2005年06月02日

巨人、3戦連続引き分け

今夜は木佐貫が最終回に出てきたがセギノールに一発を浴び同点にされ引き分け。
昨夜は上原からも豪快に打ってたよな〜(-_-;)
それにしても相変わらず抑えがピシッと決めてくれない。

昨夜は拙攻で18残塁と言ってたが今夜はどうだったのかな?
あまり見てなかったけど9回表、満塁になりながら結局は0点で終わってたな。
やっぱもう少し小技も必要なんだろうね。

巨人ってどうも大雑把すぎる。。。
まぁ、あのチーム編成では仕方ないんだろうけどね。
いつになったらすっり勝てるのやら???

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-050601-0065.html
posted by たくあん at 00:32| 東京 🌁| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

ロッテ強い!

今夜の試合は巨人vsロッテ。
上原を擁しての対決だったがさすがは首位ロッテ。
巨人は11本のヒットを打ちながら0点で負けてしまった。
ちなみに巨人は長野市で主催試合を行うのは50年ぶりだったようだ。

続きを読む
posted by たくあん at 22:59| 東京 ☔| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

新庄のユニホーム

タイトルそのままだが、巨人との3連戦を見てて気付いた。
新庄のユニホーム、他の選手と少し違ってない???

袖の部分が他の選手達は長くて余裕があるのに新庄だけは短くてピッチリしてるのだ。
腕の筋肉を見せつける為にわざとやっているの?

あーいうのって有りなんだっけ?
皆で同じユニホーム着ないとダメって規則があったような気が。。。

誰か知ってる人が居たら教えてくれ〜m(_" _)m

続きを読む
posted by たくあん at 00:44| 東京 ☔| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

高橋尚 今季初勝利!

今夜やっと高橋尚が勝った。しかもチーム今季初完封勝利のおまけつきだ。
はっきり言って、あまり見ていない(^_^;)
TVで見ようとしたら既に7回だった。まだ7時の時点でだ。

続きを読む
posted by たくあん at 21:16| 東京 🌁| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

警告試合

巨人vs西武の3連戦。1,2戦で合計6死球を出し、危ない雰囲気を漂わせていた。
その経緯を踏まえ、この3戦目は『警告試合』を初めから宣言して始まった。
どんな死球でも即退場を宣言する試合だという事だ。

続きを読む
posted by たくあん at 00:11| 東京 ☀| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

国別対抗戦開催発表

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20050512015.html

 米大リーグと選手会は11日、トッププロ選手が国別対抗で争う野球の第1回「ワールドクラシック」を、来年3月に開催すると発表した。詳しい日程などについては7月に発表するとしている。
 米国内の報道によると、大会には16カ国・地域が参加し、米国、アジアなど世界各地で1次リーグを行う。日本は来年3月3―5日に東京ドームで開催される1次リーグで韓国、台湾、中国と対戦。1次リーグの各組2位までが3月13―15日に米国で開かれる2次リーグに進み、18日に準決勝、20日に決勝を行うという。


続きを読む
posted by たくあん at 19:49| 東京 ☁| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

清原 死球に激怒!

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20050512-00000013-spnavi_ot-spo.html

一瞬、東京ドームが凍りついた。巨人は延長十一回、小久保の9号ソロで1点差とし、打席には清原。1ストライクからの2球目だった。山口の147キロの剛速球が頭部を直撃。清原はもんどりうって打席に倒れ込んだ。
 大丈夫か…と、そんな心配する暇もないほど即座に起き上がると、ヘルメットをたたきつけ、鬼の形相でマウンドへ突進。両軍のベンチから選手、首脳陣らが止めに入る中、「謝れや」と怒りをぶちまけた。


続きを読む
posted by たくあん at 19:36| 東京 ☁| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

クルーンが“国内最速”159キロ

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20050511049.html

 横浜のマーク・クルーン投手が、フルキャスト宮城であった楽天との交流戦で、日本プロ野球最速となる159キロを出した。

凄いぞ〜1度しか見た事ないけど球は速かったもんなぁ〜
でも、やっぱり日本人にも更新してもらいたいな。
五十嵐、頑張れ〜〜〜
posted by たくあん at 23:18| 東京 ☀| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

上原はやっぱり凄いや

仕事から帰宅したのが8時ちょっと前。
いつもの通りTVつけて野球を見てたら上原の投球。
いいピッチングしてるな〜と感心しながらよーく見たらもう8回。
「え〜???」と目を疑ってしまった。

結局、完投して108球で完投勝利。
8時ちょっとには終わってしまった。
もう、巨人のエースはやっぱり上原だよね〜と再認識させられた試合だった。
posted by たくあん at 23:59| 東京 ☀| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

セ・パ交流戦

http://www.nissay-baseball.com/index.html

プロ野球史上初のセ・パ交流戦が行われた。
しかし残念ながら雨で流れてしまった試合もあったけど。。。

やはり、今回の1番注目された試合は巨人vs楽天だと思う。
案の定、楽天としては今季1番の入場者だったようだ。雨だと言うのに。
しかし、お互いリーグのビリだと言うのは皮肉な事。

内容としては満足できたと思う。勝ち負けよりファンが喜んだ事が何より大きい。
楽天としては1番最初に巨人と試合で出来た事がラッキーで今回は成功だったと思う。

他では阪神の濱中の久しぶりの復活が嬉しい。
阪神ファンではないが濱中が右肩を痛めてから出場出来ない事を残念に思っていたからだ。

昨年は激動のプロ野球界だったが一生懸命やればファンもついてくるという事を思い出し
これからも頑張ってもらいたいと思う。


posted by たくあん at 01:57| 東京 ☔| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

清原おめでとう 500本塁打!

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20050429-00000027-spnavi-spo.html

 巨人の清原和博内野手は29日、広島市民球場で行われた対広島4回戦に「4番・一塁」で先発出場、8回の第4打席で広島4番手の広池浩司投手、バックスクリーンに飛び込む今季8号ソロ、史上8人目の通算500号本塁打を放った。

 古田の2000本安打とどっちが早いかなんて話題になってたけど、あと1本になってから清原はちょっと時間かかったね。これで気持ちすっきりしてこれからも活躍してくれる事を祈るばかりだ。

最近の巨人戦は視聴率も下がるばかり。。。採算割れだと嘆いている局もあるほどだ。
どんどん頑張ってもらいたい。

posted by たくあん at 22:19| 東京 ☀| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

投手の2段モーション、来季から禁止

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050427k0000m050118000c.html

 プロ野球の実行委員会が26日、東京都内の日本プロ野球組織(NPB)コミッショナー事務局で開かれ、野球規則を厳格に適用し、投手の2段モーションを来季から禁止すると決めた。


続きを読む
posted by たくあん at 02:28| 東京 ☀| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

古田 2000本安打達成おめでとう!!

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/feature/news/20050425k0000m050053000c.html

 24日、松山市の坊っちゃんスタジアムでの広島戦で通算2000安打を達成したヤクルトの古田敦也選手(39)。大卒で社会人を経験したプロ選手として初の金字塔を打ち立てた。名捕手にして大打者の元ヤクルト監督、野村克也氏(69)=シダックス監督=から、「ID(インポート・データ)=データ重視野球」の要として受けた“英才教育”が密接に絡んでいる。

古田敦也公式ブログ


続きを読む
posted by たくあん at 00:04| 東京 ☁| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

ミセリとの契約、巨人が解除

http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20050419i510.htm

 巨人は19日、ダン・ミセリ投手(34)の退団を発表した。巨人はミセリとの契約を解除し、セ・リーグにウエイバー公示の申請を行った。
 獲得を希望する球団があれば、7日以内に譲渡の申し込みが可能。しかし他球団が獲得に名乗りを挙げる可能性は低く、このまま米国へ帰国することになりそうだ。

続きを読む
posted by たくあん at 00:45| 東京 🌁| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月13日

中村紀洋やっとメジャーデビュー

中村紀洋がいきなりのメジャー昇格、そして代打で打席に立つと早速の安打でデビュー。
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/mlb/f-bb-tp2-050411-0020.html

やっぱりドジャースに残って良かったと思ってるだろうね。

続きを読む
posted by たくあん at 01:12| 東京 🌁| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月05日

清原寄付金1000万円!

巨人の清原が新潟県中越地震の被災地へ義援金として1000万円を寄付する。

自分の状況がすっきりした後で早速清原が動いた。
それにしても金額が他の人達と一桁も違うとはさすがだ。
清原には気分一新で来年も頑張ってもらいたい。
posted by たくあん at 19:07| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月30日

清原残留決定

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20041130-00000022-kyodo_sp-spo.html

中々決まらなかったがやっと清原の残留が決定した。
ホッとした巨人ファンも多い事だと思う。
どんな理由があれ清原を切ってしまっては
堀内は巨人ファンの敵になったであろう。
ただでさえ人気ないのに。。。

あとは清原が監督を納得させる成績を出さなければならない。
試練の年になる事は間違いない!頑張れ清原!
posted by たくあん at 23:24| 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

