2007年11月17日

箕島高校vs星陵高校

最近はあまり名前を聞かなくなった高校野球の名門、
箕島高校が今年で100周年を迎えた。
これを記念して星陵高校との試合も行うそうだ。
http://wbs-news.net/article/6566286.html

箕島高校vs星陵高校と言えばあの延長18回が懐かしい。
高校野球史上最高の試合の1つ言っても過言では無い。

しかし、この試合を直には見れてないのが未だに悔しい。
このカードが決まった時、絶対見たいと思ったがそれは叶わなかった。
何故なら小学校での臨海学校があったからだ(当時5年生だったかな)。

泣く泣く臨海学校へ行き、試合翌日宿泊先にあったスポーツ新聞を見て
18回決着の結果を知り、一層悔しがった事をよーく覚えている。

帰宅後高校野球のスポーツニュースを放送してる番組を片っ端から見て
改めてこの試合が凄かった事を思い知らされた。
結局箕島が勝ち、見事春夏の連覇を達成して甲子園の夏は終った。

延長戦で2度の2死からのホームランで同点。
特に延長16回の2死のあとのファーストファールフライ。
誰もが決まったと思った瞬間に土と芝の境に足をとられ一塁手は転倒。
直後にホームランで同点になった時は本当興奮した。
スポーツニュースで見てるだけなのに(^^ゞ

あの試合はどうあっても星陵には勝たせないように
神様が何かやってるんじゃないか?と言うような内容でした。

あれから20年以上の年月が経ちますが今でもこの当時のメンバーは交流を持ち
たまに試合をやっているようです。
以前、NHKでも放送していましたが、当時の星陵のファーストは
1u位の人工芝を持参して、そこで転倒すると言う笑いまでとっていました。

今回の試合が当時のメンバーでの試合かどうかは定かではありませんが
今でもこうして交流が保たれてると言うのは凄く素敵な事だなぁと
ふと思って何だか熱く書いてしまいました。


さてさて寝るとするか。。。


************************************************************

 県立箕島高校の創立100周年記念式典が、今月11日、箕島高校体育館で行われます。
県立箕島高校は、明治40年に箕島町立箕島実業高校として創立され、今年度創立100周年を迎えました。
これを記念して、今月11日(日)箕島高校体育館で100周年記念式典が行われます。
当日は午前10時からの記念式典に続いて、記念講演が行われます。
第1部では、箕島高校卒業生で酒井プロデュースオフィス代表取締役社長の酒井政利さんが「人を育てる」と題して講演する他、午後1時からの第2部では、卒業生による祝賀の舞やトークショーが予定されています。
トークショーでは漫才師の「かつみ・さゆり」を司会に、元西武ライオンズ監督の東尾修(ひがしお・おさむ)さん、1977年センバツ甲子園優勝投手の東裕司(あずま・ひろし)さん、1979年甲子園春夏連覇を果たしたときの投手で、和歌山スポーツアカデミー理事長の木村竹志、旧姓・石井毅さんが、母校、箕島高校について語り合います。
箕島高校では100周年記念事業として、先月、正門南に記念碑を建立したほか、今月18日(日)午前9時からマツゲン有田球場で硬式野球部が星陵高校野球部を招いて、記念試合を行うことになっています。
いずれも一般の観覧が可能です。

http://wbs-news.net/article/6566286.html
posted by たくあん at 00:28| 東京 ☁| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

53年振りの優勝おめでとう

日本シリーズ第4戦は見事な山井のピッチングでしたね。
でも、最終回での交代にはかなり賛否両論が飛び交ってるようで。。。

勝負に徹するのだったら間違いでは無いとは思う。
でもなぁ〜と思う。
僕が監督なら交代なんて絶対しないし、
野村監督も10人いたら10人変えないとまで言っていた。

ただ、交代は山井投手から申し出があったそうで(マメが潰れてたらしい)
監督も躊躇無く交代出来たとのコメント。
それなら何も問題は無いだろうね。

でもでも、野球が好きで観てる人から言わせれば不満は出る。
やはり完全試合は見たいでしょ〜
残りの野球人生だってあんなチャンスは2度と無いかもしれない。
ましてや日本一を決める試合ででしょ。

中には自ら身を引いて岩瀬に投げさせた姿が格好良いと言ってる人もいるけど僕はそうは思わない。
やはりプロなんだし自己主張も必要なんじゃないかな?
日本人気質からすればあれは「美学」なんだろうけど。。。

僕だったらあと3人だし、最後まで投げたいと思う。
それがピッチャーでしょ。
8回だって何も問題なく見えたし途中降板させられるのは悔しいものだ。
山井にはあと少し頑張って欲しかったな。

少なくとも僕があの立場で降板したいと言ったら
長年バッテリーを組んでた奴からは怒られたでしょう
「そんな弱気でどうする!最後まで頑張れよ!」と。
ま、あいつはケチつける事ばかり言ってたけど(笑)

彼もチーム勝利のために身を引いたって事なんだろうし
勝てたから何も問題は無いんだろうけどね。。。
でも、後になってどう心境が変わったのか。
そんな事も少し興味はあります。

この日、9回も山井が投げるのなら最後まで見てるつもりでした。
でも、交代になってしまった為、ボウリング場へ出発。
投げてればギリギリまで見ていたかったのに〜
あの一瞬、視聴率も落ちたってデータは無いのかな?

今回、落合監督を非情采配と批判してるけど
温情采配で負けたらやっぱり大変な事になるんだろうな。

ず〜っと以前、巨人の斎藤投手が1年ぶりの復帰試合。
たしか7回位まで見事に投げていて2点差で岡島に交代。
岡島もナイスピッチングを続けていました。

で、何故か9回2アウトから桑田登場。

長嶋監督なりに斎藤復活に華を添えたかったんだろうけど
予想外に桑田は大乱調。
結局3ランを打たれて負けてしまいました。
あれは見ていて本当にガッカリした。。。

今回の非情采配、温情采配の言葉を聞いて古い試合を思い出しました。

************************************************************

これはミクシイでも書いた事なんだけど反響が大きかったな。

勝負に徹するのは当たり前。
個人記録を優先して日本一をドブに捨てるのか?

そんな事まで書いてる人が居ました。

まぁ〜考え方は人それぞれ。
監督心理と投手心理、観客心理と色々な視点があるでしょう。

僕は長いこと投手兼監督をやっていましたが試合中にも色々悩みました。
不調な時に自ら降板したいとは言いにくいものでしたが
監督として言わなければならない事もあります。
草野球なので全員を出してあげたいからと言う時もありました。
投手だけに集中出来ないジレンマもあったなぁ〜


勝ちにこだわるのが当たり前なら巨人が大金を積んで選手を集めるのも問題は無いと思いますが(ルール違反ではない)世間的には批判的な意見が多いように感じられます。
何故若手を育てない?生え抜きを大事にしろよ!とそんな意見も多々あります。

又、西武の森監督が解任された時もたしか野球がつまらないからって理由だったと思います。あの時の西武だって十分強かったはず。

阪神が負けてても人気があるのは何故?
近年の巨人の不人気は何故?

誰もが勝負だけにこだわってると言う事では無いと言うことです。

やはりプロはお客さんに喜んでもらわなければ成り立たない。
だけどプロであるならば勝負は勝たなければ意味が無い。
その辺りのバランスがとても難しいのだと思います。


あ〜久しぶりに長い事書いてしまった。。。(^^ゞ
相変わらずまとまってないけど。。。
ま、見てる人は少ないしいっか。
posted by たくあん at 08:20| 東京 ☁| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

5年振りに巨人が優勝

071002巨人優勝01.jpg

071002巨人優勝02.jpg

仕事を終え帰宅してテレビを見るとちょうど9回表が終ったトコ。
何?巨人負けてるの???

でも、タイミング良いな〜と思い見てたら何やらしっくりいかない様子。
こりゃ駄目かなぁ〜と思ってたら巨人にはツキがあったようで
見事5年振りの優勝が決まりました。

やったね(o^-')b

でも、まだクライマックスシリーズなんてものがあるんだよね。
いまいちルールわかってないんだけど巨人に有利にはなってるのかな?

 プロ野球セントラル・リーグは2日、読売巨人軍が5年ぶり31度目(1リーグ時代を含めると40度目)の優勝を飾った。
 優勝マジックを「1」としていた巨人は東京ドームで行われたヤクルト戦に5―4でサヨナラ勝ちし、1試合を残しての自力優勝を決めた。
 1点を追う巨人は九回裏、二死満塁から、清水隆行外野手の内野安打と相手失策で逆転勝ちした。
 巨人は、今季からセ・リーグにも導入された上位3チームによるクライマックスシリーズ第2ステージ(10月18日開幕、東京ドーム)に出場し、日本シリーズ進出を目指す。
 原辰徳監督(49)が復帰して2シーズン目の巨人は、4月下旬から首位を走り、交流戦でも快調に貯金を増やした。しかし、7月に勢いが落ち、8月以降は前年の覇者・中日と、驚異的なペースで追い上げてきた阪神との三つどもえの混戦となった。9月に入ると、7度も首位が入れ替わるなど、歴史的なデッドヒートとなったが、巨人は9月24日からの中日との最終決戦を2勝1敗で勝ち越し、大きく優勝に前進した。
 原監督は「今年のゲームを象徴するように、選手が粘り強く戦ってくれた。一人一人が死に物狂いで戦ってくれた。優勝を奪回したわけだから、今はそれに酔いたい」と、優勝の喜びを語った。


http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20071002it14.htm


そういや野球ネタを書くのはかなり久しぶりだなぁ
posted by たくあん at 01:01| 東京 ☁| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

心の野球

061123kuwata.jpg

『18番、桑田真澄の野球は、心の野球です。』
さすが桑田!心に響く言葉を知ってるわ〜(>_<)

今日はファンフェスタを東京ドームでやってたんだね。
見に行けなくてもG+で放送してたらしい〜

最近、殆どTVを見てないし情報も仕入れてない位に忙しくて
こんなイベントある事自体知りませんでした。
しってたら録画だけでもしておきたかったなぁ〜(>_<)

来年からはメジャーに挑戦するらしい。
最後まで頑張って欲しいなぁ〜

最近の巨人て晩年の選手には厳しいね。
これがプロの現実と言われちゃそれまでだけど。。。
彼なら巨人の監督にだってなれそうだけど
イメージやら色々なしがらみが強いチームなだけにそれも難しい?

何はともあれ納得出来るまで諦めないで頑張ってください。


写真は何年か前に買ったサインボール。
印刷された安物だけどね(^^ゞ
posted by たくあん at 23:07| 東京 ☁| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

松坂レッドソックスへ

 
松坂落札60億円、球団運営費に匹敵 年間25勝期待
 
 レッドソックスの落札額5111万ドルを、大リーグ各球団の今季開幕時の年俸総額と比較すると、最低の1500万ドルだったフロリダ・マーリンズなど5球団を上回る。日本では、東北楽天イーグルスの初年度、05年度の運営費が約65億円、ソフトバンクがダイエーからホークス球団を買収したときの球団株の取得額(興行権は別)が50億円と言われる。

 何より、松坂自身への期待が大きい。西武での108勝(60敗)の実績は、野茂英雄投手にはじまる大リーグでの日本投手の好成績とも相まって、数字通りに評価されている。日本でプレー経験があるフィラデルフィア・フィリーズのマニエル監督は「年間25勝してもおかしくない」と米紙で語った。まだ26歳と若い。今春のワールド・ベースボール・クラシックで最優秀選手に輝いたことで、さらに評価が高まったと見られる。


http://www.asahi.com/sports/update/1115/089.html


球団1つ=松坂なのか。。。
ちょっと凄すぎ。。。

と言うかメジャーってどういう金銭感覚なんだろう???
理解不能だね。


まぁ、ストレートにこだわらないピッチングすれば普通に勝てるだろうなぁ〜
まだまだ若いんだし。

あとは井川と岩村が気になりますね

posted by たくあん at 12:57| 東京 ☀| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

優勝おめでとう〜

061112daru.jpg

061112nitihamu.jpg

日本一になった北海道日本ハムファイターズがアジアチャンピオンになりました♪

そしてダルビッシュはMVPに!
見事な奪三振ショーを見せてくれたのだから当然でしょう〜

新庄の引退発言から日ハムは結構注目を浴び続けてきたけど
結局最後まで主役でしたね。

優勝、ホントおめでとうございます
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ
posted by たくあん at 00:20| 東京 ☀| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

日米野球最終戦

ずっと見れなかったんだけど最終日だけは録画して見ました。
和田は調子良かったね〜
きっと自信つけた事でしょう。

そして抑えの馬原のピッチングは見ていて気持ち良かった。
ライアン・ハワードにストレート勝負挑んでしっかり勝ってるし♪
9回には見事な連打で同点にしてるし面白かったなぁ〜
延長後の里崎の2塁打もエン2になってなかったら逆転だったもんね。

でも、楽天の投手になったら簡単にサヨナラ負け(>_<)
この前もそんなシーンあったんじゃなかったっけ?
何だかそんなシーンを見た記憶が。。。

結局、先発投手は一線級が出てれば良い試合になってるけど
中継ぎ、抑えで格下の投手が出てくればやっぱり打たれて逆転されてしまう。

辞退者25人だなんて言われた今回の日米野球。
そんなに出たくない人ばかりだったらやる意味ないね。
今回のアメリカは気合い入れてきてるって話しだったけど
これじゃ相手に対して失礼だし、お客さんだって呼べないよ(ー'`ー;)

最近はアジア大会もあってたしかに日程は厳しいけどさ〜
でも、それなら日本シリーズに出るチーム以外から選出すれば良いだけであって
何も問題ないと思うんだけど。。。
そう考えると小笠原なんて凄くエライよね。

さて、今夜からはアジアシリーズ。
まだまだ野球の楽しみは続きます。
posted by たくあん at 18:04| 東京 ☀| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

日本ハムファイターズ日本一

おめでとう日本一

061025nihonhamu.jpg

061025shinjo.jpg

061025inaba.jpg
posted by たくあん at 00:28| 東京 ☁| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

巨人vs阪神

060924right.jpg

060924nioka.jpg

060924fujikawa.jpg

今日は東京ドームで巨人vs阪神を観戦。
優勝の望みを捨てない阪神はやっぱり強かったなぁ〜(>_<)
posted by たくあん at 00:20| 東京 ☀| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

マイナス3点

060827yakyu.jpg

プロとボウリングを楽しんだ翌日は草野球。
いきなり昼頃に電話が来たので参加する事になりました。
しかも6時からのナイターです。

行ってみればちょうど9人。
監督は釣り行って魚を捌いてるそうです(-_-;)

試合内容は・・・と言えば、もうボロボロ(>_<)
肝心なトコでエラーやって5点位は献上したでしょう〜
ピッチャーさん、ごめんなさいm(_" _)m

でも、2死、2塁3塁でツーベース打って2打点上げたので
それで勘弁。。。(^^ゞ

あーでも、それでも足らないね。
結局13対9で負けてしまいました(>_<)

それにしても腰が痛い。。。

ランチから何も食べずに汗書いたら体重がまた落ちてた〜♪
でも、お腹すいたのでこれから残念会に行ってきます(#^.^#)


写真はディズニーランド土産と甲子園土産のバット




posted by たくあん at 20:59| 東京 ☁| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

栄冠は君に輝く

060821kosien.jpg

昨日引き分けに終った早稲田実業vs駒大苫小牧の決勝戦は
4対3で早稲田実業の勝利となり見事初優勝!
駒大苫小牧の3連覇への夢は終ってしまいました。

しかし、今日も良い試合だったね〜
連日TVに釘付けになり何も出来ない日々だったけど
久しぶりにたっぷり高校野球を見れた夏になったな。

早実の投手、斉藤もここ数日で一気に注目を浴びるようになったね。
ハンカチで顔をぬぐう姿が上品だったし。。。
彼はF1レーサーの佐藤琢磨に似てる気がするんだよなぁ。

それにしても連日の連投なのに最終回に147キロ出してるし
すげぇ〜スタミナあるよね。

何故か小学生の頃から高校野球が大好きで
当時見てた試合は今でも覚えてたりするけど
この大会も記憶に刻まれる事になるでしょう。

これだけ決勝戦ではまったのは松坂のノーヒットノーラン以来か。
あの時の松坂はホント怪物だったし格好良かったもんなぁ〜


ちなみにタイトルの「栄冠は君に輝く」は大会歌。
2年前から野球仲間からの着メロにもなっています(^^ゞ
posted by たくあん at 17:13| 東京 ☁| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

甲子園決勝戦は引き分け再試合に

060819kousien.jpg

駒大苫小牧vs早稲田実業の決勝戦は延長15回で
1対1の引き分け再試合になった。

予想通り、お互いの投手が良かったので緊迫した面白い試合になったね。
いやぁ〜見ていてホント目が離せなかった。
15回の表が終った時点で少し目がウルウルしてしまった(^^ゞ

これで明日も試合か〜
連投はきついね〜
大丈夫かなぁ〜

明日もしっかりTV観戦するぞ〜
posted by たくあん at 18:56| 東京 ☁| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

明日は決勝戦

060819sojitu.jpg

駒大苫小牧vs早稲田実業の決勝戦。
お互い良い投手を擁しての対決。
中々面白そうな対決だよな〜
投手戦になるかな?

でも、出来れば1日休ませてあげてからの対決にして欲しかったな。
早実の投手はきっとかなり疲れてるはずだよ〜
今日なんか完封してたしなぁ〜

お互いスライダーが決まるかどうかが勝負の別れ目?
明日の決勝戦は目が離せません

そうそう、早実の投手、斉藤はマウンドでハンカチで顔をぬぐう
何とも上品な雰囲気を醸し出してる投手だ。
今まであんな投手は見た記憶ないな〜
posted by たくあん at 18:31| 東京 ☀| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

勝利への執念&運

今日は一日中ずっと好きな高校野球を見てました。
途中昼寝もしてたけど。。。

まずは駒大苫小牧vs東洋大姫路。
もう途中まで駒大苫小牧の負けだと思ってました。
だって1安打しか打ってないんだし。。。

でも、6回にあれよあれよと思う間に同点。
7回には勝ち越しまでしてしまいました。

一気にムードは駒大苫小牧に傾きそのまま勝ちに。
もうこれは気持ちで勝利を勝ち取った試合でした。


第2試合は帝京vs智弁和歌山。
もうこれは帝京は負け試合でした。
でも、9回の最終回。
これもあれよあれよと言う間に同点、逆転、ダメ押しの3ラン。
ヒットも渋い当たりばかりで気迫で取った点です。
4対8と負けていたのに一気に8点を取りムードは一気に帝京へ。。。

しかし、投手に代打を起用していたため投手が残っていなく
9回に登板した選手は全て野手。
さすがに甲子園の準々決勝では通用しません。
と言うかストライクが全然入らない(>_<)

これでは勝ち目もなく最後は押し出し四球でサヨナラ負け。
最終回、逆転するには投手のトコで代打起用したいし、
でも、代打を出せば投手は居ない。。。
かなり悩んだ事だと思う。
結局、代打は3ランを生み成功したわけだが
その裏、野手ではやはり投手は務まらず負けてしまった。
もうこればかりは仕方なかったとしか言いようがない。


帝京は近所なだけにずっと応援していたけど
彼らの夏はこれで終わり。
なんとも言いようのない寂しい試合を見たと思う。
posted by たくあん at 01:39| 東京 ☁| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

NEVER MIND WHATEVER I DO. FAN IS MY TREASURE

060721aoki.jpg

060721shinjo.jpg

今夜はオールスターゲーム。
しかし残念ながら帰った頃には終っていたのでプロ野球ニュースで見た。

相変わらず新庄は面白い事してくれるなぁ〜
別にファンではないけどあーいったファンサービスを常に考えてる事に関しては
本当にプロだし、他の人達も見習う事はたくさんあるはずだ。

ダイジェストで見た限り、1番面白かった対決は藤川vsカブレラ。
ストレート勝負を宣言してそのまま空振り三振。
あれは見応えあったなぁ〜
続く小笠原もまともに打たせず同じく空振り三振。。。

あんな風に投げれたら本当気持ち良いんだろうなぁ〜

明日の第2戦も見たいけど仕事で見れないのが残念(×_×)
きっと面白いんだろうな
posted by たくあん at 01:26| 東京 🌁| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

巨人、前半戦最後も僅差で負け

060719uehara.jpg

上原は4安打に抑えてるのに巨人は2安打しか打てないのかよ〜
前回もとても良かったのに抑えが打たれて負けてたでしょ〜
ちょっと上原が可哀想。。。(×_×)
まぁ、福原も良かったんだろうけどさ。

前半で3勝しかあげる事が出来ないなんて。。。
きっと今夜も泣いてるだろうな。
posted by たくあん at 01:19| 東京 ☁| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

何連敗だっけ?

あー久しぶりに巨人勝てると思ってたのにぃ〜(ー'`ー;)

あの気合いで逆転した意地はドコ行った?
豊田も抑えがイマイチになってきてるねぇ
これで何連敗だっけ?(T_T)

posted by たくあん at 21:43| 東京 ☁| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

巨人2連勝!

060702utsumi.jpg

昨夜、久しぶりに上原で勝った〜と喜んでいたら
今日は内海のプロ入り初完封勝利♪
おめでとう〜

しかし、最近の巨人は打てなさすぎるぞ。
連敗の原因もそこにあると思うんだけど。。。
(最近はそれほどしっかり見てないから良く知らない)

打ってるなぁとイメージあるのは二岡と李だけなんだよね。
まぁ、ケガ人だらけだし仕方ないけど。

そういや、アリアスと契約したんだっけ?
彼に打撃を期待するのかなぁ???

でもでも、こんな事繰り返してたら今までと何も変わらないじゃん(-_-;)
こんな時だって、我慢して若手をどんどん使ってあげて
生え抜きの選手育てないといけないんじゃないかなぁ〜
これじゃ巨人に未来は無いと思うぞ。


巨人ネタについて書くのは久しぶりだな。。。(^^ゞ

posted by たくあん at 00:51| 東京 ☁| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

準完全試合

昨夜の斉藤和巳はホントに凄かった。
帰宅してTVつけたら既に7イニング目。
最近の巨人戦は展開が早くて良いんだよなぁ〜と思いながら見てると
斉藤和己にほぼ完全に抑えられ27人斬りペース。

結局そのまま最後まで行き27人でしっかり収めた。
最後でも150キロ出してたし、コースも良かったし
あれじゃ誰も打てないよなぁ〜
ナイスピッチングでした。
せっかくだから完全試合でも良かったのかも。

これじゃ巨人ファンは失格?(^^ゞ

posted by たくあん at 20:56| 東京 ☔| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

巨人、連夜のサヨナラ勝ち!

今年初めての巨人についての記事かも。
全然書いていないからと言って見てないわけではありません。

今夜はプライド武士道を見ていたので最初は見てなかったのですが
途中、休憩時間になったので何となく野球を見たら上原が投げてる〜
そして初登場のルーキー「脇谷(わきや)」がヒットを打っていた。

このまま勝てるかなと思っていたらカブレラにでかい一発を。。。(ー'`ー;)
同点のまま9回表、再びカブレラに打たれた〜と思ったらフェンス際で
清水がナイスキャッチ。ガッツポーズを決めていました。

その裏、脇谷が俊足を生かした3塁打。
西武は2者連続敬遠で清水と勝負!
結果はセンターへに犠打となり、脇谷がホームイン。

清水は昨夜のサヨナラHR、今日の先頭打者HR、そしてサヨナラ犠打。
見事な活躍でした。

でもでも、脇谷は初出場で初ヒット打って、しかも最終回の3塁打でしょ〜
ヒーローインタビューに呼ばれると思ったんだけどなぁ〜
それがちょっと残念でした。

でも、これで首位に返り咲き。
このまま頑張れ〜
posted by たくあん at 22:27| 東京 ☁| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

