2007年12月20日

リーグ戦(第10周目

071220ジュピターs.jpg

246、227、147で620。

ストライク:19
スペア:11
ミス:4(スプリット4)

今日は絶好調♪と思ってたら最後でスプリットばかり。。。
余裕で650超え出来ると思ったのに〜

どうもいつも3G目のライン調整がうまく出来ないなー
プラザでは3G同じライン使うのは無理なので微調整してるつもりなんだけど
ゲーム中にはその調整がうまく出来てないみたい。

一段落して練習投球してみたら簡単に200upしてるし。。。
やっぱり課題は集中力と言うか気持ちの切り替えだろうな。

ま、とりあえず620いった事だしアベは再び元通りに戻ってきたぞ

30Gで5922
Ave.197
posted by たくあん at 23:54| 東京 ☀| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

リーグ戦(第9周目)

071213ジュピター.jpg

226、213、233で合計672。

ストライク:20
スペア:9
ミス:3


今日はスコアが良くて嬉しい♪
まぁまぁ遅いレンコンだったと思うけど久しぶりに球速もあったし
それ程の影響は受けなかったみたい。

1G目の2Fのストライク後の会話

O「良い音してるじゃん」
た「そう?」

そんな会話の後、モニターを見ると球速30キロ。
それからしばらく30キロが連発されてました。
自分でも驚いた。そんなに力を入れたつもりは無かったんだけど。
31キロもあったみたい。
やっぱり速い球で倒すのは気持ちが良い。
それからちょっと力を入れちゃいました(^^ゞ

最近は軽く投げてばかりで気持ちのノリがちょっと悪かったし。
指のひっかかり具合は納得いかないんだけど。。。
思いっきり投げてしっかり回転かける練習したいけど中々ねぇ(^^ゞ

今夜のボックスは10ピン苦手としてるのが3人。
スペア取ると妙な盛り上がりでした(笑)
僕は2回中2回ともミスでした。。。(T_T)


************************************************************


今日は日頃の頑張りもあって(?)定時で帰れそうでした。
荷物もたっぷりあったので一旦帰ってボウリングへ行くつもり〜

しかし5時半ちょっと前に電話が。。。

僕が受けたわけでは無いのですが話しを聞くと
1年前に渡したデータが他の会社で見れないとの事。

何を今更言ってるんだ???

電話をかけてきた役人も受けたウチのオジサンもPCにはかなり疎いので
結局何を言いたいのか、どうすれば良いのかわかりません(笑)
まぁ、何となくはわかったけど。。。

結局、今夜中にデータが欲しいと言うので
仕方なく残業してやってやりました。
いきなりそんな時間に電話してきて無理言うなよ〜(-_-;)

以前あげたCADデータは『SXF』と『TIFF』
しかし、それが読めないのなら今度は『DXF』『DWG』『PDF』
これならもう文句はないだろ〜
と言うかこれで読めないならもう対応できません。

最初はこっちのデータが壊れてるなんて言ってきてたんだけどそんなはずはない。
(一応確認してみたけど問題無し)
あれは何も知らないクセにすぐ怒鳴ったりする奴だからなー(-_-;)

本来ならその会社がどんなソフトを利用して見れないと
そういう事を言ってくるべき。
それがわからなければ対応のしようがないじゃん。

結局3種類のファイルを作ってあげてデータ便を送ろうとすると
何やらそのサイトが利用不可能になってる。。。(T_T)
忙しいのに〜〜〜

考えたあげくヤフーのブリーフケースを使う事を思いついた。
アップしておくからあとは自由にダウンロードしてくださいと。

大急ぎで全てを済ませ帰りました。
最後の最後でちょっと疲れた。。。ふぅ〜(-_-;)
posted by たくあん at 00:14| 東京 🌁| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

リーグ戦(第8周目)

071206s.jpg

182、188、228で合計598。

ストライク:16
スペア:13
ミス:4(スプリット2)

勿体なかったなー
この日のレンコンなら650は出せると思ったんだけど投げミスばかり。

2G目の後半からやっと腕が振れてきたなーと思ったけど既に手遅れ。
何だか体全体がこわばってたみたいだったな。
でも、とりあえずハンデがつかないで良かったよ


試合途中、進ちゃんがボールを持ってきてくれました。
トミコシのゆかりんさんからボールを譲り受けていたのですが
そのボールが完成したんです。

ホントは疲れてたので終ったら早々に帰るつもりでしたが
こうなったら投げない事には帰れません。
試合後にしっかり投げてみました。

感触としては極端に変わるわけではないけど今よりは曲がるかな?
ブルックリンを連発してたし。。。

進ちゃんも自分で投げてみてそう感じたみたい。
「たくあん君は球が速いからねー」と言いながらも
トミコシではきっと大丈夫と言ってくれました。

今度行く機会があった時にはこれを持っていかなくちゃ♪
25キロ位に球速を抑える必要もなくなるかな。

最近は軽く投げる事に慣れてきちゃって球速が落ち気味。。。
腕の振りが悪い気がする。
たまには思いっきり振って肩をほぐしておかないとね。


************************************************************

水曜日、あるソフト屋さん(?)のS木さんが会社に来ました。
この人とは会社として長い付き合いだけど実際に会うのはほんの数回。
PCのプロフェッショナルです。

S木さんは僕のPCを見ていきなり驚いてました。
「この写真は何???」

僕の会社のPCの壁紙は金城プロの投げてる後ろ姿。
先日のチャレンジの時に撮影したものです。

するとS木さんは「僕も最近ボウリング始めたんだよ」
ボウリング教室に通ってるそうで6週で3000円との事。
かなり安い!

しっかり講習を受け、その後に投球練習。
9時半〜12時までと結構長くみっちりやるみたい。
来週はボウリング場の裏側を見学出来るとの事でわくわくしてました。

10年以上前にマイボールを作ってはいたんだけど久しぶりに始めたようで
この講習が終るとリーグ参加、しかもボールをもらえるそうです。

詳しく聞くと5歩助走だったのを4歩にさせられて戸惑ってるようでした。
最近の主流は5歩じゃなかったのかな?
僕は4歩だと腕の振りが忙しいのでちょっと難しいかも。


意外なトコでボウリング話しで盛り上がってしまいました♪
posted by たくあん at 14:16| 東京 ☀| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

リーグ戦(第7周目)

071129s.jpg

160、161、169で合計490。

ストライク:10
スペア:13
ミス:9(スプリット6)

今夜は何も言えませんね(T_T)
一体どうしたの?と何度も聞かれたけど。。。
自分でもわかりません。

集中力が無い事はたしかだね。
自分でもどうすれば良いのかはわからないけど。

ただね〜今夜は運も無かったと思うよ。
ポケット入っての8番10番のスプリットが2度もあったし。

とりあえずストレスたまったので練習したら10番ピンを1度はずした以外は全てストライクかスペアで188。
急に普通に投げれてました(^^ゞ

そんな時、隣で珍しくO君が練習を。。。
「今日は遅すぎてストレスたまりすぎ(-_-;)」と叫んでた(笑)
遅いとはレンコンが遅いのでは無く時間がかかりすぎたと言う事。
先週、僕が苦労したメンバーと対決してたようだけどたしかに遅かった。
だって相変わらず遅くて居残りリーグやってたし。。。

アプローチに立つまでが遅くて、立ってからもアドレスが超長くて
ボールがかなり遅くて(20キロ未満)ストライクも少ない。
そんな人が2人もいるチーム。

せめてアプローチに立つ準備でもしながら順番待っててくれれば良いんだけどな〜とこぼしてました。

ちなみに今夜の彼のスコアは505。
先週の僕を見てるようで、何だか可愛そうだったけど仕方ない。
もう一度対戦があるのでその時は気持ちを切らさないよう頑張らなきゃね。


21Gで4032
アベ192

2週でアベが8も落ちました(T_T)
posted by たくあん at 01:12| 東京 ☁| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

進ちゃんコーク

昨夜は疲れ果ててたので風呂入ってねてました。
で、今夜書こうと思ったらスコアが見つからない。
スコアをもらってきたはずなのに無くした〜
たしか4Gで701だったような記憶が。。。

ハイ、もうボロボロのスコアでした(T_T)

ジュースをいっぱい持って帰る予定が〜と思ってましたが
何とブービー賞になってたようでジュースを19本持ち帰る事が出来ました。
ラッキー♪

木曜、金曜と4G投げ、また日曜日も4G+2G。
ちょっと投げすぎだねぇ〜

腰痛対策として1週間で10G以内と決めてたんだけど
最近はちょっと駄目ですね。
ちょっと腰も痛ければ膝も痛くなってきてます。
寒くなってきたし無理しないよう気をつけます。。。
posted by たくあん at 21:48| 東京 ☀| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

名和秋チャレンジ参戦

071123名和秋.jpg

今夜も地元のトミコシに名和秋ちゃんが来ました。
今回、普段一緒に投げてる仲間2人とミクシイで知り合った神戸の方も一緒に参戦でした。

今夜の1G目は秋ちゃんと同じボックス♪
前回の金城プロも一緒だったしついてるなぁ〜
そしてトミコシではいつもお世話になってる
ゆかりんさんと同じボックスで対決です。

今夜の成績は228、192、222で合計642。
ゆかりんさんに僅差で勝利♪
最後5連続ストライク無かったら勝てませんでした〜
危ない危ない(^^ゞ
でも、一緒に騒いでくれてありがとうございましたm(_" _)m
かなり楽しかったですよ。


今夜のレンコンは早いのか遅いのか良くわからないけど
とにかく点数の出るレンコン。
しっかり投げれば600は当たり前のように出せるレンコンでした。
周りもかなりスコアが良かったようです。
だから700出せないのが勿体ない(>_<)

ちなみに秋ちゃんは707。
他にも6、7人が707を出していました。
大体2G終って500超えてる人も居たもんなぁ〜

僕の今回のスコアはきっとアプローチが自分に合ってたからかも。
あとはトミコシのレンコンに慣れてきたって事もあるかも。
26キロ程度で軽く回転かけて投げれば大体ポケットにはいる。
多少は出稽古の成果も出てきたって事かなぁ〜

日曜日はプラザで進ちゃんコーク。
車で行ってジュースいっぱいもらって帰らなきゃ♪
posted by たくあん at 00:41| 東京 ☀| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

リーグ戦(第6周目)

佐原シリーズは一旦休憩。。。


今日もここ最近毎週恒例の現場仕事。
穴掘りもセメント練りもいっぱいやって腰が痛い(>_<)
やるのは良いんだけど木曜日は嫌だよ〜


071122ジュピターs.jpg

さて、今夜の成績。

196、180、162で合計538。

ストライク:16
スペア:7
ミス:9(スプリット6)

ちょっと今夜は久しぶりにかなり遅めのレンコンでした。
油断すると簡単に裏にいく。
しかも左右で結構違う〜
ちょっと苦労したかも。。。

しかし、1番苦労したのはレンコンに対応してた事では無い。
対戦相手とのリズムだ。

今夜は他のボックスでは1、2人が先投げしていたりで少なかったけど
うちのボックスは6人。
しかも対戦チームが1番のんびりやってるメンバーなので進行が遅い遅い。

早いトコは10時半頃に終ってるのにうちらは11時10分頃。
いくら人数が違うとは言え遅すぎ。。。
さすがに集中力切れてしまいました(>_<)

そんな姿を見てたセンターのお兄ちゃんも苦笑い。
僕は試合途中でこっそり愚痴りに行ってました(^^ゞ

周りのボックスでも投げてればまだ良かったんだけど
うちらだけだと居残りさせられてる気分になったよ。
みんなとっくに帰ってるんだもん。
もう少し集中力の持続を出来るようにしなくちゃなぁ〜

気晴らしに1Gだけ練習やったらノーミスで212。
軽く31キロは出るし良いストライクも出せたし気分すっきり。
あんなペースなら600も余裕だったかも(笑)

明日は秋ちゃんと投げれればもっとすっきりかな♪


18Gで3542。
アベは196。
posted by たくあん at 00:37| 東京 ☀| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

リーグ戦(第5周目)

071115ジュピター.jpg

244、171、199で合計614

ストライク:18
スペア:9
ミス:5(スプリット1)

今日もかる〜く投げてみました。
点数はそこそこ良かったけど相変わらず2G目はガクンと落ちるし
ミスも多いな〜

だから点数は良くても全然上達した実感が無い。
ポケットに入ってストライクを取っても何だかイマイチ。
ボールがピンに当たって倒れてる〜って感じ。
本当は「倒してる」ってならなきゃいけないのに。。。
いや、理想は「吹っ飛ばす」んだけどね(^^ゞ

やはり軽く投げるってのはイマイチ気持ちのノリが悪い。
早く腰痛も良くして思いっきり投げたいぞ〜

今夜は先週の成績でケーキのお土産付き♪
賞味期限は良く見ると今日までだったけど明日食べよう(*^-^*)


15Gで3004
アベは200
posted by たくあん at 23:47| 東京 ☀| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

アブソリュート・インフェルノ

トミコシでお世話になってるゆかりんさん。
最近はいつもブログにもコメントを書いてくれてる素敵な女性です。
(こっそりブログを読んでるファンも多いようです)

先日、僕が早いレーン対策用にボールが欲しいと言ったところ
使っていないボールがあるからあげても良いと言われ、
今回のプロチャレンジの日にいただく事になっていました。

3つあったうち僕が選んだボールはアブソリュート・インフェルノ。
1番曲がるとの話しを聞いていたのでそのボールを希望。

しかし、実はそのボールはと〜っても大切なボールだったそうで。
話しを聞くと本当にもらって良いの?と恐縮してしまいました。
試合途中、旦那さんがボールを持ってきてくれましたが、
旦那さんも「大切なボールなんだけど」と言ってるし〜(^^ゞ

こうなったら僕が何度も何度も苦戦してるトミコシの早いレンコンを
このアブソリュートで好成績をあげる事がせめてもの恩返し?

ひとまず進ちゃんにボールを預けてしばらく入院する事になりました。
どんなボールになるのかはこれからのお楽しみです。

大切なボール、本当にありがとうございましたm(_" _)m
しっかり大切に使っていきます!



もし、「やっぱり〜」なんて事になったら
その時は遠慮なく言ってくださいね
posted by たくあん at 01:12| 東京 ☁| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金城愛乃プロチャレンジ

071111金城01.jpg

071111金城02.jpg

071111金城03.jpg

いや、本当は「QUBICA1周年記念大会」と言う事でゲストプロで
金城プロ、中島プロ、ロバート・リープロが来ていました。
まぁ、僕にとってのメインが金城愛乃プロだったもので(^^ゞ

金城プロは先日のDHCの大会で見事優勝。
そのお祝いでボウリング場から花束贈呈をされていました。
(試合後は皆で色紙に一言ずつお祝いコメント書きました)
相模原だったし見に行けば良かったなぁ〜と今更ながら後悔(T_T)

さて、今回のクジで決まったボックスは
嬉しい事にプロと一緒に投球出来るボックスでした。
やったね(o^-')b

しかも1G目は金城愛乃プロからです。
超感激。。。と言うか超緊張。。。
今回で2度目だけどやっぱり緊張しました(^^ゞ

スコアは5連続ストライクを出しながらスペアは無し。
結局6つのストライクで188でした(T_T)
金城プロにも「勿体ない〜」と言われてしまいましたが全くその通り。

実はスペア狙う時だけプラザの感覚で投げていて
曲り具合の感覚を修正してませんでした。
(適当に速く投げると全然曲がらない)

2G目はロバートリープロ。
間近で見るのは初めてだけど「上手な人オーラ」が漂ってました。
どんなピン残しても余裕で倒してるし〜
さすがでした。

僕のスコアは211。
ターキーと10フレ最後がストライクだけで後は全部スペア。
ノーミスでゲームを終えました。
僕にしては珍しく我慢のボウリング。

3G目は中島政江プロ。
彼女の声は大きく元気が良い。
姿は見えなくても声だけ聞えてました。
ロバート・リープロは「うるさかったら叱ってやって」と
言い残して別のボックスへ行きました(笑)

さて、初めてまじまじ見ましたが結構下半身がしっかりしてる。
TVで見てた時は細身に見えたんだけどな〜

それにしても周りを良くみていて大きな声援が飛ぶ飛ぶ。
自分がアドレスに入っていても声をかけてあげている。
ファンからすればこういうのは嬉しいね。
途中、おばさんにフォームの矯正をしてあげていました。
きっと面倒見が良い人なんだろうな〜

あ、僕のスコアは10ピンミスを1度しただけだけど
ストライクが続かなかったので179。
実は段々と球速が上がってしまっていたので(29キロ位)
ストライクが出しにくかったのです。
ここではしっかり回転かけて遅く投げないと食い込みが足りないので。

ゲーム終了後には金城プロに撮影のお願い。。。
いっぱい撮らせてもらってありがとうございましたm(_" _)m
ピザーラのユニフォーム姿は派手で目立って良いですね。
posted by たくあん at 00:58| 東京 ☁| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

リーグ戦(第4周目)

071108ジュピター.jpg

268、178、190で合計636。

ストライク:17
スペア:13
ミス:3

練習の時はイマイチだったけど本番で微調整したら見事にはまって
こんなスコアが出た♪
そして1Gの6、7Fはチームメイトがストライクを出してくれたおかげで
来週にはまたケーキをいただく事が出来ます♪
やったね(o^-')b

2、3G目はストライク出ない上に10ピンミスしてるし駄目だね。
まぁ、1G目で力尽きたって事で(^^ゞ


ん〜色々考えて見て今日のスコアが良かった原因としては
やはり丁寧に投げた事かなぁ〜

昼の仕事でマジに腰が痛くて日頃と同じようには投げれなかったので
軽く丁寧に投げる事だけを考えていた。
球速にして26、27キロ位だったかな。
10ピン狙う時でさえ28キロ位だからかなり軽く投げていた。

たしかに丁寧にコントロールミスを気をつければスコア上がりそう〜
でも、ストライクとってもイマイチ迫力に欠ける。。。
それに気持ちの高ぶりがイマイチだなぁ〜(^^ゞ
1G目の最後のパンチアウトだけはちょっと気合い入ってたけどね。


12Gで2390
アベは199。
posted by たくあん at 00:16| 東京 ☀| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

リーグ戦(第3周目)

071101.jpg

214、179、150で合計543。

ストライク:18
スペア:7
ミス:8

ストライク出なければもう駄目〜って感じの内容でした(T_T)
10ピンは4回もミスしてるし。。。
しかも、ミスがスペアの数を上回るってのもなぁ(-_-;)
ストライク率は50%なのにこれじゃスコアが全然伸びないね。

その後、1GだけだけどO君に教わりながら10ピンを取る練習しました。
最後の方は何とか取れたけど来週にこの成果が現われるかどうかは疑問(笑)

練習後、先日の秋ちゃんチャレンジの事を進ちゃんと話しをしてみました。
「トミコシだと全然ボールが曲がらないんだけど〜」
「○○君の球速であのボールじゃ曲がるわけないよ!」
あっさり言われてしまいました。

日頃使ってるあのボールは遅いプラザのレーンに合わせてるから
オイルのあるレーンだと対応出来ないのです。
やっぱり僕の技術じゃここらが限界のようです。

結局安くて曲がるボールが入手出来たら作ってとお願いしておきました(^^ゞ
普段から使うわけじゃないし、誰かのお古でも構わないから〜って事で。

曲がるボールも1つ位はあった方が良いもんね。
スペア用は作るつもりはないけど。。。

いつ出来るのかわからないけど楽しみに待っていよう♪


そんな会話を終え外に出てみれば雨。。。
しかも自転車はパンクしてる〜(T_T)

家を出る時に空気は入れたんだけど3時間持たなかったみたい。
先週はまだ大丈夫だったのに〜
と言うか今年になってタイヤ交換したばかりなのに何故???

仕方なく雨に濡れながら電車で帰ってきました。。。
ハァ〜


9Gで1754。
アベは194。
posted by たくあん at 00:12| 東京 🌁| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

スペアの成功率

前回のリーグ戦の記録を載せたとこ、ある突っ込みを受けたので
今度は自分で計算してみました。
(今までのはソフトでの自動計算)

48G中スペア機会は258回(スプリットは39回)ありましたが
スペア成功回数は158回。
100回もミスしています(T_T)
あまりにも悲しい結果が出ました。。。

61%の成功率。

ちょっとひどすぎですね。
もう少し集中して2投目を投げないといけません。
イージーミス無くせば余裕で200アベいってる気がするな(^^ゞ
posted by たくあん at 22:18| 東京 ☀| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

進ちゃんコーク

071028進ちゃんコーク.jpg

169、225、213、206で合計813。

ストライク:28
スペア:11
ミス:8(スプリット4)

昨夜珍しく7Gも投げたので親指には血豆が出来たままだったので
1G目はマメを押し潰しながら投げてました(^^ゞ
そしたら悲しいスコアに。。。(T_T)
それに知らない人ばかりだったから少し緊張してたかも。

そして、昨夜のトミコシの練習したイメージが残ったままだったので
修正しながら投げてました。
やっぱりレンコンが全然違ってたしね〜

2G目以降は苦労したけどそれなりに点数出せたかな。
よくあれだけストライク出たなと我ながら感心(笑)
2、3、4Gは全てストライク8個だったし。
結局ストライク率は58%になってた。

スコア見て初めて知ったけど2G目以外は全てパンチアウトだ。
だからスコア良かったんだなぁ〜ラッキー♪

今夜はコーク杯って事でコーラかビールをもらえるんだけど
どちらも苦手なのでポカリに交換してもらいました。
結局ポカリ1箱とコーラが数本がお土産に。。。
ビールはあげてしまいました。
車で行って良かった〜♪


終ってみてトミコシとの比較を考えていました。
プラザの方が遅いレンコンなのに球速は出てるし回転力も昨夜よりある。
プラザで投げた方が球の威力が絶対ある。
何故なんだろう?と。

ちょっと思った事にアプローチの違いがある。
プラザはトミコシに比べると比較的滑りにくい。
その違いで力を思いっきり入れる事が出来るのがプラザだ。
トミコシはどうも足元が不安定になってしまう。
きっとそれが原因なのかも。
これも慣れなんだろうけどね。

トミコシ用に靴もボールも欲しいなぁ〜(^^ゞ

posted by たくあん at 00:09| 東京 ☀| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

前回のリーグ戦

前回のリーグ戦のスコアを集計してみました。


全部で48G

アベレージ:194.8
ストライク率:44.1%
スペア率:33.1%
オープン率:21.0%

で見てるとやはり10番ピンミスが多いね。
46回のうち25回しかスペアとれてないし。
でも、タップの数が思いっきり増えたよ。
その前は27回しか無かったのに。。。

それにしてもミスがやはり多い。
今度はストライク率を50%に近づけてミスも減らそう。
1投目で終ればミスする機会も減るし(o^-')b

しかし、ミスを2割って事は単純に考えれば180未満程度?
よくもまーこれだけのアベレージ出せたわ(^^ゞ
僕のスペアは誰にも信用されてないし。。。
何はともあれミスを無くす事が1番大事って事だね。
posted by たくあん at 09:37| 東京 ☀| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名和秋チャレンジ

061009nawaaki03.jpg

今日の台風は凄かったよ〜
そんな中、久しぶりに整体に行ってきました。

「何だか最近はあまり痛みも感じないし調子良いかも」
と先生に言って診てもらうと
「これは単に具合の悪いのに体が慣れただけだよ」と一言。
全然良くなんかないらしい(-_-;)

たしかに色々やられると痛いと言うか固くなってるのが良くわかる。
首も腰も背中もカチンコチンでした。
鍼やって整体してもらったら少しは楽になったかな。

午後は久しぶりにお昼寝でもしようかと思ってたら
ダラダラ大した事もせず時間が過ぎてしまいいつのまにか夜。

夜は久しぶりの名和秋チャレンジに参戦してきました。
秋ちゃんはやっぱり可愛いね♪

レーンを移動してくれなかったのであまり投げてる姿を見る事が出来なかったのが残念(T_T)
でも、お客さん全員の様子を見に回ってくれてました。
秋ちゃんのこういう姿にはいつも感心させられます。


さて結果ですが163、157、160で480。
波が無いね〜と言うか久しぶりに500切ってしまいました(T_T)

以前すごーく悔しい思いをしたレンコンに近いと思うけど
今度も返り討ちにあいました(T_T)
いつかリベンジしてやる〜と思ってたのに。。。

あまりにも悔しいので大会後に4Gも投げてしまった(^^ゞ
スコアはもらわなかったので詳しい結果は覚えてないんだけど
アベで170位かな?
その後はトミコシの常連さんと所属プロとも色々とお話しさせてもらいました。

僕は基本的に知識も技術も無いので話しを聞くだけで精一杯ですが
ためになりそうな事ばかりでした。


相変わらずトミコシはオイルいっぱいあって全然曲がらない。。。
球速落として同じラインばかり使ってオイルを削った後半になって
やっと曲げてストライクを狙えるって感じ。

話しの中にも出てきたけどあーいうのはトータルで計算して
前半のゲームは後半の為にラインを作っておくものらしい。
今度からそんな事をふまえて参戦してみよう〜

来月はプロチャレンジが2回あるようだし、良い経験になるかな。


※写真は1年前の撮らせてもらったもの。
 今夜は何だか撮らせてもらうタイミングを逃しました(^^ゞ
posted by たくあん at 00:44| 東京 ☔| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

リーグ戦(第2周目)

071025bジュピター.jpg

204、191、229で合計624。

ストライク:18
スペア:9
ミス:4(スプリット1)

今日は前回のチームメイトだったH田さんのチームとの対決。
そのH田さんは大きな松茸を持って参上。
ゲーム前、そんな話題で盛り上がっていた為ちょっと集中力欠いて
いきなりつまらないミスしてました(T_T)

でも、しっかり気を取り直して投げました〜

やっぱり今までとはレンコンが変わってオイルがあるじゃん。
あの激遅な難しいレンコンでは無いので慣れてしまえば
高アベレージがキープ出来そうです。

と言うか元々早いレンコンが好きだったはずなんだけど
最近あまり投げる機会が無くなった為少し苦手になってるかも(^^ゞ

でも、本来はクロスに入れて投げるのが大好きなので(この方が球威を生かせる)
早く慣れるよう頑張っていこう〜
28キロ位に軽く抑えていてもコントロールしやすいしね。
遅いレンコンは力入るから腰にも負担が大きい(^^ゞ

あとはつまらないミスを無くす事が大事。
今夜も投げミスが結構多かったもんなぁ〜
ま、スコアはそれなりに良いからいいけど。。。


合計:1211
アベは201。
posted by たくあん at 00:26| 東京 🌁| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

リーグ戦(第1周目)

071025ジュピター.jpg


今夜から新しくリーグ戦がスタート。
今回のチームはM上さんとM明君。
くじ引きでこのチーム編成になったけど実は偶然にも同じ業界人同士。

さて、今夜の成績。

216、205、166で587。
ストライク:13
スペア:15
ミス:3(スプリット2)


やっぱり今までとレーンの感じが違う〜
立ち位置と使うラインが全然違うし。。。
先日練習したおかげで多少はつかめた。
でも、ストライクが13個じゃちょっと少なめだなぁ〜(T_T)
代わりに珍しくスペアがストライク数を上回ったけど。

今回は極力イージーミスを無くす事がテーマ。
ストライクなんて出る時は普通に出るしね。
僕の場合はとにかくミスが多いのでそれだけが要注意。

そんな事を考えていたら1、2Gともノーミス。
いきなり好調じゃん♪と思っていたら段々とラインが変わっていく〜

結局2G目後半から徐々に厚めに入るようになっていきストライクが出ない。
それどこかスプリットになってしまう。

今後は3G目の変化した後のラインを早くつかむ事が重要かな。
posted by たくあん at 00:03| 東京 ☀| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

昨夜の成績(個人戦)

177、162、220で合計559。

ストライク:17
スペア:8
ミス:7(スプリット1)

先週でリーグ戦は終わり、昨夜は打ち上げ。
でも、その前に個人戦がありました。

何故かいつも個人戦は成績悪いのですがこの日もボロボロ(T_T)
でも、何だかレンコンがいつもと違うなぁ〜と思っていたら
やはりそのようでプラザトップの人も同じ事を言ってたそうです。
(進ちゃんが言っていた)

でも、慣れた頃には220だしまぁいっか(^^ゞ

しかし、何故こうもスペアが下手なんでしょ〜
アベトップのわりには全然信頼されていません(T_T)
心配そうに様子見られてたし。。。

言い訳だけど直前までボクシングを見ていて急いで行こうとしたら
(いつもは8時半には家を出るのにこの日は9時ちょっと前)
何故か自転車の空気が抜けていて〜と、そんな事から
大急ぎでボウリング場に着き、しばらく息切れしたままでした(^^ゞ

話しをしてみれば皆もボクシング見てたようです(笑)
結果を後で知ってもつまらないもんね。


打ち上げでは成績発表。
アベとハイスコアで2冠。
チームも優勝だったので金券5400円分もらいました♪

近日中に集計でも出してみます。


たった今、昨夜のボクシングの試合後半〜最後の勝利者インタビューを見ました。
改めて見ると会場の盛り上がりは凄いね〜
近年稀に見る盛り上がり方じゃない?
インタビューでも盛り上がったね〜

1番最後には長男の試合の宣伝も出てたけど2週間後なのに
まだ相手が決まってないみたいじゃん。
どうするんだろ〜
posted by たくあん at 21:21| 東京 ☁| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

進ちゃんチャレンジ

071008プラザ.jpg

240、188、226、211で865。

ストライク:22
スペア:16
ミス:3(スプリット2)

今日は久しぶりに好調だったな〜♪
練習の時から良い感じだったけどね。

先日のリーグ戦の日にサムホール内のテープを貼り直したんだけど
それが結構良い結果に繋がってる気がする。
腹側を1枚増やして背中側のテープ2枚減らしたんだけど
これでちょうど良いみたい。

それに今夜は同じボックスの人もスコア良かったからリズムも良かったし。

今夜、何より良かったのはミスが少ない事。
ノーミスゲームが2つもあるのは本当に珍しい(^^ゞ
しかも10番ピンスペアを5回中4回も成功してるし。

そして30キロも無理なく出せるようになってきたみたい。
球速あげても腰も痛くないし♪
しばらくこんな調子が続けば良いな〜



それにしても最近はとにかくお腹がすく。。。
今はお団子(3本1組)買ってきて食べながら日記書いてました。
夕飯だってしっかり食べたのになぁ〜
posted by たくあん at 23:35| 東京 🌁| ボウリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

