになりかねないし、
今から帰ったって帰宅は10時過ぎるし。。。
会社も遠すぎ(T_T)

今夜はWOWOWでUFCを放送するんだよね〜♪
あ〜でも、ボクシングはもう見るべき試合がたまってる(T_T)
posted by たくあん at 20:19| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

